1. 匿名@ガールズちゃんねる
テーマパークの混雑

2023/01/20(金) 10:36:32




2. 匿名@ガールズちゃんねる
出国ラッシュ

2023/01/20(金) 10:37:22


4. 匿名@ガールズちゃんねる
旅行

2023/01/20(金) 10:37:29


5. 匿名@ガールズちゃんねる
年末年始に3万の刺身盛りが売れてた。

2023/01/20(金) 10:37:35


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
年末年始は帰省の時期だし、普段節約してる人でもここぞと奮発するのかもね。
年金暮らしの実家の両親も、帰省すると奮発して色々ご馳走してくれる。

2023/01/20(金) 10:41:02


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
年末年始のレジの長蛇の列を見て母が「みんなお金あるのねぇ」ってボソッと言ってたのが印象的だった

2023/01/20(金) 10:57:37


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
なんかね、みんな言ってるけど不景気な時こそ食べ物の贅沢が増えるみたいよ
一番安上がりにできる贅沢だからって

2023/01/20(金) 10:57:39


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ファミレス満席

2023/01/20(金) 10:37:35


7. 匿名@ガールズちゃんねる
インスタグラマーのキラキラな投稿

2023/01/20(金) 10:37:43


8. 匿名@ガールズちゃんねる
街中のモンクレ率の高さ
モンクレのダウン着てる人めちゃくちゃ多い

2023/01/20(金) 10:37:44


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
でもあれ偽物も本当多い

2023/01/20(金) 10:38:26


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
パチモンだよ〜

2023/01/20(金) 10:39:44


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
貧乏主婦だけど、独身時代に買ったモンクレを大事に大事に大事に大事に着てるよ…

2023/01/20(金) 10:40:01


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
私もそうです
本当に大事に大事に着てるよ
今は絶対買えないからね笑

2023/01/20(金) 10:59:53


9. 匿名@ガールズちゃんねる
旅行支援すぐ埋まる

2023/01/20(金) 10:37:45


13. 匿名@ガールズちゃんねる
焼肉屋の予約が取りにくい

2023/01/20(金) 10:38:09


14. 匿名@ガールズちゃんねる
アルファードに乗ってる人をよく見かけること。

2023/01/20(金) 10:38:15


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
きっとローンだからだよ

2023/01/20(金) 10:41:22


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
しかもおじさんとかじゃなくて20代半ばぐらいの若いママさんとかね。

2023/01/20(金) 10:43:10


181. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14

近所のボロいアパートの前に停まってる。
同僚なんかでも住むところにはお金かけないけど車にお金かける人結構いる。

2023/01/20(金) 11:19:00


18. 匿名@ガールズちゃんねる
持ち家

2023/01/20(金) 10:38:43


203. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
今頭金殆ど出さずに買えるから家買ったから生活がカツカツって人も多いと思うよ

まぁうちの事だけど…

2023/01/20(金) 11:31:45


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
旅行支援で来る人も増えてる感あり

2023/01/20(金) 10:39:02


20. 匿名@ガールズちゃんねる
子供を産んでる人

幸せそうな家族連れ

2023/01/20(金) 10:39:18


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
子持ち家庭の「お金ない」はあんまり真に受けない方がいい
がるでも貧乏人ほど複数子供産むって言われがちだけど、なんだかんだお金ある家の方が多いと思う

2023/01/20(金) 10:46:50


158. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20

お金がない、は
自分が自由に使えるお金がないってことかな
生活費や子供の教育にはお金使うけど

2023/01/20(金) 11:12:33


23. 匿名@ガールズちゃんねる
中学受験させる親って相当裕福だと思うのですが、そんなことないのでしょうか?(あまりにもさせる人が多い為…)
普通に考えて小3,4からの受験用の塾代、模試、長期休暇講習諸々、入学金と中高(私立)、
中受させるということは大抵は大学に行きますよね?
だとすると3年3年4年で10年間
付き合いや制服や寄付などで大体年間百万としても、子供1人に1千万ほど学費を使うということですよね?
それに2人兄弟とかなら2千万…
本来ならば(公立ならば)もっと安くで済むのに、本当に凄いと思うのですが、結構当たり前なのでしょうか?

2023/01/20(金) 10:39:31


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
住んでる場所によると思うけど、地方だと同級生に問題児がいるから仕方なく私立行かせる人もいるみたいだね。まあそもそもお金なかったら私立行かせる選択肢がないから裕福なんだと思う。義実家は愛知県だけど別に公立でも問題ないけど旦那も義妹も中受した。どちらかといえばお金持ち寄り

2023/01/20(金) 10:51:12


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
名古屋住んでるけど、中学受験してる人そんなにいなかったなー
学年で4人くらいしかいなかったよ
頭いい秀才も普通に公立入って、高校も県内一頭いい公立行ってた

2023/01/20(金) 11:02:24


25. 匿名@ガールズちゃんねる
24時間テレビの募金額

いつもこんな募金する人いるの!?て思う

2023/01/20(金) 10:39:53


29. 匿名@ガールズちゃんねる
我が家以外みんなお金あるように感じてしまう。

2023/01/20(金) 10:40:28


30. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃそうだ
皆んな裕福なんだから
良い家に高い車
皆んな実はお金持ってる

2023/01/20(金) 10:40:36


34. 匿名@ガールズちゃんねる
「働き損だから」と扶養内で働く人が多い事
ど田舎の低所得地域だけどうち含め周りも目先の手取り優先でそんな事言ってられない

2023/01/20(金) 10:40:57


36. 匿名@ガールズちゃんねる
本当にお金ない人は、お金ないない言わないような気がする。お金ないない言ってる人の方があるよね。

2023/01/20(金) 10:41:12


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
月にいくらまで使うか決まっている家庭だと思う
貯めるために節約頑張ってるんじゃないの?

2023/01/20(金) 10:43:17


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
わかるよ。「魚高くて買えない」「節約のために家族みんなセルフカットだよ〜」とか言ってるママ友ほどヴィトンとかセリーヌの新作バッグ買ってる。うちより断然金あるじゃんと思ってる

2023/01/20(金) 10:46:47


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
ある人ほど聞かれたら防衛本能が働いて無い無いって言うよね
自分がそうだからわかる

2023/01/20(金) 10:46:58


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
私が中学生のときにうちお金無さすぎて、家賃が払えずに夜逃げしたことがあるんだけど、
周りの友達が「うち貧乏すぎてやばいw」とか言うの。
マンションも持ち家だし、車も持ってるし、学校も私立に通ってるのに。

「お金がない」って言える人はお金を持ってる人たちなんだろうなって思う。
これは昔、読んだ小説の一節だけど、まじでそう思う。

2023/01/20(金) 11:07:43


40. 匿名@ガールズちゃんねる
戸建て、マンションがどんどん建ってどんどん売れていく

2023/01/20(金) 10:41:44


43. 匿名@ガールズちゃんねる
衣食住人並みに揃えて老後のお金も工面することを考えた上での「お金が無い」な人が多いと思う。
ガチの底辺貧乏はそもそも同じ人間として存在認識されないのが社会じゃね?

2023/01/20(金) 10:42:06


45. 匿名@ガールズちゃんねる
そこまでカツカツじゃない人が多いんだろうな
毎月の貯蓄額が減るくらいで生活そのものには影響ない人が多数なのかね

2023/01/20(金) 10:42:48


57. 匿名@ガールズちゃんねる
私の周り皆んな持ち家だし車所有してる。
ローンを組んで返済してるけど、固定資産税、維持費、初期費用だってそれなりに掛かると思う。
お金あるな〜

2023/01/20(金) 10:44:45


58. 匿名@ガールズちゃんねる
ママの電動アシスト自転車の普及率
原付バイクでも買えそうな値段なのに

2023/01/20(金) 10:44:45


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
電気代上がったよね、食品高くなったよねって話しても皆んなそれがどうしたの?って感じ
化粧品も高いの売れてるし
皆んなお金あるよね

2023/01/20(金) 10:45:39


63. 匿名@ガールズちゃんねる
とれもしないゲーセンが賑わってること

2023/01/20(金) 10:46:03


72. 匿名@ガールズちゃんねる
なんだかんだみんなお金あるよね
ないないって言いながら車もしょっちゅう買い替えてるし家電もいつも新しいの買ってたり
旅行もよく行ってるし服もいつも新しいの着てるし
私以外みんな口だけカツカツって言いながら余裕ある金持ちに見える

2023/01/20(金) 10:48:23


74. 匿名@ガールズちゃんねる
名古屋高島屋 恒例のチョコの祭典「アムールド ショコラ」🍫
4個入りで3000円くらいする高級チョコに長蛇の列 各店完売の貼り紙だらけ

一粒800円のチョコレートか‥みんなお金あるな〜と思いながらテレビを見ていた

2023/01/20(金) 10:48:45


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
こういうとこ行ったら、
毎日毎日コツコツと節約してやっとの思いで来てるのって私だけなんじゃ…って我に返ってしまう時がある。
そんな気持ちになるなら来るなと言われそうだがw
お土産大量に買ってる人とかレストランで優雅に食事してる人ももしかしたら明日からは貧乏生活かもしれないのにね😇

2023/01/20(金) 11:00:25


147. 匿名@ガールズちゃんねる
カツカツだから〜、お金無い〜は周りに合わせるための処世術で、とりあえず適当に言ってるパターン多いよ。特に女性はね。生活に全然困ってないし旅行しょっちゅう行ってますなんて言えないし。

2023/01/20(金) 11:09:37


184. 匿名@ガールズちゃんねる
全身ブランド、ヘアメイクとネイルもバッチリのママ友に「魚高くて買えなくて最近食べてない」と言われるて反応に困った
いや絶対普通に買えるやろ!買えない魚ってまさかマグロの初セリか?とかつっこむのも危ない気がして、高いよね~しか言えなかった

2023/01/20(金) 11:20:48


201. 匿名@ガールズちゃんねる
がるちゃんやそういうサイトにはお金がない人が多く集まってるのと体感的にお金がないと感じてる人の意見が多く取り上げられてるだけで、お金がなくて○○出来ない人のほうが現実的には少ないんだと思ってる

身内もお金大変だよーと言いながら都内の1LDKに一人で住んで車を持ってて週末には趣味のドライブ兼ねて高速乗って美味しいものを食べに行ってストレス解消してる
しっかり貯金してるから自由に使えるお金がない(少ない)というのが実態だと思う

2023/01/20(金) 11:30:02


227. 匿名@ガールズちゃんねる
大人の「お金がない」って、学生時代の「勉強してないからヤバイ」と同じようなものじゃない?
本当にお金がなかったり、勉強してない人もいるけど、周りと合わせたり隠すために嘘をつくみたいな。

2023/01/20(金) 11:45:39


編集元: 生活はカツカツと言いながら、実はお金あるじゃないかと思うこと

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【フルタイム】安月給、低年収とはいくら以下?
【子育て】「あれそんなにお金かけなくてよかったわ」って後で思った物
「年収700万円。振込手数料や引出し手数料を払ったことがない」貧乏性女性に学ぶ節約意識の高さ
♥あわせて読みたい♥