1. 匿名@ガールズちゃんねる
ありますか?

私が今でも聴いてる曲は
手紙〜拝啓十五の君へ/アンジェラアキ
366日/HY
東京/JUJU
Never let go/宇多田ヒカル
流星群/鬼束ちひろ
です

2023/01/19(木) 17:18:48




3. 匿名@ガールズちゃんねる
上を向いて歩こう

2023/01/19(木) 17:19:53


7. 匿名@ガールズちゃんねる
槇原敬之 どんなときも

2023/01/19(木) 17:20:25


9. 匿名@ガールズちゃんねる
中島みゆき 時代

2023/01/19(木) 17:20:41


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
同感。糸も聴いてるだけで涙腺緩む

2023/01/19(木) 17:25:05


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
みゆきちゃんの歌はほとんどがそう。

2023/01/19(木) 17:55:54


10. 匿名@ガールズちゃんねる
キリンジのdrifterかな

2023/01/19(木) 17:21:09


12. 匿名@ガールズちゃんねる
勝利も敗北もないまま孤独なレースは続いてく

2023/01/19(木) 17:21:14


13. 匿名@ガールズちゃんねる
バンプ・オブ・チキン
真っ赤な空を見ただろうか

2023/01/19(木) 17:21:20


15. 匿名@ガールズちゃんねる
アンマー

2023/01/19(木) 17:21:26


16. 匿名@ガールズちゃんねる
僕が僕であるために

2023/01/19(木) 17:22:02


18. 匿名@ガールズちゃんねる
情熱の薔薇

なるべく小さな幸せとなるべく小さな不幸せ
なるべくいっぱい集めよう

という意味がようやく分かってきた

2023/01/19(木) 17:22:14


20. 匿名@ガールズちゃんねる
終わりなき旅 ミスチル

2023/01/19(木) 17:22:19


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
めちゃくちゃ良い歌だよね
あとAnyも好き

2023/01/19(木) 17:26:29


21. 匿名@ガールズちゃんねる
ダンスホール
落ち込んでるときに聞いて号泣しちゃった

2023/01/19(木) 17:22:20


173. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21

私も!
最近一生治らない病気がわかって
薬の副作用がなかなかツライんだけど
私の人生だし、楽しんだもん勝ち!って思って
凹んだ時はこの歌を聞いてる。

2023/01/19(木) 18:36:53


23. 匿名@ガールズちゃんねる
涙そうそう 夏川りみ

父が亡くなった年にラジオから流れてきて
車の中で涙がポロポロ出て止まらなかった
大事な人を亡くした人には沁みる歌詞だと思う

2023/01/19(木) 17:23:00


25. 匿名@ガールズちゃんねる
Beautiful / Superfly
全力少年 / スキマスイッチ

2023/01/19(木) 17:23:20


28. 匿名@ガールズちゃんねる
BUMP OF CHICKENのStage of the ground
ボーカル藤原さんの友人に赤ちゃんが生まれて、その子の為に作った歌だと何かで知って、
それで歌詞聞いてみたらすごく感動した。

2023/01/19(木) 17:23:42


30. 匿名@ガールズちゃんねる
back numberの水平線

コロナで被害をうけた学生世代はぐっとくる

2023/01/19(木) 17:23:51


170. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
水平線は母親目線でも涙腺崩壊する
子供が部活頑張って試合に負けてボロボロに落ち込んでる事を思う
「歓声と拍手の中に 誰かの悲鳴がかくれている」

あなたの頑張りはよく知っているからね

2023/01/19(木) 18:35:23


31. 匿名@ガールズちゃんねる
スガシカオ
黄金の月

2023/01/19(木) 17:23:58


33. 匿名@ガールズちゃんねる
大黒摩季。ららら、夏が来る、とか30代に入ってから歌詞が身に染みる曲が多すぎる

2023/01/19(木) 17:24:05


40. 匿名@ガールズちゃんねる
花の名

友達の唄

どっちもBUMP OF CHICKEN

2023/01/19(木) 17:25:01


44. 匿名@ガールズちゃんねる
難破船 中森明菜

2023/01/19(木) 17:25:25


60. 匿名@ガールズちゃんねる
明菜ちゃんのセカンド・ラブ

2023/01/19(木) 17:27:40


69. 匿名@ガールズちゃんねる
ユーミンのDestiny

分かり過ぎてつらい

2023/01/19(木) 17:30:43


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>69
どうしてなの?今日に限って安いサンダルを履いてた
なんてすごい描写だよね。天才ですわ。

2023/01/19(木) 17:40:10


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>69
全体的にオシャレ曲なのに、生活感あるんだよね。

2023/01/19(木) 18:04:34


71. 匿名@ガールズちゃんねる
Mrs. 僕のこと

2023/01/19(木) 17:31:36


160. 匿名@ガールズちゃんねる
>>71
この人たちの曲って生きてるだけでそれが素晴らしいことだってストレートに教えてくれるね

2023/01/19(木) 18:23:25


76. 匿名@ガールズちゃんねる
・わずかばかりの運の悪さを恨んだりして

・それでも過去たちは優しく睫毛に憩う

こういう歌詞を思い付く感性が凄い。

2023/01/19(木) 17:33:25


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>76
愛燦燦かな?

2023/01/19(木) 18:02:39


81. 匿名@ガールズちゃんねる
B'zのlove me,I love you

モヤモヤしているのがイヤならフトンを噛んで考えて
なんかあいつに期待過剰なんじゃないの

人の心はどうしても何か足りないけれどそこんとこ埋めるべきなのは恋人じゃない 親でもない ねえ、そうでしょう

2023/01/19(木) 17:35:01


86. 匿名@ガールズちゃんねる
終わりなき旅

2023/01/19(木) 17:37:15


95. 匿名@ガールズちゃんねる
ユーミンのやさしさに包まれたなら

なんだか爽やかな気持ちになる

2023/01/19(木) 17:40:45


97. 匿名@ガールズちゃんねる
松任谷由実
春よ、来い

2023/01/19(木) 17:41:46


100. 匿名@ガールズちゃんねる
中島みゆきさんの時代かな

あんな時代もあったねと
いつか笑って話せるわ

コロナ禍とか物価高とか、今は毎日キツイけど振り返り懐かしむことがいつか来たらいいなと思う。

2023/01/19(木) 17:43:03


102. 匿名@ガールズちゃんねる
福山雅治「家族になろうよ」

2023/01/19(木) 17:43:48


109. 匿名@ガールズちゃんねる
手紙~拝啓 十五の君へ~
中高生の頃に辛かったり悩んだことを思い出して泣ける。

2023/01/19(木) 17:45:54


117. 匿名@ガールズちゃんねる
いつも何度でも

真剣に聞くと泣く

2023/01/19(木) 17:50:15


121. 匿名@ガールズちゃんねる
セカイノオワリのサザンカ

2023/01/19(木) 17:54:42


130. 匿名@ガールズちゃんねる
悲しみにさよなら 安全地帯

声と歌詞に慰められる

2023/01/19(木) 18:01:22


134. 匿名@ガールズちゃんねる
中島みゆきの時代

ブルーハーツのTrain Train
世界中にさだめられた どんな記念日なんかより
あなたが生きている今日は どんなに素晴らしいだろう
世界中に建てられてる どんな記念碑なんかより
あなたが生きている今日は どんなに意味があるだろう
とか特に好き
あと同じブルーハーツのチェインギャングとか終わらない歌とか…ブルーハーツはほとんど歌詞いいわ

2023/01/19(木) 18:04:21


138. 匿名@ガールズちゃんねる
竹内まりやの『駅』

2023/01/19(木) 18:06:22


153. 匿名@ガールズちゃんねる
ブルーハーツの青空

2023/01/19(木) 18:16:16


175. 匿名@ガールズちゃんねる
槇原敬之
僕が一番欲しかったもの

2023/01/19(木) 18:38:19


編集元: 歌詞が心に響く歌(邦楽)

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【インタビュー】Travis Japan 宮近海斗「ホームはジャニーズ事務所。活動拠点は地球、世界です」
ダンスがかっこいい曲は?
歌声が独特なアーティスト
♥あわせて読みたい♥