1. 匿名@ガールズちゃんねる
夫と結婚して初めて気付きました。
夫の些細な行動にストレスを感じていますが、考えてみれば実家での生活にもストレスを感じており早々に一人暮らしを始めていた事を思い出しました。
私が潔癖気味なせいもあると思います。

同じような方いませんか?

2023/01/18(水) 13:58:11




2. 匿名@ガールズちゃんねる
一人暮らし最高だもんね

2023/01/18(水) 13:58:41


3. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
別居したらいいのでは?

2023/01/18(水) 13:59:15


4. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚前に少しの期間でも同棲経験しておく事は大事だよ

2023/01/18(水) 13:59:19


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
これって本当大事だと思うのに
ガルだとマイナスくらう

2023/01/18(水) 14:30:29


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
私、他人に料理だけじゃなく食事を提供するのが死ぬほどしんどくて嫌いって結婚してはじめてわかった
同棲しておけばよかったよ

2023/01/18(水) 14:44:21


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
同棲と結婚はまた違うのよ
同棲時代だと気にならなかったりまぁ良いかって思う事が
結婚すると取り敢えずまぁ良いかは無くなる
心持ちが変わるというか
同棲の延長みたいな感じで結婚出来てる人も居ると思うけど

2023/01/18(水) 14:46:51


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>101
わからんでもないけど、しないよりかはマシとしか言いようがない。

2023/01/18(水) 14:53:16


5. 匿名@ガールズちゃんねる
だから私は独身。でも猫たんがいるからいいもん。

2023/01/18(水) 13:59:20


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
1人だと、私が不慮の事故で死んだら残された猫は、、て思って飼えなかったなあ
今は亡くなった飼い主の猫を引き取るサービスあるらしいけど

2023/01/18(水) 14:02:24


6. 匿名@ガールズちゃんねる
生活音うるさい人がいると心乱れる

2023/01/18(水) 13:59:32


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ひとり暮らし長くて色々こだわりたい部分が多いと人と住めなくなるよね…わかる

2023/01/18(水) 13:59:45


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
吉行和子さんになりなさい

2023/01/18(水) 13:59:48


146. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
あれは良い記事だった。書いてあることが分かり過ぎた。

2023/01/18(水) 15:18:29


10. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚しても別居がいいw

2023/01/18(水) 13:59:51


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
ガルで、子供も巣立ったので同じマンションの階違いに住んでますって人いたよ。
金もあるようだし、ちょうどいい距離でうらやましかった。

2023/01/18(水) 14:55:03


11. 匿名@ガールズちゃんねる
わかるわ
でも猫は大丈夫

2023/01/18(水) 13:59:54


12. 匿名@ガールズちゃんねる
12年ひとり暮らし
人と泊まるのすら無理だから住むのなんてもっと無理

2023/01/18(水) 14:00:19


13. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の家に誰かが泊まりに来たり、逆に自分が友達や彼氏の家に泊まりに行ったときに無理だと気付いたから私は結婚やめたよ

2023/01/18(水) 14:00:19


16. 匿名@ガールズちゃんねる
むしろ結婚するまでそんなことに気付かなかったなんて逆に幸せじゃない?
上手くやれるよきっと。

2023/01/18(水) 14:00:20


17. 匿名@ガールズちゃんねる
自分らしく過ごせるのが一番です

2023/01/18(水) 14:00:28


18. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/01/18(水) 14:00:31


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
旦那のこと収納しておきたいな。

2023/01/18(水) 14:01:46


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
わかる、自分が入るわけじゃないっていうね笑

2023/01/18(水) 15:11:03


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
暖房費節約のためにこのくらいのスペースで暮らしたいw

2023/01/18(水) 14:49:42


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
こんなテントじゃなかったけど、大学生のときの彼氏のお母さんが自宅マンションのリビングにパネルでできたプレハブ小屋作ってそこに住んでた。
旦那の事がキモくて嫌いだけど離婚してくれないから〜!とか笑ってた。
ご本人は快適そうだったな〜

2023/01/18(水) 15:07:31


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
これだから結婚前提の同棲って短期間でも必要だなっておもう。わたしは。

2023/01/18(水) 14:00:57


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
最近は同棲してからって人増えてるよね。私もそう。
お互い確かめてから結婚したけど、全然何の問題もない。

2023/01/18(水) 14:02:33


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
子無しなら離婚しなよ。旦那さんが可哀想

2023/01/18(水) 14:01:04


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
夫なにもわるくないのに気の毒~

2023/01/18(水) 14:01:29


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
結婚して何日目で気付いたの?
既に数年経ってるなら大丈夫でしょ。本当に無理な人は早々に離婚してる

2023/01/18(水) 14:01:57


28. 匿名@ガールズちゃんねる
私も旦那も一人暮らし歴長かったけど、意外と結婚いいよねーって感じで今10年目。相性あると思うよ。

2023/01/18(水) 14:01:58


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
私も一人暮らしの時は大好きな彼氏でも友達でも、人が長時間いると「早く帰らないかな~」と思ってたけど、今の旦那とは10年暮らしてても平気
でも他の人は絶対ダメだと思う ほんと相性だよね

2023/01/18(水) 15:13:52


29. 匿名@ガールズちゃんねる
一緒一緒
子供が生まれてから自分の思い通りに物事進められないし家事とかも思い通りに片付けられないからストレスすごい
夫婦二人の時までは旦那にも「もーちゃんと片付けてよー!」くらいで済んでたけど子供生まれたらそんなんじゃ済まないねw
いくら言っても治らないから「なぜできないのか」とネチネチと何時間も言い続けてモラハラみたいになってしまった
ストレスや追い詰められてると酷くなる
余裕があればこんな事にならないんだけどね

2023/01/18(水) 14:02:04


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も同じタイプです。
長年付き合っているパートナーはいるけど家を完全に一つにするのは嫌なので半同棲生活です。
希望は別居婚か週末婚。

2023/01/18(水) 14:03:52


45. 匿名@ガールズちゃんねる
人と一緒に住むのってストレスだよね
結婚しても一人暮らしがいい。

2023/01/18(水) 14:04:31


154. 匿名@ガールズちゃんねる
それ相手次第だと思う。
私も実家や友達との旅行、彼氏の家に泊まるのどれも苦痛で、自分は一人じゃなきゃダメな人間で、結婚なんかできないと思ってた。
それが夫と出会ってこの人となら毎日一緒にいたいと思って、もう10年経って子供もいるけど全然大丈夫。
二人とも在宅勤務でずっと一緒でも何てことない。

2023/01/18(水) 15:35:07


164. 匿名@ガールズちゃんねる
トイレに好きな時に行きたいからムリ。
週末だけ彼と住んでた時、好きな時にトイレ行けないのがストレスだった。こっちが踏ん張ってる時に「まだぁ~」とか言ってくるし(入る前に長くなるかもだから先に行く?と言ったらまだ行かないから大丈夫と言ってたのに)、彼のトイレが長過ぎて私が我慢出来なくて近くのスーパーに買い物ついでにトイレしに行ったら何故かキレるし。まぁ、彼の人間性もダメだったけどトイレ問題があるからムリだわ。あとは単に一人になれるスペースや時間が絶対に欲しいから。

2023/01/18(水) 15:55:29


166. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
絶対無理だけど、衣食住確保できて暮らせるなら多少貧乏でも無人島で誰とも関わらずに暮らしたい
って思うことを人に言ったらドン引きされた…
でも無人島で誰とも関わらずに暮らしたい

2023/01/18(水) 15:57:08


170. 匿名@ガールズちゃんねる
わかります。
私は1人の時間、つまり、家に私しかいない時間がないとダメで、結婚して子供産まれてコロナだ在宅勤務になり24時間365日誰かと一緒の生活になりストレスでかなり病みました。
結果一時的に別居したり、1人でホテル泊まったり旦那と子供で帰省してもらったり定期的にひとりぼっちになれる時間を作ってもらってます。
子供も旦那も大好きですが、1人の時間がないとおかしくなりそう

2023/01/18(水) 16:14:11


176. 匿名@ガールズちゃんねる
家に帰ってまで気を使いたくない!1人は気楽だ~

2023/01/18(水) 17:03:12


編集元: 誰とも一緒に住めない

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
今自分の家に人を招けますか?
何だこいつ…?と思った出来事
学校の道徳の時間に見ていたテレビ番組
♥あわせて読みたい♥