1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://gendai.media/articles/-/104643
■「トレンド顔」を求める人が増えている

一般的に、美容クリニックに相談にくる人の背景は大きく2つに分けることができます。1つは、見た目にコンプレックスを抱いている人。

もう1つは、顔にコンプレックスはなくても“トレンド”顔を手に入れたくて相談に来る人です。

■「出口」を設定していない患者さんが多すぎる

しかし、トレンドやSNSの広告を見てから「なんとなく、安いから行ってみよう」と美容クリニックに足を運ぶ“美容ライトユーザー”も増えました。美容ライトユーザーこそ美容整形で「失敗」しやすい傾向にあります。

「出口」とは、本人が「どんな結果なら満足するか」です。


美容ライトユーザーの多くは、アイドルや女優など「なりたい顔」の写真を持参してこられるのですが、そういう人ほど「失敗」しやすいです。理想の顔を定めるだけでは、十分な「出口」になりません。

少しドライな言い方かもしれませんが、美容整形では「患者さんとクリニックが互いにどう折り合いをつけるか」が大事です。“かわいいをつくる”って、それくらい難しいことです。

2023/01/20(金) 17:10:00




2. 匿名@ガールズちゃんねる
韓国みたくなってきたね日本

2023/01/20(金) 17:10:55


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
みーーんな韓国顔だよね
なんならメイクまで向こうに寄せてる

2023/01/20(金) 17:16:29


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
でも日本は韓国より整形国って言い出す人がいて、それは無いなぁ‥とは思う
小学生で整形が普通なんて常識はないからね

というか、韓国より日本のほうが整形していて不細工って印象付けたい人が必死なんだよ

2023/01/20(金) 17:22:15


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
人口多い分、件数は日本の方が多そう
二重と若返りだけで、かなりいそう

2023/01/20(金) 17:50:37


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
メディアが韓国押しだからね
韓コス、K-FOOD、K防疫は失敗したけど
原宿も韓国
今シーズンドラマ3つがK-POP主題歌らしいし

2023/01/20(金) 17:35:15


3. 匿名@ガールズちゃんねる
トレンドなんて変わるのにねぇ…

2023/01/20(金) 17:11:04


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
一昔前みたいな目だけがどーんと大きい顔の流行りは終わった感じがする

2023/01/20(金) 17:15:10


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
目頭やっちゃって一昔前のデカ目メイク前提の顔になってる人見ると古い顔になっちゃってるしな。好みがそれならいいけどトレンド気にしたら合わせにいかない方が確実だね

2023/01/20(金) 17:36:15


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>79
一昔前はアイラインきっちり引いてアイカラー塗り重ねてつけま付けてメヂカラメイク!!って感じだったもんね。今は引き算したナチュラルに見えるメイクが流行ってるから、そっちにメイク合わせると切開した後が不自然に浮いて見える。

2023/01/20(金) 17:58:52


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
あゆの頃に似たようなくっきり二重にしたけど、今二重幅の流行りが変わってるから後悔してる人がいる

2023/01/20(金) 17:36:50


4. 匿名@ガールズちゃんねる
トレンド顔になりたいから来る人なんているの!?
それはコンプレックスがあるから、好きな顔がたまたまトレンド顔だったというわけではなくて?

2023/01/20(金) 17:11:14


5. 匿名@ガールズちゃんねる
なんとなく可愛くなりたいの人はダメだよね
ちゃんと自分の顔を分析して目標と妥協点とをはっきりさせてる人が成功する
異論はあるだろうけど愛沢えみりとか

2023/01/20(金) 17:11:15


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
整形したってわかる顔になるのは成功なの?

2023/01/20(金) 17:13:06


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
量産型って「みんなと同じ」って安心感あるんだと思う

2023/01/20(金) 17:16:20


6. 匿名@ガールズちゃんねる
美容整形って明らかにブスな人以外出来なくしたらいいのに

2023/01/20(金) 17:11:30


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
なぜ??

2023/01/20(金) 17:11:50


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
明らかブスがやる→原型なくなるまでやるからサイボーグ化、骨格にあわない無理な整形で崩れまくる
整形ってある程度綺麗な人が更に良くなるようにやるもんだと思った

2023/01/20(金) 17:30:46


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>72
明らかなブスが生きていく為の手段だと思ってた
可愛い人には必要ない

2023/01/20(金) 17:56:10


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>101
友達に元々綺麗なのに目と鼻整形してる子いるんだけど
コスメとか肌管理とかも好きな子でそもそも美意識が高いからこそコンプレックスに妥協できないんだと思う

2023/01/20(金) 18:11:25


7. 匿名@ガールズちゃんねる
今は芸能人も画像加工していたりするから、それを見て「この顔にしてください!」って言うのは危険だよね
実際にはない顔を作るわけだし

2023/01/20(金) 17:11:45


9. 匿名@ガールズちゃんねる
やりたいならやればいいと思うけどね
決断するのも自分、後悔するのも自分。他人のせいにしなければご自由に

2023/01/20(金) 17:11:58


10. 匿名@ガールズちゃんねる
傷だからね元に戻るよ(笑)
金取れるだけ取っちゃえ

2023/01/20(金) 17:11:58


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ルッキズムのせいで、、、

2023/01/20(金) 17:12:04


13. 匿名@ガールズちゃんねる
トレンドが終わったらまたお直しするの?
キリないじゃん

2023/01/20(金) 17:12:19


14. 匿名@ガールズちゃんねる
流行りの加工顔を目指して奮闘してるよね

2023/01/20(金) 17:12:30


16. 匿名@ガールズちゃんねる
美容院に行くノリなのかな
髪の毛のように元に戻らないし、写真の人とは骨格から違うのにね

2023/01/20(金) 17:12:47


19. 匿名@ガールズちゃんねる
私の顔のトレンドは縄文時代で終わりました。

2023/01/20(金) 17:13:07


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
私は昭和顔だったから平成は古臭い顔の印象持たれて垢抜けなかったけど
今になって割と普通っぽく見られる顔になった
これから縄文も来るかもよ

2023/01/20(金) 17:16:20


21. 匿名@ガールズちゃんねる
時代に逆行するレベルでルッキズム蔓延してるよね韓国の後を行くように
ここまでくると次はこの無闇なルッキズムがアホくさいという反動がきそうだけど

2023/01/20(金) 17:13:25


25. 匿名@ガールズちゃんねる
整形ばれたくないから出産しない人いるらしいよ。
今後増えそう

2023/01/20(金) 17:13:58


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
産まれてきた子供の顔が整形した自分の顔と全く似ていない、これは悲惨な現実ですからね。

2023/01/20(金) 17:18:30


160. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
整形しても劇的には変わらないよ
必ず元の顔の雰囲気は残る
指原とかそうじゃん
だから子供も雰囲気は似るよ

2023/01/20(金) 21:26:23


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

特にですが、顔面整形はやらない方が良いです。
歳を重ねていく毎に悲惨になっていきます。

まあ、今が良ければ後の事なんてどうでもいいというなら、何も言う事はありませんけどね。

2023/01/20(金) 17:14:54


31. 匿名@ガールズちゃんねる
昔アヒル口とかデカ目ってのが流行ったよね。手術した人もいた。
アンジェリーナジョリーの唇に似せて注射するのは海外で流行ったし。
あの手術した人たちは今どういう気持ちなのかね。

2023/01/20(金) 17:15:37


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
唇にヒアルロン酸は時間がたてば消えるからまだいいよね
骨削るような人は一生後悔するんだろうな

2023/01/20(金) 17:17:37


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
その時トレンドを楽しめたならいいと思ってるかもね
ガングロギャル時代を黒歴史とするか楽しい思い出とするか、みたいな

2023/01/20(金) 17:19:06


33. 匿名@ガールズちゃんねる
最近の整形で目指したい一番人気の顔って、ゆあてゃ役の子?なんだってね。

2023/01/20(金) 17:16:19


36. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生が二重手術するショート動画流れてきたわ。
アイプチしまくって瞼硬くなったから手術したってコメ欄で庇ってる?人いたけど、なんか世も末だなって思っちゃった。

2023/01/20(金) 17:16:24


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
一重をブスだという世の中が悪いんでしょ

2023/01/20(金) 17:18:15


169. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
美容整形外科医のユーチューブで「あぁー 長年のアイプチで瞼が硬くなってますねぇ~」ってよく言ってる
あれってアイプチしてる人が整形に踏み切るようにいう定型のセリフに思えて仕方ない
実際そんなにアイプチで瞼って硬くなるの?

2023/01/20(金) 22:08:11


38. 匿名@ガールズちゃんねる
二重とか鼻を高くするとかどうでもいいけど‥シミだけ取りたいな

2023/01/20(金) 17:16:49


43. 匿名@ガールズちゃんねる
最近の流行りだと 中顔面短め・出目 とか?
Twitterでよく流れてくる

2023/01/20(金) 17:18:07


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
中顔面の整形は高額すぎ
若くてもフェイスリフトとセットをおすすめされそうだから、200万円以上しそう

2023/01/20(金) 17:48:22


69. 匿名@ガールズちゃんねる
ほぼほぼ加工してるからSNSには可愛い子しかいなくなったよね。
でも時々加工してない写真載せると、え、そんな肌黒かったの?!、そんな垢抜けない顔してたの?!ってのがほとんど😂😂😂
肌に関してはみんな白く加工してるww

2023/01/20(金) 17:28:15


74. 匿名@ガールズちゃんねる
理想の顔じゃなく、自分に似合う整形した方がいいよね…
よくいる丸顔にシュッとした鼻とか重い一重を幅広二重ハムとか結構キツイ

2023/01/20(金) 17:31:22


76. 匿名@ガールズちゃんねる
ギャルメイクに合わせていじった人がナチュラルメイクに移行すると違和感ある
野球選手と結婚した人とか

2023/01/20(金) 17:34:22


85. 匿名@ガールズちゃんねる
トレンドに左右されて顔を変えるのはいかん

細眉ブーム時代に流されて眉毛を失いいま後悔してる人は分かってくれるはず

2023/01/20(金) 17:43:26


93. 匿名@ガールズちゃんねる
垂れ気味のパッチリ目が流行りみたいだけど、
美形ではないよね、

2023/01/20(金) 17:50:09


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
真っ先に思い浮かぶのが板野友美

2023/01/20(金) 17:51:31


編集元: 「トレンド顔になりたい」だけでは危険!近年ブームの「美容整形」で後悔する人が“勘違いしてること”

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「小学生から外見に強い違和感があった」14歳で初整形した水沢アリーが明かした過去と整形の心構え
藤田ニコルが整形願望告白「正月明けたら目デカくなってる人とかいるじゃん」
整形をよしとしないのはなぜか
♥あわせて読みたい♥