1. 匿名@ガールズちゃんねる
電気代トピでNational家電を現役で使ってる方が多かったので、いまだに現役で使ってる人どのぐらいいるんだろうと気になりました。

私はアイロンと洗濯機がまだnational で機能は正常です。

2023/01/18(水) 10:38:03




2. 匿名@ガールズちゃんねる
冷蔵庫とアイロンが現役です!
もう20年くらいかな

2023/01/18(水) 10:38:41


3. 匿名@ガールズちゃんねる
掃除機
そろそろ買い替える予定

2023/01/18(水) 10:38:45


4. 匿名@ガールズちゃんねる
エコキュートのリモコンNationalだよ

2023/01/18(水) 10:38:51


5. 匿名@ガールズちゃんねる
1998年くらいに買ったナショナルのくるくるドライヤーが今も現役です。

2023/01/18(水) 10:39:11


6. 匿名@ガールズちゃんねる
炊飯器

2023/01/18(水) 10:39:13


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ナショナルって今ないの?

2023/01/18(水) 10:39:26


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
今はパナソニック

2023/01/18(水) 10:40:57


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
ない
松下電器にパナソニックとナショナルというブランド名があって、
パナソニックに社名変更した時に国内用ブランド名のナショナルのブランド名が廃止された

みたいな話だったと思う

2023/01/18(水) 10:43:03


8. 匿名@ガールズちゃんねる
家の電気のスイッチとコンセントが全部ナショナル

2023/01/18(水) 10:39:38


9. 匿名@ガールズちゃんねる
いつ買ったか分からないジューサーがナショナルのマーク付いてる

2023/01/18(水) 10:39:41


10. 匿名@ガールズちゃんねる
トースターがナショナル
20年以上ずっと使ってる

2023/01/18(水) 10:39:52


11. 匿名@ガールズちゃんねる
TVがSANYOだけど仲間?

2023/01/18(水) 10:39:55


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
三洋電機は創始者が松下電工創業のメンバーで、今はパナソニックだよね。
うちも掃除機はSANYOのを今も使ってる。

2023/01/18(水) 10:48:33


13. 匿名@ガールズちゃんねる
エアコン2台national現役です!

2023/01/18(水) 10:39:55


14. 匿名@ガールズちゃんねる
私もアイロン使ってるw

2023/01/18(水) 10:40:01


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
つい最近までドライヤー使ってたんだけど、古いと火花がふくと聞いてしまって、まだまだ使えたけど買い替えた。結局パナソニック笑

2023/01/18(水) 10:40:02


16. 匿名@ガールズちゃんねる
照明がナショナル時代のもの
買い替えもパナにしようと思ったけど中国に工場移すって聞いてうーん…と思ってる

2023/01/18(水) 10:40:06


19. 匿名@ガールズちゃんねる
冷蔵庫

2023/01/18(水) 10:41:06


20. 匿名@ガールズちゃんねる
冷蔵庫が15年目です

2023/01/18(水) 10:41:22


21. 匿名@ガールズちゃんねる
義母からホームベーカリーを譲ってもらったけど、1997年製のナショナルのやつだわ。
多分今のやつよりちょっと大きいけど、何の問題もなく使ってる。

2023/01/18(水) 10:41:22


22. 匿名@ガールズちゃんねる
うちはアイロンとIHクッキングヒーターと眉毛剃るやつがNationalです。本当に壊れない!

2023/01/18(水) 10:41:44


25. 匿名@ガールズちゃんねる
うちもアイロンがナショナルです

2023/01/18(水) 10:41:56


26. 匿名@ガールズちゃんねる
24年ぐらい前のサンヨーの炊飯器つかってる

10号だき
ただし私は一人暮らし

2023/01/18(水) 10:42:16


27. 匿名@ガールズちゃんねる
うちもアイロンがNationalです!
まだまだ使えそう

2023/01/18(水) 10:42:39


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

実家のホームベーカリー

飽きてやめてた時期も長いけど今また使ってる

2023/01/18(水) 10:42:59


32. 匿名@ガールズちゃんねる
19年目の洗濯機、掃除機
16年目のオープンレンジ
一度も不具合なく使ってます。

2023/01/18(水) 10:43:30


39. 匿名@ガールズちゃんねる
実家にあるアイロンがナショナル製
私:「まだこのアイロン使ってるの?」
母:「だって全然壊れる気配が無いもん」
しかもこのロゴマークがついてるw


2023/01/18(水) 10:45:11


40. 匿名@ガールズちゃんねる
ヨコだけど何だかんだでPanasonicは良品だと思う、Panasonic信者です。
洗濯機だけは東芝のビートウォッシュ一択だけど(我が家の財布と釣り合って良品)

2023/01/18(水) 10:45:40


41. 匿名@ガールズちゃんねる
10年前に結婚した時に購入したNationalの電気カーペットとオーブンレンジが現役。

残りの家電は全てアイリスになっちゃった。貧困になったなぁと実感したわ。
Pnasonicなんて高くて買えないなー・・・

2023/01/18(水) 10:46:15


45. 匿名@ガールズちゃんねる
冷蔵庫
25年目
昔の製品は節電にならないって分かってるけど頑張ってくれてるから愛おしくて変えられない笑

2023/01/18(水) 10:47:33


46. 匿名@ガールズちゃんねる
もう白物はパナソニックしか選択肢がないと思う
アイリスは価格はいいんだけどとにかくすぐ壊れるからコスパ悪いし
扇風機だけは山善が頑張ってるけどね

2023/01/18(水) 10:47:50


48. 匿名@ガールズちゃんねる
2005年製のナショナルのドライヤーです!

2023/01/18(水) 10:48:28


64. 匿名@ガールズちゃんねる
冷蔵庫が息子と同い年
2002年製ナショナル
替え時を見失ったわ

2023/01/18(水) 10:58:24


65. 匿名@ガールズちゃんねる
明るいナショナール
明るいナショナール
この歌知ってる人いる?

2023/01/18(水) 10:59:36


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>65
皆家中電気で動く
明るいナ ショーナールー

🙋知ってますw

2023/01/18(水) 11:23:46


172. 匿名@ガールズちゃんねる
>>65
月曜日夜8時TBSの番組の一社スポンサーだったよね
その歌が流れて水戸黄門が始まるイメージ

2023/01/18(水) 15:38:21


71. 匿名@ガールズちゃんねる
日本は長寿大国になって久しいけと、
家電も長寿だねー
20年も持つと、別れが辛くなったりする

あーこの洗濯機でいろんな物洗濯したな

と感慨深くなるよね
ある意味家族の歴史と共に歩んできた存在

2023/01/18(水) 11:02:47


81. 匿名@ガールズちゃんねる
鉛筆削り機
30年以上だけど現役!

今は小1の息子が使ってる

2023/01/18(水) 11:10:10


83. 匿名@ガールズちゃんねる
今はホットカーペットがまだナショナル。今年は電気代が高いから敷いただけで使ってない…。
一昨年まで洗濯機もナショナルでした。初期のドラム式のやつ。

2023/01/18(水) 11:12:52


95. 匿名@ガールズちゃんねる
25年は使ってる電子レンジ
温め専用にしか使ってないけど充分

2023/01/18(水) 11:22:10


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
National時代は本当に良かったんだよ。今となっては懐かしい高品質。

2023/01/18(水) 11:34:54


112. 匿名@ガールズちゃんねる
電子レンジ。いつまで動くのか?、というくらい毎日ご機嫌に働いてくれる。

2023/01/18(水) 11:38:11


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
オーブンなんだけどもう50年ぐらい前のやつが実家にある
壊れなくて今も現役

2023/01/18(水) 11:45:51


153. 匿名@ガールズちゃんねる
冷蔵庫がNationalだわ
まだまだ不調なく頑張ってくれてる
Nationalすごい!

2023/01/18(水) 13:49:27


156. 匿名@ガールズちゃんねる
1998年製のオーブンレンジが現役です
生産国が書いてないんだけど、この頃はどれも当然のように日本製だったよね

2023/01/18(水) 13:56:19


179. 匿名@ガールズちゃんねる
お菓子作りの時に使ってるハンドミキサー、
実家からもらって来たんですが
昭和49年に買った時の領収書が入ってる。。
お気に入りです。

2023/01/18(水) 16:17:15


編集元: National家電現役で使用してる人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「都心は常人が住める域を超えてきている」SUUMOに置いてあったマンション価格相場マップが色々考えさせられる
電気代が高騰! 最も電気代が高い「暖房器具」はどれ? 比較表でチェック
パジャマの洗う頻度
♥あわせて読みたい♥