1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://times.abema.tv/articles/-/10064408


この高校ではこれまでにも窃盗被害が複数件あったことから、事件前日に行われた生徒の所持品検査では少年の所持品から他人の財布が見つかっていた。これらの経緯から駆け付けた警察官が少年に対し所持品検査を求めましたが拒否したため、強制捜査に切り替えて調べたところ、現金24万円ほどが見つかった。少年はアルバイトをして貯めたお金と説明したという。

2023/01/17(火) 17:10:42




2. 匿名@ガールズちゃんねる
意外とお金あるんだね

2023/01/17(火) 17:11:29


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
高校生はキャッシュレス決済よりもまだ現金の方が多いと思う。

2023/01/17(火) 17:13:41


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
それでも1人1万は持ってきてるって事だよ。皆金持ってるなと思った。

2023/01/17(火) 17:16:02


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
私より金持ってんのね学生

2023/01/17(火) 17:14:38


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
バイトしてたりすると持ってるよね。しかも神奈川県だから高校生でも時給1072円以上。

2023/01/17(火) 17:18:51


4. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな金持ってんなー

2023/01/17(火) 17:11:40


5. 匿名@ガールズちゃんねる
高校生ら金持ちだな!

2023/01/17(火) 17:11:42


6. 匿名@ガールズちゃんねる
これ昔うちの高校でもあったけど報道されてなかったなー
時代が違うから?

2023/01/17(火) 17:11:51


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
うちの高校でも
同じ手口で盗んだ子いた。

2023/01/17(火) 17:18:00


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
うちの学校でもいた。犯人見つかったかは不明

2023/01/17(火) 17:19:32


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
うちの中学でもあったわ

2023/01/17(火) 17:30:56


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
保護者同士で示談が済んだんじゃない?
うちの高校でもあったけどニュースにはならなかった。

2023/01/17(火) 17:33:26


8. 匿名@ガールズちゃんねる
初めてやったんじゃないんだ?
前にも財布盗んでるのによく退学にならなかったね

2023/01/17(火) 17:11:53


9. 匿名@ガールズちゃんねる
何がアルバイトだ ぬけしゃあしゃあと嘘をつくな

2023/01/17(火) 17:12:19


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
じゃあシフト記録だしてみろってなるだけだし
警察相手にそんな一時しのぎの嘘ついても無駄だって高校生ならわか…らないのかこの子は。分からないから盗むんだもんね

2023/01/17(火) 17:14:10


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
いけしゃあしゃあ、ね

2023/01/17(火) 17:15:40


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
ぬけぬけといけしゃあしゃあが混ざってる

2023/01/17(火) 17:24:56


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
盗み癖のある人ってうそもよくつくね。

2023/01/17(火) 18:16:46


10. 匿名@ガールズちゃんねる
もうさ、トイレと更衣室以外カメラつける法律制定してよ
死角だけ巡回すればいいし盗難どころか校内でのいじめ減るやん

2023/01/17(火) 17:12:19


11. 匿名@ガールズちゃんねる
22人分で27万円!高校生って結構大金持ち歩いてるのね

2023/01/17(火) 17:12:19


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
一人あたり1万は持ってるんだね
お金持ちだー

2023/01/17(火) 17:12:59


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
平均1.2万円持ってるね。まぁゼロに近い人もいればバイトしてたりお小遣いたんまり(お年玉残ってるとか)の子もいただろうけど。

2023/01/17(火) 17:16:41


162. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
今や若者は現金よりペイかと思ったら違うんだ

2023/01/17(火) 20:09:58


12. 匿名@ガールズちゃんねる
学校にそんな現金を持ってくるな

2023/01/17(火) 17:12:21


13. 匿名@ガールズちゃんねる
学校にそんなにお金を持っていくものなの?

2023/01/17(火) 17:12:22


14. 匿名@ガールズちゃんねる
私が高校生の時も財布のお金なくなって問題になってたな

2023/01/17(火) 17:12:24


15. 匿名@ガールズちゃんねる
バイト代が入ったばかりの子もいるだろうね

2023/01/17(火) 17:12:27


16. 匿名@ガールズちゃんねる
うちのクラスにも居たわ窃盗癖のある子

隠してても、犯人て意外と皆気づくんだよねー

2023/01/17(火) 17:12:32


17. 匿名@ガールズちゃんねる
末恐ろしいとはこのことだ。一体どんな大人になるのだろうか?人を傷つけ悪事を働くために生まれてきたような人間。一体どんな両親なんだろうか?

2023/01/17(火) 17:12:32


18. 匿名@ガールズちゃんねる
最近の高校生はお金持ちだなぁ
お年玉の影響もある?

2023/01/17(火) 17:12:34


19. 匿名@ガールズちゃんねる
少なく供述してる…

>警察の取り調べに対し、少年は容疑を認めたうえで、金額については「24万円くらいだったと思います」と供述している。

2023/01/17(火) 17:12:43


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ウチの給料より高いんですけど!!🥺

2023/01/17(火) 17:12:53


23. 匿名@ガールズちゃんねる
高校生なら財布持ってるもんね、ロッカーに鍵付けたりなかったのかな?

2023/01/17(火) 17:13:46


27. 匿名@ガールズちゃんねる
学校に鍵付きロッカーか無いのはなぜ?

2023/01/17(火) 17:14:39


31. 匿名@ガールズちゃんねる
警官の所持品検査を拒否したり、強制捜査で現金出てきてもアルバイトで稼いだって言ったり…

将来もっと重罪犯しそう
手癖なんて治ることないだろうし…

2023/01/17(火) 17:15:16


32. 匿名@ガールズちゃんねる
中学のとき盗られたことある。たった1000円だけど中学生にとっては大事な1000円だった。
犯人が不幸になってることを祈る。

2023/01/17(火) 17:15:25


38. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしの高校の時も5人グループが放課後にノートとか教科書とか靴とか何十人もの人の盗んでたけど停学で済んでた
捕まれば良かったのに

2023/01/17(火) 17:16:42


50. 匿名@ガールズちゃんねる
私も体育のとき盗まれたこと思い出した。たまたま帰りに歯医者行く予定でお金持ってたんだけど100円とか500円も盗まれてて、バス降りる時にお金がなくてびっくりしてたまたま乗ってた同級生に貸してもらって帰った。親に謝りながら悲しくなって泣いたよ。怒られるかと思ったら誰にも責められなくてそれもまた泣いた。学校には連絡して他にも盗られた子がいたけど結局そのまま。授業に出てないようなヤンキーみたいなやつがいてそいつだと思ってる。

2023/01/17(火) 17:18:19


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うちの職場からランダムに22人の財布を開けてみても27万にならないかもしれない。

2023/01/17(火) 17:55:36


154. 匿名@ガールズちゃんねる
手癖の悪いガキだなー。
こいつそのうちまたやるぞ。
窃盗犯って再犯率高いからね。

2023/01/17(火) 19:42:39


158. 匿名@ガールズちゃんねる
高校生の頃クラス中のお財布のお金なくなって大騒ぎになった時、1人ずついくら位盗られたか聞かれて、私もともと30円位しか入ってなくて、もちろん盗られてすらいなくて、素直に「盗られていません」って答えたら犯人扱いされて悲しかった。
誤解を解こうと思って「元々30円くらいしか入って無かったので盗んで貰えませんでした!!」って説明して、悲しさ倍増だったし、しばらく30円って呼ばれた。犯人許すまじ

2023/01/17(火) 20:04:54


163. 匿名@ガールズちゃんねる
私が学生時代も居た。
大体犯人は目星ついてたから、お金は生理用ナプキンを入れてるポーチに入れていた(犯人は男子だった為)
そのポーチには名前入りのお土産もつけていたんだけど、ある日その男子がそのポーチを持ってて、それを周りの子が指摘したら「落とし物拾って本人に渡そうとしてる」って説明したらしく私のところにその男子と指摘した子がやってきた。
「これ落としてたよ」って犯人男子が言ってきたから「それなんだと思ってる?ナプキン入れ。持ち歩いてないから落とさないよ?だって私今生理じゃないもん。」って言ったら、びっくりした後黙って罪を認めた。
結局それがキッカケでその子は自宅謹慎からの退学になった。

2023/01/17(火) 20:24:19


編集元: 体育授業で無人教室狙ったか… 生徒22人から現金27万超盗んだ疑いで高校2年の少年逮捕

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
阪神・淡路大震災から28年 記憶や教訓の継承が課題に
「娘を殺してしまいました」小学1年生女児の遺体発見 母親が殺害か 大分・中津市
「あんたなんか産まなきゃよかった」親から虐待 南京錠で監禁、暴力も...BreakingDown出場者の壮絶過去
♥あわせて読みたい♥