1. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏とスーパー銭湯に行くことになりました。
泊まりの温泉ですと、到着してからのお風呂ではメイクは落とさず、夕飯後の温泉で落とす方が多いと聞きましたが、日帰りのスーパー銭湯では皆さんどのようにしていますか?

ちなみに、その日は朝から夜まで一日中館内でごろごろするつもりなので、外に出ることはないです。

衛生面を考えると落とすのがマナーだと思いますが、休憩処は明るい場所ですし、写真も撮りたいので、メイクを落としたくない気持ちもあります。やはりメイクは落としてもう一度メイクした方がいいですか?また、どのタイミングで再度お化粧した方がいいと思いますか?

皆さんの意見を聞かせてください!

2023/01/17(火) 19:35:50




2. 匿名@ガールズちゃんねる
すっぴんチャンス

2023/01/17(火) 19:36:35


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっとすっぴん!

2023/01/17(火) 19:37:11


4. 匿名@ガールズちゃんねる
どうやって行くかによる
車で行くならすっぴんで行ってすっぴんで帰る

2023/01/17(火) 19:37:35


5. 匿名@ガールズちゃんねる
お泊まりもそうだけどその後出掛けずに直帰するならスッピンのまま
その方が清潔感あって私はいいと思ってる

2023/01/17(火) 19:37:40


6. 匿名@ガールズちゃんねる
気にした事なかった。
写真とるなら、一度綺麗に落として上がってから軽くするのが一番いいじゃない?

2023/01/17(火) 19:37:56


7. 匿名@ガールズちゃんねる
キャンプとか登山の帰りは一度落として軽くベースメイクと眉くらいは描く。スーパー銭湯はよくわかんないな

2023/01/17(火) 19:37:58


8. 匿名@ガールズちゃんねる
行きも帰りも眉毛だけさっと書いていく

2023/01/17(火) 19:38:06


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
わかる!
まゆ毛タトゥーしたいぐらいです。
流行りとかあるし悩んでる。

2023/01/17(火) 20:54:29


9. 匿名@ガールズちゃんねる
すっぴんで行く。
休憩コーナーとかはマスクしてるよね?
だからすっぴんでもいいんじゃないかな?

2023/01/17(火) 19:38:13


12. 匿名@ガールズちゃんねる
すっぴんでいいじゃん
お風呂上がりにメイクは私はやだなー絶対すっぴん見せられへんのかーいって思っちゃう

2023/01/17(火) 19:38:51


13. 匿名@ガールズちゃんねる
メイクしたまま風呂に入っても汗で流れて禿げるだけだよ

2023/01/17(火) 19:39:00


14. 匿名@ガールズちゃんねる
綺麗で新しくてテーマパークみたいなスパ銭あるもんね。いいなぁ行きたい!

岩盤浴もあるとこ?
写真とかはお風呂の前に撮っておいて、1回お風呂に入ったらそのとき落としたほうがラクじゃない?

2023/01/17(火) 19:39:23


15. 匿名@ガールズちゃんねる
気にしたことなかったけどメイクしたまま風呂に入るとか考えられない

2023/01/17(火) 19:40:06


16. 匿名@ガールズちゃんねる
湯船に浸かるならメイク落として欲しい
というか入浴したら落とすつもりなくても崩れるよね?
メイク落として入る→出たら下地とパウダーくらいでいいよ
彼氏もそういう素の感じ見たいと思うけど。

2023/01/17(火) 19:40:09


17. 匿名@ガールズちゃんねる
写真はお風呂入る前に撮る。まわりもお風呂上がりのすっぴんの人がいるんだから室内での写真は気をつけた方がいいよ。
メイクはもちろんおとす。何のためにおふろはいってるかわからないもん。

2023/01/17(火) 19:40:41


21. 匿名@ガールズちゃんねる
どうあがいてもよれるからとってやり直すか素っぴんの2択しかないと思う

2023/01/17(火) 19:41:12


22. 匿名@ガールズちゃんねる
今のご時世館内でもマスクじゃないのかな?それだったら眉毛だけ書くぐらいにする

2023/01/17(火) 19:41:14


23. 匿名@ガールズちゃんねる
眉毛だけ描けばいんじゃない?

2023/01/17(火) 19:41:34


26. 匿名@ガールズちゃんねる
すっぴんで行ってすっぴんで帰る。

サウナとか岩盤浴入ったらファンデドロドロにならん?

2023/01/17(火) 19:41:56


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
お風呂はすっぴんでさっぱり入りたいから一度メイクは落としてお風呂出てから軽めにメイクしたらどうかな?
ドライヤー使える鏡のスペース占領するのはマナー上良くないからメイク用の鏡持参してメイクしてたよ
混んでなかったら良いけどね

2023/01/17(火) 19:43:09


31. 匿名@ガールズちゃんねる
お風呂カフェみたいなとこ行くけど、メイクしてると浮くよ
潔くすっぴんのままか眉毛だけ書いた方が絶対好印象
脱衣所でメイクしてるとけっこう邪険にされるしね..笑

2023/01/17(火) 19:43:14


36. 匿名@ガールズちゃんねる
お風呂で絶対落としたほうがいいよ。若い方のようだから代謝が良いし汗ダラダラで入った気がしないよ。
館内でも大体マスクだし、眉毛だけ描いとけばOKじゃない?写真は美肌加工でなんとかなる。

2023/01/17(火) 19:44:34


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
>休憩処は明るい場所ですし、写真も撮りたいので

休憩所で彼氏と一緒にパシャパシャ自撮りしてるカップルとか見た事ないよ
主たち浮きそう

2023/01/17(火) 19:45:03


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
近くの人が写真撮り始めたら嫌だな

2023/01/17(火) 19:46:17


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38

休憩処は休日はカップルめちゃくちゃ多いけどそういえば写真撮ってる人見たことないかも

2023/01/17(火) 20:54:14


46. 匿名@ガールズちゃんねる
メイクは落として入ってくださいって張り紙結構見るよ

2023/01/17(火) 19:48:56


55. 匿名@ガールズちゃんねる
朝から夜までスーパー銭湯って変なデート
朝からって

2023/01/17(火) 19:54:19


58. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパー銭湯で写真撮らないよー。

2023/01/17(火) 19:56:07


59. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパー銭湯って写真集撮っていいの?

2023/01/17(火) 19:56:17


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
この間行った。私は化粧落としてスッピンだったけど、休憩する場所にいた若いカップルの女の子は化粧してる子もいたかな。
岩盤浴行ってもう一回お風呂に入って出た後もみんな鏡の前で髪の毛乾かしてセットして化粧してた。
私はすっぴんのまま夜ご飯を食べに行っちゃったから偉いなーと思った。

2023/01/17(火) 20:00:35


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
まだ付き合ってそんな経ってない彼なのかな?
ここの人は年配の人多そうだからそんなのもういいよ!って意見多いかもしれないけど、気になるなら24時間大丈夫なメイク用品とかお泊まりの時のメイクとかガルのトピで検索して参考にするといいと思うよ!

ちなみに私はおばさんだし旦那とは長いけど、毛穴とか気になるから24スキンケアのクリームとパウダーしてる

家帰って洗顔すればいいかなと

2023/01/17(火) 20:06:14


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
20代前半のときはメイクそのままで汗をかかない程度にお風呂入ってました!
お風呂上がったらメイク直しって感じです

2023/01/17(火) 20:08:29


96. 匿名@ガールズちゃんねる
お風呂の中はさすがにスッピンでしょ?彼氏と混浴する訳でもないんだし。なんで化粧してお風呂入ってんの?っておもう。

2023/01/17(火) 20:19:13


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
スーパー銭湯行くだけなら最初から化粧しないよ。もったいないし

2023/01/17(火) 20:24:47


105. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパー銭湯よく行くけど、若い子はお風呂あがりのドライヤーだけじゃなく、メイクにも時間かけてる子多いよ。湯船に入る時間は短くなっちゃうけど、可愛く見られたいよね。
いつもよりも薄い(男の人からしたら薄く見える)メイクくらいが良いんじゃないかな。写真も撮るなら、すっぴんはハードル高いし。

2023/01/17(火) 20:27:12


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主が想像してるのはきっとキャナルリゾートみたいな健康ランド?で、「変なの〜」ってコメントしてる人が想像してるのは銭湯な気がする。

岩盤浴で沢山漫画を読んで軽くシャワーを浴びて(私ならここで顔洗いたいから軽いメイクに直す)、昼食、ソファで休憩してゲーセンで遊んで温泉に入って出て夕食食べながらお酒飲んで…ってしたら普通に1日終わるよね。

2023/01/17(火) 20:29:55


108. 匿名@ガールズちゃんねる
最初から最後までスッピン
汗とかで化粧崩れしてる方がみっともない
ちなみにちゃんと確立された個別スペースなら構わないけど、くつろいでる中カップルがパシャパシャ写真撮ってたらいやだ。

2023/01/17(火) 20:30:02


113. 匿名@ガールズちゃんねる
私はクマが酷いからクマだけは隠してる

でも男の人ってそんなに細かく見てないよ

2023/01/17(火) 20:42:58


115. 匿名@ガールズちゃんねる
素っぴんでもお風呂でしっかりマッサージして上がったらパックしてつやつや蒸気した肌にしたほうが可愛くみえるとは思うけど。
眉サロンとマツゲパーマしていれば大丈夫だよ。きっとw

2023/01/17(火) 20:51:00


136. 匿名@ガールズちゃんねる
石鹸落ちするメイクで行って、
お風呂上がりはウォータープルーフのアイブロウ描いてから、シートパックを、彼の分も持っていって2人でする。
デート!て感じで楽しいし、パック取った時はお肌ツヤツヤでファンデしてるより綺麗な場合もあるし。
その後外に出てデート続ける場合は、ちょっと軽くメイクしてくるねって言って、サッとヘアメイクする時間をもらう。その間は彼氏も寝てたりするし。

楽しんでね!

2023/01/17(火) 21:42:21


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
すっぴんを見せたらどんな対応するか見る絶好のチャンス
結婚したら素っぴん毎日晒すんだよ
それでも愛してくれないならさよならよ

2023/01/17(火) 21:46:39


編集元: スーパー銭湯や温泉でのメイク事情

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
化粧品メーカーへのお願い
しっかりメイクした芸能人が見たい
いろんなメイクが見たい!
♥あわせて読みたい♥