1. 匿名@ガールズちゃんねる
東京・狛江の高齢女性死亡 千葉県警から「狙われている」と情報提供 | 毎日新聞
mainichi.jp
19日午後5時20分ごろ、東京都狛江市駒井町3の住宅で、この家に住む大塩衣与(きぬよ)さん(90)が両手を縛られ、顔から血を流して死亡しているのを警視庁の警察官が発見した。室内が荒らされた跡があったことなどから、警視庁捜査1課は強盗殺人事件とみて

捜査1課によると、同日午後、千葉県警から「この家が強盗に狙われている」との情報提供が同署にあった。家族とともに警察官が住宅内に入って確認したところ、地下1階で大塩さんが結束バンドのようなもので両手を縛られ、顔面から血を流して倒れているのが見つかった。発見当時、玄関の鍵は開いていたという。

大塩さんは息子夫婦と孫2人との5人暮らし。同居の家族は同日午前8時15分までにはいずれも外出していた。また、大塩さんも早朝に自宅を出てバス停に向かったとする近所の人の目撃情報がある。捜査1課はトラブルの有無など詳しい状況を聞いている。

2023/01/20(金) 11:35:53




3. 匿名@ガールズちゃんねる
狙われてると言う情報提供のその日に・・・

2023/01/20(金) 11:37:03


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
何の為の情報提供なんだ。

2023/01/20(金) 11:46:52


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
警察もすぐには動けないのでねぇ〜まずはあなたのお名前から〜でお役所仕事してる間に殺されたかもしれないと思うと

2023/01/20(金) 11:58:30


5. 匿名@ガールズちゃんねる
情報提供って絶対犯人側の身内がしてるよね。
それなのにこんなに大々的に言われたら今度はその情報提供者の身が危なくない?
警察って本当自分達の都合最優先で守ってくれないんだね。

2023/01/20(金) 11:37:25


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
今回は押収したスマホを調べてた結果わかったことだよ

2023/01/20(金) 11:45:20


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
この情報提供ってのは千葉県警からのって事じゃないの?千葉県警が捜査してわかったから警視庁に情報提供したって事でしょ?

2023/01/20(金) 12:00:35


6. 匿名@ガールズちゃんねる
腕の骨が飛び出るほどの暴行を受けた様子って今テレビでやってたよ。むごいね。。ご冥福をお祈りします

2023/01/20(金) 11:37:31


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
マジか…
酷すぎるな

2023/01/20(金) 11:38:24


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
私も今見てた!
90歳のおばあちゃんに骨が飛び出るほどの暴行なんて信じられん…。犯人は死刑だね。

2023/01/20(金) 11:39:33


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
死刑の前に被害者と同じように骨折って顔面ボコボコに殴ってやらなきゃだよね。

本当に許せない。

2023/01/20(金) 11:47:49


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
100000歩譲って強盗が目的なら縛るだけじゃだめなの?
90歳のおばあさんなんて抵抗もできないだろうし。
わざわざ傷つける必要ないじゃん…

2023/01/20(金) 11:41:20


7. 匿名@ガールズちゃんねる
高齢両親の二人暮らしだけどよくわからない訪問者ってたまにいるんだよな・・・心配。

2023/01/20(金) 11:37:32


8. 匿名@ガールズちゃんねる
千葉県警はどうしてそれをしりえたのか?
誰かのたれ込み?

2023/01/20(金) 11:37:48


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
それね
重要なとこだよね

強盗に狙われている家がもし複数あることを知っているのなら、早急に何らかの対応をしなくてはならないよ
強盗が組織的なものであるのなら尚更

2023/01/20(金) 11:41:36


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
千葉での強盗で捕まった犯人が所持していた携帯を分析したところ、狛江の被害者宅へ押し入る旨の内容があった様です。
さっきニュースで言ってました!

2023/01/20(金) 11:48:49


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>63
横。3人組の犯人の1人捕まえたのかな?
残り2人でもやったのか、他にもいるのか…

2023/01/20(金) 11:53:21


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>63
なるほど、時すでに遅しだったってことね?

2023/01/20(金) 11:55:13


10. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱり犯罪グループに名簿とかが出回ってるのかな…

2023/01/20(金) 11:38:18


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
高齢の資産家宅には不良品や骨董品買取りの電話がよくかかってくるって言ってた。やはり名簿があるんだろうね

2023/01/20(金) 11:43:02


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
何の名簿なんだろうね。
資産を自宅に置いてるって、そうそう分からないもんね?

2023/01/20(金) 11:43:07


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
以前、逮捕されたオレオレ詐欺集団が使っていた名簿にうちの母の名前が載っていたから注意してくださいって警察から電話掛かってきたことがあったよ。その電話すら本当に警察から?って疑いたくなるような今の時代。

2023/01/20(金) 11:50:56


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
普通の企業が名簿屋に個人情報を売ってるみたい

今回の件は富裕層対象だから直接関係はないかもしれないけど
スポーツジムのライザ〇プは個人情報を消してくれなくて、
どうしても消してほしいなら戸籍謄本等のコピーと手数料を納めろって決まり
ただの個人情報をここまで消したがらないなんて、個人情報がお金になるんだろうなと思う
ライ〇ップ、個人情報をどうしてるんだろう

2023/01/20(金) 12:06:51


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ニュースでみた
情報提供が14時40分ごろ

警察が駆けつけたのは17時20分ごろ
通報されたらすぐ行けば助かってたかもしれないのに

2023/01/20(金) 11:38:38


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
3時間何してた?

2023/01/20(金) 11:57:49


14. 匿名@ガールズちゃんねる
立て続けに強盗が起きてるし本当に早く捕まえてほしい。

2023/01/20(金) 11:38:42


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
しかも県境で県警が連携取りにくいように計算してるよね。
殴らなくてもいいのに無抵抗な人を傷つけてるし、これは本当悪質。

2023/01/20(金) 11:39:45


15. 匿名@ガールズちゃんねる
90歳こんな最期を迎えるなんて、、怖かっただろうな

2023/01/20(金) 11:38:48


16. 匿名@ガールズちゃんねる
狙われてるって分かってたんだ…

2023/01/20(金) 11:38:53


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ご老人の一人暮らしでもないみたいだし、資産を持っている家だったのかな?

2023/01/20(金) 11:38:57


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
地下室があるしチラッと見たかんじは結構な豪邸だった

2023/01/20(金) 11:39:55


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
家族と住んでいてみんなが出かけてる時間を狙ったっぽい
立派な家だしベンツとか高級車を複数持ってるお金持ちみたいだよ

2023/01/20(金) 11:43:24


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
ニュースで見たとき大きい家だなって思った
狛江ってほぼ世田谷だし資産家っぽい
それで狙ってたのなら留守中を狙えばいいのに…酷い

2023/01/20(金) 11:45:42


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
他の家族は外出中だったんでしょ?90歳で同居なら進んで外出しないかもしれないしなぁ
それにしても縛ったり部屋に閉じ込めたりするだけにしておけば良かったのに。なぜ無駄に罪を重ねるんだろう

2023/01/20(金) 12:04:26


18. 匿名@ガールズちゃんねる
どうやって狙われていることが分かったんだろうか?!

2023/01/20(金) 11:39:00


21. 匿名@ガールズちゃんねる
90歳のおばあさんを容赦なく襲えるのが怖い

2023/01/20(金) 11:39:24


26. 匿名@ガールズちゃんねる
強盗殺人って表沙汰になってないだけであることにはあるんだろうけど、それでも日本治安どんどん悪くなってきてるんじゃないかなあと感じる

2023/01/20(金) 11:39:55


28. 匿名@ガールズちゃんねる
独居なのかと思っていた。狙われている情報提供もあって、家族と住んでいたのに、一人で家にいるところを強盗に遭遇してしまったのかな。悲しいね
ご冥福をお祈りします

2023/01/20(金) 11:40:10


29. 匿名@ガールズちゃんねる
もちろんお金取るのも言語道断だけど暴力ふるって命まで取ることないやん!
早く捕まりますように

2023/01/20(金) 11:40:19


33. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか思ってた事件と違う感じ
家族もたくさんいて強盗に狙われるって
一人暮らしの方が狙いやすいよね
しかもなぜ千葉に垂れ込み?
謎大杉漣

2023/01/20(金) 11:41:15


40. 匿名@ガールズちゃんねる
三人組強盗集団と関連あるのかな
野蛮で強気な犯行ばかりでこわいです

2023/01/20(金) 11:42:38


59. 匿名@ガールズちゃんねる
今回の犯人グループ去年にも逮捕されてんだってね。見つかったらもう出すなよ。死刑でいいわ

2023/01/20(金) 11:47:39


65. 匿名@ガールズちゃんねる
資産家一軒屋独居老人のリストとか組織的窃盗団が握ったらとんでもない物騒な世の中になるよ

マイナンバーカードの個人情報漏洩は大丈夫???
セキュリティ甘くてすでに一部が中国に流出したという記事も見たけど、政府は本当に危機管理なさすぎる

2023/01/20(金) 11:49:26


68. 匿名@ガールズちゃんねる
近くに住む一人暮らしの祖母の家に毎日行くようにしてるんだけど訪問販売で来る人多い。断っても続々と来るからリストに載ってると思う。マイナスだろうけどこの家はやばい家と分からせるように、枝を切るハサミやカマ、チェンソー持って追いかけて追い払って次来たらぶち○すって繰り返してたらグッと減ったわ。でもまだちらほら来るから見張ってる

2023/01/20(金) 11:51:29


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
こういう犯罪は、殺された人が1人でも、無期懲役もしくは死刑にすべきと思う。かなり悪質。

2023/01/20(金) 12:08:14


編集元: 東京・狛江の高齢女性死亡 千葉県警から「狙われている」と情報提供

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
70代の元交際相手に3日間で110回電話…ストーカーか 41歳の男逮捕
茂木幹事長「この10年が少子化反転できる最後のチャンス」危機感あらわ
成人した容疑者の親に何を言わせたい?『モーニングショー』博多女性刺殺事件で“容疑者の母親”を電話直撃して音声放送が物議
♥あわせて読みたい♥