1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://courrier.jp/news/archives/313339/
■殺すにしても人道的な方法で

昆虫の痛みに関する証拠は、英国の法律ですでに保護されている他の動物の痛みに関する証拠と、ほぼ同等だ。

英国政府はタコとカニの両方を2022年の動物福祉(感覚)法に盛り込み、痛みを感じる能力を持つと法的に認めた。

とはいえこの法律は、政府が将来の法律を起草する際、彼らの福祉を考慮するよう求めているに過ぎない。

たとえば2006年の動物福祉法は、この法律の対象となる動物に「不必要な苦痛」を与えることを犯罪と定めた。昆虫もその対象となれば、農場などでも人道的な処理方法が使われるようになるかもしれない。

タコがすでにそうであるように、この法律が昆虫に適用されれば、その研究方法が規制され、実験される昆虫の数が減るだろう。そして実験する際には、しっかりとした科学的根拠に基づいて行うことが義務付けられる。

最後に、農薬は野生の昆虫にとって大きな福祉問題だ。昆虫をより迅速に処理し、彼らの苦痛を最小限に抑える、人道的な農薬の開発を私たちは推奨したい。

※関連トピック
http://girlschannel.net/topics/4084922/

2023/01/19(木) 16:51:30




2. 匿名@ガールズちゃんねる
はぁ…今度は虫か…

2023/01/19(木) 16:52:27


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
イギリス人はやりすぎだよね。
住んだ事あるけど、蜜蜂くらいで害虫ってあまり居ない。
自分達の基準ならいいけど、他国におしつけてくるから。

蚊とかGとかカメムシとか、網戸なしで過ごせないアジアやアフリカ基準で考えてみろ と。

2023/01/19(木) 17:09:06


3. 匿名@ガールズちゃんねる
まぁでも同じ命だと言うなら人間や動物がダメで虫は良いっておかしいよね

2023/01/19(木) 16:52:37


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
でも野生の中じゃ弱肉強食な訳で、、人間相手より酷いよね

2023/01/19(木) 17:14:35


4. 匿名@ガールズちゃんねる
日本で良かっただ。

2023/01/19(木) 16:52:43


5. 匿名@ガールズちゃんねる
欧米人の首から上だけで生きてる感は、ちょっと迷惑でもある

2023/01/19(木) 16:52:46


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
啓蒙活動が大好きなのは分かるけどまず自分の主張が不自然じゃないかどうかは確認しといてほしい

2023/01/19(木) 17:10:12


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
首から上だけで生きてるってどういうニュアンス??

2023/01/19(木) 18:50:13


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
欧米人はナチュラルに自分たちが一番文化的に優れていると思ってるから、文化的に優れていると思われることを欧米人が始めることを、手放しで正しいと思いたがる
文化的に優れていても有色人種が始めたことは、上から目線で称賛してもそのまま真似はしない
ワールドカップでの掃除も良いことだとすぐに取り入れたのは有色人種の国だけだったよね
リサイクルなんかも日本の江戸時代は非常に高度に進んでたけど、3RとかSDGsとか自分たちが気づいて始めたことにしないと頑張れない人たちだし
殺虫剤で無残に殺される昆虫の痛みを認めるなら、薬で寄生虫殺すのも寄生虫の痛みに配慮しなきゃいけないよねぇ

2023/01/19(木) 19:15:36


6. 匿名@ガールズちゃんねる
一瞬で逝かせてあげないとね

2023/01/19(木) 16:52:47


7. 匿名@ガールズちゃんねる
不法侵入は犯罪行為です

2023/01/19(木) 16:52:52


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
そうだよ。縄張りに侵入しておいてタダで済むと思うなよ?

2023/01/19(木) 17:59:38


8. 匿名@ガールズちゃんねる
何言ってんすか?

2023/01/19(木) 16:52:55


10. 匿名@ガールズちゃんねる
人道的な方法で蚊を殺すにはどうすれば…

2023/01/19(木) 16:53:08


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
一撃で仕留める

2023/01/19(木) 16:54:34


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
我々人類も殺されているから同情の余地なし。

2023/01/19(木) 16:58:07


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
最も人間を殺してる生物は圧倒的に蚊🦟

2023/01/19(木) 18:27:21


11. 匿名@ガールズちゃんねる
うん、、そうだよね
しかしアイツは見逃すわけにはいかないな

2023/01/19(木) 16:53:12


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
うん、アイツは見逃せないね
我々の平穏な暮らしを脅かす

2023/01/19(木) 16:54:00


12. 匿名@ガールズちゃんねる
出来るだけ窓から逃してる

2023/01/19(木) 16:53:16


13. 匿名@ガールズちゃんねる
瞬間冷凍なら痛み感じないかな

2023/01/19(木) 16:53:19


14. 匿名@ガールズちゃんねる
であれば
例えば、蚊に刺された時の痛みやかゆみの責任を虫に取らせないとね

2023/01/19(木) 16:53:20


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
ほんとだww

2023/01/19(木) 18:15:13


17. 匿名@ガールズちゃんねる
カマキリには感覚がないって、カマキリに聞いたんか?もしかしたら実験の時痛い事されてもめっちゃ我慢して痛いリアクションをしないだけかもしれないじゃないか。

2023/01/19(木) 16:54:03


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
カマキリにはそういう頑固さあると思う。

2023/01/19(木) 18:19:57


149. 匿名@ガールズちゃんねる
>>129
だよね。痛みに屈しない強い意志を持ってるとおもう。

2023/01/19(木) 19:56:20


18. 匿名@ガールズちゃんねる
動物愛護の人って、虫や魚とかはいいんだっけ?

2023/01/19(木) 16:54:13


155. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
見た目が100%だからね。
自分たちが愛おしいと思えない見た目なら愛護の対象にならない。

2023/01/19(木) 21:26:43


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
Gも痛みを感じているのか…😢
とはならないわ!!!悪いけど

2023/01/19(木) 16:54:15


21. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなんカニ調理する時毎回思ってる
ごめんよと
でも食うよ

2023/01/19(木) 16:54:22


23. 匿名@ガールズちゃんねる
人間は身勝手だな

2023/01/19(木) 16:54:30


26. 匿名@ガールズちゃんねる
マラリアになり🦟たいのか?

2023/01/19(木) 16:54:54


27. 匿名@ガールズちゃんねる
虫に人道が通じれば良いんだけどね

2023/01/19(木) 16:55:05


29. 匿名@ガールズちゃんねる
じゃあ牛や豚や鳥、魚も食うなよ

2023/01/19(木) 16:55:09


30. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴキブリは瞬殺してくれる殺虫剤の開発はして欲しいわ

2023/01/19(木) 16:55:13


31. 匿名@ガールズちゃんねる
人道的な殺し方ってなんだよ

2023/01/19(木) 16:55:59


34. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう主張するなら、じゃあどうすればいいのか現実的な方法で教えてほしい。
虫に権利の権利を認めるならなら住居への不法侵入や人体に対する傷害、などの罪をおかした虫を犯した虫をなんとかしてくれ。

2023/01/19(木) 16:56:49


36. 匿名@ガールズちゃんねる
毒虫に噛まれたくなくてやっているので正当防衛と言い張る

2023/01/19(木) 16:57:19


37. 匿名@ガールズちゃんねる
昆虫からしたら後から出てきた人間に追いやられるなんて納得いかないよな
でもごめんよ
家に入ってきたら容赦しないよ

2023/01/19(木) 16:57:23


39. 匿名@ガールズちゃんねる
最近の研究でゴキブリも物陰から現れるときに「失礼します。驚かせたらすいません」と断ってから出てきてることがわかったらしい(嘘)

2023/01/19(木) 16:57:40


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
ちょこっとだけ可愛く感じる
まぁ、ころすけど

2023/01/19(木) 18:59:14


編集元: 【最新研究から判明した証拠】殺虫剤で無惨に殺される昆虫たちの「痛み」を法的に認めるべきだ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
教えたい裏ワザ
今までに言われて一番傷ついた言葉を書くと、優しい誰かが励ましてくれるトピ
自分がしたことはいずれ自分に返ってくる?
♥あわせて読みたい♥