1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://shueisha.online/newstopics/94782?page=1
当時、取材を進める過程で信じ難かったのは、Bさんがやり手の刑事であっただけでなく、「鳥取県警 始まって以来の」という枕詞がつくほどのイケメンだったことだ。高校時代は国体出場したほどのスポーツマンで、中国地方の私立大学を卒業後、鳥取県警に入職。経済の知識を活かして帳簿読みに強く、本部の捜査2課を経て鳥取署刑事2課で知能犯捜査の統括をする重要な役職に就いていた。

「J」のホステスもうっとりしながらこう語っていた。

「Bさんは身長も175センチぐらいで、ほんとに男前。何年も前に捜査情報収集のために、相棒の刑事さんと来たのが最初で、そのうち一人で客として来るようになった。カラオケも上手で、いつもシャ乱Qの『シングルベッド』を歌ってました」

「美由紀」は「J」では「サトミ」の源氏名で通っていた。ホステスが続けた。

「Bさんは2007年の10月ぐらいから頻繁に来て、いつもサトミと一緒にいるようになった。携帯に保存しているお互いの子どもの写真を見せ合って、サトミが『私の子どものほうがカワイイ』とじゃれてたこともあった。
2人が不倫関係にあるという噂が警察の上司の耳にも入って、Bさんは相当怒られたみたい。サトミはBさんから500万円ぐらい貢がせた挙句、別れ話を持ち出した。何であんなイイ男がと思うけど、Bさんはホントにサトミのことが好きになってたみたい」

(中略)

「サトミ」の蟻地獄にハマりかけたところで目が覚め、命拾いした男性に聞いた取材メモが残っていた。当時66歳の元ダンプカーの運転手だ。数々の男たちを破滅させた「美由紀」のテクニックとはなんだったのか。

「美由紀は子どもをダシに使う。家に招かれ、3人の子どもに『お父さん、一緒に暮らそう』とか言われると、こっちも嫌な気はしないわな。それに子どもにも電話をかけてこさせてお金を取ろうとする。『お母さんが入院しちゃって水道代が払えないから、お父さん3万円ちょうだい』とか言ってな。多い月で80万円ぐらい持ってかれたわ。

美由紀は睡眠薬を常にポーチに入れていて、オレも飲まされたようなことがある。ホテルから出てきて、美由紀と飯を食っていたら、意識が朦朧としてきて記憶がほとんどなくなって、美由紀の兄貴と名乗る男に車で家まで送ってもらったことがある。その時は何も取られなかったが、兄貴の彼女が金を使い込んだから貸してくれとか、兄貴の家をリフォームするから金を貸してくれというのもあった」

2023/01/18(水) 12:06:50




2. 匿名@ガールズちゃんねる
きっしょー

2023/01/18(水) 12:07:47


4. 匿名@ガールズちゃんねる
木嶋佳苗臭

2023/01/18(水) 12:08:15


145. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
木嶋は女性経験ないような、高齢独身ばかり
上田は20代や既婚者が妻子を捨てて付き合ってる

2023/01/18(水) 12:48:01


5. 匿名@ガールズちゃんねる
毒親ってこういうのを言うんじゃないの?とガルちゃん見ていてよく思います

2023/01/18(水) 12:08:16


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
毒親っていうか、犯罪者になってるからね

2023/01/18(水) 12:10:37


6. 匿名@ガールズちゃんねる
この人は極端だけど、悪気無く子どもをダシに使う母親って結構いる

2023/01/18(水) 12:08:40


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
子どもが体調崩したーってすぐ休む職員いる
部署違いだから気づいてないみたいなんだけど、うちの子と同じ学校だから元気に登校してるのバレてる
子ども使ってズル休みすんなよ…って思う

2023/01/18(水) 12:18:36


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
メルカリでもポケモングッズに
子供のお小遣いで〜
これ探してまして〜
子供喜ばせたくて〜
って450円のものなんとか400円にしようと
子供ダシにして本当の事なのかもだけど、
必死に値下げ交渉されると絶対値下げしたくない。

素直に400円に値下げはできますか?って交渉された方がマシだし、物によっては値下げしたのにとか思う。

2023/01/18(水) 12:33:53


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
彼氏をパパ呼びさせるのはシンママあるあるだと思う。

2023/01/18(水) 12:46:46


165. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
ウチの母がそうで、ウチらは子供だったから何も知らないから外歩くと、近所から変な目で見られて嫌だった。
大人になり後から聞いたけど、母があちこちから子供にお金がかかるからといってせびっていたらしく、母子家庭で可哀想だと同情した人から金を借りまくってギャンブルしてた。
そりゃ、貸した人から変な目でみられるわなって理解した。

2023/01/18(水) 12:55:56


7. 匿名@ガールズちゃんねる
Bさんは何でこの女性が良かったんだ…?

2023/01/18(水) 12:08:54


155. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
どこが魅力なのかさっぱりだけど無理矢理にでも良い所を探せば、かなり色白だしデブはアッチの具合が良いと聞くから、そういう面でのめり込んだのかもね。
イケメンで優秀で常にはりつめてたけど、ブス相手で気が緩んで楽になれたとか。

2023/01/18(水) 12:51:22


8. 匿名@ガールズちゃんねる
他人からしたら不思議で仕方ないよね

2023/01/18(水) 12:09:02


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
残忍さと、この見た目と訛り、この人の背景ですごいセンセーショナルな感じだったよね

2023/01/18(水) 12:10:32


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
すごい太ってるけどデブ専の男にはモテるのか

2023/01/18(水) 12:10:46


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
じゃあ私の方が絶対可愛いと思う笑

2023/01/18(水) 12:20:48


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
太ってても
もっときれいな人いくらでも
いそうなもんだけどねぇ
ほんとに不思議

2023/01/18(水) 12:28:32


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>Bさんは身長も175センチぐらいで、ほんとに男前。

死体蹴りするつもりはないけど、どんなに見てくれが良くても妻子裏切って最終的には自死する時点でダメンズだよな

2023/01/18(水) 12:09:08


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
どうやって落とされたか経緯を知りたかった

2023/01/18(水) 12:30:19


12. 匿名@ガールズちゃんねる
男の気持ちが全く理解できない

2023/01/18(水) 12:09:13


13. 匿名@ガールズちゃんねる
イケメン刑事だけ気になる

2023/01/18(水) 12:09:23


14. 匿名@ガールズちゃんねる
イケメン刑事は本当にイケメンなのか??
こういうブスほど男を転がすの上手かったりするよね

2023/01/18(水) 12:09:28


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
こういう人達の言うイケメンってあんまり…って事ない?
自分にも落とせる範囲内でのイケメンというか…。

2023/01/18(水) 12:23:45


15. 匿名@ガールズちゃんねる
九州の事件でも、犯人男だったけど洗脳か何かのテクニックがすごいから1:1での接見不可になった人いなかったっけ

2023/01/18(水) 12:09:49


17. 匿名@ガールズちゃんねる
イケメンでも知性的じゃない層もいるよね。そういうのはガワが整っててもドブスに行きがち

2023/01/18(水) 12:10:24


20. 匿名@ガールズちゃんねる
男に金をたからせてた子どもたちは今どうなったんだろう

2023/01/18(水) 12:10:34


23. 匿名@ガールズちゃんねる
シングルベッド歌う人なんか気持ち悪い

2023/01/18(水) 12:10:53


24. 匿名@ガールズちゃんねる
イケメンでしかも刑事という立場なのにね。めちゃくちゃ不思議だよ。

2023/01/18(水) 12:11:09


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
警察官で嫌ってほど詐欺や殺人事件に関わって見てきてるのにね。
自分のこととなると分かんなくなるのかねえ。

2023/01/18(水) 12:32:06


27. 匿名@ガールズちゃんねる
イケメン刑事バカ過ぎ

2023/01/18(水) 12:11:45


28. 匿名@ガールズちゃんねる
「家に招かれ、3人の子どもに『お父さん、一緒に暮らそう』とか言われると、こっちも嫌な気はしないわな」

えええ、、自分はこんなの恐怖でしかないけど、喜ぶ人もいるんだね・・

2023/01/18(水) 12:11:46


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
逆だったら怖くて引いちゃうな。

2023/01/18(水) 12:12:29


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
こんなろくでもない母親で子供今どうしているんだろうね。
全うな人生歩めないだろうね、この母親のせいで
自分勝手、毒親すぎる。

2023/01/18(水) 12:12:34


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
元記事に被害者が「長男長女に携帯買ってあげたら3ヶ月で携帯料金60万」だそうだよ
毒親に育てられたから仕方ないにしても、ちょっと子供たちも常軌逸してる

2023/01/18(水) 12:21:04


34. 匿名@ガールズちゃんねる
「3人の子どもに『お父さん、一緒に暮らそう』とか言われると、こっちも嫌な気はしない」

えぇーっまともな男性なら全力で逃げるんじゃないの?

2023/01/18(水) 12:13:10


36. 匿名@ガールズちゃんねる
夜頻繁に飲みに行って、ホステスと遊ばなきゃこんな女に引っかかることも無かったってだけだよね
相手がブスでも美人でも同じ

2023/01/18(水) 12:13:19


37. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなブスでデブな女に優しくしてる男にも問題がある。脇が甘い。

2023/01/18(水) 12:13:19


40. 匿名@ガールズちゃんねる
元記事でB刑事、枕詞がつくほどのイケメンで知能犯捜査の統括もやってたみたいなこと書かれてたけど本当なの?
ミイラ取りがミイラになってどうすんだよ

2023/01/18(水) 12:14:17


43. 匿名@ガールズちゃんねる
どうしてモテたのかが、イマイチ分からなかった。
子供を出しにしただけじゃモテないよ。

2023/01/18(水) 12:14:49


44. 匿名@ガールズちゃんねる
100人女性がいたら、97番くらいに見える
何がとは言わないけど
そのポテンシャルから色仕掛けで生きていこうとするエネルギーは半端ないと思う

2023/01/18(水) 12:14:52


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
木嶋佳苗もさ…
なんか、ダイエットとかメイク頑張ってる自分がこれで、木島とか上田は男取っかえ引っ変えかぁ~と思うことはある。

2023/01/18(水) 12:16:50


49. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう口元は性にだらしないイメージ

2023/01/18(水) 12:15:58


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>「サトミ」こと「美由紀」の毒牙にかかって命を落としたとされるのは、時系列順に、前編で触れた大手新聞記者のAさん(04年5月、自殺)、借金をしたという念書を書かされていた警備会社員のCさん(07年8月、海で溺れ9日後に死亡、当時20代)、前述の刑事Bさん(08年2月、自殺)、トラック運転手の矢部和美さん(09年4月、海で遺体発見後、司法解剖で睡眠導入剤検出、当時47歳)、電器店経営の圓山秀樹さん(09年10月、鳥取市内の川で変死体で発見、当時57歳)、アパートの隣人のDさん(同、自室で変死、当時50代)の6人。

変死、自殺…怖すぎる

2023/01/18(水) 12:17:17


61. 匿名@ガールズちゃんねる
見た目じゃわからん魅力なのかねえ

2023/01/18(水) 12:19:54


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>61
モザイク取ったら公開処刑になりそうな画像

2023/01/18(水) 12:30:09


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>61
ガミーすごいなwww

2023/01/18(水) 12:33:15


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>61
ガルで『口元にはその人の品性が出るんだよ』ってコメ見た。その通りだね

2023/01/18(水) 12:40:27


75. 匿名@ガールズちゃんねる
美人なら分かるけどブスの最上級みたいな女に何故引っかかるのか

2023/01/18(水) 12:24:36


94. 匿名@ガールズちゃんねる
イケメンらしいその男も妻に言えないような性的な嗜好があったのかもね
犯罪者は金のためならなんでもおつきあいしそうだもんね

2023/01/18(水) 12:30:12


98. 匿名@ガールズちゃんねる
妻子あるイケメン刑事がこんなデブスに夢中になるのは怪しい
子供をダシに使ってたみたいだけど、何か変な事も想像してしまう

2023/01/18(水) 12:31:43


99. 匿名@ガールズちゃんねる
見た目じゃないんだなぁー。
男心を掴んで離さない絶妙なテクニシャンなんだな。。
でもコイツに捕まったら最後や…。

2023/01/18(水) 12:31:51


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>99
36!?!?
54歳の間違いや!!

2023/01/18(水) 12:33:57


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>99
口閉じてる時はないんかい

2023/01/18(水) 12:41:08


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>99
この写真キツイ。

2023/01/18(水) 12:45:27


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>99
某死刑囚もだけど、一度あって話してみたいと思っちゃう
何がそんなに魅力的なんだろう

2023/01/18(水) 12:48:30


110. 匿名@ガールズちゃんねる
でもこんなに男性を虜にできたのに、たった1人大金持ちとかを捕まえられなかったのかな?
こういう事件で捕まる人ってどんなに貢がれてもいつも金欠だし。
そう思うといわゆるプロ彼女とか奥さんってすごいんだなぁ…。

2023/01/18(水) 12:34:36


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>110
イケメン大金持ちやエリートからは相手にされるない
みんなモデル系の美人と付き合えるからね
こーいう人にはまるのはそこそこ劣等感あるようなタイプだよ

2023/01/18(水) 12:38:08


編集元: 「美由紀は子どもをダシに使う」元交際者が語った、獄中死した“モンスター” 上田美由紀死刑囚の素顔。イケメン刑事にも500万円貢がせた驚愕の手口とは?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
国宝級イケメン俳優・神尾楓珠に何が…続く突然の降板・欠席、心配が広がる理由
イケメンじゃなくても惹かれるのはなぜなのか?
私が思うイケメンの定義
♥あわせて読みたい♥