1. 匿名@ガールズちゃんねる
皆さんはどんな格好してますか。
雪国住まいですが、電気代も跳ね上がって、着る物ももっと工夫したいと思いました。皆さんの部屋着の寒さ対策、組み合わせなど参考にしたいです!

2023/01/17(火) 20:42:51




3. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/01/17(火) 20:43:29


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
自分の柄の毛布かぶってるwww可愛いすぎ

2023/01/17(火) 20:46:40


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
かわちい

2023/01/17(火) 20:47:04


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
純毛あるけど寒いよね。
あざらしに見える(笑)

2023/01/17(火) 20:49:47


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
かわいい

2023/01/17(火) 20:53:11


4. 匿名@ガールズちゃんねる
厚手のものではなく、薄手か程々のものを重ね着。

2023/01/17(火) 20:43:57


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
薄手を重ね着することによって空気の層ができて暖かいんだよね。

2023/01/17(火) 20:55:42


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
ダウンもほんとは下は薄着で着たほうがあったかいんだってね!
海外に留学してたんだけど、学校の子ほぼダウンの下タンクトップとかだった

2023/01/17(火) 21:46:52


5. 匿名@ガールズちゃんねる
モッコモコ

2023/01/17(火) 20:43:59


8. 匿名@ガールズちゃんねる
タートルネックセーター の上に裏ボアベスト
モコモコジャージにレッグウォーマー

2023/01/17(火) 20:44:24


10. 匿名@ガールズちゃんねる
裏起毛のズボンにロンTとその上からモコモコのアウター、モコモコ靴下

2023/01/17(火) 20:44:30


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ユニクロの裏ボア
雪国じゃないから寒い地域の人には物足りないかも

2023/01/17(火) 20:44:50


12. 匿名@ガールズちゃんねる
母親が電気代高騰でエアコン切ってるというから私も知りたい。ニトリの着る毛布はどうだろう?

2023/01/17(火) 20:44:55


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
着る毛布はじっとしてるならいいのですが、家事がしにくいのとピンポン来たときに出にくいなど、昼間はデメリットがあります。

2023/01/17(火) 20:51:02


13. 匿名@ガールズちゃんねる
歳とって寒さが堪えるようになってきた
電熱ヒーター入りのシューズとベスト買ったよ
あったかい

2023/01/17(火) 20:44:55


14. 匿名@ガールズちゃんねる
もこもこパジャマ、もこもこ靴下

2023/01/17(火) 20:44:56


15. 匿名@ガールズちゃんねる
下着は大事。厚手の長袖、スパッツ履いてるとホントあったかい。

2023/01/17(火) 20:45:01


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ユニクロのフリース着てる
あったかいよ

2023/01/17(火) 20:45:02


21. 匿名@ガールズちゃんねる
綿入りはんてん。

2023/01/17(火) 20:45:18


22. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/01/17(火) 20:45:32


23. 匿名@ガールズちゃんねる
着る毛布って謳い文句のモコモコを着てます。安かった。軽くてあったかいです。

2023/01/17(火) 20:45:59


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
家に私しかいないときは暖房消して、息子が小学生の時のベンチコートを着て家事をしてる。160サイズで、ちょうどいい。

2023/01/17(火) 20:46:22


26. 匿名@ガールズちゃんねる
はんてん着てます!

2023/01/17(火) 20:46:25


27. 匿名@ガールズちゃんねる
ニトリの着る毛布
すごくあったかい

2023/01/17(火) 20:46:26


34. 匿名@ガールズちゃんねる
今もやってるけど
お腹にホッカイロ
湯たんぽ抱えるでもいいけど
低温火傷にだけ気を付けて
お腹を温めると手足がポカポカしてくる

2023/01/17(火) 20:47:17


36. 匿名@ガールズちゃんねる
これ部屋の中でも寝る時にも首に巻いてるけど本当にあったかい

2023/01/17(火) 20:47:37


38. 匿名@ガールズちゃんねる
はんてん
ネックウォーマー
もこもこのレギンス
もこもこのパジャマ
綿の肌着
もこもこのスカート
まるでこたつ靴下

洗濯がかさばってしょーがない!

2023/01/17(火) 20:47:47


42. 匿名@ガールズちゃんねる
外で着なくなったダウンとか着てる
昔でいうハンテン代わり

2023/01/17(火) 20:48:48


43. 匿名@ガールズちゃんねる
腹巻してる
ゆたぽんをそこに押し込んで、お腹を温めると寒さを感じない

2023/01/17(火) 20:49:15


44. 匿名@ガールズちゃんねる
楽天で1000円で買った遠赤外線こたつソックス的なやつ。

かなり厚手でポカポカ。
足元あっためるだけでもかなり違うよ。

2023/01/17(火) 20:49:21


50. 匿名@ガールズちゃんねる
カナディアンセーター着込めば着込むほど暖かくなる(編み目を毛羽や毛玉でふさぐので外の風も通さなくなっていく)

2023/01/17(火) 20:49:55


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
かわいいなこれ。

2023/01/17(火) 20:58:49


52. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/01/17(火) 20:50:05


75. 匿名@ガールズちゃんねる
ユニクロのフリース
ダサいと思って買ってなかったんだけど、今年の冬買ってみたらめちゃくちゃ暖かい

2023/01/17(火) 20:56:51


77. 匿名@ガールズちゃんねる
グンゼの腹巻き
しっとりとして暖かいです

綿素材だからチクチクしない
蒸れない
長いから折りたたむも良し
胸からお尻まですっぽり包むのも良し
Amazonで800円ちょい
カラーバリエーション有り
https://up.gc-img.net/post_img/2023/01/udUB13hJffBSM68_PCDYv_77.webp

2023/01/17(火) 20:58:45


82. 匿名@ガールズちゃんねる
去年暖房を一切使わずに越冬した雪国民だけど、着るものは寒くないように着込むのは当たり前として、首もと、腹、足もとを重点的に温かく。一番重要なのが寒さは足元からやってくるから、長時間座って作業するときはソファーなりベッドなどに上がって床からできるだけ遠ざかる生活を送ることが大事。一度足先から冷えてしまうと寒さがキツくて眠れなくなっちゃうから。あとたまにストレッチするのも有効。

2023/01/17(火) 21:04:09


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
北陸住み
特にキッチンが極寒なのでこれ着てる
暖かいし袖口がゴム入りだから水仕事もしやすくて便利

2023/01/17(火) 21:07:03


96. 匿名@ガールズちゃんねる
厚着してると動きにくいよね。可動域が狭まって関節が固くなる。

2023/01/17(火) 21:18:11


108. 匿名@ガールズちゃんねる
はんてん着てる人がわりといて良かった(笑)
まぁ私のなんてしまむらのやつなんだけど…

2023/01/17(火) 21:27:58


119. 匿名@ガールズちゃんねる
いつの間にかこんなにコメントありがとうございます。トピ主です。
ベストな部屋着が中々定まらず、皆さんのコメントを参考にして組み合わせ完成させたいと思います!
今1番のストレスはLLなのに袖の短いこのダウン!福袋の一部で部屋着に丁度良いと思ったのですが‥‥

2023/01/17(火) 21:40:41


編集元: 極寒の時の部屋着

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【30代〜】ミニスカート
これ着る人街中で見掛けないだろうなぁ、と思う服を貼っていくトピ
メガネを選ぶときのポイント!
♥あわせて読みたい♥