1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.cnn.co.jp/fringe/35198822.html


2枚のマフラーに手袋や帽子、フードを何枚も着込んだ住民はロイター通信に「寒さとは戦えない」とコメント。「適応して状況に合った格好をするか、苦しむかのどちらか」と語った。

地元の市場で凍った魚を売っていた別の住民によると、鍵となるのは重ね着だ。「とにかく暖かい格好をするしかない。キャベツのように何枚も着込む」と語る。

2023/01/20(金) 15:44:42




2. 匿名@ガールズちゃんねる
冷凍庫より寒そう

2023/01/20(金) 15:45:18


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
来週は日本も寒いってね。

2023/01/20(金) 15:50:46


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
冷凍庫は-18度らしい。業務用は知らないけど。

2023/01/20(金) 16:02:06


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>88
製パンの仕事してるけど、うちのところはマイナス25度くらいだよー
それでも開けると死ぬほど寒い!
マイナス65度とか想像ができん…

2023/01/20(金) 16:05:06


3. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃバナナもビックリな気温さ。

2023/01/20(金) 15:45:21


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
バナナで思い出したけど岡山でバナナ育てたおじさん凄いよね
一度種を寒いところで育てたら寒いところでも南国フルーツが育つのを発見したおじさん

この技術があれば寒くても米や色んな作物が育つ
ノーベル賞ものだと思うんだけど

2023/01/20(金) 15:47:08


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
へぇ
そんなこと考えたこと自体がすごいな
食べてみたい

2023/01/20(金) 15:50:25


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
ちなみにこの記事の方
無農薬だから皮も食べられるみたい
http://gkp-koushiki.gakken.jp/2018/06/29/2314/

2023/01/20(金) 15:56:59


4. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな都市、自分は絶対に住みたくない!!

2023/01/20(金) 15:45:29


5. 匿名@ガールズちゃんねる
近くのコンビニへの道で凍死してまうわ

2023/01/20(金) 15:45:38


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
比喩じゃなく本当に凍りそうな気がする…
私北海道出身なんだけどマイナス10℃を下回る寒さだった時にバス待ちの10分足らずで友達の耳が凍傷になったよ

2023/01/20(金) 15:56:45


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
youtubeでみたら歩きのときは目的地までまっすぐ行かず、みんな用がなくてもスーパーや銀行に入って休憩するらしい。そうしないと寒くて死んじゃうから。
学校は-40超えたら休校だそうな。
クルエラみたいな総毛皮のコート来てる人がほとんどで毛皮は暖かいらしい。なんかファッションの毛皮は動物可哀想で悪だと思うけど、こういう場所ではファッションうんぬんじゃなくて道具として必要だなと思った。

2023/01/20(金) 16:37:57


156. 匿名@ガールズちゃんねる
>>140
クルエラは前がめっちゃ開いてるし足元も無防備だから超寒冷地には向かなさそう。
イヌイットとかサーミとヤクートとかが適応した衣服だと思う。



2023/01/20(金) 16:52:28


7. 匿名@ガールズちゃんねる
南極や北極より寒いんだ?びっくり

2023/01/20(金) 15:45:47


8. 匿名@ガールズちゃんねる
-62.7度なんて暖房付けても付けても部屋の中暖まらなそう

2023/01/20(金) 15:45:57


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
どんな家に住んでるんだろうね?
めっちゃ気になる。

2023/01/20(金) 15:47:12


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
こういう所は家の中とかはめっちゃ暖かそう。日本の家より。

2023/01/20(金) 15:57:51


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
すごいよね、−62℃
最近明け方に−16℃とかが連続してるけど、それでも参ってるのに。
−10℃近くで雪かきしてると手袋重ねて防寒していてもたくさん傷が出来る。
−62℃なら外出は出来ないよね...

2023/01/20(金) 16:49:11


10. 匿名@ガールズちゃんねる
キャベツのように

2023/01/20(金) 15:46:01


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ここまでくるともう寒いを通り越して痛そう

2023/01/20(金) 15:46:04


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ウチの財布の方が寒いし

2023/01/20(金) 15:46:06


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
同じくお財布の中はいつもブリザードで氷点下。

2023/01/20(金) 15:48:40


16. 匿名@ガールズちゃんねる
よく生きてるなぁとか思っちゃう。
体の作りが違うのかな?

2023/01/20(金) 15:46:30


17. 匿名@ガールズちゃんねる
日本からめちゃくちゃ遠いってわけでもないのがまたビックリ

2023/01/20(金) 15:46:52


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
北海道より上の国は寒いって事なのかな?

日本ってこんなに小さいのに、沖縄と北海道で南国と北国に別れてるの凄いな

2023/01/20(金) 15:52:01


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
オホーツクの上ヤクーツク

2023/01/20(金) 15:59:31


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
え、こんなに日本の近くなの?
世界で1番寒いっていうからもっと北極に近いのかと思った!盆地的な感じで寒いのかな

2023/01/20(金) 16:08:46


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
うちから37日

2023/01/20(金) 16:10:23


18. 匿名@ガールズちゃんねる
1回だけどんなもんなのか体感したい

2023/01/20(金) 15:47:03


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
想像もつかない寒さだわ
学校休みになるの?
外出歩いて凍らないの?

2023/01/20(金) 15:47:09


25. 匿名@ガールズちゃんねる
人が住むとこちゃうやん

2023/01/20(金) 15:47:26


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
なんでこんな土地に住んでるんだろうね〜
ここでしかできない商売なんかがあるのかしら

2023/01/20(金) 16:00:34


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
だよね
でも人口30万人以上いる大きめな都市でびっくり

2023/01/20(金) 16:39:43


28. 匿名@ガールズちゃんねる
なんで人間の血液が凍らないのか...とか考えながら眠ってしまいそう

2023/01/20(金) 15:47:54


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
うっかり酒でも飲んで眠っちゃったら死ぬよね

2023/01/20(金) 15:50:29


37. 匿名@ガールズちゃんねる
職場に-30度のところに住んでた留学生が来てるんだけど、半袖だわw
寒くないの?って聞いたら全然寒くないです!って言っててすげーなって思った。

2023/01/20(金) 15:49:03


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
そういえば日本で見る外国人て薄着なイメージする

2023/01/20(金) 15:52:19


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>61
ちなみに常夏の台湾に住んでた私からすると台湾では日本人は薄着です😂

2023/01/20(金) 16:17:08


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
夏に仕事で行ったシンガポールで暑くて気絶しそうだったのに、インド人が涼しい顔してた
「暑くないの?」って聞いたら「え?全然暑くない」って不思議そうな顔された
温暖化になったら生き残るのはインド人だと思う

2023/01/20(金) 16:16:12


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>105
わかる。シンガポールにいるインド人汗かいてない
乾いてるもんw

2023/01/20(金) 16:19:23


40. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなにすきま風ありそうな家で耐えられるの?

2023/01/20(金) 15:49:15


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
犬よ!

2023/01/20(金) 15:50:15


53. 匿名@ガールズちゃんねる
ヤクーツクの家では、買ってきたものを解凍するのに冷蔵庫を使うらしいです

2023/01/20(金) 15:51:11


57. 匿名@ガールズちゃんねる
来週の東京マイナス4℃予報でも
ガクブルなのに…

2023/01/20(金) 15:51:49


95. 匿名@ガールズちゃんねる
このあいだYouTubeで見た!
このあたりって30万人ぐらい人住んでて人口がそこそこいるって言ってた
それにもびっくり
カメラの女性が一瞬手袋外しただけで凍傷で真っ赤に腫れ上がってあまりの痛みで涙流して泣いてた
車も一瞬でもエンジン止めると凍って冬の間使えなくなるから、外出先で駐車するときは基本エンジンかけっぱなしなんだって(家の車庫はもちろん暖房完備)
だから冬の間は街中が排気ガスで視界が6mぐらいしかきかないって言ってた
そして夏場は特に涼しくもなく30度以上になるっていう
よく生活していけるなぁ

2023/01/20(金) 16:09:40


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
顔面は出して大丈夫なのだろうか?
強盗犯が被る顔マスク欲しくなる寒さ

2023/01/20(金) 16:47:55


編集元: 世界で最も寒い都市、ヤクーツクで零下62.7度を記録

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
新型コロナ「5類」移行へ 岸田首相が検討指示 今春にもインフル並みに
電動キックボードは「免許不要」 「最高速度20km以下」条件 7月から
フランスで100万人がスト、年金受給年齢の引き上げに反対
♥あわせて読みたい♥