1. 匿名@ガールズちゃんねる
一体どう対策したらいいのでしょうか?
主は今日バス停で待っていて、スマホを見ていたらマフラーになにか当たったので振り向いたら、
すぐ真後ろに白髪のおじさんが立っていて飛び退いてしいました。
拳一個分も空いてないくらい近かったです。
本当に気持ち悪いのですが、向こうは何も思ってなさそうな表情でそれがまた気持ち悪く...(目が虚ろ?というか何考えてるから分からない感じ)
今日は大丈夫でしたが、あからさまに嫌がる素振りで前に詰めても、さらに詰めてくる人もいてそれも本当に嫌です
どうしたらいいでしょうか

2023/01/21(土) 00:48:48




2. 匿名@ガールズちゃんねる
距離感バグってる人本当多いよね
(特におじさん・年寄り)

2023/01/21(土) 00:49:29


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
スーパーだとおばあさんがカートをゴンゴンと私の腰に当ててくる!
足元の線とかマークは完全無視だよ
誰かに横入りされるとでも思ってるのかな?

2023/01/21(土) 01:08:37


5. 匿名@ガールズちゃんねる
頭を洗わずに臭くする

2023/01/21(土) 00:49:48


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
失うものが多すぎる!

2023/01/21(土) 00:50:51


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
横ですが
確かにww

2023/01/21(土) 00:58:08


7. 匿名@ガールズちゃんねる
巨大リュックを背負う
巨大フード付きのジャケットを羽織る

2023/01/21(土) 00:50:04


9. 匿名@ガールズちゃんねる
横向きになって牽制するとか?鞄は相手側に持って。

2023/01/21(土) 00:50:26


11. 匿名@ガールズちゃんねる
きもいよね。そういうのはめっちゃ睨んでるよ。

2023/01/21(土) 00:50:44


13. 匿名@ガールズちゃんねる
身体を横向きにして足を広げて腕組をする

2023/01/21(土) 00:50:52


14. 匿名@ガールズちゃんねる
何も思ってなくないと思う
孫くらい若い女の子の後ろに立ててご満悦だと思う

2023/01/21(土) 00:50:59


15. 匿名@ガールズちゃんねる
中国人観光客、距離感近くてびっくりする
すんごい至近距離で大声でおしゃべり

2023/01/21(土) 00:51:08


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
中国人は声がでかい
趣がない
はよ出てけ

2023/01/21(土) 02:01:00


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
中国ってほんの少しの隙間があると横入りされるからみっちりつめて並ぶらしいよ。
でも観光地で肩越しに財布覗いてんのかと思うくらい肩の上に顔があると言っていいほどに真後ろにいたときは流石に睨みつけちゃったわ。絶対財布の中見られてた。

2023/01/21(土) 02:40:47


19. 匿名@ガールズちゃんねる
分かる。スーパーのレジ待ちで詰めてくるの超イヤでカゴを後ろに持って押し返す

2023/01/21(土) 00:52:18


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
今は足跡マークもあるのにね。
ほんと詰めてくる人いや。

2023/01/21(土) 01:10:26


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
カートがさこっちに当ってるのに全く気にしないおばちゃんいるよね
何あれ

2023/01/21(土) 01:39:05


20. 匿名@ガールズちゃんねる
レジでもいるよね
まだお会計が終わってないのに詰めてくる人

2023/01/21(土) 00:52:24


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
カゴを置くだけなら全然いいんだけどね
一緒に会計すんのかよ!ってくらい詰めるジジババ多い
たまーに店員さんが「ご一緒ですか?」って勘違いすることもある。

2023/01/21(土) 01:04:13


22. 匿名@ガールズちゃんねる
いるよね!!!!なんなんだろうね、本当
あからさまに嫌そうな顔しちゃう

2023/01/21(土) 00:52:45


23. 匿名@ガールズちゃんねる
レジも足跡マーク無視して、ガッツリ近い人いる。
足跡マークに慣れたら、近付かれるの嫌過ぎる。

2023/01/21(土) 00:52:54


26. 匿名@ガールズちゃんねる
エスカレーターで女子中高生の後ろを狙って立つ気味悪いオタク男がいる。いつも同じ所にいる!今日もいた。やってた。
段を空けない!いつも1段あとにピッタリ立って、ずっと女の子の頭をじっと見てる。気持ち悪い!

2023/01/21(土) 00:53:55


27. 匿名@ガールズちゃんねる
ジジイって人の事じーっと見てくる人多いよね
普通目があったら反らすのに、お構いなしにじーっと見てくる

2023/01/21(土) 00:53:59


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私もこの間、スーパーのレジ待ちでおばさんがめちゃくちゃ近くで後ろにいたので、振り向いてめちゃくちゃ咳してやりました。そしたら、ちょっと嫌な顔して、こちらが進んだ時にあまりくっつかなくなりましたよ。

2023/01/21(土) 00:54:01


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
このご時世、咳は牽制手段としていいかもね

2023/01/21(土) 01:15:00


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>81
28です。ありがとうございます。ですよね。このご時世なので、ちょっとでもハッとしてコロナを連想して下がってくれたら良いですよね。

2023/01/21(土) 01:27:55


30. 匿名@ガールズちゃんねる
レジ以外、ソーシャルディスタンスを無視する人が多過ぎる…
空いたサッカー台でも、客自身で同じ台に来たり、店員に先客と同じ台を案内されたり…
自分で動かせば。ということじゃなく、この店のコロナガイドどうなっているんだろう…
と思う。
クシャミが出たら、いくらお互いがマスクしていても、飛沫を浴びてしまうのに…

2023/01/21(土) 00:55:27


31. 匿名@ガールズちゃんねる
レジ並んでるとおじさんおばさんはやたら距離詰めてくる
カートとかカゴこっちに当たってるのに気付いてない。尻で押し返したりして抵抗するけど全然気づいてないよ・・・なんであんな詰めてくるんだろう

2023/01/21(土) 00:55:40


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
わかる!本当にいるよねそういう人
できる限り詰めて列短くしてレジに近づけば順番来るのが早まるとでも思ってるんじゃない?
マジでバカだよね

2023/01/21(土) 01:04:34


33. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーとかによく出没するよね

本当にびっくりするからやめてほしい

2023/01/21(土) 00:56:55


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
本当に気持ち悪い。
コロナ禍になってから、より感じる様になった。
エレベーターや電車内はどうしようもないけどさ。

2023/01/21(土) 00:56:56


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
インド人だったんじゃ?

2023/01/21(土) 00:57:08


37. 匿名@ガールズちゃんねる
日帰り温泉行った時、たまたま私一人しかいなくて湯船に浸かってたら、私の横の洗い場に座った。他にたくさんあるし、私のお風呂道具置きっぱなしだったのに。

2023/01/21(土) 00:58:21


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
この前温泉トピかなんかで、1人用の壺湯に入ってこられたって人いて戦慄した

2023/01/21(土) 01:02:47


43. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっと動いただけで詰めてくる人いるよね
足下のマークも無視してるか認識してないのか
誰も割り込んだりしないやろ
咳払いしても全く気が付かないし
直接言っても理解出来なさそう

2023/01/21(土) 01:01:26


45. 匿名@ガールズちゃんねる
混んでる電車でドアにもたれかかってて向かい合ってくる人とかも気になる時がある。
顔と顔向かい合わせて至近距離なのキツい。
ぎゅうぎゅう詰めだったら仕方ないけど、そうじゃないならドアの外側を向いてほしい。
神経質すぎかな?

2023/01/21(土) 01:01:53


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
なんでこの状態でこっち向いてるの?って人いるよね

とくに駅によって右側ドアも左側ドアも開くところではずっとドアにもたれかかれないのさw外向けやって思う

2023/01/21(土) 01:04:36


47. 匿名@ガールズちゃんねる
行列に並んでる時とかにすごい後ろべったりな人嫌。
大抵聞きたくないのにしょーもない会話してて苦痛でしかない。
ほんと多いの!勘弁して欲しい。
離れたいから前に行けば詰めてくるし💢

2023/01/21(土) 01:02:53


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そういう何もわかってないような顔してわざと近づいてくるおっさんいるよ
気持ち悪いよね

2023/01/21(土) 01:02:58


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ハッキリ「もう少し離れていただけませんか?」って言わないとわかんないんだよ
子供と年寄りのパーソナルスペースは狭い。
「嫌がる素振り」ではわからないので言葉で伝えるのがいいよ

2023/01/21(土) 01:56:31


143. 匿名@ガールズちゃんねる
夫婦みたいにとなりにピタッと立つ(ジジィーの生ゴミみたいな口臭が漂ってくる)
真後ろにピタッと立つ
空いてるカフェでわざわざ真隣や真向かいに座ってくる
全部、中年男かお爺ちゃん

2023/01/21(土) 02:37:28


編集元: 真後ろに並んでくる人が気持ち悪すぎる

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
態度の差が凄いと感じた出来事
【値上げに】最近買った高額な物【負けるな】
おばさんを通り越しておじさん化してる人
♥あわせて読みたい♥