1. 匿名@ガールズちゃんねる
家を買ったので今度友達が旦那さんを連れて遊びにくることになりました。
まだ引っ越して3カ月ほどですが、小さい子供がいて物が多いし収納が苦手なので部屋はわりと生活感丸出しです(泣)
おまけに安い建売なので間取りは至ってシンプルです。
これ置いたらオシャレな部屋に見える!とか収納はこうするといいよ!的なアドバイスお願いします

2023/01/19(木) 12:21:26




2. 匿名@ガールズちゃんねる
とにかく物を減らす

2023/01/19(木) 12:22:00


3. 匿名@ガールズちゃんねる
出てる物を減らす

2023/01/19(木) 12:22:22


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
これに尽きる

下手に「簡単収納グッズ」「しまうだけでおしゃれに見えるボックス」やカラーボックスをいくつも使うと余計にごちゃごちゃした生活感丸出しの部屋になる
100均のケースやカゴなんてもっての外

とにかく部屋(床)に物を置かない
人が来る時だけでも別の部屋に隠す

まあ私は生活感丸出しでもいいから普通にカラーボックスや箱を使いまくってるけど
それでも余計な物を部屋に置かないだけで全然違う

2023/01/19(木) 12:29:21


4. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/01/19(木) 12:22:22


5. 匿名@ガールズちゃんねる
観葉植物をおく

2023/01/19(木) 12:22:24


6. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私、生活感丸出しで招いてしもたわ笑
掃除機と最低限物をどこかにどかしただけ。

2023/01/19(木) 12:22:28


7. 匿名@ガールズちゃんねる
床に物を置かない

2023/01/19(木) 12:22:50


8. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那の友達が来た当日だけ、不要なものは風呂場に隠す。

2023/01/19(木) 12:22:50


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
わかるわかる 笑笑
それでいざ風呂入ろうと思ったら置いてた事を忘れて、風呂沸かすのが面倒くさくなる

2023/01/19(木) 13:14:17


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
それ、やってるやってるw一時的な物置ね。ただガラス扉でうっすら透けちゃうから置く場所気をつけないとだよね!

2023/01/19(木) 13:45:19


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ティッシュをケースに入れる

2023/01/19(木) 12:22:54


13. 匿名@ガールズちゃんねる
置いたらオシャレに見えるはほぼなくていい。
置かない事に注力した方がいいよ。お子さんとかいたらそれでも勝手にもの増えていくから。

2023/01/19(木) 12:23:17


14. 匿名@ガールズちゃんねる
置いてある家具の木を統一する。家具の主役を決める。色を置くなら、喧嘩しない同士をおく。IKEAで調達する。

2023/01/19(木) 12:23:26


17. 匿名@ガールズちゃんねる
色を統一する

2023/01/19(木) 12:23:50


22. 匿名@ガールズちゃんねる
コンランシヨツプみたいなとこで大きめのカゴを買ってその中に生活臭溢れるものをしまう。

2023/01/19(木) 12:24:09


27. 匿名@ガールズちゃんねる
お客様を招くリビングだけ一時的に物を減らして綺麗にしたら?
子供用品も別の部屋にまとめちゃうとか、どうしてもリビングに置きたいなら決めたスペースにまとめて置くとか

2023/01/19(木) 12:24:47


29. 匿名@ガールズちゃんねる
カリモクの家具を置く

2023/01/19(木) 12:24:53


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
清潔感があれば大丈夫!
こどもがいるから散らかってて〜って
そのまま言う
おもちゃが出てる位なら御愛嬌
気合い入れて準備するより
楽しくおもてなし出来るといいね😊

2023/01/19(木) 12:25:20


31. 匿名@ガールズちゃんねる
収納グッズや棚を買う前にまず徹底的にものを減らす

2023/01/19(木) 12:25:22


33. 匿名@ガールズちゃんねる
何かを置いたらオシャレに見えるという考えは捨てた方がいい
まずものを減らす、収納を見直すのが先決

2023/01/19(木) 12:25:46


34. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/01/19(木) 12:25:55


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
明るいって大事だね

2023/01/19(木) 12:28:24


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
センスない人はこうするしかないね。
もの減らして観葉植物置くのよ。
ウチはそう。

2023/01/19(木) 12:38:15


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>75
桃井かおりの家みたいに物たくさんおいてオシャレにするのって本気でセンス必要だよね。
置かない方がはるかに楽。

2023/01/19(木) 12:40:07


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
うちは木とかクッションとかテレビ横の円柱みたいなのとか置かないし、埃防ぐ為にテレビ台も扉付き
センスないから物なし色味なし

2023/01/19(木) 12:56:19


36. 匿名@ガールズちゃんねる
色を絞る
出てる色を3色位にしてみると物があっても何とかなるよ

2023/01/19(木) 12:26:19


37. 匿名@ガールズちゃんねる
答えになってないけど、子育て中でしょ、しかも引っ越してまだ日が浅いじゃん、
たいがい皆そんなものよ。
主さん気にしすぎ。
生活感あって当たりまえ。誰もなんとも思わないよ😊

2023/01/19(木) 12:26:33


40. 匿名@ガールズちゃんねる
・棚や台の上に基本的には物を置かない、ディスプレイのみ
・棚の中には適正量を入れる、スペースが空いてても詰め込まない
・床の上に物を置かない

2023/01/19(木) 12:27:17


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
見せる収納にするか隠すのかだな
お花を飾ってるだけでやっぱり違うよ
埃はしっかり拭く

2023/01/19(木) 12:27:26


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
友達は既に持ち家?
お子さんがいる?
それなら気楽にしたらいいよ
分かってくれるはず

2023/01/19(木) 12:27:40


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ごちゃごちゃした物を隠すか捨てる。スッキリしてればなんとかなる。

2023/01/19(木) 12:28:30


50. 匿名@ガールズちゃんねる
・物を減らす
・見せない収納
・目につく所に100均の物を置かない

あとはインテリアのプロの動画が勉強になるよ。
部屋が広く見える方法、家具の置き方とか詳しく説明してくれてる動画がある。

2023/01/19(木) 12:29:09


51. 匿名@ガールズちゃんねる
色に統一感を出す。プラ系の収納は安っぽく見えやすいから、なるべく増やさない。

2023/01/19(木) 12:29:09


60. 匿名@ガールズちゃんねる
家具や小物の色を統一するのはもっと早く知りたかった常識だな
実家がそういう実家じゃなかったから一人暮らし始めるとき色がバラバラの家具を買ってしまった
そう気軽に買い直すものでもないし

2023/01/19(木) 12:31:06


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
・一部屋開けて倉庫にする。
・でかい観葉植物を置く。
・一年使っていない物は捨てる(防災・医薬品以外)
・壁面収納(扉付き)にリフォームする。
・物を置かないエリアを作る。溢れたものは捨てる。

2023/01/19(木) 12:36:58


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
生活感出て見られたくないものは来客中は見せない部屋にとりあえず全部隠して、インテリアショップに売ってる安っぽくないクッションとカバーを同系3色ぐらい買ってソファやラグに置く。観葉植物を数点買って玄関、キッチン、トイレに置く。
テーブルや棚の上は見せ飾りもの以外何も置かない。
箱ティッシュにはカバーをつける。
ゴミ箱は蓋つきにする。
これで手っ取り早くお洒落に見えますよ!

2023/01/19(木) 12:38:46


89. 匿名@ガールズちゃんねる
生活感は出ててもいいと思うけどな。お子さんいるんだし。妙に片付いている方が不自然。その友人家族が座ってもらう場所に自分が座ってみて、目に入る気になるものを見えないところにしまうくらいで片付くんじゃないのかな。本当に生活感溢れまくりの人って、そのまま人を部屋に入れても平気だと思うのよね。主さんは言うほど散らかっていない気がする。

2023/01/19(木) 12:44:44


104. 匿名@ガールズちゃんねる
私も収納など苦手な発達障害者です。
夫の指示でとにかく物を捨てまくってスッキリさせたら片付けがラクになり毎日キレイを保てます。

2023/01/19(木) 12:51:00


108. 匿名@ガールズちゃんねる
キレイな部屋のVRゴーグルを付けてもらう

2023/01/19(木) 12:52:22


122. 匿名@ガールズちゃんねる
とにかく物を減らす。特に床。照明を暖色系にする。
間接照明と観葉植物をシンプルに置く。うちはそれでなんとなくやりすごしてます。

2023/01/19(木) 13:11:30


125. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず1室にまとめておいて、ここはまだ片付けないからごめんね、と言えばよくないかな?
それでも見てくるような人なかなかいないでしょ。
子どもがいての引っ越しなんて、片付いてないのくらい出産前でもわかるし、多少散らかってても心配ないよ。
最低限の掃除しておくだけで。
慌てて収納や飾り買うより、ゆっくり色んなサイトやお店見て好きな家具を買いそろえた方がいい。

2023/01/19(木) 13:13:44


編集元: 手っ取り早くオシャレで綺麗な部屋に見せる方法

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
今までに言われて一番傷ついた言葉を書くと、優しい誰かが励ましてくれるトピ
自分がしたことはいずれ自分に返ってくる?
自分の棺に入れて欲しい物
♥あわせて読みたい♥