1. 匿名@ガールズちゃんねる
「シュッとしてる」

2023/01/20(金) 11:14:47




3. 匿名@ガールズちゃんねる
めばちこ

2023/01/20(金) 11:15:39


5. 匿名@ガールズちゃんねる
明日のパン

2023/01/20(金) 11:15:52


7. 匿名@ガールズちゃんねる
なにわよりも和泉の方がやばい

2023/01/20(金) 11:16:11


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
河内も
うちの子河内の学校行ってるけど交通ルールとか色々ヤバすぎるって言ってた。

住んでるのは神戸

2023/01/20(金) 11:24:03


166. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
神戸もなあ…

2023/01/20(金) 11:55:51


8. 匿名@ガールズちゃんねる
今流行ってる、「知らんけど」にそんな深い意味はない

2023/01/20(金) 11:16:16


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
てか、物心ついたときから普通に使ってるから昨年の流行語になったのも今さら感

2023/01/20(金) 11:17:58


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
知らんけどが流行るのマジで迷惑。
方言をいつも通り使っただけで若者ことば使ってるみたいになるの嫌。
昔キムタクのせいでメッチャって言うのが若者言葉になった時みたい。

2023/01/20(金) 11:25:00


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>63
わかります!
義両親が遠方に住んでて、子供が「めっちゃ」って言ったら「流行りの言葉使って…」って言われた事ある。普通に話してただけやのに。

2023/01/20(金) 11:29:06


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
「知らんけど」って攻撃的に言いたい事を言って
責任逃れに使ってる人が多いよね

そうじゃなくて
本来は、私はそう思うけれど、実際に知ってる訳じゃないんだけどねって、フォローする為の言葉だし
楽しいコミニュケーションなのになーって思う
間違って伝わってて残念

2023/01/20(金) 11:33:56


9. 匿名@ガールズちゃんねる
マクド

2023/01/20(金) 11:16:23


10. 匿名@ガールズちゃんねる
京橋いうほどええとこじゃない

2023/01/20(金) 11:16:25


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
ええとこでっせ!
グランシャトーがおまっせ

2023/01/20(金) 11:18:06


11. 匿名@ガールズちゃんねる
「アホか!」に悪意はない。

2023/01/20(金) 11:16:27


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
バカじゃない?のほうがグサッとくる

2023/01/20(金) 11:19:25


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
バカの方が傷つく

2023/01/20(金) 11:20:09


12. 匿名@ガールズちゃんねる
さぶいぼ

2023/01/20(金) 11:16:29


14. 匿名@ガールズちゃんねる
バーって行って、どんつきキュッと曲がんねん

2023/01/20(金) 11:16:39


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ご・ろく・ひち・はち

2023/01/20(金) 11:17:21


18. 匿名@ガールズちゃんねる
梅田で迷う

2023/01/20(金) 11:17:49


19. 匿名@ガールズちゃんねる
関西弁って取得するの早くないですか?

親戚や友達で関西に嫁いだり進学した子たちが皆1年も立たずに関西弁になっててびっくりした!
周りがそうだと変わるもんなのかな

2023/01/20(金) 11:17:58


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
でもイントネーションとかは違ってたりするよね

2023/01/20(金) 11:20:28


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
よくテレビでも聞くからじゃない?
でも大阪人でないのすぐわかるよ。聞いたら九州とか中国地方から来たとか。

2023/01/20(金) 11:23:53


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
最近シュッとしてるが若干浸透してるけど
大阪人はシュッとしてるって男性にしか使わないけど
女性にも使うと誤解されてること多い

2023/01/20(金) 11:18:15


26. 匿名@ガールズちゃんねる
大阪王将よりも京都王将の方が全然美味しいという現実。

2023/01/20(金) 11:18:40


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
京都王将は店舗でのバラツキえぐい
うまいとこはうまいけどまずいとこほんまひどい
大阪王将は安定感ある

2023/01/20(金) 11:20:26


29. 匿名@ガールズちゃんねる
関西電気保安協会
リズムつけちゃうww

2023/01/20(金) 11:19:44


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
箕面温泉スパーガーデンも

2023/01/20(金) 11:45:19


43. 匿名@ガールズちゃんねる
朝ドラの永作の大阪弁がおかしい。
前の朝ドラの杉咲花ちゃんはむちゃくちゃ上手かった。

2023/01/20(金) 11:21:29


44. 匿名@ガールズちゃんねる
困ってたら知らない人でも声かけて助けてくれる
その人がわからなかったらまた別の知らない人に声かけて助けを呼んでくれるw

2023/01/20(金) 11:21:37


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
めっちゃわかる笑
人増えていくよな

2023/01/20(金) 11:23:02


46. 匿名@ガールズちゃんねる
北摂の素晴らしさを語り出す。

実際は車、バイクないと不便なのに。

2023/01/20(金) 11:22:30


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
大阪駅めっちゃキレイになってるのにニュースだ映すのは何で汚いとこばっかりなん?っていつも思ってる。

意地でも綺麗なとこ映さん。
あと10センチ横にカメラ向ければキレイなとこ映るけどって時も意地でも映さん。
インタビューですら背景に汚いとこ選んでんのかって思うくらいキレイなとこは映さん。

2023/01/20(金) 11:23:11


106. 匿名@ガールズちゃんねる
毛ぇ
目ぇ
手ぇ

2023/01/20(金) 11:38:05


170. 匿名@ガールズちゃんねる
以外と関空が不便。
場所によっては伊丹空港の方がアクセスが良かったりする。

2023/01/20(金) 11:57:07


編集元: 大阪の人は分かってくれそうなこと

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
水筒持参の方、中身はなんですか?
苦労人は色気が出る説
【+】究極の2択【−】
♥あわせて読みたい♥