1. 匿名@ガールズちゃんねる
自分、両親、友達でも構いません。
私は去年父親の誕生日に小さめのホールケーキを買ったら激怒されました。両親とも甘いものは苦手なので大きいの買っても捨てられると思い、小さめを買ったら人格を否定するような事まで言われました。
それ以降、ホールケーキを見ると悲しくなるのでトラウマになりました。もうすぐ父親の誕生日が来るのですが憂鬱です。どうしても酷い言葉を思い出してしまいます。

2023/01/19(木) 19:55:21




5. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/01/19(木) 19:56:05


8. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/01/19(木) 19:56:24


10. 匿名@ガールズちゃんねる
冗談でお菓子投げつけられた
その後普通に祝ってもらったけど悲しくて全然嬉しくなかったなぁ

2023/01/19(木) 19:56:43


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
そういうのを面白いって思ってやる人いるよね。
何が面白いのか全然分かんないけど。

2023/01/19(木) 20:18:27


11. 匿名@ガールズちゃんねる
高校時代、彼氏に駅の階段から突き落とされた
幸い踊り場があったからかすり傷で済んだけど

2023/01/19(木) 19:57:04


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
せっかくお祝いしようと思って買ったのにね
そんな父親にはもう誕生日祝わなくていいよ

2023/01/19(木) 19:57:22


13. 匿名@ガールズちゃんねる
祖父の命日が私の誕生日

ケーキ食べてる途中に、病院から電話かかってきて両親は病院へ
姉と2人で留守番してて、帰ってきたら祖父の訃報聞かされて泣いた。
ケーキどころじゃなかった。

2023/01/19(木) 19:57:23


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
何に対して怒ってるの?
甘いもの食べないのに買ってきた事?
毒親だなぁ
主さんの気持ちじゃんね

2023/01/19(木) 19:57:30


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
主です
ケーキが小さい事に怒ってました

2023/01/19(木) 19:58:34


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
子供じゃないんだからさwww

2023/01/19(木) 20:00:03


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
もう祝わなくていいよって言いたいけどそれはそれで文句言いそうだね

2023/01/19(木) 20:00:37


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
よこだけどケーキじゃなくて父親の器が小さかったんですね

2023/01/19(木) 20:00:37


16. 匿名@ガールズちゃんねる
中1のとき、友達が彼氏に誕生日に僕の大事なものあげるって言われてて、当日友達のロッカーに彼氏の生徒手帳入ってた笑
たしかに大事!!!って友達と爆笑した。
その後、冷静になった友達は冷めてた。

2023/01/19(木) 19:57:32


24. 匿名@ガールズちゃんねる
知り合いのカメラマンがご厚意で誕生日の記念にポートレートを撮ってくれた。

とても良い写真だったので嬉しくてLINEのアイコンにしたら「綺麗に撮れてんじゃん!別人www🤣」と同級生にコメントされて、ズキズキした。

2023/01/19(木) 19:58:42


25. 匿名@ガールズちゃんねる
毎年私の誕生日に両親喧嘩してたなぁ。
子供だからわからなかったけど、誕生日プレゼントにかける金額について喧嘩してた気がする。
子供時代は良い思い出無いわ〜。

2023/01/19(木) 19:58:43


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
プレゼントに難癖つけるような人間には、たとえ身内でもプレゼントなんてしなくていいよ
今年は無視でOK

2023/01/19(木) 19:59:14


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主の親ヤバない?

2023/01/19(木) 19:59:32


32. 匿名@ガールズちゃんねる
飼い犬が脱走して、探してる途中に交通事故。その週にあった遠足に行けなかった。犬は勝手に帰ってきた

2023/01/19(木) 20:00:00


38. 匿名@ガールズちゃんねる
友人たちが誕生日パーティーを開いてくれた
ワイワイ楽しんでいたら、あるひとりが突然わーっと泣き出した
何事かと聞いたら、夫が家を出ていき、離婚の危機にあるのだという
それからみんなでその子を慰める会になってしまった
そんなに辛い状況なら来なくてよかったのに…

2023/01/19(木) 20:00:39


39. 匿名@ガールズちゃんねる
19歳の誕生日に彼氏がくれたネックレスが実は300均のものだった

2023/01/19(木) 20:00:53


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ひどすぎる。もうなにもしなくていいよ。

2023/01/19(木) 20:01:46


46. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしの誕生日自ら彼氏に会いに行ったのに、体調悪いからったら追い返された。後でよく聞くと二日酔いと見たいサッカーの試合があった模様。
その後も度々ドタキャンや遅刻を繰り返し、別れました。

2023/01/19(木) 20:02:06


50. 匿名@ガールズちゃんねる
小3くらいの自分の誕生日に、母が具合悪くて寝込んでしまい、でもパーティーを諦めきれなくて「ねぇ私の誕生日どうしよう?」と聞きに行ったら、「見たら分かるだろ!私は具合悪いんだよ!バカじゃないの?お前!」と怒鳴られた
私も具合悪いの分かってたから、母が治るまで我慢すれば良かったんだけど凄くショックだった
「具合悪いから違う日にやろう、ごめんね」で納得できたのに

2023/01/19(木) 20:03:31


54. 匿名@ガールズちゃんねる
誕生日に家に帰ったら、
夫が不倫相手と我が家でエキサイトしてた。

私の誕生日など忘れ去られていた。

2023/01/19(木) 20:04:32


62. 匿名@ガールズちゃんねる
小学4年生時の誕生日に学校の友人数人呼んで
誕生日会やったんだけど、
兄の私物ファミコンのカセットやヌイグルミ等、
色々盗まれた。
気付いた時にはかなり時間が経ってて
親には「無くしたんじゃないの?」と言われましたが
絶対ッ!そんな事は無い。

2023/01/19(木) 20:07:41


65. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもの頃、親に「誕生日だから特別扱いされたいの?」と真顔で聞かれた。
なんかしらんけどイベント日はめちゃくちゃ苛立つみたいで常にキレられてた。

2023/01/19(木) 20:10:59


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
祝わなくてよい。
何か言われたら文句言われる位なら何もしない方がいいって判断したって言えばいい。

2023/01/19(木) 20:13:03


71. 匿名@ガールズちゃんねる
ご飯何食べたいって聞かれてずっと前からリクエストしてたのに当日になって、今日は忙しいからまた今度ね。今日はバタバタしてたからプレゼントはまた今度買おうね。弟が熱出したからまた今度お祝いしようね。
今度は来ない。
誕生日なんか大っ嫌い

2023/01/19(木) 20:14:03


75. 匿名@ガールズちゃんねる
息子が4歳くらいの誕生日。
息子が夕方くらいに「まだかなー」って言うから
何のことか聞いたら
絵本の影響で誕生日には保育園の友達がプレゼントをもって家に押しかけて来ると思っていた。しかも友達とのサプライズパーティーも用意されてると思ってた。

もちろん家族ではお誕生日お祝いしたけど
やんわりと現実を教えるの大変だったさ。

2023/01/19(木) 20:16:38


77. 匿名@ガールズちゃんねる
私の誕生日は忘れられてキャバ嬢のバースデーイベントはしっかり祝いにいってた彼氏。さようなら

2023/01/19(木) 20:19:32


79. 匿名@ガールズちゃんねる
母親が「○○ちゃん(私の幼なじみ)が△△さん(幼なじみの母親・母親同士も友達)の誕生日にティファニーの指輪を買ったんだって!私も誕生日だからティファニーで指輪買って来たからお金だけちょうだい!」と言ってきて断ったらブチキレられたこと。「○○ちゃんは親孝行なのにあんたは!」と怒っていた。
「○○ちゃんは母親のフルサポートで子育てしながら正社員続けているし、私は里帰りすら出来ずに専業主婦でワンオペで子育てしているし状況が違う。△△さんくらい孫育てに協力的で孫を預けても安心出来る母親なら、私も正社員で仕事続けて誕生日にティファニーの指輪くらいあげてたかもね!」と私もブチキレてそのまま母親とほとんど連絡とっていない。

2023/01/19(木) 20:19:50


81. 匿名@ガールズちゃんねる
小学校の時クラスの仲良し7人ぐらいで誕生日を各自の誕生日に家でやってて、
友達の家はデリバリーピザやらチキンで豪華で、
プレゼントのお返しも豪華だった。

うちの番がやってきて、
貧しかったから母が朝から一生懸命パイのケーキ焼いてくれて、ハヤシライス作ってくれて皆んなで食べた。
母がお返しを用意するお金が無いからごめんねって100円のキーホルダーを7人分用意してくれた。

後日その友達の1人があんたんちハヤシライスだしお返しも安物だったって笑い物にされて何年もチクチク言われたな。。

貧しかった事より、一生懸命もてなした母の事を貶してきた友達の態度に深く傷ついた。

2023/01/19(木) 20:20:55


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>81
めっちゃ素敵なお母様!!!!

2023/01/19(木) 21:23:10


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
え…信じられない…
それは嫌な思いをしましたね😂お祝いなんて気持ちなのにね。
これからは誕生日スルーしましょ!!

2023/01/19(木) 20:37:41


105. 匿名@ガールズちゃんねる
誕生日当日友達が祝ってくれるからと食事へ
遅くに帰るとホールケーキが置いてあった
親がせっかく用意してくれたのにと申し訳なくなった
もう20半ばだったから親より友達や彼氏を優先するのだって普通だと思うけどなんか凄い悲しくなってしまった

2023/01/19(木) 20:37:46


107. 匿名@ガールズちゃんねる
友達の誕生日会したときのこと
その子と私の誕生日が数日しか違わなかったけど、特に自分の誕生日の事は気にしてなかったのに、一人の子があんたの誕生日はないよと言ってきた
意地悪な子だなと思ったわ

2023/01/19(木) 20:38:26


111. 匿名@ガールズちゃんねる
何度かガルに書いてるほど根に持ってるんだけど、小学校の時誕生日パーティー開いてる友達が羨ましくて、私も母に頼み込んで開いてもらうことにした。

それでクラスで仲良い子達に招待の話してたら、全然仲良くない、ぼっちめの女の子が私も行きたいと言ってきて、少し嫌だったけどトラブるのもやだから招待した。

当日、その子がアウェーな空気が嫌だったのか知らないけど(←別に意地悪したわけじゃなくて、仲良し同士の集まりにその子が無理矢理来たから仕方なかったと思う)、「私本当は来たくなかった帰りたい」とか言い出して暴れて、みんなも気分を害して怒って帰ってしまった。本当にあの会何だったんだろ。パーティーなんかやるもんじゃねーと思った。

2023/01/19(木) 20:43:46


114. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは病人居たり貧乏だったから、友達を呼んで誕生会って言うものをした事も呼ばれたこともなかったんだけど、私が10歳の誕生日に病気の家族が亡くなって、恐らく不憫に思った?友達の親たちが用意して私に誕生日プレゼントを一方的にくれたんだけど、勿論パーティーなんて葬式でやってないよ。
数日経ってから、お返し貰って無いんだけど!ってプレゼントくれたみんな言われて何のことか正直分からなかった。慌てて文房具屋行って半返し的なお返しをみんなに配ったよ。すっごい嫌な思い出。

2023/01/19(木) 20:49:24


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
付き合って初めての彼の誕生日。
私はしっかり祝いたいタイプなので、ディズニーに行ってその後レストランで食事+プレゼント(リクエストされた3万のコート)
帰宅してからケーキとワイン。

そして私の誕生日。ケーキとプレゼント(リクエストしたJINSのメガネ五千円。のみ。)
お出かけも外食もなし。

ケーキとプレゼントあれば十分じゃんと言われそうだけど、こんなにつまらない誕生日は初めてだった。

2023/01/19(木) 20:59:24


123. 匿名@ガールズちゃんねる
誕生日に友達から貰った洋服を翌日姉が勝手に着て出掛けてしまった事

泣きながら怒ったけど、姉の事を溺愛している母に私が逆に怒られた

2023/01/19(木) 21:00:23


127. 匿名@ガールズちゃんねる
20歳の誕生日に家に帰っても何もなかった。その前にもなかったけど20歳だぞ‥と思い母親に言ったら明日買って来ればいいじゃない!って自分で買うのーー?そうじゃないんだよなぁ‥と凹んだ。そんな母親は自分の誕生日にはすごい主張してくる。そこも腹立つ。

2023/01/19(木) 21:15:24


128. 匿名@ガールズちゃんねる
誕生日お祝いにご飯行こうって友人から誘われてたのに全然待ち合わせ場所とかお店とか教えてくれなくて当日に連絡しても無視されたこと。
そのままその友人の連絡先消して悲しい気持ちで誕生日を過ごして以来、誕生日苦手w

2023/01/19(木) 21:16:28


152. 匿名@ガールズちゃんねる
12月が誕生日で、クリスマスと一緒にされてた。
当日はおめでとうのひと言も無くスルーだった。
兄弟は誕生日とクリスマスにもプレゼント貰ってて、子供心になんだかなあと思ってたよ。
大人になってからは、旦那や友人が誕生日当日にちゃんとおめでとうと言ってくれるからもうどうでも良いけど。

2023/01/19(木) 22:14:35


154. 匿名@ガールズちゃんねる
小さい時弟の誕生日パーティはするのに私の誕生日パーティはしてくれなかったです
はい、田舎の長男教です
でも、いいよ
介護も何もするつもりないって堂々と宣言できるから
大好きな長男ちゃんに全部してもらって下さい!

2023/01/19(木) 22:21:50


編集元: 誕生日の嫌な思い出

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
教えたい裏ワザ
今までに言われて一番傷ついた言葉を書くと、優しい誰かが励ましてくれるトピ
自分がしたことはいずれ自分に返ってくる?
♥あわせて読みたい♥