1. 匿名@ガールズちゃんねる
私はデビューからベストアルバムmomentの頃が好きです。(momentの次から作風がガラッと変わりました)
また、オリジナルアルバムstartingoverやRISEは完成度高いです

2023/01/20(金) 18:04:25




3. 匿名@ガールズちゃんねる
ボディエンソゥ!!!♪

2023/01/20(金) 18:05:29


4. 匿名@ガールズちゃんねる
寛子ちゃんの高音真似したくても出なかった思い出

2023/01/20(金) 18:05:29


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ひとえちゃんのダンスが1人だけ別格だと思う

2023/01/20(金) 18:05:42


8. 匿名@ガールズちゃんねる
HITOEちゃんのダンスが好きだった

2023/01/20(金) 18:05:57


9. 匿名@ガールズちゃんねる
当時中学生くらいの子たちがパンツスーツみたいなの着て歌ってるのが衝撃的だったなぁ
憧れたけど骨格体型が違い過ぎて無理だった

2023/01/20(金) 18:06:12


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
スカートヒラヒラして踊るアイドルにはなりたくないって言ってたような
でもhiroはソロになってミニスカとか女の子らしい衣装よく着てたから、本当はかわいい衣装着たかったのかな

2023/01/20(金) 18:07:55


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
当時「髪をショートにしてから女性らしさを大切にしている」って話してたよ。
SPEED時代とは違う事したいって。

2023/01/20(金) 18:16:43


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
あの時期流行ってたよね
安室ちゃんとか朋ちゃんもパンツスーツをかっこよく着こなしてたイメージ

2023/01/20(金) 18:46:21


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ひとえちゃんはファンが少なかったから、小学生ながらあえてひとえちゃんを追いかけて分かったんだけど、ひとえちゃんは1人でも何ら問題のない人間の芯が通ってる素晴らしい人だった

2023/01/20(金) 18:06:26


11. 匿名@ガールズちゃんねる
解散理由でメンバーの彼氏がどうのこうのみたいな噂が出た

2023/01/20(金) 18:06:46


12. 匿名@ガールズちゃんねる
今でも聴いている。歌い継がれる名曲多数。

2023/01/20(金) 18:06:58


13. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生の頃に解散コンサート連れてってもらった
前から3列目だった

2023/01/20(金) 18:07:12


14. 匿名@ガールズちゃんねる
SPEEDだけじゃなく、1998年から1999年って何かと邦楽がガラッと変わったよね。うまく言い表せないです

2023/01/20(金) 18:07:31


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
宇多田ヒカルが出てきてガラッと変わった印象がある

2023/01/20(金) 18:16:56


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
ああ、わかる。それからバラードみたいなの増えたね

2023/01/20(金) 18:26:09


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
R&Bブームだね

2023/01/20(金) 18:34:01


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
オートマティック初めて聞いたとき、すごいビビった!
良い意味で

2023/01/20(金) 18:58:57


15. 匿名@ガールズちゃんねる
寛子のソロ部分がかわいかった記憶
熱帯夜リピしてた

2023/01/20(金) 18:07:32


17. 匿名@ガールズちゃんねる
季節がいく時、今でもよく聞く

2023/01/20(金) 18:08:08


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
表題のprecioustimeより表題曲っぽいよね。All my true loveまでの路線に近いよね。
しかも映画ドラえもんの主題歌だったね

2023/01/20(金) 18:09:34


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
All My ~はテレビでやってたバレーボールの応援曲?だったな懐かしい…

2023/01/20(金) 18:22:51


18. 匿名@ガールズちゃんねる
同世代の女の子はだいたい憧れたんじゃないかなー

2023/01/20(金) 18:08:39


19. 匿名@ガールズちゃんねる
この歳にして多香子の顔の完成度の高さよ

2023/01/20(金) 18:08:42


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
小さい頃の映像見たらすでにあのお顔で驚いた

2023/01/20(金) 18:16:32


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
私も見たことある
アクターズスクールの発表会だったけど、身体はまだ幼児体型なのに顔は完璧に整ってた

牧野校長が彼女はルックスでSPEEDに入れたと語ってたけど本当に見た目完璧だった

2023/01/20(金) 19:02:21


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>127
びっくりする程整った子供ってなかなかいないね

2023/01/20(金) 19:08:08


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
芸能人としてさしたる成果ないのに資生堂がCMタレントとして長い間手放さなかった美貌だもの

2023/01/20(金) 18:43:54


20. 匿名@ガールズちゃんねる
あんなかっこいい小中学生の存在にビビった思ひ出

2023/01/20(金) 18:08:44


25. 匿名@ガールズちゃんねる
夜もヒッパレでグループ名募集してたよね

2023/01/20(金) 18:10:07


26. 匿名@ガールズちゃんねる
最近マンネリだよ コウジとは

みたいな歌詞のやつ

2023/01/20(金) 18:10:27


27. 匿名@ガールズちゃんねる
多香子ちゃんが1番好きだったのに・・・

2023/01/20(金) 18:10:40


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
私も
綺麗なのに全然ナルシストっぽくないし
ものすごく天然なところが好きだった

2023/01/20(金) 18:25:18


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>65
本当にキレイな人って、自分がキレイなことを気に留めてないように見える。もともとがそうだから頓着しないんでしょうかね?って意見をどこかで見て、多香子もそんな感じなのかなって思った

2023/01/20(金) 18:40:08


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>65
パパパパパフィーでたまにやってた
SPEEDメンバーが街でコッソリお買い物みたいな企画で
多香子のボケっぷりがとにかくヤバかった記憶がw
寛子と2人の回とか「お婆ちゃんとしっかり者の孫」
みたいなテロップ付けられてたような気がするw

2023/01/20(金) 19:02:49


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>128
キャピキャピ可愛い子ぶってふざけるんじゃなくて
無表情で平気でつけヒゲとか付けちゃうところが好きでしたw

2023/01/20(金) 19:08:01


29. 匿名@ガールズちゃんねる
寛子とえりこの声質が違うところがいいよね
歌い方も違うし、それがいい

2023/01/20(金) 18:10:44


33. 匿名@ガールズちゃんねる
ヒトエちゃんが描くイラスト…。
メディアで盛り上げてたけど、そんな上手には見えなかったな笑。

2023/01/20(金) 18:12:25


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
解散が早過ぎたよねぇ 今も続けてたらどうなってたんだろね

2023/01/20(金) 18:13:04


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
早すぎたかな?引き際は良かったかも。むしろ再結成が蛇足

2023/01/20(金) 18:14:08


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
再結成しなければ伝説だった

2023/01/20(金) 18:31:30


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>84
だよね。再結成無かったら伝説ってすごい同感。
再結成は解散前にドロ塗ってばかり

2023/01/20(金) 18:53:47


38. 匿名@ガールズちゃんねる
アルバム曲だけど
Snow kissって曲が
white loveみたいな雰囲気あって好きだった

2023/01/20(金) 18:14:41


39. 匿名@ガールズちゃんねる
ヒロコが当時、男子人気凄くて意外に思った記憶がある
でも今見ると色白で顔のパーツも綺麗におさまってて可愛いね

2023/01/20(金) 18:14:42


156. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
思い返したらhiroと加護ちゃん顔の系統が似てる気がする、人懐っこい系で可愛いよね
ずば抜けて美人なのは多香子なんだけどりあるにモテるのはhiroだろうなぁ

2023/01/20(金) 19:37:01


42. 匿名@ガールズちゃんねる
上原多香子、歌パートほとんどないのにカクカクダンスだった
仁絵ちゃんとのレベルの差…

2023/01/20(金) 18:16:20


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
多香ちゃんはビジュアル担当なもんで。

2023/01/20(金) 18:25:38


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
今思えば歌もダンスも下手だよね
他が上手すぎて。

2023/01/20(金) 18:32:09


47. 匿名@ガールズちゃんねる
熱帯夜、プレシャスタイム、april好きでした。

あとヒロコのソロ曲のas time goes byだったかな?
あの曲も好きでした。

今聴くと、結構大人っぽい歌詞多いよね。

2023/01/20(金) 18:17:41


52. 匿名@ガールズちゃんねる
SPEEDが現役の頃の歌番組は本物のアーティストばかり出てて良かったなぁ 今はお遊戯アイドルが当たり前のように出てて嫌になるね

2023/01/20(金) 18:21:57


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
SPEEDがグレイに、SPEEDのお兄ちゃんになってくださいって言って一時SPEEDのお兄ちゃん扱いをMステでしててSPEEDの特にエリコは媚びるのうまいなーと思ってた

2023/01/20(金) 18:25:17


182. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
昔から絵理子ってそんなイメージあった
自分が可愛いのしっかり自覚してて、
自信があるからグイグイいけるんだろうなーと思ってた

で、結構ガチめに竹野内豊さん好きで、
一緒に写真を撮ってもらえる事になったのに、
ヒトエが竹野内豊さんに一番くっついてて、
絵理子がちょい涙目になってた様な…
記憶定かじゃないけど

2023/01/20(金) 20:52:26


55. 匿名@ガールズちゃんねる
上原多香子さん、可愛いっていうよりも
美少年みたいにキリっとしていて好きな顔だった
こういう顔の人ってなかなかいないのよね

2023/01/20(金) 18:22:14


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
仁絵ちゃん以外の三人が髪を染めたりケバくなるまでが好きだった。解散前にはみんな垢抜けて綺麗になったけど、それまでの校則を守りつつのお洒落みたいなところまでが凄く好きだった。
仁絵ちゃんは最初から自分を貫いててかっこよくて一番好きだった

2023/01/20(金) 18:23:06


60. 匿名@ガールズちゃんねる
当時何かの番組で関根勤が
上原多香子キレイで一番好きみたいな話して、西川きよしと板東英二も「そうそうあの子キレイやなぁ」とか同意しててオジサン受けいいんだなと思った

2023/01/20(金) 18:24:21


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
河村隆一も、可愛い子は沢山いるけど美人はなかなかいないから上原多香子はキレイで珍しいとずっと言ってた

2023/01/20(金) 18:30:00


177. 匿名@ガールズちゃんねる
>>78
本人前にして「美しい」を連呼してたね

あと、別の男性芸能人も、多香子の
「脚が綺麗過ぎて見とれる」と言ってた

ちなみに、私は多香子のダンス好きだったんだよね
ガチャガチャうるさくなくて

たまに見るコンテンポラリーダンスみたいに、沢山派手に動く!、のとは逆のしっとりしたダンスと、体手足の使い方が好きだった

あくまでダンス素人の個人的な感想

2023/01/20(金) 20:42:33


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
そういや何気にタモリもMステで「お多香さん」て呼んだり、気に入ってそうな感じした

2023/01/20(金) 18:39:14


61. 匿名@ガールズちゃんねる
body&soul の時のようなダボっとしたTシャツにハーフバンツをまねして、私イケてると小6当時思ってたわ

2023/01/20(金) 18:24:33


72. 匿名@ガールズちゃんねる
多香子の顔めっちゃ好きだったけど語りづらくなってしまったな…

2023/01/20(金) 18:27:42


編集元: 解散前のSPEEDを語りたいです

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
芸人が出した曲で好きな曲
おニャン子クラブの好きな曲
歌詞が心に響く歌(邦楽)
♥あわせて読みたい♥