1. 匿名@ガールズちゃんねる
桁違いのセレブぶりにびっくり
「金銭感覚の違い。生活費で最低100万は飛んでいくと言われたとき。なんて答えればいいのか。そこの家からお下がりをもらっています。高い服ばかりでありがたい!笑」(30代)
「庭にメリーゴーランドを呼ぶ、1人学費700万のインターナショナルスクールに3人目の子どもも入れる、などは格差を感じました」(30代)

働き方による金銭感覚の差
「自分はフルタイムで、ママ友はパートで金銭感覚や仕事に対する姿勢が違いすぎて困惑する」(40代)

いつでもきれいなママ友
「幼稚園のママ友の家に立ち寄ったときのこと。立派な一軒家にも驚きましたが、子どもが4人いるのにリビングは片づいていてきれい。インテリアがおしゃれ。
『顔を作るから待ってて』と言われ、私は整ったリビングで呆然としていました。私はすっぴんでした」(40代)
http://news.yahoo.co.jp/articles/b08fb472482ee978cb051a60c44664cba3e700e4

2023/01/18(水) 00:43:15




2. 匿名@ガールズちゃんねる
庭にメリーゴーランドを呼ぶ!?

2023/01/18(水) 00:44:29


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
インド辺りの移動遊園地を想像したけど多分違うよねw

2023/01/18(水) 00:51:00


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
お値段調べたら35〜55万でビックリした

2023/01/18(水) 00:54:01


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
なんか思ったより安いけどもちろん払えない🎠

2023/01/18(水) 00:57:48


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
これはもう辻ちゃんの家みたいな感じで、もしご近所なら楽しさわけてもらいたいw
格差とかのレベルじゃないw

2023/01/18(水) 01:23:33


5. 匿名@ガールズちゃんねる
お金持ちのママさんから子供服のお下がりいただいてました!めっちゃ助かってた。

2023/01/18(水) 00:45:20


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
うちもいただいてた。
それなりにお礼もしてたけど、やっぱブランド品って嬉しいよね。

2023/01/18(水) 00:49:32


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
ブランド衣服は買えるけど、要らなくなったらここぞとばかりにメルカリに出品してしまう私はきっとセレブでは無いのだろうな‥

2023/01/18(水) 01:03:07


8. 匿名@ガールズちゃんねる
株で2000万円損した話をさらっとされた時

2023/01/18(水) 00:46:16


9. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは軽自動車。余裕のあるうちは外車。

2023/01/18(水) 00:46:23


146. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
外車のディーラーで働いてたけど、案外外車乗ってても実際はキツキツって家庭もあるよ
時期やメーカーによっては値引きすごくて、国産車と変わらない金額のもあるし

2023/01/18(水) 07:21:12


10. 匿名@ガールズちゃんねる
セレブのお金の使い方は面白いな🎠𓈒𓂂🎠𓈒𓂂🎠𓈒𓂂🎠𓈒𓂂🎠𓈒𓂂🎠𓈒𓂂🎠𓈒𓂂🎠𓈒𓂂

2023/01/18(水) 00:46:33


12. 匿名@ガールズちゃんねる
桁違いなら逆に何とも思わない
素直に凄いって思うだけ

2023/01/18(水) 00:46:50


16. 匿名@ガールズちゃんねる
メリーゴーランドさんちレベルは格差どころか
富裕層のあなたと、ド庶民のわたしってはっきりわかるからいちいちショック受けないわ

2023/01/18(水) 00:47:18


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
むしろそんな人とママ友の時点でその人もそれなりの金持ちなんだろうと思う。まず私の周りにそんな桁外れな金持ち一人も居ないし。

2023/01/18(水) 02:04:45


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ご主人が政治家(2代目)のお宅に行ったら、素敵なカップとソーサーでお茶を出してもらった。
ただそれだけなんだけど、雰囲気から何から色々違った。

2023/01/18(水) 00:47:35


18. 匿名@ガールズちゃんねる
庭にメリーゴーランド?
いいネタじゃん

2023/01/18(水) 00:47:47


19. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの子供は習い事週末に1〜2させるので一杯一杯なのに、送り迎えにシッター雇ってまで平日だけで6〜7通わせてるご家庭の裕福さに驚いてた。

2023/01/18(水) 00:47:49


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
子供流石に疲れちゃいそうだね。
うちの夫は小学生の頃に週2.3回ずつの習い事を4つしてたらしく、しんどくて1つ辞めさせてくれって親に頼み込んだらしい。

2023/01/18(水) 02:52:27


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
寿司パーティーすると言うのでケータリングを期待して行ったらまさかのロボットが握った宅配寿司でビックリした
http://www.kyubey.jp/sp_catering

2023/01/18(水) 00:48:14


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
私の友だち、寿司パーティーに呼ばれて行ったら銀座の某お寿司屋さんの大将が出張で来て目の前で握ってくれたよ。

2023/01/18(水) 00:56:02


22. 匿名@ガールズちゃんねる
綺麗なママ友もあった時すっぴんだったの?
人が来てからメイク?よくわからん

2023/01/18(水) 00:48:31


23. 匿名@ガールズちゃんねる
そこまでいくと嫉妬もしない。
もはや別世界の住人だね。

2023/01/18(水) 00:48:54


29. 匿名@ガールズちゃんねる
気付いたら私立中高一貫に通わせてる
同じ公立小で同じ公立中に行くと思ってた

2023/01/18(水) 00:49:47


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
シレッといなくなるよね

2023/01/18(水) 01:02:43


33. 匿名@ガールズちゃんねる
今たまたま同じ地域に住んでるってだけで、ママ友さんは小学校から私立育ちのお嬢様かもしれないしね
今の格差以前に、まず育ちからして違うよ

2023/01/18(水) 00:50:59


36. 匿名@ガールズちゃんねる
あまりにもステージが違う人には凄すぎて逆に何とも思わないけど、自分と似たような生活水準だと思ってる人の持ち物やライフスタイルは意識しちゃうわ

2023/01/18(水) 00:51:04


41. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱり親がマンション買ってくれる金持ちがいちばん羨ましいな。住宅ローン気にせず生活したい。。

2023/01/18(水) 00:52:58


46. 匿名@ガールズちゃんねる
庭にメリーゴーランドって
移動メリーゴーランド
こういうのかな?

2023/01/18(水) 00:54:55


47. 匿名@ガールズちゃんねる
高校の時、友達の家は全国的にも有名な高級住宅街で、帰りは友達のお父さんが高級車でうちまで送ってくれたんだけど、狭い道をゆく高級車、高級車から降りてくる私。なにごと!とご近所さんの注目の的だった

2023/01/18(水) 00:55:06


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>「自分はフルタイムで、ママ友はパートで金銭感覚や仕事に対する姿勢が違いすぎて困惑する」(40代)

家庭の事情もあるでしょ…
これだけで格差とか仕事に対する姿勢まで言う?
これ自分はフルタイムでてんやわんやなのにパートで羨ましい~なのか、自分はフルタイム正社員よ!!パートのあなたとはやってる仕事違うのよ!!なのかどっちなんだろ

2023/01/18(水) 00:56:15


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
まる子と花輪くんみたいw

2023/01/18(水) 00:56:28


65. 匿名@ガールズちゃんねる
セレブだったら広大な土地にドッグラン作って一時間200円で誰でも利用出来るようにしたい

とか考えたけど200円取る発想からしてセレブじゃないわ

2023/01/18(水) 01:04:26


69. 匿名@ガールズちゃんねる
同じママ友とはいえ、中卒・高卒ママと有名大卒や院卒のママでは全く別のカテゴリーだよ
共通点は子供が同じ世代で生まれただけ

2023/01/18(水) 01:07:26


70. 匿名@ガールズちゃんねる
子供3人いて専業のママがすごく羨ましい。我が家は子供2人だけど、私もフルタイムじゃないと到底無理だわ。

2023/01/18(水) 01:10:08


74. 匿名@ガールズちゃんねる
実際は、もっと格差あると思う。
妬まれないように、地味風にしてる人多いから。

2023/01/18(水) 01:17:05


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>74
医療費控除をはじめありとあらゆる所得制限から外れていて全て普通に払っているけど、みんなと話合わせてる
変な空気になりそうだし

2023/01/18(水) 01:31:15


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ガルだったか5ちゃんだったか忘れたけど、普通のママ友は正面玄関から応接間へ通してもらってお茶会、お下がりもらってる人は勝手口で渡しておしまいみたいな話を読んで微妙な気持ちになったことある

2023/01/18(水) 01:24:01


115. 匿名@ガールズちゃんねる
セレブっていうか、娘の友達が、週末ごとに必ず遠出して、その話をされるから困る。
よそはよそって教えてはいるけど、我が家は旦那の休みも不規則だし、ディズニーとかスノボとか、なんであの子はあんなにお出かけできるのにうちはできないの?って悲しそうに聞かれるとツラい。

2023/01/18(水) 03:27:31


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
きれいなママ友のやつ、
一度すっぴんあるいはほぼすっぴん状態で対応してるなら、わざわざ来客待たせてまで化粧しなくても良くない?と思っちゃうけどな。

2023/01/18(水) 06:21:12


136. 匿名@ガールズちゃんねる
自分と同レベルまたは下だと思っていたママ友がたとえば自分は200万の車なのに400万の新車を購入した、自分は家賃6万の古い賃貸なのに家賃8万の築浅に引っ越しした、
自分は今年旅行を諦めたのに海外旅行へ行った、母子家庭で団地暮らしだったのに再婚して綺麗な戸建てで暮らし始めて幸せそうとか
そういった少しの差や逆転のほうが妬みはすごそうだけどね。

2023/01/18(水) 07:13:52


168. 匿名@ガールズちゃんねる
ママ友のマウント合戦は、最終的には子供の学歴なんだけどそこに行き着くまでが長いのよね。

2023/01/18(水) 07:46:31


編集元: ママ友に格差を感じたことはある?「庭にメリーゴーランドを呼んでいた」など驚きの体験談も

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【藤本美貴さん&篠田麻里子さん】ママ友会でいつも盛り上がる話題って?
ママ友のクレカを盗んでショッピング「子どものことを考えると自首できない」 弁護士の助言は?
ママ友トラブル、どう解決してる?
♥あわせて読みたい♥