1. 匿名@ガールズちゃんねる
こっちは何も言ってないのに
「今どき独身なんてめずらしくないよー」って励まされる

2023/01/18(水) 16:59:46




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ねこかう

2023/01/18(水) 17:00:11


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
猫ちゃん飼ったらもうおしまいよ
猫ちゃん優先になるし、溺愛してるわ

2023/01/18(水) 17:03:21


4. 匿名@ガールズちゃんねる
何かしらペット飼ってる人おおい

2023/01/18(水) 17:00:32


6. 匿名@ガールズちゃんねる
一人でも特に不満なく過ごしている

2023/01/18(水) 17:00:43


8. 匿名@ガールズちゃんねる
定年退職まで働く覚悟をする。

2023/01/18(水) 17:00:48


9. 匿名@ガールズちゃんねる
陶芸を始める

2023/01/18(水) 17:00:50


11. 匿名@ガールズちゃんねる
なんで結婚しないの?

2023/01/18(水) 17:00:59


12. 匿名@ガールズちゃんねる
すごく心配される

2023/01/18(水) 17:01:11


15. 匿名@ガールズちゃんねる
とくにこれといった趣味もなく友達もとくに多くないし仕事が出来るわけでも飛び抜けた才能も容姿の良さも無い

2023/01/18(水) 17:01:24


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
ドラマだと独身女性っていえば美人のキャリアウーマンとかばっかりだけど、リアルはそんなことないよね…。

2023/01/18(水) 17:05:50


175. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
むしろドラマではあらゆる属性の人がだいたい美人なんだが役者だから
現実はドラマ通りだと思ってる?

2023/01/18(水) 17:43:04


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
これ既婚もだよね。

2023/01/18(水) 17:05:58


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
「人生つまらないから子供産んでみたら生きる意味が出来た」
みたいな人も実際にいるもんね。独身時代は空虚な存在だったんだな~って。

2023/01/18(水) 17:09:35


16. 匿名@ガールズちゃんねる
歳下がどんどん結婚していく

2023/01/18(水) 17:01:32


17. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏もいないっていうと心配どころか同情される

2023/01/18(水) 17:01:39


18. 匿名@ガールズちゃんねる
35過ぎると気を遣われて逆に触れてこない

2023/01/18(水) 17:01:42


19. 匿名@ガールズちゃんねる
友達少ない

2023/01/18(水) 17:01:59


21. 匿名@ガールズちゃんねる
友達がどんどん減る
独身の子じゃないと誘いづらい

2023/01/18(水) 17:02:08


23. 匿名@ガールズちゃんねる
イオンのフードコートが居心地悪い

2023/01/18(水) 17:02:12


24. 匿名@ガールズちゃんねる
友達も別に多いわけでもないから出会いの場も少ないし彼氏すらもう何年もいなかったりする

2023/01/18(水) 17:02:37


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
そのままで45まできた。
もう今更結婚願望もないし、終活始めて老後の蓄えと趣味の旅行楽しんでる。

2023/01/18(水) 17:04:39


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ヨガを始める。

2023/01/18(水) 17:02:44


28. 匿名@ガールズちゃんねる
終電間際まで遊んでたのが旦那が待ってるからとかご飯作るからで18時には解散になって悲しい

2023/01/18(水) 17:03:08


30. 匿名@ガールズちゃんねる
寂しいような気軽なような。

2023/01/18(水) 17:03:20


33. 匿名@ガールズちゃんねる
朝は絶望感で目が覚める
周りと比べると気持ち落ちる

2023/01/18(水) 17:03:41


34. 匿名@ガールズちゃんねる
哀れみの目で見られる

2023/01/18(水) 17:03:47


36. 匿名@ガールズちゃんねる
30代の趣味→カフェ巡り
40代の趣味→温泉巡り
50代はどうなるのかなぁ

2023/01/18(水) 17:04:26


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
寺社巡りで御朱印もらってるよ。
ここまでになると、子育て終わった友人と旅行再開できたりしてそれはそれで楽しいよ

2023/01/18(水) 17:20:31


37. 匿名@ガールズちゃんねる
だ〜いじょうぶだぁ〜

2023/01/18(水) 17:04:34


50. 匿名@ガールズちゃんねる
既婚子無しから私結婚出来てよかったとマウントされた。(既婚子ありへのストレスをこちらにぶつけられる)

2023/01/18(水) 17:07:03


52. 匿名@ガールズちゃんねる
人と合わせる事にすぐ疲れる
年々、自己中になっているのは自覚してる
もろ態度には出さないけど誘われても断ることが増えた

2023/01/18(水) 17:08:02


54. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚する気がないと思われる
したくて出来ない私からすると結構傷付く

2023/01/18(水) 17:08:24


55. 匿名@ガールズちゃんねる
1人旅が趣味になる
同じく独身の子に一緒に行こうよーと言われるけどそうじゃないとなる

2023/01/18(水) 17:08:25


56. 匿名@ガールズちゃんねる
独身楽しい最高!と、このまま一生ひとりなのかな…を繰り返す

2023/01/18(水) 17:08:32


60. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏いないだけで「理想高いんだよ〜」とか決めつけられる。

別に今欲しいとも、理想を語ったりもしてないのに…

そんなに恋愛第一で生きてないんだよ…

2023/01/18(水) 17:08:45


63. 匿名@ガールズちゃんねる
ビジュアルで、
何で独身なんだろうと思わせる人と、
独身で納得できる人に分かれるよね

2023/01/18(水) 17:09:12


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
出会いの場に積極的に行けば良い人と出会えるよと謎にアドバイスされる。
別に出会い求めてないのに。

2023/01/18(水) 17:10:07


73. 匿名@ガールズちゃんねる
正社員じゃない人が多め

2023/01/18(水) 17:10:46


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>73
私の周りの独身40は正社員は正社員だけど年収が良くて350万、少なくて300ないくらい。
で、ブスで化粧っけもないのに婚活に行って文句ばかり言う

2023/01/18(水) 17:16:57


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
結婚したくないのー?って聞いてくるタイプと、
不自然なほど全く恋愛・結婚の話に触れてこないタイプに分かれる。

2023/01/18(水) 17:16:19


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>102
後者、私は

2023/01/18(水) 17:17:41


107. 匿名@ガールズちゃんねる
体感だけど、30オーバーの独身の人って、実家暮らしで非正規みたいな人多くない?まあ自分のことなんだけどさ
やっぱり全てにおいて能力低いんだと思うわ
仕事でも勉強でも恋愛でも、何でも

2023/01/18(水) 17:17:06


117. 匿名@ガールズちゃんねる
兄弟全員独身
ついに親戚の誰からも何も言われなくなった
独身である事に触れてこないし恋人の有無も聞かない

2023/01/18(水) 17:19:25


143. 匿名@ガールズちゃんねる
こうならないように気を付けないと

2023/01/18(水) 17:27:41


152. 匿名@ガールズちゃんねる
私、45歳で結婚したけど35歳越えると、
初対面で既婚者だと思われる。

2023/01/18(水) 17:32:05


編集元: 30歳以上の独身あるある

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「わぁっ…洗濯物がティッシュまみれ…♡ 」少女漫画風に愚痴る“主婦あるある”絵日記が人気の訳
ひろゆき氏「日本の生産性が低い理由」を分析 「ほんとそれぇぇ!」「共感」「これは会社あるある」
クレーマーあるある
♥あわせて読みたい♥