1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.nikkansports.com/general/news/202301200000162.html
スウェーデンの環境活動家グレタ・トゥンベリさん(20)は19日、世界経済フォーラム年次総会(ダボス会議)開催中のスイス東部ダボスを訪れ、同会議に参加している各国指導者や大企業幹部が「自分たちや企業の強欲、目先の経済的な利益を、一般大衆や地球(環境)より優先させている」と批判し、気候変動問題に真剣に向き合うよう訴えた。

今月17日にはドイツで炭鉱拡大への抗議活動に参加して警察に一時拘束され、ツイッターで「気候を守ることは犯罪ではない」と反発していた。


↓1/17のトピ
http://girlschannel.net/topics/4399688/

2023/01/20(金) 20:05:17




2. 匿名@ガールズちゃんねる
はいはい、もう飽きた。大人しくしてなさい。

2023/01/20(金) 20:05:44


3. 匿名@ガールズちゃんねる
顔が憎たらしい。

2023/01/20(金) 20:05:51


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
怒り顔が苦手やわ

2023/01/20(金) 20:09:12


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
チャッキーみたい

2023/01/20(金) 20:22:33


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
よくもこんな顔できるわね!

2023/01/20(金) 20:24:40


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
このク○がっ!って言ってそうで草。

2023/01/20(金) 20:25:54


4. 匿名@ガールズちゃんねる
お給料もらえるの?グレタさんって

2023/01/20(金) 20:05:56


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
公演費荒稼ぎじゃないのかな?

2023/01/20(金) 20:11:36


6. 匿名@ガールズちゃんねる
岸田と同じで顔も見たくない。
気分が悪くなる。

2023/01/20(金) 20:07:02


7. 匿名@ガールズちゃんねる
大人になってきてるね!

2023/01/20(金) 20:07:12


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
子供だったから注目されてたわけで…。

2023/01/20(金) 20:09:52


8. 匿名@ガールズちゃんねる
胡散臭い

2023/01/20(金) 20:07:19


9. 匿名@ガールズちゃんねる
久しぶりにテレビで見たら結構ふくよかになってて驚いた

2023/01/20(金) 20:07:20


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
何食ってるんだろうね

2023/01/20(金) 20:08:50


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
環境に配慮して普段運動せずにじっとして二酸化炭素排出削減してるんじゃない?

2023/01/20(金) 20:12:58


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
中華料理だろ

2023/01/20(金) 20:15:21


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
こいつもこいつで強欲なんやろな

2023/01/20(金) 20:13:14


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
この方は何をされてる方なの?

2023/01/20(金) 20:08:00


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ふとましくなりましたね

2023/01/20(金) 20:08:08


14. 匿名@ガールズちゃんねる
大人になったらもうただのおかしな人

2023/01/20(金) 20:08:11


15. 匿名@ガールズちゃんねる
まだいたの?

2023/01/20(金) 20:08:23


17. 匿名@ガールズちゃんねる
すんげー人相悪い

2023/01/20(金) 20:08:35


18. 匿名@ガールズちゃんねる
自分以外の誰かが悪い、といつも言ってるだけ

2023/01/20(金) 20:08:39


20. 匿名@ガールズちゃんねる
中国に文句言ってくれ

2023/01/20(金) 20:08:56


24. 匿名@ガールズちゃんねる
頭おかしい人だと思われてそう
世界中から

2023/01/20(金) 20:09:16


26. 匿名@ガールズちゃんねる
中国に向かって言った時だけニュースにしてくれればいいよ。

2023/01/20(金) 20:09:25


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ほんと人って顔に出るね

2023/01/20(金) 20:09:29


33. 匿名@ガールズちゃんねる
環境も大事だけど経済も大事なのよ
みんな食っていかなきゃならないから

2023/01/20(金) 20:11:23


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
逮捕されるリハーサルしてたけどこの人何が目的なの?
何かに扇動するつもり?
絶対バックに誰かいる
http://sn-jp.com/archives/110282

2023/01/20(金) 20:13:51


44. 匿名@ガールズちゃんねる
ヴィーガンでコレだけ太れるって一体何食べてるんだろう?

2023/01/20(金) 20:14:14


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
この人、中国だけは一切批判しないんだよ笑
お金でも貰ってるのかね

2023/01/20(金) 20:14:24


48. 匿名@ガールズちゃんねる
純粋に疑問なんだけど、いつも活動場所までどうやって移動してんの?
徒歩?自転車?

2023/01/20(金) 20:15:15


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
プラスチックは駄目と言いながらプラスチックまみれの生活をしているグレタトゥーンベリさん😅

2023/01/20(金) 20:15:28


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
電車も乗らずに馬にでも乗って草でも食ってればいいのに

2023/01/20(金) 20:21:33


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
最初は無人島で完全な時給自足をしてる人なのかと思ったよ。この画像見たらちょっとひいた。

2023/01/20(金) 20:30:57


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
プラスチックが何なのか分かってないのかも

2023/01/20(金) 20:32:09


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>105
石油やで!

2023/01/20(金) 20:59:10


51. 匿名@ガールズちゃんねる
グレタちゃん久しぶり。
少女っぽさが抜けて、いきなりおっかない中年女性みたいになってる。

2023/01/20(金) 20:15:55


54. 匿名@ガールズちゃんねる
グレタさんって、てっきり中学生くらいだとおもってた。もう20歳なのか

2023/01/20(金) 20:16:08


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
人相悪くなってる。しかも、もう大人だしね、少女だったからチヤホヤされただけ。利用されてるの、気づかないのかね。

2023/01/20(金) 20:18:10


107. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっと前にお酒飲める年になったって美味しそうに飲んでたね。あと彼氏ができたとかでうれしそうにクラブみたいなとこで抱き合ってたね。
あの頃は活動してなかったのかあまりニュースにならなかったけど、最近ドイツでとっ捕まったり会議に出てギャーギャー騒ぎだし始めたのを見ると彼ぴとは別れたのかなグレタちゃん。

2023/01/20(金) 20:33:41


154. 匿名@ガールズちゃんねる
まず坊主頭にしたら?
髪が長いとシャンプーも水も乾かすドライヤーの電気も必要よ。

2023/01/20(金) 21:08:50


編集元: グレタさん、ダボス会議参加の企業や指導者の強欲批判 気候変動問題に真剣に向き合うよう訴え

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
<お金がないのに>奨学金で子どもを大学へ行かせるのは賛成?新社会人で大きな借金を背負うけれど
土井善晴氏「料理で苦しむのは時代おくれやぞぉー」 ツイートに反響 主婦ら「救われた」の声
10人に1人が「私も虐待した」と回答…保育士121人調査の衝撃!吐いた食べ物を無理やり口に詰め込むケースも
♥あわせて読みたい♥