1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は個人病院に勤めています。院長と副院長が夫婦です。
その二人のお子さんを、副院長がよく職場へ連れてきます。

私は雇われの身なので強く文句は言えませんが、去年の年末に院内の大掃除をした時もお子さんを連れてきていました。
患者さんのカルテがある部屋に勝手に入ってきて中身を取り出そうとしたり、職員のお昼ご飯や頂き物のおやつが入った冷蔵庫を勝手に開けて物を食べたりしています。私はジュースを勝手に飲まれたことがありますが、謝罪はありませんでした。
副院長は週3回ほどお子さんを連れてきており、お子さん達の相手をしなければならないのが憂鬱です。

病院は簡単には辞められないので、どうしたらストレスが軽減するかアドバイスを頂ければ幸いです。

2023/01/21(土) 09:50:33




2. 匿名@ガールズちゃんねる
相手にしない。

2023/01/21(土) 09:51:30


3. 匿名@ガールズちゃんねる
躾がなってないのね
連れてくるなら大人しくさせるか、親がめんどう見ればいいのにね

2023/01/21(土) 09:51:42


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
私もこれ思う
100歩譲って連れてくるなら人の物食べたりとかの見張りは親がする、面倒は自分でちゃんと見なきゃね。
よく子供可の所で「OKだから騒いでも良い、怒る人はよそに行け」とか言う人いるけど、OK=走り回って良いじゃないのにって思う。

2023/01/21(土) 09:53:57


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
しかも院長と副院長だからって立場利用してさ
他人の食べ物を平気で食べるのが信じられない
まあ、その息子が跡継ぐんだろうけど、食べ物に関してはきとんとしてほしいわ

2023/01/21(土) 10:06:38


4. 匿名@ガールズちゃんねる
辞めるしかなくない?

2023/01/21(土) 09:51:53


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
院長夫婦からしたら嫌なら辞めてくれて結構なんだと思う

2023/01/21(土) 10:01:21


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
そうなんだろうね
こういうのって非常識な人に対して「嫌ならこなくていい」ならわかるけど、自分が非常識でそれを受け入れられないなら来なくていい的な人いるけど、最終的に客まで来なくなって店潰れるとかある。

2023/01/21(土) 10:06:43


198. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
院長と副院長の子なら
諦めるか辞めるかの二択だね

2023/01/21(土) 10:40:12


5. 匿名@ガールズちゃんねる
何回もこういうトピ立つね

2023/01/21(土) 09:52:09


6. 匿名@ガールズちゃんねる
お菓子やジュース勝手に飲食してるから注意してもらえますか?って言う

2023/01/21(土) 09:52:18


230. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
激辛置いとく

2023/01/21(土) 11:04:16


7. 匿名@ガールズちゃんねる
同僚の子供なんて興味ないしうるさいだけ
表面上ニコニコしてるけど内心迷惑してます

2023/01/21(土) 09:52:26


8. 匿名@ガールズちゃんねる
簡単に辞めれないとか言うけど辞めれるよね?
院長の病院なんだから嫌なら辞めるしかないよ

2023/01/21(土) 09:52:42


194. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
仕事をそんなに簡単に辞めたら
生活に支障が出るよ。

2023/01/21(土) 10:38:59


236. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
そう思う。我慢して相手するか、辞めるかしか雇われの身には選択肢は無い。そういう職場なんだから。

2023/01/21(土) 11:10:33


10. 匿名@ガールズちゃんねる
辞めずに…って無理じゃない?

2023/01/21(土) 09:52:45


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
週三回って子供は未就学児?

2023/01/21(土) 09:52:57


13. 匿名@ガールズちゃんねる
カルテとかいじろうとするのはヤバすぎだね色々。
私なら言う。改善されないなら辞める。そんな院長なら
この先たかが知れてる

2023/01/21(土) 09:53:27


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
私も個人情報についての倫理観が無いのがガマンならないから辞める

2023/01/21(土) 09:57:18


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
子供連れてくる時点でそもそもダメでしょ
個人情報をきちんと扱えないのもヤバいと思う

2023/01/21(土) 09:58:18


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
うん。
まともな人なら、やむを得ず子供を連れてきても大切な物は触らないように言って、冷蔵庫の特定のエリアのものだけ食べたり飲んだりしていいよと言うはず。
まともならそもそも子供連れてこない。

2023/01/21(土) 10:00:44


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
躾できない、個人情報に関してルーズ、色々気になるよね。私も他探すなぁ。子供がやだ!で済む問題を超えてる気がする。

2023/01/21(土) 10:07:04


14. 匿名@ガールズちゃんねる
してはいけないことはダメだと言う
院長の子どもだろうが関係ない

2023/01/21(土) 09:53:27


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
まぁムカつくね。それは。でも院長と副院長がいいならいいんだろうね。
嫌ならやめるしかないのでは

2023/01/21(土) 09:53:40


16. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそもその事実は知ってるのかな?
知ってる上で放置はやばいね

2023/01/21(土) 09:53:46


18. 匿名@ガールズちゃんねる
大事な物だけは鍵付き等の棚や子供が触れない高い場所に置いておく
それ以外に関しては多少目を瞑る、子供が騒いできたら「今忙しいからごめんねー」って仕事だけに集中する

来させないで!って言いたい気持ちはわかるよw私も前の会社そんな感じだった。
でも経営者側の子供だから強く言えないんだよねー、話会話程度に後は適度に放置するっての覚えたよ。

2023/01/21(土) 09:54:00


20. 匿名@ガールズちゃんねる
なんで辞められないの?

2023/01/21(土) 09:54:17


22. 匿名@ガールズちゃんねる
子供にも注意しないの?
だめだよーとか優しく言うくらい?だめなもんは
だめ

2023/01/21(土) 09:54:33


23. 匿名@ガールズちゃんねる
再就職先が難しい職種じゃないんだから別の病院に行けば?

2023/01/21(土) 09:54:45


24. 匿名@ガールズちゃんねる
カップ壊されて「ごめんね」の一言で済まされた事ある

安いの置いといて正解だった

2023/01/21(土) 09:55:10


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
お子さんがカルテ取り出そうとしたり盗み食いしているのは親(院長、副院長)は知っていますか?
「カルテは大切な物で、万が一紛失したら大変だからカルテの部屋には入らないようにしてほしい。」
「スタッフの食べ物や飲み物に手を付けられるのは困る」
と言うしかない。

「子供連れてこないでください」は言っても聞かなそう。

2023/01/21(土) 09:55:11


30. 匿名@ガールズちゃんねる
転職一択でしょ
子供がデカくなるまで永遠に来るぞ

2023/01/21(土) 09:55:53


32. 匿名@ガールズちゃんねる
簡単にやめられないけど辞めるべき案件…
病院としてヤバいよね

2023/01/21(土) 09:56:11


33. 匿名@ガールズちゃんねる
金持ってるくせに、預ける金持ちはケチってる乞食みたいな院長夫婦だね

2023/01/21(土) 09:56:11


34. 匿名@ガールズちゃんねる
しかも求められてない人ほど、産休中に連れてくるんだよな~w
美人の先輩が白人さんと結婚して、赤ちゃんみたいね、と皆で話してたけど連れてこない…w

2023/01/21(土) 09:56:14


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
あーなんかわかる。

2023/01/21(土) 10:09:47


164. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
今時何言われるかわからないのによく連れて行けるなって思う
どこに子供嫌いの人いるかわからないし、何されるかもわからないのに
連れて行く人って余程良い職場だ〜って思ってたとかその職場気に入ってたのかな
この主さんみたいに連れてくるのが経営者側ならまた別だろうけど

2023/01/21(土) 10:27:28


38. 匿名@ガールズちゃんねる
連れて来る必要のない時に「遊びに来ました」的なノリで躾が出来てない子供連れてくる人いるよね

2023/01/21(土) 09:57:14


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
わかるわかる
私も以前家族経営の職場でパートしてたけど
社長夫婦の娘がシンママで子育て放棄してたから社長夫婦が孫の面倒見てたんだけど、しょっちゅう職場に連れてきてた。うるさいし我儘だし可愛げもなくてウンザリ。そしてパートの私に子守りをさせる。
我慢できず2ヶ月で辞めた。

2023/01/21(土) 09:57:58


44. 匿名@ガールズちゃんねる
それなら従業員にも子どもを連れてくることを認めるべきだと思う。ちゃんと専用のスペースを用意してシッターさん雇うとかね
でも何も考えずにやってそう。

2023/01/21(土) 09:57:59


48. 匿名@ガールズちゃんねる
労基とか消費者センターに連絡してみたら?
患者を装って「関係者のこどもが院内をうろちょろしている」「患者では無い元気な子供が本来入っては行けない場所に入るのは衛生的にどうなのか」と
関係者だからと我が家のように過ごす人いるよね
あれすごくやだ

2023/01/21(土) 09:58:23


51. 匿名@ガールズちゃんねる
他人の子供なんてかわいくない

2023/01/21(土) 09:59:57


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
経営者の子供ならしょうがない。
それがストレスなら転職だし、転職が無理なら受け入れるしか無いと思うよ。
子供はそのうち育つから、期間限定と割り切れば?

2023/01/21(土) 10:04:35


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
それ「子供を連れてくる」とは別の問題じゃない?
躾がなって無さすぎる。
職場じゃなくても嫌だわそんな猿みたいなガキ。

2023/01/21(土) 10:05:53


122. 匿名@ガールズちゃんねる
動物病院に飼い猫を連れて行ったら、院長の息子(小1か2ぐらい)がしょっちゅう診察室に入ってきてウロチョロ。
そのうちわざとドアをバタンと閉めて猫が驚くのを見て笑ってきた。
院長は何も注意しないから、私が耐えられずに注意した。
院長は顔真っ赤にして無言。息子は退散して待合室でごろ寝。
一番ムカついたのは、一緒に行った姉が
「ガル子がクレーム入れて恥ずかしかった。昔ばあちゃんが旅館でクレーム入れてた時恥ずかしかったのを思い出した」とか、わけわかんない事言ってきた事。
いや私のクレームじゃなくね?
ガキ相手に注意もできない姉と獣医が恥ずかしいだろ。

2023/01/21(土) 10:15:06


155. 匿名@ガールズちゃんねる
要するにオーナー夫婦の子供ってことでしょ?

それならどんなに理不尽でも辞められないならあなたが我慢するしかないでしょう

2023/01/21(土) 10:23:29


157. 匿名@ガールズちゃんねる
ほとんどのコメントに一つだけマイナスついてるけど主の仕業?

2023/01/21(土) 10:24:50


163. 匿名@ガールズちゃんねる
私が患者だったら病院変えるー
診察室に出入りするとか嫌すぎ
その辺の動画も不衛生な手で触ってそうだし
山間部で病院がそこしかないとかじゃないんでしょ
いつまでもそんなだと、誰も何も対策しないんだなって全体を同じような目で見ちゃうな
主みたいに本当は困ってたとしてもね

2023/01/21(土) 10:26:57


171. 匿名@ガールズちゃんねる
マイナス魔いるね。こわっ。
院長夫婦?それとも主さんが欲しいと思うようなコメントじゃないから?

2023/01/21(土) 10:31:05


218. 匿名@ガールズちゃんねる
結局何だったのよ、このトピ

2023/01/21(土) 10:51:47


編集元: 職場に子供を連れて来る

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
パソコンができない人ばかりの職場
自分は貧乏だけど高額な商品・サービスを扱う店で働いていた人
【暇な派遣社員】仕事してるフリってバレてる?
♥あわせて読みたい♥