1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2023/01/19/kiji/20230119s00041000235000c.html
「この前テレビ番組の収録に呼ばれたので行ってきたんですが、芸能人じゃない人のことをスタッフ同士の間で“素人さん”と呼ぶのはなんか知ってたしそれは理解の範囲内だったけど、こちらに面と向かって『素人さーん』『素人さん、こっちへお願いします』とか言ってきたのはびびった。すごい世界!と思った」

「カメラ回ってないとき」の出来事だといい「失礼だろ流石に…」「御本人への呼びかけでそれはどうかと思う」との声が寄せられている。

2023/01/19(木) 19:43:57




2. 匿名@ガールズちゃんねる
一般人とかも言われるよね
芸能人のが上らしい

2023/01/19(木) 19:44:35


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
素人さんって言い方は嫌いだけど、一般の方の何が悪いか分からない
芸能人と芸能活動をしてない一般の人なんだなら、別に良くない?
じゃあなんて呼べばいいの?

2023/01/19(木) 19:48:57


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
一般人というのは、身分が普通の人って意味です
芸能人が身分が高い訳では無いので芸能人からそう呼ばれる筋合いはないですね

2023/01/19(木) 19:55:39


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>77
それをいうなら芸能人も別に身分が高いっていう意味ではないじゃん
芸能人ではない人って区別だけでは

2023/01/19(木) 19:59:19


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
視聴者の方、とかかなぁ??
テレビをご覧の方とか

2023/01/19(木) 20:00:37


4. 匿名@ガールズちゃんねる
またこの人か。

2023/01/19(木) 19:44:52


218. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
なんもしない人のわりによく喋るよね

2023/01/19(木) 21:02:22


5. 匿名@ガールズちゃんねる
確かにw
あと一般人とかも

2023/01/19(木) 19:44:54


6. 匿名@ガールズちゃんねる
現実や

2023/01/19(木) 19:44:55


7. 匿名@ガールズちゃんねる
確かに素人ではあるけど、せめて名字よね

2023/01/19(木) 19:44:57


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
出して!出して!って言った訳じゃなくてゲストとして呼んでおいて失礼だよね
てか、テレビ業界の人たちって自分は芸能人でもなんでもなくてただの会社員なのに選民意識強すぎだよね

2023/01/19(木) 19:51:50


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
派遣さん、みたいだね。個人としての存在無視。名前があってもない存在。

2023/01/19(木) 19:54:01


8. 匿名@ガールズちゃんねる
そんな業界に関わらなければいい

2023/01/19(木) 19:44:59


9. 匿名@ガールズちゃんねる
松本人志が最初に言い出した印象

2023/01/19(木) 19:44:59


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
さんまもよく言ってる

2023/01/19(木) 19:48:53


172. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
昔さんまなんか芸能人は夢を売る仕事やからって凄い上からだった、芸能人なんか見なくても夢見れますけどって思ってた

2023/01/19(木) 20:29:18


220. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36

さんまはプロだから素人呼びはお笑いに関してだけと決めているって言ってたな。

2023/01/19(木) 21:04:56


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
なんでも松本人志発信と思い込んでる人おる

2023/01/19(木) 20:00:09


10. 匿名@ガールズちゃんねる
レンタルね、やったもん勝ちだなぁと毎回思う

2023/01/19(木) 19:45:00


11. 匿名@ガールズちゃんねる
インフルエンサーって何なの

2023/01/19(木) 19:45:00


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
インフルエンザの親戚

2023/01/19(木) 19:58:43


12. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日だか今日キムタクさげしてたね

2023/01/19(木) 19:45:02


13. 匿名@ガールズちゃんねる
木村拓哉に喧嘩売った人だ

2023/01/19(木) 19:45:11


14. 匿名@ガールズちゃんねる
素人じゃん

2023/01/19(木) 19:45:17


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
でも呼びかけるときには名前で呼んで欲しくない?
十把一絡げのエキストラならわからなくもないけど
この人は単独で呼ばれてたなら名前も把握されてるだろうし

2023/01/19(木) 20:06:15


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
素人って肩書でもなんでもないから違和感しかないわ
ゲストがどこかの社長とかでも素人呼びなのかね

2023/01/19(木) 20:10:08


15. 匿名@ガールズちゃんねる
またこいつかよ

2023/01/19(木) 19:45:22


16. 匿名@ガールズちゃんねる
さんまさんも言ってたよね。YouTuberのこと。
はじめしゃちょーに。

2023/01/19(木) 19:45:27


17. 匿名@ガールズちゃんねる
この人インフルエンサーなんだ

2023/01/19(木) 19:45:31


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
キムタクの名前だして炎上商法やった人だー

2023/01/19(木) 19:45:39


19. 匿名@ガールズちゃんねる
芸人のロケ番組でも、通りすがりの一般人を素人呼ばわりしてることがザラにあって不愉快

2023/01/19(木) 19:45:57


20. 匿名@ガールズちゃんねる
裏とかで素人さんっていうならともかく
直で本人に呼びかけるのって普通に非常識であきれた
てかマスコミの人って選民意識凄すぎ

2023/01/19(木) 19:46:00


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
ほんとそれ
例えば病院とかでマスコミの人に「そこの素人さん、順番ですからこちらに来てください」とか言ったら、ブチギレそうw

2023/01/19(木) 19:48:16


21. 匿名@ガールズちゃんねる
でも、インフルエンサーもメディアに全く出ない人のことを一般人呼ばわりしそう

2023/01/19(木) 19:46:02


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
YouTuberなんかがそうじゃない?
よく一般の人とか一般人呼びするけど、お前等は一般人じゃなければ何なんだよと聞きたくなるw

2023/01/19(木) 19:49:11


23. 匿名@ガールズちゃんねる
芸能人が、そうじゃない人と結婚すると「お相手は一般人女性」とか表記されるよね。なんだよ一般人て。

「異業種の方」でよくない?

2023/01/19(木) 19:46:15


24. 匿名@ガールズちゃんねる
悪意ある切り取りして苦情を言う人だ
苦手だな

2023/01/19(木) 19:46:27


28. 匿名@ガールズちゃんねる
この人のTwitter
愚痴か仕事の話しかしてない

2023/01/19(木) 19:47:24


30. 匿名@ガールズちゃんねる
本人に対して 呼ぶ時に素人さんは、ありえないでしょ。
多分その業界の人間礼儀含めて色々教わってこなかった人生なんだろね。

2023/01/19(木) 19:47:41


31. 匿名@ガールズちゃんねる
芸能人も単なる一つの職業に過ぎないのにね

2023/01/19(木) 19:47:48


33. 匿名@ガールズちゃんねる
レンタルめっちゃ言うじゃんw
でも呼んどいて名前呼ばないのは失礼よね

2023/01/19(木) 19:48:13


41. 匿名@ガールズちゃんねる
レンタルなんもしない人、出始めは珍しくて色々取り上げられてたけど、だんだんただの中年の承認欲求モンスターになっていってない?
Twitter見てるとちょいちょい謎の囲いや取り巻きがいるからそこに依存して自分から批判されにいってるのがよくわかる。
無関心で淡々と依頼をこなしているように思わせて、少しでも世間から関心を持たれなくなるといろんな手を使ってでも視線を向けられたいという必死な部分がひしひしと伝わってくる。
これ以上人格こじらせたり暴走しないためにも家族はSNSでの発言コントロールしたり止めるべきだと思うけど、身内でも手がつけられないのか稼ぎの頼りだから何も言えないのか

2023/01/19(木) 19:49:20


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
ちょっと前に初めてみたけどツイッターで煽り散らしてて引いた

2023/01/19(木) 19:51:47


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
またお前かよ

2023/01/19(木) 19:49:30


43. 匿名@ガールズちゃんねる
芸能人とインフルエンサー、どっちも一般人で素人だよ!
一般人を越えてる人なんて大谷とか山中教授とか一握り。

2023/01/19(木) 19:49:33


44. 匿名@ガールズちゃんねる
テレビ業界の人ってマウントみたいなのしたがるよね
全員自分の職業以外素人なのにわざわざそんな言い方しないし放っておけばいいさ

2023/01/19(木) 19:49:35


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

本人に向かっては失礼だわ

レンタルさんで良いのにね

2023/01/19(木) 19:49:49


50. 匿名@ガールズちゃんねる
でもこの人前のキムタクへの愚痴も自分の勘違いだったって言い訳してツイ消ししたよね
これもなんか勘違いか盛ってるんじゃない?

2023/01/19(木) 19:50:18


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
出演シーンカットされたことすげえ根に持つじゃんw

2023/01/19(木) 19:50:55


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
この人嫌い

2023/01/19(木) 19:51:07


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
キムタクのせいで自分のシーンカットされたってツイートしたのは作り話って言ってた人でしょ?
これも作り話では?

2023/01/19(木) 19:52:13


編集元: 人気インフルエンサー テレビ業界の「素人」呼びに衝撃 「面と向かって“素人さーん”」「びびった」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
受け付けないタイプの恋愛ドラマ
『有吉ゼミ』大食い企画に批判「テレビで見たくない」「食欲なくなった」ダイヤモンド野澤の食べ方が物議
90年代にドラマで活躍した俳優を語りたい
♥あわせて読みたい♥