1. 匿名@ガールズちゃんねる
バドミントンやテニスなど小さい球がラケットに当たらないことがありもす
習っていないのにすぐ出来る人っていますよね
何かコツがあるんてしょうか?

2023/01/18(水) 16:31:45




2. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ありもす w
ここにも運動神経悪い感じがするw

2023/01/18(水) 16:32:24


3. 匿名@ガールズちゃんねる
どうやったら早く走れるんですか?

2023/01/18(水) 16:32:52


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3

無駄な動きをしない

2023/01/18(水) 16:33:33


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
遺伝だと思う、これといって努力なんてした事なかった
幼小中全て徒競走は1位だったし、リレーもアンカーしか走ったことない

2023/01/18(水) 16:54:04


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
腕を振るくらいかな。ちなみに50メートル6.8です。

2023/01/18(水) 16:33:41


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
遺伝
練習やっても、あまり関係なかった

2023/01/18(水) 16:33:52


5. 匿名@ガールズちゃんねる
バレーとかバスケとかボールが来たら反射的に避けてしまいます。向かっていくの、怖くないんですか?当たったら痛いとか思いませんか?

2023/01/18(水) 16:32:57


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
バレー部だったけどバスケは怖い
サッカーはつい飛んできたボールをレシーブしちゃった事がある

2023/01/18(水) 16:59:46


6. 匿名@ガールズちゃんねる
飛んでる小さなボールに細い棒を当てる
野球ってすごくない?
どうなってんの??

2023/01/18(水) 16:33:06


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
玉を超見て、おもいっきり振る!!!!

2023/01/18(水) 16:38:58


10. 匿名@ガールズちゃんねる
子ども時代、ドッチボールは好きでしたか?

2023/01/18(水) 16:33:36


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

そういう人って大概ボールじゃなくてラケットの方見てるんだよね

2023/01/18(水) 16:33:45


16. 匿名@ガールズちゃんねる
質問じゃないけどめっちゃ運動神経悪いので運動できる人本当に尊敬する。

2023/01/18(水) 16:34:18


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私は感覚でできもすね
動体視力だったり距離感だったり速度とラケットの位置を瞬時に考えられるんじゃないでしょうかね
子供の頃から運動神経は良かったから参考にならないかもすれませんが

2023/01/18(水) 16:34:44


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
勝手に出来るから教えるのがヘタクソ過ぎるんだよね

子供に聞かれるけどすごく悩む

2023/01/18(水) 16:46:43


20. 匿名@ガールズちゃんねる
跳び箱、高跳び、ハードル
行く先に山があると怖い

2023/01/18(水) 16:34:46


21. 匿名@ガールズちゃんねる
勉強は得意でしたか?文武両道でしたか?

2023/01/18(水) 16:34:51


24. 匿名@ガールズちゃんねる
階段をスムーズに降りれますか?
私は手すりがないと怖くて降りれません。ふわっと落ちそうになる。

2023/01/18(水) 16:35:46


29. 匿名@ガールズちゃんねる
多分コツとかじゃなく、普通にやったら出来る、逆になんで出来ないのか分からないって思ってるんだろうな
自転車とかも教えなくても乗れる子いたし

2023/01/18(水) 16:36:44


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
距離感のカンがいいんじゃないでしょうか?
あと運動神経がいい人はこう動きたいと頭で思ったらその動きがスムーズに出来る
日頃から体を動かしてるから自分の体の動かし方と手足の長さがある程度分かってるんじゃないでしょうか

2023/01/18(水) 16:38:04


41. 匿名@ガールズちゃんねる
ダンスとか、目の前で動いてるのを覚えて再現ってどうしてるんですか?
まず反転しないとだし、覚えられない‥

2023/01/18(水) 16:38:40


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
「ありもす」で続きが入ってこないww

2023/01/18(水) 16:38:44


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
体が硬すぎです
子供の頃から固すぎです
どうにかなりませんか

2023/01/18(水) 16:45:43


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私もダンス習ってるけど「もっと右足を斜めにずらして!違う!」って言われても何が違うかさっぱりわからないことがありもす

2023/01/18(水) 17:00:24


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
視力が落ちてたりガチャ目で距離感おかしくなり球技が下手になったことあったよ。左右の視力に差があると大人でもたぶん上手くラケットにボールが当たらないんじゃなかったかな

2023/01/18(水) 18:56:14


編集元: 🎾運動神経いい人に悪い人が質問するトピ🏊

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
日本は過剰、神経質過ぎると思うこと
レベル1の不幸
学歴コンプレックス
♥あわせて読みたい♥