1. 匿名@ガールズちゃんねる
ガーシー議員 暴露の標的を「芸能人から実業家&社長に変更」途端に警察が動く“異様さ” | FRIDAYデジタル
friday.kodansha.co.jp
ここにきてガーシー議員の話題が尽きない…。 YouTubeチャンネルなどで複数の著名人を脅迫したとして、1月11日には警視庁が関係先を家宅捜索。それを機に今までだんまりを決め込んでいたテレビや大手新聞なども、一斉に彼を追及する動きを見せ始めた。

…ガーシーは素直に事情聴取に応じる構えであるし、証拠隠滅の恐れもないことから、警察が身柄を拘束するとは考えにくく書類送検となる公算の方が大きい。

だが、はたして本当にそれで済むのだろうか。週刊誌のベテラン記者はこう語る。

「警察がどうするつもりか、まだわかりませんが、その気になったらなんでもできるでしょう。家宅捜索が行われたということで本気度が伝わってきます。ガーシーのSNSで次々にアカウントがBAN(凍結)されたことを彼はどう見ていたのか。

ガーシーはかねがね“日本の警察は優秀やから”と言っていましたが、いろんな意味で警察をみくびっていましたね。芸能界や日本の闇を暴くとも言っていましたが、その闇の中に司法や政治をいとも簡単に動かすことができる人たちがいることを知らなかったとしたらおめでたい。過去にいくらでも例がありますから絶対に逮捕されないという保証はないでしょうね」

芸能人ならスルーで、実業家、政治家なら警察は本気を見せるのか。ガーシーはとんでもない“虎の尾”を踏んでしまったのかもしれない…。
出典:res.cloudinary.com

2023/01/20(金) 09:41:59




2. 匿名@ガールズちゃんねる
どうでもいいから
議員続けるなら帰国しろや

2023/01/20(金) 09:42:33


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
帰国もして議員やめてもらうのがベスト

2023/01/20(金) 09:54:47


3. 匿名@ガールズちゃんねる
マジで黙っとけ

2023/01/20(金) 09:42:37


4. 匿名@ガールズちゃんねる
それが政治家の仕事なのかよ

2023/01/20(金) 09:42:51


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ガーシーもうええて

2023/01/20(金) 09:42:58


6. 匿名@ガールズちゃんねる
芸能人は大事にされたくないから、ダンマリ貫いてたんじゃない!?

2023/01/20(金) 09:42:59


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
成宮寛貴、真剣佑、綾野剛、大原櫻子とか訴えるって言ってたよ
他にも公に言って無いけど動いてる芸能事務所あると思う
真実でも拡散したら罪になるのに、大原櫻子みたいに完全にガセだった人も割といるからね

2023/01/20(金) 10:06:40


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>114
成宮寛貴は拡散した信者等も告訴すると言ってるからね

2023/01/20(金) 10:16:27


180. 匿名@ガールズちゃんねる
>>114
経済界からも被害届出てるよ 刑事でなんとか執行猶予付きになったとしても、民事の賠償の方が大変でしょ 大物実業家の名誉棄損したり、廃業に追い込まれた人もいるから、相当な額になる 議員の給料から払ったりしないでね。あれはみんなの血税。参議院はさっさとこの人を除名にして給料とめてよ

2023/01/20(金) 11:15:01


7. 匿名@ガールズちゃんねる
きちんと議員の仕事して人脈築いて、
議員の暴露してほしかったわ

2023/01/20(金) 09:43:23


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
私はこの人入れてないけど、入れた人は政治家の悪事を暴露してくれると期待したのかもね。

一つでも政治家の大きな暴露あったらよかったのにね。

2023/01/20(金) 10:22:15


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
議員の暴露はしてほしい
あと、社長らもひどいのおるでー

2023/01/20(金) 10:37:47


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ありもしないこと言われて会社傾いたら嫌だよね

2023/01/20(金) 09:43:30


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
脅迫されたら無実でも金払うとこあると思うよ
それがまさに反社の手口だよね

2023/01/20(金) 09:49:19


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ガーシー議員って表記が無理
早く議員辞めろ

2023/01/20(金) 09:43:31


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
議員の仕事舐めてるのかなって思うよね。
いい年したおじさんが恥ずかしくないのかな。

2023/01/20(金) 09:49:02


10. 匿名@ガールズちゃんねる
何がしたいねん、こいつ

2023/01/20(金) 09:43:31


11. 匿名@ガールズちゃんねる
他人の秘密を暴いて金儲けなんて、乞食って言われても仕方ないよ。

2023/01/20(金) 09:43:35


12. 匿名@ガールズちゃんねる
国会の机の名札にガーシーって書いてるの
なんか笑える

2023/01/20(金) 09:43:46


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12

2023/01/20(金) 09:48:47


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
こころなしか名を雑に書かれたように見える

2023/01/20(金) 09:57:20


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
何で本名にしないんだろうね?

2023/01/20(金) 09:56:19


14. 匿名@ガールズちゃんねる
もう暴露というより脅迫に近いじゃん

2023/01/20(金) 09:43:52


15. 匿名@ガールズちゃんねる
他人を暴露するなら自分自身も同様に暴露されるのを覚悟すべし。

2023/01/20(金) 09:44:00


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
んで、自分がやられたら法的処置をとりますと言い出すんだよね。

2023/01/20(金) 09:45:56


17. 匿名@ガールズちゃんねる
逮捕されないの?

2023/01/20(金) 09:44:02


18. 匿名@ガールズちゃんねる
かまってちゃん

2023/01/20(金) 09:44:06


21. 匿名@ガールズちゃんねる
テレビでこの人にすでに2000万近くの税金が払われてるってほんまかいな?

2023/01/20(金) 09:44:09


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21

歳費もボーナスも支給されてるもんね。

2023/01/20(金) 09:46:08


22. 匿名@ガールズちゃんねる
これが反社じゃなければ
どこから反社なの?

2023/01/20(金) 09:44:13


23. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそもこの人って何をやってた人?暴露で知ったんだけど

2023/01/20(金) 09:44:31


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
私もそれ思ったw
そんな人の暴露を信じてタレントを叩いている人いたけど何で信じれるのかが不思議だったよ

2023/01/20(金) 09:51:17


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
詐欺
何で支持できるのか謎

2023/01/20(金) 10:09:36


24. 匿名@ガールズちゃんねる
この人が世間から注目されたのって去年の3月くらいじゃなかった?

まだ世間に認知されて1年も経たない間に担がれて議員になるし、この人の言うことを盲信する人間の多さにゾッとするよ。

2023/01/20(金) 09:44:41


25. 匿名@ガールズちゃんねる
口は災いのもと

他人の事情をペラペラ喋る奴はロクな目に遭わないよ

2023/01/20(金) 09:44:46


27. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事しろ給料泥棒

2023/01/20(金) 09:44:57


28. 匿名@ガールズちゃんねる
芸能人もダメだけど一般人はさらにダメだろ

2023/01/20(金) 09:45:04


29. 匿名@ガールズちゃんねる
マジでこいつに投票したヤツどうにかしろよ

2023/01/20(金) 09:45:05


31. 匿名@ガールズちゃんねる
いいよね、議員ってこの人に限らずだけど何も仕事してなくても給料貰えるんだから。

2023/01/20(金) 09:45:11


33. 匿名@ガールズちゃんねる
マジで何でこいつに給料払われてんの?

2023/01/20(金) 09:45:22


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33

これで議員年金まで出るようだったら、普通に税金納めるのバカらしくなる。

こんなヤツもどうもできないで増税とかふざけんなだわ。

2023/01/20(金) 09:47:57


40. 匿名@ガールズちゃんねる
もっと国民のためになる汚職とかの暴露ならいいけどさ
誰と誰がやったとかなんやねんどーでもいいわ

2023/01/20(金) 09:46:11


42. 匿名@ガールズちゃんねる
兵庫県の恥だわ
早く帰って来て逮捕されろとも思うし
日本の地をなどと踏まないでほしい気持ちもある
なんにせよコイツが議員ってなんじゃそりゃ

2023/01/20(金) 09:46:27


45. 匿名@ガールズちゃんねる
「俺様を持ち上げないとバラしてやるぜ」と言う態度が小学生並み。
異国でイキってないで早く帰ってこいよ。
まだヒットマンがーとか言ってるの?w

2023/01/20(金) 09:47:19


52. 匿名@ガールズちゃんねる
いい歳した大人が恥ずかしい。早急に議員を辞職して

2023/01/20(金) 09:48:31


53. 匿名@ガールズちゃんねる
やってることヤ○ザやん。

2023/01/20(金) 09:48:41


59. 匿名@ガールズちゃんねる
コイツが政財界の情報持っているとは思えない

2023/01/20(金) 09:49:15


69. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな輩に投票した奴は恥を知れ

2023/01/20(金) 09:50:52


71. 匿名@ガールズちゃんねる
ガーシー逮捕されたら立花さんは責任とって代表辞任するんかな

2023/01/20(金) 09:51:25


105. 匿名@ガールズちゃんねる
こいつに投票した人ってIQが著しく低いとかなの?

2023/01/20(金) 10:02:53


167. 匿名@ガールズちゃんねる
この記事読んだけど、国家権力に狙われてる的な書き方でマジで笑った。そんな器じゃないって、とっくに皆気が付いてるよ。
暴露内容や、帰国時期一つとっても、言ってることが毎回クルクル変わる。その場その場で自分の利益だけを考えて、場当たり的な発言ばっかりしてるからでしょ 普通に脅迫や詐欺してたんだから、警察がサクッと捕まえてくれればそれで良い あ、給料は全額返納してね

2023/01/20(金) 11:03:05


編集元: ガーシー議員 暴露の標的を「芸能人から実業家&社長に変更」途端に警察が動く“異様さ”

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
有名人が無名時代から好きだった人
「双子は社会に出たら除け者」 元『小悪魔ageha』黒崎みさ、育児のダブル負担で“常に瀕死” 「社会は優しくないよ」
30歳以上のジャニーズ好きさん
♥あわせて読みたい♥