1. 匿名@ガールズちゃんねる
主はアラフォーになってからヒートテックが苦手になりました。着ると温かいけど乾燥して痒くなる。なので下着類はすべて綿100%になりました。

2023/01/20(金) 14:47:24




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ロングヘア

長いとうざったい、めんどくさい。

2023/01/20(金) 14:48:16


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
ちゃんとケアしないと清潔感がなくなるんだよね…

2023/01/20(金) 14:56:45


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
うざいとかの前に
パサパサでまとまりのない清潔感ない
感じになったのでロングできなくなった…。

2023/01/20(金) 14:58:05


163. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
若い時にロングヘアのおばさんいない事不思議に思ってたけど今ならわかる
パサつき白髪うねり薄毛だよ

2023/01/20(金) 15:31:45


3. 匿名@ガールズちゃんねる
幹事役やってまでの飲み会
めんどくさくなった

2023/01/20(金) 14:48:20


5. 匿名@ガールズちゃんねる
乾燥は大敵

2023/01/20(金) 14:48:21


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
ガル男しつこい

2023/01/20(金) 15:00:17


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
下手くそもう描くな

2023/01/20(金) 15:14:49


6. 匿名@ガールズちゃんねる
揚げ物

2023/01/20(金) 14:48:21


7. 匿名@ガールズちゃんねる
人混み

2023/01/20(金) 14:48:31


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ブラジャーが苦手になったのでブラトップ

2023/01/20(金) 14:48:33


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
ブラジャーさえ苦手になったから
着込んでる時は基本ノーブラ

2023/01/20(金) 14:56:13


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
苦手というか楽だし安上がり
産後から10年以上ブラトップばっかりだわ

2023/01/20(金) 15:00:35


10. 匿名@ガールズちゃんねる
食べ放題。胃がもたれる。

2023/01/20(金) 14:48:38


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
胃もたれというか、そんなに食べれなくなった
一般的〜安いビュッフェはあまり美味しくないし限られた時間でアセアセ食べるのがもう無理
今はもうゆっくり美味しい料理を適度な量で味わいたい

2023/01/20(金) 14:51:12


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
わかるわ
脱いだとき白い粉がつきまくる

2023/01/20(金) 14:48:53


14. 匿名@ガールズちゃんねる
文庫本。小さい文字が読みづらい

2023/01/20(金) 14:49:10


16. 匿名@ガールズちゃんねる
お涙頂戴系の恋愛ドラマや映画

昔はよく観てたのになぁ

2023/01/20(金) 14:49:16


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
わかる。
もう恋愛まっさかり期は過ぎたから、特に入れ込まないんだよなぁ。
今は家族モノとかお仕事モノのほうが感情移入しやすい。

2023/01/20(金) 14:59:23


17. 匿名@ガールズちゃんねる
おしっこが我慢しにくくなった。油断するとマジで漏れるしちびる。

2023/01/20(金) 14:49:20


18. 匿名@ガールズちゃんねる
人の悲鳴があがるシーンの映画やドラマが見れなくなった。

2023/01/20(金) 14:49:32


20. 匿名@ガールズちゃんねる
シームレスパンツやレースのついたペラショーツはもう無理

綿100の下着の安心感ったらないね

2023/01/20(金) 14:49:45


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
私はそれプラスおへそまですっぽり深履きタイプになった。色気も何にもないけど安心感は2倍2倍

2023/01/20(金) 15:07:55


21. 匿名@ガールズちゃんねる
早起き
年寄りになったら自然と早起きになるかと思ったけど、6時前後に起きるのが辛い

2023/01/20(金) 14:49:47


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ヒール👠

2023/01/20(金) 14:49:49


23. 匿名@ガールズちゃんねる
外食。
美味しいもの食べたいけど
探して出かけて行くのが億劫になった。
ちょうどコロナ禍に突入したせいもあるかも。

2023/01/20(金) 14:50:13


24. 匿名@ガールズちゃんねる
寝不足では何も出来なくなった。

2023/01/20(金) 14:50:15


25. 匿名@ガールズちゃんねる
飲み会

たくさんの人と話したりお酒飲んだりするのが面倒くさいし
なんだか楽しめなくなった。

2023/01/20(金) 14:50:17


26. 匿名@ガールズちゃんねる
走ること
歩くのは割と平気だけどダッシュとか無理

2023/01/20(金) 14:50:23


27. 匿名@ガールズちゃんねる
霜降りたっぷりの牛肉
焼肉行ってもレバーばっかり食べるようになった

2023/01/20(金) 14:50:24


28. 匿名@ガールズちゃんねる
恋愛ドラマや映画
何やってんだという感想しか浮かばなくなった

2023/01/20(金) 14:50:26


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
とくに高校生の恋愛映画とか番宣とかで見るけど
ちょっと会えない、LINE来ない程度で絶望すんなや
とか心でつっこんでるw
自分も昔は乙女だったのに…昔すぎてすっかり忘れてしまった。

2023/01/20(金) 15:01:07


29. 匿名@ガールズちゃんねる
ワイヤー入りブラの締め付け
ラクな方がいい。

2023/01/20(金) 14:50:31


30. 匿名@ガールズちゃんねる
小さいパンツ(下着)
お腹まであるのが好きになった
ババパンツ最高

2023/01/20(金) 14:50:32


34. 匿名@ガールズちゃんねる
映画をノンストップで見ること
30分区切りじゃないと疲れる

2023/01/20(金) 14:51:16


35. 匿名@ガールズちゃんねる
夜更かし。
しようと思っても寝落ちする

2023/01/20(金) 14:51:24


36. 匿名@ガールズちゃんねる
アニメの女性キャラの高い声
アイドルものとかによくあるきゃぴきゃぴした声が苦手になった

2023/01/20(金) 14:51:27


40. 匿名@ガールズちゃんねる
人付き合い

2023/01/20(金) 14:52:29


42. 匿名@ガールズちゃんねる
TBS火曜日10時枠のドラマがぬるすぎて見なくなった
TBS日曜劇場もワンパターンで、これも見なくなった

2023/01/20(金) 14:52:30


43. 匿名@ガールズちゃんねる
夜行バスかな。
腰痛持ちになってから、何時間も座りっぱなしが怖くて。

2023/01/20(金) 14:52:40


46. 匿名@ガールズちゃんねる
恋愛もののドラマや映画


興味が全くなくなってしまった。

2023/01/20(金) 14:53:02


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
キュンとするより
いつまでモタモタしてんだってイラつくw

2023/01/20(金) 14:55:16


48. 匿名@ガールズちゃんねる
人間関係。全部断ち切ってボッチ満喫中
byアラフィフ

2023/01/20(金) 14:53:19


49. 匿名@ガールズちゃんねる
うるさいところ。
お祭りとか行列のテーマパークとか。
のんびりしたいわ。映画見るなら平日の朝イチとか。

2023/01/20(金) 14:53:28


51. 匿名@ガールズちゃんねる
階段降りるのが苦手になった
なんかこわい

2023/01/20(金) 14:54:15


53. 匿名@ガールズちゃんねる
水分を飲み込むこと。
すぐむせてしまう。なんでだろう。

2023/01/20(金) 14:54:35


56. 匿名@ガールズちゃんねる
何かに興味を持ち続けること
『ガラスの仮面』の続きがどうでもよくなった

2023/01/20(金) 14:54:51


58. 匿名@ガールズちゃんねる
ブランコ。酔ってしまう・・・

2023/01/20(金) 14:54:57


62. 匿名@ガールズちゃんねる
冬の寒さ
元々寒がりだったけど、さらに冷えがきつくなった

2023/01/20(金) 14:55:46


73. 匿名@ガールズちゃんねる
人混み 電車 都会の喧騒が苦手になったわ
若い頃はそれがいいとすら思ってたのに

2023/01/20(金) 14:58:28


75. 匿名@ガールズちゃんねる
夜の運転苦手になった、ライトがまぶしい
光の反射がつらいから夜にサングラス

2023/01/20(金) 14:58:48


82. 匿名@ガールズちゃんねる
声がでかい男

2023/01/20(金) 14:59:51


84. 匿名@ガールズちゃんねる
美容室に長時間いる事。
もう今は15分の格安カットと、白髪染め1時間のみ。

2023/01/20(金) 15:00:34


92. 匿名@ガールズちゃんねる
おしゃれ。髪のセット、メイクから面倒くさい。アクセサリーもイヤリングは痛くなるしネックレスは痒くなる。タイツはズレるしブーツは蒸れるし痛い。
昔はおしゃれして街を歩くのが楽しかったけど、今はしんどくておしゃれせても気持ちが上がらない。

2023/01/20(金) 15:02:53


118. 匿名@ガールズちゃんねる
とても若い頃は過激な作品とか観ても
私こういうの平気だもんね!ってバカみたいな
動じません的なアホな強がり感があったけど
今はもうすべてのカルチャーがダメ
グロいのとか下ネタとかも大嫌い
歳重ねると自分の気持ちに素直に生きるようになった
ほのぼの優しい気持ちになる可愛らしい物だけが好き

2023/01/20(金) 15:09:47


120. 匿名@ガールズちゃんねる
美容室

両隣りも若くてかわいいキラキラしてるオシャレな子ばかりで
こんなおばさんがここの空間にいていいのか?って思うようになりました。

数年同じ担当さんですが
他の若い女の子にはめちゃめちゃ楽しそうで
キャラもノリも全然違いました(笑)

私のときはものすごく堅い感じで
真面目そうで好青年で
こんなおばちゃんでも優しく対応してくれて数年通ってたんですが

美容室がハイトーンカラーに力入れ出して客層がガラっとかわってしまいアラフォーの普通のおばちゃんがめちゃめちゃ浮くようになってしまい😱😱😱😱

そこから今は千円カットいってます
おしゃれじゃない普通の美容室探してます

学生時代はヴィヴィアン・ウエストウッドばっかり着て
20代はBガール(笑)でめちゃめちゃ派手服、派手髪だったのに
アラフォーなっていきなり色々だめになってしまいました(笑)

2023/01/20(金) 15:09:51


159. 匿名@ガールズちゃんねる
人付き合い。
いつもニコニコしていたけど疲れが蓄積されたのか、もうめんどうになってきた。

2023/01/20(金) 15:29:43


編集元: 【アラフォー以上】これが苦手になりました。

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「年収700万円。振込手数料や引出し手数料を払ったことがない」貧乏性女性に学ぶ節約意識の高さ
National家電現役で使用してる人
【助けて】食費が膨らみ続ける
♥あわせて読みたい♥