1. 匿名@ガールズちゃんねる
過去に辛いことがあったり苦労した経験がある人って、顔つきや雰囲気にそれが出ている気がします。(全員がと言うわけではないですが)
とある好きな芸能人が過去に苦労したそうで、時々見せる寂しそうな表情や陰がある雰囲気に色気を感じますが、一般人でそういう人っているのでしょうか?
見たことある人などとこのテーマについて色々語りたいです!

2023/01/19(木) 22:33:29




3. 匿名@ガールズちゃんねる
美しい人に限る
普通の人はただやつれるだけ

2023/01/19(木) 22:34:06


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
そしてブスは陰気なだけっていう…

2023/01/19(木) 22:38:27


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
まさしく私は陰気なブスだよ…
神様はどこまで嫌がらせするんだ

2023/01/19(木) 23:08:12


5. 匿名@ガールズちゃんねる
くたびれたおじさん、おばさんに色気を感じる?

2023/01/19(木) 22:34:23


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
なんかわかるかも。
色々背負ってきたものの重みが滲み出してる人、おるな。

2023/01/19(木) 22:45:39


159. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
ユースケサンタマリアとか、顔はくたびれてるけど妙な色気があると思う
好みかどうかは別として

2023/01/19(木) 23:45:04


7. 匿名@ガールズちゃんねる
保阪尚希とか成宮寛貴とか

2023/01/19(木) 22:34:27


8. 匿名@ガールズちゃんねる
できれば苦労はしたくない

2023/01/19(木) 22:34:30


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
「若い時の苦労は買ってでもしろ」
「は?苦労なんてしない方がいいだろ老 害w」
「グヌヌ」

2023/01/19(木) 23:05:54


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
管理人これ語るの好きだよねw

2023/01/19(木) 22:34:45


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
あと魔性の女の話題ねw

2023/01/19(木) 23:26:03


12. 匿名@ガールズちゃんねる
クソ男にハマって最悪だったときに、同僚に「最近、いろっぽいけどなんかあった?」って言われた メンタルずたぼろだったのに

2023/01/19(木) 22:34:48


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
そういえば小保方さんがやつれて記者会見したときに痩せて色っぽくなった、と言われてたなあ

2023/01/19(木) 23:16:31


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
たしかに独特な雰囲気は出るよね
あっけらかんと明るい人からは色気は感じない

2023/01/19(木) 23:24:06


13. 匿名@ガールズちゃんねる
元々色気ある人が苦労したのでは。

2023/01/19(木) 22:35:10


14. 匿名@ガールズちゃんねる
苦労してるより知性ある人に色気を感じる

2023/01/19(木) 22:35:10


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
わかる
色気を出そうとして意図的にやってる人からは安っぽさが出てる
教養とか品がある女性からは同性から見てもこれが色気っていうのかー!って感じる事がある

2023/01/19(木) 23:16:35


16. 匿名@ガールズちゃんねる
昔、ヤンキーだった?って男は、私わかります笑

2023/01/19(木) 22:35:28


17. 匿名@ガールズちゃんねる
二十歳くらいの成田昭次は色気すごかった

2023/01/19(木) 22:35:29


18. 匿名@ガールズちゃんねる
精神的な余裕から生まれるのかなと個人的には思う
どこか思い詰めてたりマウント癖付いてる人には出てこない気がする

2023/01/19(木) 22:35:34


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
精神的な余裕から出る色気と、全てを諦めたような心持ちから出る色気があると思う。
前者は親密になる事が可能。後者は親密になりそうになると居なくなってしまう。

2023/01/19(木) 23:20:36


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
私も余裕=落ち着いてる=色気かなと思った。天真爛漫さは可愛い&楽しいとは思うけど色気ではないからその逆というか。
あと苦労してる憂鬱さも影があってミステリアスだからそれも。同世代にはない落ち着きなのかもね。

2023/01/19(木) 23:35:17


21. 匿名@ガールズちゃんねる
騙されちゃダメだよ
影があるな、時おり見せる顔が寂しそう、私がいなきゃダメだなこの人って思ってた男性が、実はボンボンマザコンで現在40代ですが未だに母親に頭撫でられて嬉しい顔してます。はい、私の旦那です

2023/01/19(木) 22:36:13


22. 匿名@ガールズちゃんねる
骨格がガンダムだからどんなにやつれても色気が出そうに無いわ
逞ましいもの

2023/01/19(木) 22:36:19


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
色気って内面から出るもんじゃないの?

2023/01/19(木) 22:39:22


23. 匿名@ガールズちゃんねる
美人なら憂がでて美しいみたいな感じだよね
結局美人で品があれば苦労関係なく色気ある

2023/01/19(木) 22:36:19


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
のりピーとか?
独特の儚さはあったよね昔は

2023/01/19(木) 22:36:28


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
のりピーの生い立ちは壮絶よね…
弟さんとも腹違いのはず
だからこそ真っ当に生きられたら良かったのにと思う

2023/01/19(木) 22:47:49


26. 匿名@ガールズちゃんねる
変な話、恵まれない家庭の子は 保育園時でも妙に憂いがあってそれが色気に見えたりするよね。性別関係なく。

2023/01/19(木) 22:36:32


27. 匿名@ガールズちゃんねる
それなら戦後の混乱期は色気ある人だらけだったことになる

2023/01/19(木) 22:36:57


170. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
昔の人たちは色気というより、生きなくちゃ、っていう覚悟からくる貫禄みたいなものはあったと思う。

2023/01/19(木) 23:58:31


32. 匿名@ガールズちゃんねる
女の人は分からないけど、仕事でくたびれた30過ぎくらいの男にはめちゃくちゃ色気を感じてしまう

2023/01/19(木) 22:38:21


33. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴマキ思い出した。
弟が犯罪者になったりお母さんが亡くなったり…
不謹慎だけどお母さんの葬儀での喪服姿が美しいって話題になったよね

2023/01/19(木) 22:38:22


35. 匿名@ガールズちゃんねる
苦労してない人の方が、その人の纏う雰囲気に出るよね。発言とか特に。

2023/01/19(木) 22:38:29


38. 匿名@ガールズちゃんねる
ジャニーズとか芸能人って片親多いよね。稼がなきゃとかもそうだけど、色気もあるんだろうな。

2023/01/19(木) 22:38:49


146. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
秋元グループにはあんまり該当する子いない気がする

2023/01/19(木) 23:29:28


40. 匿名@ガールズちゃんねる
その苦労の結果、自己愛性や境界性の人格障害を発症している場合もある。破綻しない範囲で。普段隠していても、そういう人で容姿がよければ、底知れない人を惹きつける何かを持ってる。

2023/01/19(木) 22:39:09


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
見捨てられ不安から人を繋ぎ止める術が身についてるのかもしれない
縋るのではなく消えてしまいそうな気の引き方というか

2023/01/19(木) 22:48:25


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
昭和とかはみんな平均的生活おくっていたから苦労してる家庭は珍しくてそこのことかは色気あった気がする
でも今は平均なんてなくてわりとみんな苦労してるのでただただ疲れてるだけ

2023/01/19(木) 22:39:12


43. 匿名@ガールズちゃんねる
家庭環境が悪かったりすると自分がしっかりしなきゃならないって責任感があって、そういうのは顔に出ると思う。
あと過去にいじめがあったりとか。トラウマになって、今は幸せだとしてもぼーっとした時の表情が死んでるんだよね。

2023/01/19(木) 22:39:25


51. 匿名@ガールズちゃんねる
喪服を着た後藤真希が凄い挙げられてたのを思い出した。
なんかえろいおっさん的発想で気持ち悪い。

2023/01/19(木) 22:40:51


54. 匿名@ガールズちゃんねる
売れるまでに時間を要した俳優・女優は生々しい色気があるかな。

2023/01/19(木) 22:41:33


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
確かに…
今売れてるからこそ、苦労した過去が魅力になってるね。

2023/01/19(木) 22:58:53


193. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
普通に生まれつき色気ある人たちが、センスない芸能界のせいで売れるの遅かっただけのような
挙がってる人たち頭使って喋る人だから主にそこ由来の色気だと思う。苦労じゃなくて

2023/01/20(金) 00:53:00


57. 匿名@ガールズちゃんねる
友達でもいろんな苦労や傷が深い人ほどあまり他人に話さないと思うし、見えてる部分だけで判断できないからわからない。

2023/01/19(木) 22:41:56


62. 匿名@ガールズちゃんねる
確かに幸せで楽しそうでキラキラしてる人は
健康的で素敵だけど色気は感じないかも
苦労してる人の寂しそうな表情とかに
色気を感じる人もいるのかもしれませんね

2023/01/19(木) 22:42:30


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
色気って生まれつき持った健康的な色気と、主が言ってるような辛い経験からくる儚い色気2パターンある
健康的な色気は藤原紀香とか小池栄子的な
儚い色気は木村多江とか松雪泰子的なイメージ

2023/01/19(木) 22:43:26


68. 匿名@ガールズちゃんねる
親と早く別れた子は色気ある子が多いなと思う。自立心と切なさが混ざったのが顔つきにでるね。

2023/01/19(木) 22:44:32


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>68
あ〜確かに…!

子供なのに大人にならないといけなかった子は、独特な雰囲気があって、それが色気に繋がるのかな?

2023/01/19(木) 22:46:34


75. 匿名@ガールズちゃんねる
かなり苦労してきたのに
なんも苦労なく育ったんだろうねって言われる

2023/01/19(木) 22:46:06


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>75
分かる
割りと波乱万丈な人生だったけど、悩みなさそうって言われる

2023/01/19(木) 22:48:57


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>75
私もだわw
全く同じ言葉言われた

けっこう色々あるんだけどな

2023/01/19(木) 22:50:22


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>75
でもそれって良い事じゃない?
なんか醸し出してるより、そういう風に周りから見えてる方がいい気がするけど…。

私も幼少期から家のことで色々あって、何か不幸オーラが出ていたのか知らないけど、腫れ物に触るような感じで扱われたし、可哀想と言われた事がすごくいやだったし、とても惨めだったよ。(私は人前では明るく努めてたけどそういう扱いされてた。)

2023/01/19(木) 22:50:59


85. 匿名@ガールズちゃんねる
色気は崩れたとこから感じると昔から言うよ。

2023/01/19(木) 22:50:08


97. 匿名@ガールズちゃんねる
苦労人と言うより
出生や出自が複雑だと
妙な色気やフェロモン出してる

2023/01/19(木) 22:56:42


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
惹かれるのは自由だけど、本人には伝えないようにね。辛い経験をした人にとっての「陰がある」はなかなかショッキングだから。

2023/01/19(木) 22:57:43


126. 匿名@ガールズちゃんねる
色気というより陰がある感じかな
それを色気と捉えるかただの陰気と捉えるかは人それぞれ

2023/01/19(木) 23:13:00


127. 匿名@ガールズちゃんねる
男性と付き合ったり、するのを未経験な人で色気がある人は生まれつき∨苦労してる人だよね。

2023/01/19(木) 23:14:42


130. 匿名@ガールズちゃんねる
世の中の嫌な物事をたくさん見て苦労したけど腐らずに強く生きてきたタイプの人は色っぽいかも
人にやさしく、背中が大きい

2023/01/19(木) 23:16:31


編集元: 苦労人は色気が出る説

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
今までに言われて一番傷ついた言葉を書くと、優しい誰かが励ましてくれるトピ
自分がしたことはいずれ自分に返ってくる?
自分の棺に入れて欲しい物
♥あわせて読みたい♥