1. 匿名@ガールズちゃんねる


http://twitter.com/rikunanakotaro/status/1610869243217858561
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2301/17/news032.html
いちこさんによると、こちらの猫ちゃんは2022年の春ごろにもお友達を連れてきたことがあるものの、しばらく顔を見せていなかったのだとか。もしかしたらお外が寒くなり、顔見知りとなったいちこさんを再び訪ねてきたのかもしれませんね。

捕獲器に入り、病院へ


今はケージでリラックスしているようです。よかったね…


※NNN=「ねこねこネットワーク」の略で、猫好きの人間に野良猫を派遣し、飼い猫として幸せに暮らしていけるよう暗躍する謎の組織といわれている

2023/01/17(火) 23:42:38




3. 匿名@ガールズちゃんねる
顔が丸くてかわいい

2023/01/17(火) 23:43:46


5. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
NNN、いい仕事するな

2023/01/17(火) 23:44:11


6. 匿名@ガールズちゃんねる
お互いウィンウィンで契約成立。

2023/01/17(火) 23:44:30


7. 匿名@ガールズちゃんねる
すごい綺麗な顔の猫さんだね

2023/01/17(火) 23:44:42


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
人に飼われていた経験があるのかな。目付きが野良猫らしくない。3歳の成猫なのに人懐っこいし。野良生活を3年も送ってきたようには見えない。

2023/01/18(水) 00:03:12


9. 匿名@ガールズちゃんねる
この猫もその組織の一員ってこと?

2023/01/17(火) 23:44:56


10. 匿名@ガールズちゃんねる
どこかの美術館で来館したい猫と、それを優しく阻止する警備員の攻防があったよね?

2023/01/17(火) 23:45:05


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
あれはどっちもかわいかった。

2023/01/17(火) 23:46:05


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
まだ現在みたいで微笑ましいよ!

2023/01/17(火) 23:55:21


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
尾道の美術館だね
いいところだよ




http://girlschannel.net/topics/1113186/
http://girlschannel.net/topics/2778476/

2023/01/17(火) 23:56:23


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
猫と警備員、2カ月ぶりに再会 マスク姿でも分かったよ
ってこの文で泣けてきて…疲れてるのかなぁ

2023/01/18(水) 01:08:28


11. 匿名@ガールズちゃんねる
エサをあげてたから来たんでなくて?

2023/01/17(火) 23:45:17


14. 匿名@ガールズちゃんねる
カメラ目線

2023/01/17(火) 23:45:32


17. 匿名@ガールズちゃんねる
口元が、きな粉盗み食いした猫ちゃんみたいw

2023/01/17(火) 23:46:12


19. 匿名@ガールズちゃんねる
「かわいいだろ、チヤホヤしろヨ」

2023/01/17(火) 23:46:38


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
日曜の昼間に家に来るのが宗教の勧誘じゃなくてこういう猫だったら和むのに。

2023/01/17(火) 23:47:16


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ふぁー
かわいいーー!!!!

2023/01/17(火) 23:47:31


23. 匿名@ガールズちゃんねる
可愛いし賢そう

2023/01/17(火) 23:47:33


24. 匿名@ガールズちゃんねる
超素朴な疑問なんだけどさ、猫自身にとって、野良だった猫が飼われることは幸せなの?
飼われたく猫は人に寄り付かないんだろうけども、猫それぞれだよね?

2023/01/17(火) 23:47:39


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
野生にはなれないのでは。やっぱ家に住む生き物って感じするよ。だから野良猫ってかわいそう。餌あげるだけの人、雪や雨で凍えてても気にならないのかな。アレルギーじゃなきゃ家に入れて暖かくしてあげたいくらいなんだけど。

2023/01/17(火) 23:51:17


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
車通りが多い住宅街に生息してると3年もたずに車に轢かれて亡くなる。

2023/01/17(火) 23:52:03


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
一冬を越せない野良も多いからなぁ。
自由や生殖を引き替えに暖かい家と食べ物が手に入るならそっちの方が良い猫も少なくないんじゃない?

2023/01/17(火) 23:55:49


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
そもそも野良猫は野生動物じゃないんですよね。
日本にいる野生の猫はイリオモテヤマネコとかで、普段見かける野良猫はイエネコという人間によって品種改良された愛玩動物。
ラクダが砂漠に生息するように、イエネコの生息地はそもそも人間の家の中だと思うんです。
野良猫は自由を謳歌してるように見えますが、平均寿命は3年ほどと体の作りの割には短いことからも外の世界で生きる動物ではないことが伺えます。

2023/01/18(水) 00:06:19


29. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの実家もまだにも子猫が勝手に入ってきて居座って3年。
いまは嫁と子どもまでいるw

2023/01/17(火) 23:49:30


31. 匿名@ガールズちゃんねる
昔迷い込んできた猫もこんな感じで庭に居着いたなー。数日経って、台風の日に「可哀想だから入れてあげよう・・・」と上げたらすっかりくつろぎだして飼うことになったw

2023/01/17(火) 23:49:38


33. 匿名@ガールズちゃんねる
昔「助けてくれー!」と言わんばかりの黒猫の小猫がこっちに走ってすり寄ってきて、母親が残った焼き魚をあげたら「ンワンワンワ…」って声を立てながら食べた。
その次の日からうちの猫になった。

2023/01/17(火) 23:49:46


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
猫は美味いものを食べると、うまいうまいみたいな事を言いながら食べるよねw

2023/01/17(火) 23:56:05


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
今隣で寝ている黒猫は拾った日にミルクを与えたら「アワ!アワ!アワ!アワ!アワ!」って言いながら必死で飲んでたわ
子猫は喋りながら食すのよね

2023/01/18(水) 00:17:09


34. 匿名@ガールズちゃんねる
知り合いが昔からずっと猫を飼ってるんだけど、猫が死んでしまって、もうこんな悲しい思いはしたくないから猫を飼うのはもうやめようと思うんだけど、そうしてると庭に新しい猫が迷い込んできたり、子どもがどこかから拾ってきたりするんだって。猫って飼ってくれる人分かるんだねって。
我が家は母が猫嫌いだからか猫が迷い込んでくることは今まで一度もない。

2023/01/17(火) 23:50:11


35. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな猫が来たら無碍にできない
うちのこになるか〜?ってナンパするわ

2023/01/17(火) 23:50:39


46. 匿名@ガールズちゃんねる
うちも黒猫がいたよ!!!
夜中も私の網戸に登ってた!!!
私が触ったらめっちゃスリスリしてくるし飼ってる猫より懐いてたわ
ある日来なくなったと思ったら隣のおばさんが家に入れて飼ってた
私も家に入れてたのに!!!

2023/01/17(火) 23:54:20


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
猫を飼うことのできる環境で余裕があるのなら、家にやって来た野良猫ちゃんを保護してあげるのはいいことですね。ただ、ノラ猫さんは猫エイズとか猫白血病のキャリアだったりする可能性があるのが怖い。未感染であればいいんだけどね。蚤ぐらいなら犬猫病院で良いお薬を下さるようですが…。

記事で紹介されている猫ちゃんは顔が愛嬌があって可愛いね。

2023/01/17(火) 23:57:05


65. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日庭に現れてシャーッと挨拶するこの猫のために荒れてた庭を綺麗にしたそうです


シャーッと言うけど本気で怒ってる感じはないそうです

2023/01/18(水) 00:03:12


70. 匿名@ガールズちゃんねる
数年前、 >>1 と同じような状況で帰らないどころか「開けろー!」と泣き続ける子猫がいたのに
出勤時間で対応できずに無視してしまい今も度々思い出しては後悔している

部屋に仕切りないから先住猫のゲージにいらておいて、帰宅後に病院?とか
また同じことがあったら次こそ!と妄想するけど一度無視した家に派遣はされてこないわ

ちなみに子猫はその後、ご近所さんに保護されて今は幸せな飼い猫です

2023/01/18(水) 00:05:08


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>70
良かった🥲

2023/01/18(水) 00:34:05


77. 匿名@ガールズちゃんねる
猫ちゃん飼いたいけど、ペットショップで買うのは嫌。庭に迷い込んでこないかなあと密かに待ってる

2023/01/18(水) 00:08:13


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>77
私も猫は拾って飼うものだと思ってます
今7匹飼っているけど公園にいた野良猫とダンボールに捨てられてた子猫達ばかりです

2023/01/18(水) 00:28:01


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>77
私もずっと困ってる猫がもし現れたら飼いたいなと思ってたら散歩中に黒猫がついてくるようになって、その後散歩の度にずっと擦り寄ってついてくるからある日玄関を開けてみたら戸惑いつつ入ってきて今は私の膝を占領しているよ。きっと現れるから待っててみて。

2023/01/18(水) 01:49:30


94. 匿名@ガールズちゃんねる
ほんとに野良なの?毛も白いところまで真っ白できれい過ぎでは?
運命の出会いをした野良って設定にしてるもらってきた猫?

2023/01/18(水) 00:23:15


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
その組織初めて知った
めちゃくちゃ可愛いな

2023/01/18(水) 00:25:11


133. 匿名@ガールズちゃんねる
明らかに猫好きの人のニュースで、いの一番に来て嫌い嫌いってコメする人の気持ちが分からない
嫌いトピ立てれば良いのに…

2023/01/18(水) 01:38:51


138. 匿名@ガールズちゃんねる
荒れてて嫌だ
ほっこりしたかったのに

2023/01/18(水) 01:45:28


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>138
ほっこりしたニュースだから喜んできたら、2コメでムカつくだもんね…トピ開かなきゃ良いのにさ

2023/01/18(水) 01:53:13


155. 匿名@ガールズちゃんねる
1つ質問したいことがあるのですが、お時間ある方
回答よろしくお願いいたします。

近所の野良猫が数匹赤ちゃんを産んだらしく、野良猫だけあってみんな人が近づくとすぐに逃げてしまいますが、
1匹だけ不思議な子がいて、うちのワンコの散歩中にワンコに近づいてきて甘えます。ワンコも嬉しそうにあやしています。

近所のばぁちゃん達は、おそらくこの子猫は知的障害があって、警戒心がないんだろうと言っています。
そうなんですか?
身体は見る限り元気そうです。
知的障害だとしたら、猫初心者の私でも飼えますか?

うちのワンコと本当に相性が良く仲良くなれそうなので、グレーのシマシマの可愛い仔猫を迎え入れたいと思っています。

2023/01/18(水) 03:12:56


編集元: 家の庭に来た野良猫が「全然帰らない」→NNNの暗躍を思わせる来訪に「このお家に決めた感」「うちもこのパターン」の声

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「なんで東京駅に猫いんの」改札写真に大反響も... 実はYouTuberの仕業?放置疑惑に批判の声
「お洒落な人は犬派に多い」猫好きが知らない真実
旅行や帰省のとき猫を留守番させる人は約3割 猫にとって本当にいい方法は
♥あわせて読みたい♥