1. 匿名@ガールズちゃんねる
どう思いますか?

最近仲良くなった男性からアプローチを受けているのですが、ネイルをする方なんです。
もちろんするしないは自由だと思います。
人としてはいい人だと思うのですが、
自分の中でネイルをする男性が何故か恋愛対象外になってしまっていて悩んでます。

恋愛云々でなくとも、ネイルをする男性をどう思いますか?
私の価値観が古いだけでしょうか。

2023/01/20(金) 11:47:38




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ナルシストにはまちがいない!

2023/01/20(金) 11:48:07


4. 匿名@ガールズちゃんねる
キャッチャーみたい

2023/01/20(金) 11:48:20


5. 匿名@ガールズちゃんねる
古くないよ

2023/01/20(金) 11:48:21


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ないなー。男は黙って生爪!

2023/01/20(金) 11:48:27


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
やっちまったな!

2023/01/20(金) 11:53:07


7. 匿名@ガールズちゃんねる
良くも悪くも個性的な人だろうなと思う。

2023/01/20(金) 11:48:29


8. 匿名@ガールズちゃんねる
黒いネイル?ビジュアル系?

2023/01/20(金) 11:48:35


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
ギャ男ならセンスも独特なはず。ネイルに目が行くならKPOPみたいな化粧しそうな男なのかしら

2023/01/20(金) 12:23:33


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>133
20年前はギャル男やセンターGUYがいたけどまだ中身がオラオラしてたから男性味を感じだし、10年前のVホス系も男性としての役割的なものはきちんと果たしてる感じはした。
身近にいたから言えるんだけど。

今はなんか中身も女化してない?悪い意味で

2023/01/20(金) 12:28:31


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ほかのケアを怠ってネイルだけしてるなら違和感

2023/01/20(金) 11:48:35


10. 匿名@ガールズちゃんねる
別にいいと思う。
でも真っ黒に塗ってるのは気持ち悪い。

2023/01/20(金) 11:48:47


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
男のネイルって整えて磨いてるだけか、黒にしてる人が大半じゃない?

2023/01/20(金) 11:53:57


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
黒以外だとそれはそれで嫌じゃない?

2023/01/20(金) 11:58:08


11. 匿名@ガールズちゃんねる
理由がわからないけどなんか嫌

2023/01/20(金) 11:48:53


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11

私も何故かわからないけどなんとなくイヤ。
DNAに組み込まれた本能みたいなものなんじゃと思うくらい、なぜかわからないけど。

2023/01/20(金) 12:18:32


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ネイルしてても違和感ない職業の人ならいいと思う
ガテン系とかで爪だけピカピカしてたら嫌だなw

2023/01/20(金) 11:48:56


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ヤスリでテッカテカツルッツルの爪にしてる男も嫌い

2023/01/20(金) 11:48:56


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
わかる。ツヤツヤしすぎなのも嫌。
普通に短く整えられてるのがいい。

2023/01/20(金) 11:49:58


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
分かるわwww
マニキュア塗ってるのも嫌だけど、こっちは個人的にもっと嫌

2023/01/20(金) 11:50:01


14. 匿名@ガールズちゃんねる
正直苦手。
最近テレビに出るタレントさんも多いよね。

2023/01/20(金) 11:49:03


15. 匿名@ガールズちゃんねる
アイドルとかがやってるなら別にいいけど
一般人の男性(男子)がネイルしてるのは、私は無理
脱毛とか強い香水とかもムリ…
胸毛バーンとかの方がマシ。

2023/01/20(金) 11:49:05


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
わかる。
脱毛とか別にしなくていいし。
ケアめちゃくちゃ頑張ってる人より清潔にはしてるけど美容とかに興味ない人の方がいい。

2023/01/20(金) 11:52:43


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
分かる!
アイドル、アーティストならと!

2023/01/20(金) 11:53:32


16. 匿名@ガールズちゃんねる
バンドマンくらいしか似合わない

2023/01/20(金) 11:49:06


17. 匿名@ガールズちゃんねる
うーん

男の爪は短く清潔なのがいい

2023/01/20(金) 11:49:26


18. 匿名@ガールズちゃんねる
爪の中にゴミ詰まってて汚くて不潔な人より全然マシ

2023/01/20(金) 11:49:27


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ぶっちゃけキモイです。

2023/01/20(金) 11:49:29


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
例えば男性でもピアス穴が空いてる女性は嫌だ、って人もいるみたいだし
あなたが男性のネイルNGなんてなんら不思議じゃないと思うよ!

2023/01/20(金) 11:49:33


22. 匿名@ガールズちゃんねる
別にいい
だけどピンクとか女性的なネイルは流石に嫌w

2023/01/20(金) 11:49:44


23. 匿名@ガールズちゃんねる
サラリーマンのおじさんで爪ツヤツヤに磨いてる人がいて、そういう身だしなみはいらねぇなと思って見てる

2023/01/20(金) 11:49:47


27. 匿名@ガールズちゃんねる
別にいいと思うけど付き合うのはなぁー…と思う気持ち分かるわ
私は付き合う人はネイルしていない人がいいや

2023/01/20(金) 11:49:59


30. 匿名@ガールズちゃんねる
小田切ヒロみたいな感じだったらまだいいかも。
でも、自分の彼氏だったらやっぱ嫌かな。

古い考えかもだけど。

2023/01/20(金) 11:50:35


31. 匿名@ガールズちゃんねる
トータル的にそういうファッションとして合ってるなら好きにすればいいと思う。
他が無頓着なのに爪だけキラキラしてたら変。

2023/01/20(金) 11:50:45


32. 匿名@ガールズちゃんねる
男性ネイルOKの職業て限定されるよね

2023/01/20(金) 11:50:49


37. 匿名@ガールズちゃんねる
淳じゃん

2023/01/20(金) 11:51:29


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
彼氏や旦那がしてるのは嫌だけど、友達がしててもなんとも思わない。
なんでかって言われても、嫌なものは嫌だから仕方ない。

2023/01/20(金) 11:51:31


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
理屈じゃないよ。受け付けないものは受け付けない。

2023/01/20(金) 11:53:01


55. 匿名@ガールズちゃんねる
別にネイルしてるからって変な人〜とかは思わんけど付き合うのは嫌。化粧男子も嫌。
性差別とかではなく好みの問題だからただの友達なら全然気にならないよ。

2023/01/20(金) 11:53:10


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
コンビニで働いてるけど
最近若い男性でネイルしてる人結構見るよ
単純にあーお洒落だなぁって思ってた
全然いいと思うけどだめなのか

2023/01/20(金) 11:54:01


84. 匿名@ガールズちゃんねる
テレビ見てると女の子みたいな男の子増えたよなあって思う

2023/01/20(金) 12:01:47


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
コムドットと田中聖が浮かんだ

2023/01/20(金) 12:14:52


129. 匿名@ガールズちゃんねる
なんとなく独特の世界観があって付き合ったらめんどくさそうだなと思う

2023/01/20(金) 12:21:53


186. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
今の時代男性でもメイクするしネイルする人もいるから他人なら気にならないしおしゃれなんだなって思うけど、私も彼氏にするのは嫌かな。好みの問題だと思うよ。前にネイルしてる男の子とご飯に行ったことがあるんだけど、気になって気になって仕方なかったし個人的にはなし。

2023/01/20(金) 13:15:51


編集元: 男性のネイル

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
<世間体優先のママ>内緒でネイルを買っていた中学1年生の娘。近所の目があるからやめてほしい!?
「ネイルサロンは贅沢」と反対する、バイクが趣味の旦那。歩み寄れる可能性は……?
男のネイル貴方はどう思いますか?
♥あわせて読みたい♥