1. 匿名@ガールズちゃんねる
先日好きな人に告白されたのですが、顔が整いすぎて恋人として隣を歩けないという理由で断ってしまいました。(本人にはこの理由は伝えていないです)

好きだったので当然後悔の気持ちが大きいですが、それ以上に自分より遥かに容姿が整っている人と付き合うことに抵抗があります。
友達として2人でいても周りの目が気になて仕方ありませんでした。

友達にはそんな理由で振るなんてちょっとひどくない...?自分がどう思われるかって事しか考えてないの?と少し怒られてしまい、自分の判断は間違っていたのかなと悩んでいます。

同じような理由で付き合うことを断念した方はいますか?
辛口で大丈夫ですので率直なご意見もお伺いしたいです。

2023/01/18(水) 15:12:48




2. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/01/18(水) 15:13:35


3. 匿名@ガールズちゃんねる
勿体ない

2023/01/18(水) 15:13:53


4. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
アプローチできない、なら分かるけど、告白されて断るは理解できない

2023/01/18(水) 15:13:53


5. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
あんたバカだね
もったいない

2023/01/18(水) 15:13:53


6. 匿名@ガールズちゃんねる
わかる。
自分好みじゃないけど、
学年1位って言われるくらい顔の整った男の子と付き合った時、
周囲の目線がきつかった。
「なんでこの女?」みたいな。

今は自分好みのイケメンと付き合ってる。

2023/01/18(水) 15:13:58


8. 匿名@ガールズちゃんねる
自慢になるから今からでも撤回して付き合え!!

2023/01/18(水) 15:14:04


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
分かるよ。顔見られたくないとか、オシャレしなきゃとか、実際すごくこちらが頑張らないと付き合えない状態なのは疲れるよね。
よくガルちゃんで玉の輿に乗ったとかいう人見るとすごい自信あるんだなと思う

2023/01/18(水) 15:14:11


203. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
他人を見てるからそう感じるんだと思う
本当に好きで相手も同じくらい好いてくれるならどんなに嫌がらせされても耐えれるものよ
義両親と上手くいってなくても離婚しないで仲良くやってる夫婦と同じようなもの、あくまで自分とパートナーの信頼関係次第

2023/01/18(水) 16:07:57


10. 匿名@ガールズちゃんねる
せっかく告白されたのに?

2023/01/18(水) 15:14:15


11. 匿名@ガールズちゃんねる
不細工と付き合えばいいのでは

2023/01/18(水) 15:14:16


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主がそう感じるなら付き合ったって楽しめないだろうし、友達が叱る必要ないと思うな…
そりゃ客観的に見ると勿体無い!ってなるかもしれないけど主の人生なんだから主が満足する相手と付き合うのが正解以外ないよ

2023/01/18(水) 15:14:20


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
でもこういう人ってクソみたいな人間と付き合ったりするよね

それで悲劇のヒロインみたいなのされるとうんざりなんだよね
現に今も好きだったから後悔も大きいとか言ってるし
後悔するなら付き合えばいいじゃんって思うから意味わからん

2023/01/18(水) 15:24:57


15. 匿名@ガールズちゃんねる
両思いだったら付き合えばいいのに
周りの目より相手の気持ちを大事にしてあげたら?

2023/01/18(水) 15:14:32


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
相手の気持ちもだけど、自分の本当の気持ちも大事にできてないよね

2023/01/18(水) 15:23:56


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
相手の気持ちより自分の気持ちが最優先だからこうなる
遅かれ早かれ男にフラれてたと思うよ
めんどくさいったらあーりゃしない

2023/01/18(水) 15:29:11


16. 匿名@ガールズちゃんねる
似た者同士で付き合って下さいね?

2023/01/18(水) 15:14:33


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主とは仲良くなりたくない

2023/01/18(水) 15:14:33


18. 匿名@ガールズちゃんねる
容姿が綺麗な人とは付き合えないって、ブスなら気後れしないってこと?
それもそれでなんか失礼だけどね。

2023/01/18(水) 15:14:54


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
一緒にいてイライラするタイプだと思う

2023/01/18(水) 15:15:02


24. 匿名@ガールズちゃんねる
気持ちはわかる。主さんとは理由が違うだろうけど、イケメンすぎても落ち着かないし、いつもちゃんとしなきゃ!って勝手にプレッシャーを感じてしまうもの。

2023/01/18(水) 15:15:27


26. 匿名@ガールズちゃんねる
容姿が整った人は自分の遺伝子と合わないって本能で判断してるのかも
遺伝子が避けてるなら素直に従った方がいい事もあるよ
子供の病気に繋がるかもしれないから

2023/01/18(水) 15:15:32


29. 匿名@ガールズちゃんねる
友達の言葉だけじゃ納得できなくてトピ立てたの?
友達の言う通りだよ
トピ立てるまでもないよ

2023/01/18(水) 15:15:44


30. 匿名@ガールズちゃんねる
本当にそれが理由なら間違ってます
自分が可愛くないって言ってるのかもしれませんが周りの事を容姿で見てるって正直言って最低だと思います
彼の中身は一切見てないんですか?

2023/01/18(水) 15:15:45


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
その友達良いこと言うね
自分の事しか考えてないよねあなた
勇気出して告白したそのイケメンの気持ち考えたことある?
自己肯定感低すぎて誰と付き合っても失礼だよそのまんまだと

2023/01/18(水) 15:15:57


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
こういう自己中の子って
「でもでも…」「だって…」
悲劇のヒロインに酔ってるだけ

結局
傷付くのが「こわぁ~い」だけ
脳内ままごと恋愛しかできない子なのよ

2023/01/18(水) 15:22:12


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>70
傷つくのが怖い、他人からどう見られてるのか異常に気にしてるぽいよね
肝心の相手の気持ちなんてどうでもよさそう
弱いアピールしてタチ悪いんだよねそういう人

2023/01/18(水) 15:24:56


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
そんなこと言ったら告白って誰でも勇気出してしてることだし、なんか嫌とか言う理由とかで断っても失礼とかになるんじゃないの?

2023/01/18(水) 15:27:49


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
率直な意見
「好きな人なのにもったいないことこの上なし」

2023/01/18(水) 15:16:18


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
これが世にいう自己肯定感が低いということか

2023/01/18(水) 15:16:34


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
自己肯定感が低いわりにプライドだけは高い
というのもあるよ

2023/01/18(水) 15:36:24


36. 匿名@ガールズちゃんねる
一周回って自意識過剰
釣り合わなーいって言われたくないんでしょ

かと言ってフツメン以下と付き合うのも嫌がりそう

2023/01/18(水) 15:16:34


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
貴方は容姿にこだわるんだろうけど、相手側としたら貴方の性格とかに惹かれたんだから、それを尊重して、且つ好きだったんだから付き合ってみるのも良かったんじゃない?

2023/01/18(水) 15:16:44


40. 匿名@ガールズちゃんねる
えー、うまいこと子供作ったら(欲しいと仮定して)
ラッキーなくらい美形ちゃん生まれるかもしれないのに
でもこういう人って自分より数段美形の子供が生まれたら上手に接することができなそう

2023/01/18(水) 15:16:50


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
好きだったのに?
容姿が良すぎるから付き合うつもりはなかったけど好きだったの?

2023/01/18(水) 15:16:55


43. 匿名@ガールズちゃんねる
ブスと一緒に歩きたくないの逆バージョンがあったって仕方ないと思うよ
私もイケメンに告白されたらちょっと悩むと思う(そんな機会一生ないけど…)

2023/01/18(水) 15:17:09


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
きっとしんどくなりそう…と思う主の気持ちはよく分かるけど、一旦付き合ってからでも良かったのに〜もったいない〜!と思ってしまった。お節介でごめん。

フッたことで苦しくなるんなら、思い切って付き合ってみて苦しくなった方がよかったのでは?

その男性にもなにか欠点があって、そこでホッとするかもしれないじゃん!
なにもかも完璧な人間なんて早々いないよ。

2023/01/18(水) 15:17:16


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
好きなのに外見がイケメン過ぎて断るってことは、好きなのにブだから断るのと同義。
ひどいよね。

2023/01/18(水) 15:17:19


49. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか少女漫画見過ぎの妄想癖な人が立てたかと思うようなトピ

2023/01/18(水) 15:17:51


51. 匿名@ガールズちゃんねる
吉沢亮から告白されて振るようなものでしょ
35回生まれ変わってもそんな奇跡起きないわ

2023/01/18(水) 15:18:12


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
顔が整ってる人が好きじゃないなら分かるけど、
好きだったのに断るのは意味が分からない

年取って老けたら顔整ってる人もそこそこになるよ?

2023/01/18(水) 15:18:16


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
イケメンなだけなら付き合えるかな、私は。
イケメン、高身長、金持ち三拍子揃った人は恐れ多くて無理だった

2023/01/18(水) 15:18:29


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
逆に言うならブスのことを見下してそうだね主

2023/01/18(水) 15:18:48


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
じゃあ自分とお似合いの容姿悪い男と付き合うしかないよね
でもイケメンは好きなんだよね?
ワガママすぎない?

2023/01/18(水) 15:19:20


66. 匿名@ガールズちゃんねる
でもわかるよ。
私も長瀬智也みたいなイケメンからめちゃくちゃグイグイ来られて、押しに負けて付き合ったことあるけど
なんか不細工な姿を見せてはいけないような気がして、全然安らげなかった。
向こうはスッピンでもよれよれの部屋着でも気にしないって感じだったけど、私が勝手に常に可愛い自分でいなきゃいけないみたいな気持ちになって疲れてしまった。
後にも先にもあんなイケメンに好き好き言われたことはなかったので良い思い出。
凡人の私には、同じく凡人な人が気楽でいいやと思います。

2023/01/18(水) 15:20:11


164. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私の男友達も
大学生時代に柴咲コウ似の美人に
告白されたけど美人すぎてムリ…
と断り、大学の伝説となった
その男友達はドランクドラゴンの鈴木似

2023/01/18(水) 15:53:21


201. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうわけのわからん悩みでウジウジぐじぐじしてられる人って他にこれといった悩みが何にも無いんだろうなって本当心底羨ましい

例えば絵に描いたような幸せを手に入れられても、「私なんかがこんな幸せでいいのかな…いつか急に不幸が訪れるのかも…」とかって一生暗い顔してそう
悩んでないと気がすまないんだろうか

2023/01/18(水) 16:07:32


210. 匿名@ガールズちゃんねる
>>201
逆に自意識過剰だよね
そして努力する人や素直な人を下げる発言するからやっかい、土俵に立つことすらないのにどの立場から嫌味言ってるんだっていう

2023/01/18(水) 16:11:50


編集元: 容姿が整っている人と付き合えない

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
歓迎されてない結婚式に出たことある方
初めて彼氏ができた年齢
彼氏といちご狩りデートに行ったら持参した練乳をおもむろに取り出してきて萎えてしまった→用意周到すぎると萎えてしまう?
♥あわせて読みたい♥