1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://bunshun.jp/articles/-/59876
「ライバルのJJは60万部でしたが、CanCamは30万部を切っていました。そこでまず2人のモデルを軸にしようと思った。1人が山田優。顔の小ささも体のバランスも抜群で、持って生まれたスター性がありました。もう1人が、伸び悩んでいた押切です。けれど、彼女は誰にも負けない努力家だった。髪型、メイク、スタイリングを全部変えて誌面に出した。すると02年8月号が完売し、一気に人気モデルへ躍り出ました」


「エビちゃんは宮崎出身の普通の女の子で、最初は全然ピンとこなかった。ところが、メイクでぐっと魅力が出てくるタイプ。誌面に登場させたら、読者アンケートで恐ろしいほど大きな反響がありました。実売は80万部。姉妹誌『AneCan』時代まで、毎号のように完売してきましたね」


以来、20年近く。3人はどんな人生を歩んだのか。

「山田は12年、俳優の小栗旬と結婚し、4人の子供がいます。今もモデル活動をしている。蛯原は09年にRIP SLYMEのILMARIと結婚し、2児のママ。彼女も“ママモデル”として活躍中です」(業界関係者)

最も幅広く活動をしてきたのが、押切だ。13年に小説家デビューを果たすと、16年の『永遠とは違う一日』(新潮社)は山本周五郎賞候補に。
押切は、絵画の世界でも活躍。15年から3年連続で「二科展」に入選した。
さらに、マンションのプロデュースも手掛けている。
16年に、プロ野球選手の涌井秀章と結婚。4歳の長男と1歳の長女がいる。

2023/01/20(金) 18:02:15




4. 匿名@ガールズちゃんねる
エビちゃんより押切もえのがお姉さんじゃなかったっけ?

2023/01/20(金) 18:03:20


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
押切もえも43歳で同級生みたいよ

2023/01/20(金) 18:07:10


5. 匿名@ガールズちゃんねる
1分どころか24時間無駄にしてる…

2023/01/20(金) 18:03:32


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
ここ数年無駄にしてるわ。

2023/01/20(金) 18:04:59


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
すごいよねぇ
昨日宇多田ヒカルの配信見ても思ったけど、やっぱ一時代築く人って、才能+努力+生まれ持った有能さ
が並外れてるわ
エビちゃんも育児しながら資格の勉強したり、山田優も小栗と軍団の世話しながら子供4人も産んで、元々バイタリティと容量の良さがハンパないんだろうと思う
美人な上に有能なんだね

2023/01/20(金) 18:29:16


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
軍団の世話😂

2023/01/20(金) 20:22:51


6. 匿名@ガールズちゃんねる
エビちゃんの口角の上がりかたすごい

2023/01/20(金) 18:04:13


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
誰だったか新人CanCamモデルが編集長に「このスマイルを目指しなさい」って言われたんだよね

2023/01/20(金) 18:22:58


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
口角だけグインって上がってて怖かったけど目指せって言われてる口角だったのか

2023/01/20(金) 18:37:31


7. 匿名@ガールズちゃんねる
エビちゃんに夢中だったなぁ。

2023/01/20(金) 18:04:34


8. 匿名@ガールズちゃんねる
もえちゃん、一時期迷走してたよね
エビちゃんも優ちゃんも
モデル中心だったけど
もえちゃんだけが
あちこち手がけてたイメージ

2023/01/20(金) 18:04:38


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
エビちゃんはドラマにちょろっと出ても演技力皆無だったから女優はムリそうだった
優ちゃんはドラマや映画に結構出てたしは歌もダンスもできるから小栗旬と結婚してなくてもそれなりに活躍してたと思う

2023/01/20(金) 20:04:16


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
でも試行錯誤して色々彼女なりに努力したんだと思う。もえちゃん頑張っていたと思うよ。

2023/01/20(金) 20:51:55


11. 匿名@ガールズちゃんねる
なんだかんだこの三人はそれぞれ結婚もしてそこまで酷い明暗別れるみたいな事にはなってないね

2023/01/20(金) 18:05:55


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
押切もえは今でこそ野球選手と結婚して幸せそうだけど
才能でササッとやれてしまうエビちゃんの横で、毎日血の滲むような努力をしていたと思う
全盛期は必死さや悲壮感が強かったもん

2023/01/20(金) 19:29:41


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>95
もえちゃんはワクワクさんと結婚できて良かった。変なメンズに引っかかってたら今のもえちゃんはないと思う。本人の努力もあると思うけど。

2023/01/20(金) 19:44:32


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
押切さんのスパートすげかった

2023/01/20(金) 19:41:08


12. 匿名@ガールズちゃんねる
鈴木えみを初めて見たときには、本当に可愛らしくてずっと眺めていられた
PINKYだったかな?

2023/01/20(金) 18:06:26


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
Seventeen→PINKYだったね。
えみちぃのために作られたような雑誌。

2023/01/20(金) 21:11:40


150. 匿名@ガールズちゃんねる
>>142
作られたようなというか、本当に鈴木えみのために作ったんだよ!

2023/01/20(金) 21:35:58


13. 匿名@ガールズちゃんねる
えびちゃん黒アイラインの囲み目メイク似合うね

2023/01/20(金) 18:06:49


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
エビちゃんはイエベ秋だから濃いメイクの方が映えるよね。

2023/01/20(金) 18:32:42


15. 匿名@ガールズちゃんねる
よく知らんけど、モデルから女優になる人が多い中モデル1本で活躍してるのすごい

2023/01/20(金) 18:07:21


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
山田優は女優もやってたよね。
エビちゃんは大根っぽい…喋り方アホっぽいし。
押切もえは演技はやってないね。

2023/01/20(金) 18:10:57


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
エビちゃんは、特命係長只野仁での演技がなかなかだったよね。

2023/01/20(金) 18:18:58


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
山田優は沖縄アクターズスクール出身でグループにいたし、ソロデビューもしてたよね

2023/01/20(金) 18:23:41


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
私の中で山田優ちゃんとの出会いって「はじけてBB」だったから、
次に山田優ちゃんだ!って認識したのがCanCamモデルで大活躍中だったからびっくりした思い出。

2023/01/20(金) 19:02:43


17. 匿名@ガールズちゃんねる
もえちゃんすごく努力家なんだと思うけど、なんかあちこち手出してて迷走気味かな?と思ってた。小説、絵画、マンションのプロデュース…

2023/01/20(金) 18:09:11


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
エビちゃんだけメイクで化けてるみたいな書き方されてるw

2023/01/20(金) 18:10:49


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
てか、顔はエビちゃんが一番かわいいと思うんだけど…。
ただ単に自分の好みじゃなかっただけでは?と思っちゃう。

2023/01/20(金) 18:18:43


156. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
読者のウケを読みきれなかったんだろうね。実際に読むのは大学生や若い女性が中心だから編集部とは世代が違う。
えびちゃんの顔になりたい子はいたけど、押切もえの顔になりたい子は比較すると少ないんだよね。押切もえは、あのスタイル含めた全体的な雰囲気が魅力。

2023/01/20(金) 21:49:44


21. 匿名@ガールズちゃんねる
人気は、えびちゃん7、山田優1.5、押切もえ1.5くらいで、ほぼ毎回えびちゃんメインだった記憶

2023/01/20(金) 18:11:33


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
私としてはえびちゃん7、山田優2.5、押切もえ0.5の印象

2023/01/20(金) 18:21:59


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
いやそれはないと思う。もえちゃんは、なれるなら押切もえって特集毎回組まれるくらい、CanCamの読者の中では人気だった。えびちゃんはもちろん人気。山田優はスタイルとか抜群だったけど、人気あったか?と言われたら、当時からそこまでだった。

2023/01/20(金) 19:53:21


162. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
山田優って読者ウケより業界ウケって感じ

2023/01/20(金) 22:23:50


22. 匿名@ガールズちゃんねる
山田優、しゃくれてて好きじゃなかった

2023/01/20(金) 18:12:04


23. 匿名@ガールズちゃんねる
徳澤なおこちゃんと葛岡碧ちゃん好きでした
漢字違うかも

2023/01/20(金) 18:13:16


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
葛岡碧私もすき。可愛いよね

2023/01/20(金) 18:35:43


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
葛岡碧はRayからAneCanだったよね

2023/01/20(金) 20:07:27


146. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
私もなおちゃん大好きでした!
控えな感じだけど、努力家で可愛くてセブンティーン時代から大好き!

2023/01/20(金) 21:21:56


24. 匿名@ガールズちゃんねる
モデルさんって話すとガッカリパターンが多い…。
エビちゃん、シホ、何だっけスケート選手と離婚した人…など。紙面だとすごくかっこよくてキレイだから、勝手に期待しちゃうのかな

2023/01/20(金) 18:13:31


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
高垣麗子だね。めっちゃキレイなモデルなのに浮気されて可哀想

2023/01/20(金) 18:16:46


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
二人目の旦那も逮捕されたり、美人なのにかわいそうだね。

2023/01/20(金) 18:20:01


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
話す内容もだけど、声が甲高くて話の語尾を伸ばすタイプと「あれ?」って私はなってしまう
古いけど、神田うのは衝撃だった

2023/01/20(金) 18:30:00


25. 匿名@ガールズちゃんねる
モデルって感じのモデルさん達だったから雑誌みていても楽しかった

2023/01/20(金) 18:13:43


27. 匿名@ガールズちゃんねる
エビちゃんが普通の女の子に見えたなんて…

2023/01/20(金) 18:14:25


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
誌面に出たての最初の頃は普通の子みたいであまりぱっとしなかったよ
表情やポーズがモデルらしくなってメイクや髪型も変わってきたら垢ぬけた

2023/01/20(金) 19:02:52


28. 匿名@ガールズちゃんねる
私ちょうどエビちゃんが出だしたぐらいからCanCamを読み始めて、最初はエビちゃんなんて愛称もなくて可愛い系OLとして出てたけど、私は最初から当時売れてたもえちゃんや小泉里子よりも一番好きで、そしたらあれよあれよと言う間に売れっ子になった

2023/01/20(金) 18:14:57


29. 匿名@ガールズちゃんねる
山田優と西山茉希は私服が残念なモデルのイメージ…。
モデルさんて与えられた服だと綺麗に着こなすけど自分の服は残念なパターンと、すごく洗練されてて私服もおしゃれなパターンに別れるよね。

2023/01/20(金) 18:15:51


編集元: 「当時は1分も無駄にしないよう必死」押切もえ(42)、蛯原友里(43)、山田優(38)…「CanCamモデル」それぞれのいま

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
鈴木亮平、ゲイ役に葛藤あった LGBT当事者の力を借り「無知だった自分が一から勉強させてもらった」
さらば森田、歯科矯正前後の比較写真公開「すごく綺麗」「顔が変わった」と反響
木村拓哉、平野紫耀… Z世代男子が憧れるジャニーズアイドル“男でも惚れる”その魅力
♥あわせて読みたい♥