1. 匿名@ガールズちゃんねる
主はNO〜です、テレビカメラが入った日にはベランダから逃亡して二度と帰ってこないでしょう…
皆さんは綺麗にしてますか?

2023/01/17(火) 21:06:46




2. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
無理。居場所すら無い

2023/01/17(火) 21:07:12


4. 匿名@ガールズちゃんねる
最近義母が来たのでとても綺麗
来客時に念入りに掃除するので

2023/01/17(火) 21:07:33


5. 匿名@ガールズちゃんねる
きれいだから大丈夫

2023/01/17(火) 21:07:42


6. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもがいるからおもちゃが床に散乱してる
散乱してないのは夜間のみ(寝る前に片付けるから)

2023/01/17(火) 21:07:44


7. 匿名@ガールズちゃんねる
片付けるのに1週間かけさせて。

2023/01/17(火) 21:07:52


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
20年前、家庭訪問があるから1週間休ませてほしいって言ってたパートさんがいたの思い出したw

2023/01/17(火) 21:13:23


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
私だったら1週間期間をとって、
うち5日は何もせずダラダラしてそう。

2023/01/17(火) 21:17:41


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>72
わかるーーーー笑
1週間あったら6日目までは欲望にまけてだらついて最後の一日でやべぇ!!って言いながらやると思う
実質一日でいいやんみたいな笑笑

2023/01/17(火) 21:35:24


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>104
やべぇって思うまでの5日間の気持ちのゆとりが必要よね!

2023/01/17(火) 21:52:11


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ここで、
OKの人がそんなに居るのだろうか笑

2023/01/17(火) 21:07:55


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
1週間前に伝えてほしい。突然の来客なら玄関外で10分は待ってもらいたい。

2023/01/17(火) 21:08:00


10. 匿名@ガールズちゃんねる
勘弁してください…

2023/01/17(火) 21:08:05


11. 匿名@ガールズちゃんねる
お菓子持ってきてくれるなら来てもいいよ!

2023/01/17(火) 21:08:17


12. 匿名@ガールズちゃんねる
余裕で招けます!ただ家が古いのでそこが恥ずかしい

2023/01/17(火) 21:08:24


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
同じです
うちはさらに狭いので、呼べることは呼べるけど恥ずかしい…

2023/01/17(火) 21:12:06


13. 匿名@ガールズちゃんねる
大丈夫!猫がいるからアレルギーの人は無理だけど

2023/01/17(火) 21:08:25


14. 匿名@ガールズちゃんねる
汚部屋(モノ部屋)なので、ムリです

2023/01/17(火) 21:08:25


15. 匿名@ガールズちゃんねる
むり。
実家はいつ友達連れてきても、きれいだったのに…!うちは子供が友達連れてきても家にあげられないよー。

2023/01/17(火) 21:08:25


17. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/01/17(火) 21:08:36


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
これくらい偉そうに拒否したいww

2023/01/17(火) 22:20:40


18. 匿名@ガールズちゃんねる
良いけど前日までに言って欲しいw

2023/01/17(火) 21:08:44


21. 匿名@ガールズちゃんねる
無理無理
救急車呼ぶ事になったとしてもなんとか玄関先まで行ってからにしたい

2023/01/17(火) 21:09:10


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
めちゃくちゃ共感
救急車呼ばないと行けなくなったときのことをふと考えて掃除しなくちゃと思うけどすぐにそれより面倒くさいが勝って結局汚部屋のまま

2023/01/17(火) 21:19:37


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
私も子育てしてから部屋が散らかり放題で、そんな中救急車呼んだことあるんだけど、容体確認したらすぐ救急車運ばれるし多少汚かろうとまあ大丈夫よ。

2023/01/17(火) 21:22:54


24. 匿名@ガールズちゃんねる
無理。子供いるけどここ 2〜3年家に客が来たことない。

2023/01/17(火) 21:09:20


25. 匿名@ガールズちゃんねる
招くわけないw
来てほしくないし絶対嫌だ

2023/01/17(火) 21:09:29


27. 匿名@ガールズちゃんねる
めちゃくちゃ綺麗だから余裕だけど、潔癖気味だから他人をあんまり入れたくないかも

2023/01/17(火) 21:09:42


28. 匿名@ガールズちゃんねる
10分くれたらいけるで!!

2023/01/17(火) 21:09:47


29. 匿名@ガールズちゃんねる
トイレだけ一応掃除させて。

2023/01/17(火) 21:09:47


30. 匿名@ガールズちゃんねる
いつでもウェルカム(to the ジャングル)

2023/01/17(火) 21:09:56


31. 匿名@ガールズちゃんねる
賃貸1人暮らし
まあまあ片付いてるけど来客用のスリッパもお座布団もティーセットも無い
耐熱紙コップならあるからそれでコーヒー出すけどよろしいか

2023/01/17(火) 21:09:57


32. 匿名@ガールズちゃんねる
無理です!トイレも貸せないよ!

2023/01/17(火) 21:10:08


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
年々無理。
昔はパート帰りに小さい子供の相手をしながら部屋を片付けて子供の友達入れてたんだぜ?
嘘だろ?てなる。

2023/01/17(火) 21:10:18


36. 匿名@ガールズちゃんねる
寝室と子供部屋のみならOKだけど、リビングと水回りはやばい笑
まだ夕飯の食器片付いてないし

2023/01/17(火) 21:10:24


43. 匿名@ガールズちゃんねる
ダメダメ!
絶対に誰も入れない

2023/01/17(火) 21:11:58


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ないないない!!
いまは夫婦ふたり生活だけど、人を招き入れるような家じゃない。
(別に汚部屋とかってわけでもないけど、
生活感凄すぎて)
そもそも他人をうちに入れるという概念がない。
業者やら何かの点検系ですら嫌。

2023/01/17(火) 21:12:56


61. 匿名@ガールズちゃんねる
来てもらって全然構わないけど散らかってるよ。
トイレと洗面所だけ10分時間欲しい。

2023/01/17(火) 21:14:20


127. 匿名@ガールズちゃんねる
平日ならいけるけど休日は子供達が散らかすから5分待ってほしい
あとトイレ使うなら1分だけ待ってほしい、チェックしたい

2023/01/17(火) 21:54:33


136. 匿名@ガールズちゃんねる
10分あれば部屋は大丈夫。
でも、自分の身だしなみには1時間かかる。

2023/01/17(火) 22:07:04


141. 匿名@ガールズちゃんねる
今日掃除機かけたのできてもいいよ!
だだし閉まってる部屋のドアはあけないでね!

2023/01/17(火) 22:15:14


編集元: 今自分の家に人を招けますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
突然フェードアウトされた者たちの集い
一発でわかる「頭のいい人」の特徴的な話し方 「だから何?」と言われる人に欠けている視点
大人になってからいじめ経験ある方
♥あわせて読みたい♥