1. 匿名@ガールズちゃんねる
都内在住です。
給料もそこまで高くないので休日はなるべくお金をかけずに過ごしたいのですが、図書館くらいしか思いつかずいつもワンパターンになってしまいます。
家に籠るのもいいですが、図書館以外にもおすすめの過ごし方があれば教えてください。
(上限1000円くらいまでならお金をだしてもいいかなと思ってます。)

2023/01/21(土) 12:08:45




2. 匿名@ガールズちゃんねる
公園

2023/01/21(土) 12:09:10


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
都内の公園って、そこらの田舎の公園よりもずっと環境良くて一日中でもぶらぶらできそうだよね

2023/01/21(土) 12:25:09


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
水元公園とかどう?
広くて気持ちいいし、野鳥もいるよ!

2023/01/21(土) 12:49:13


3. 匿名@ガールズちゃんねる
散歩

2023/01/21(土) 12:09:27


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
都会って素敵なお宅やお店がたくさんあるから、新たな発見がたくさんあって散歩が楽しい!
歩いてるだけでも飽きない。
中途半端な田舎の散歩はつまんないんだよな...

2023/01/21(土) 12:35:01


145. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
東京のすごいところは行った事ない沿線がいっぱいある所だよね。
そう考えると知らない駅で降りて散歩するだけでも色々発見ありそう。

あ、それがちい散歩か。

2023/01/21(土) 12:51:45


4. 匿名@ガールズちゃんねる
寝る
寝まくる

2023/01/21(土) 12:09:35


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ネットカフェで漫画を読み漁る

2023/01/21(土) 12:09:46


8. 匿名@ガールズちゃんねる
快活クラブ

2023/01/21(土) 12:09:56


9. 匿名@ガールズちゃんねる
都内住み。
公園ぐらいしか思いつかない。
今は寒いけどね。

2023/01/21(土) 12:10:08


11. 匿名@ガールズちゃんねる
山手線ずっと乗ってな🚃

寒風しのげながら、ぐるぐる回ってられる

2023/01/21(土) 12:10:18


12. 匿名@ガールズちゃんねる
新宿御苑
皇居

2023/01/21(土) 12:10:18


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
皇居、ベンチいっぱいあって日当たり良くて静かだからコーヒーと本持って行って読んでる。

2023/01/21(土) 12:41:01


14. 匿名@ガールズちゃんねる
定期の範囲で行ける大きい公園や川や無料施設。
興味があればスポーツや語学の体験。

2023/01/21(土) 12:10:31


16. 匿名@ガールズちゃんねる
都会なら無料のイベントとか博物館とか楽しそうだけど。

2023/01/21(土) 12:10:35


17. 匿名@ガールズちゃんねる
電車からよく見えます。奈良の大仏さんより大きいらしい。入場料無料です。

2023/01/21(土) 12:10:39


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
下の電車からの景色トピです。場所を間違えたよ

2023/01/21(土) 12:11:52


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
都心なら無料の施設が一杯なかった?

2023/01/21(土) 12:10:40


26. 匿名@ガールズちゃんねる
定期券圏内で散歩したりウィンドウショッピングする。交通費かからないから安いカフェでお茶くらいはする。

2023/01/21(土) 12:12:05


28. 匿名@ガールズちゃんねる
都内の観光スポットも、拝観料や展望台入場料みたいなお金かかるエリア以外は無料多くない?

2023/01/21(土) 12:12:35


31. 匿名@ガールズちゃんねる
普通の自転車だけどサイクリング。運動になるし、公園行ったりお弁当1人で食べるのも楽しい

2023/01/21(土) 12:13:25


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
無料の博物館とか検索してみたら?例えば貨幣博物館とかある

2023/01/21(土) 12:15:19


38. 匿名@ガールズちゃんねる
目黒寄生虫館 (無料)


そなエリア(無料)
地震で荒廃した街から避難する施設


日本科学未来館 630円+310円でプラネタリウム
一日中いられるぐらい充実してる
子ども向けの面もあるけど、解説の内容が難しいので、大人の方がむしろ楽しめるかも

2023/01/21(土) 12:15:20


39. 匿名@ガールズちゃんねる
都内 無料 楽しめる場所
とか検索すればいろいろ出てくるよ

私のおすすめは新宿御苑

2023/01/21(土) 12:15:35


40. 匿名@ガールズちゃんねる
家賃の節約が1番強い

練馬区、葛飾区、足立区、板橋区、江戸川区、台東区、江東区、大田区、北区、荒川区、墨田区、世田谷区の不便なとこ、杉並区の不便なとことかおすすめ

23区外も職場によっちゃアリ

2023/01/21(土) 12:15:46


41. 匿名@ガールズちゃんねる
神社仏閣巡り。

2023/01/21(土) 12:16:13


46. 匿名@ガールズちゃんねる
世田谷に住んでいた時、渋谷まで歩いて行って帰りはバスとかやってたなぁ
お店見ながらブラブラ。美味しいパンとか買ったり楽しかったな

2023/01/21(土) 12:17:13


47. 匿名@ガールズちゃんねる
公園や神社巡りとかかな

2023/01/21(土) 12:17:27


48. 匿名@ガールズちゃんねる
区営市営施設、都営施設を活用しまくる。

2023/01/21(土) 12:17:36


49. 匿名@ガールズちゃんねる
スタバでモーニングをテイクアウトして公園で音楽聞きながら飲んで散歩しながら帰って帰って掃除して綺麗な部屋でネットフリックスとかYouTube見てちょっと誰かに連絡してLINEとかで話して、テイクアウトしたスタバドーナツと自分でいれた紅茶をたべながらダラダラ過ごす。晩御飯どうしよー

彼氏がいたら直良し。

2023/01/21(土) 12:17:37


50. 匿名@ガールズちゃんねる
献血ルーム。新宿とかキレイって聞く。占いやってたり、予約特典もあるらしい。

2023/01/21(土) 12:17:55


52. 匿名@ガールズちゃんねる
都下だし競馬やらないけど、東京競馬場に行ったら楽しかったよ。入場料200円。
巨大な公園みたいになってて馬もいて可愛い。芝生で1人で本読みながらゴロゴロしてる人もいた。

2023/01/21(土) 12:18:37


56. 匿名@ガールズちゃんねる
東京の銭湯めぐり
500円だよ

2023/01/21(土) 12:19:25


61. 匿名@ガールズちゃんねる
東京は街歩き面白いよ
ただ歩ているだけでも面白い

2023/01/21(土) 12:20:19


63. 匿名@ガールズちゃんねる
無駄遣いしない心の強さは必要だけど、ふらふらと代官山や渋谷、青山、裏原宿は歩いてるだけで1日つぶれるじゃない
ダイエットしてるなら高尾山行って駅で温泉入って帰ってくるのオススメ。予算オーバーだけど電車賃入れて3000円位かな

2023/01/21(土) 12:20:40


68. 匿名@ガールズちゃんねる
交通費OKなら、神社仏閣旧跡巡りとかどう?
ウオーキングのひむ太郎で歩いたコースを散歩するのも楽しそうだよ。
美術工芸品が好きなら、美術館博物館の常設展が安くて内容も充実してる。

2023/01/21(土) 12:22:19


71. 匿名@ガールズちゃんねる
目的を決めて歩くと面白い
東京タワーとか東京駅とか…

2023/01/21(土) 12:22:34


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
パブリックアートめぐり
駅や地下街、ビルなどの無料で入れるスペースに
ステンドグラスとか陶製の壁画、モザイク画がよくある
集中してるエリアなら交通費を予算内で抑えられないかな

2023/01/21(土) 12:23:03


73. 匿名@ガールズちゃんねる
動物園とかワンコインで入れる
電車代浮かせるために出来るだけ歩いて散歩しながら行きます🚶

2023/01/21(土) 12:23:32


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
家の近所に国立科学博物館附属自然教育園(大人320円)があって子供抱っこしてよく散歩に行くんだけど、気持ちいいよ
少額でもこういう有料の公園って変な人いないしオススメだよ

2023/01/21(土) 12:24:08


77. 匿名@ガールズちゃんねる
以前、国立西洋美術館に入ろうとしたら
都民の日とかで、都民じゃなくても無料でした

2023/01/21(土) 12:25:02


83. 匿名@ガールズちゃんねる
編み物はどう?
はじめての棒針編みセット、針と毛糸1玉と編み図(編み方はYouTubeで見る)セットで1,000円で売ってるよ。
私も最近始めて、今は要らないセーターをほどいてレッグウォーマー作ってるよ。
ひたすら編んでたら嫌な事も忘れられる。

2023/01/21(土) 12:26:47


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私は都内の神社巡りしてるよ、都内沢山あるよね

2023/01/21(土) 12:27:18


91. 匿名@ガールズちゃんねる
上野の国立科学博物館
入場料630円で1日ではみきれないよ

2023/01/21(土) 12:30:15


92. 匿名@ガールズちゃんねる
近場の銭湯に行く→帰り缶チューハイとおつまみ1品を買って帰って飲む。
ちょうど1000円程度でできると思う。
リフレッシュ出来るし最高

2023/01/21(土) 12:31:05


94. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっーと江戸東京たてもの園に行きたいとおもってるんだけど行けてない
観覧料は400円だったはず

2023/01/21(土) 12:32:07


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
高尾山に行く

街中だと、世田谷の等々力渓谷が良かったよ

リフレッシュできる

2023/01/21(土) 12:35:21


107. 匿名@ガールズちゃんねる
献血はどうでしょう?
自分の体を調べられて、人の役に立って、好きな飲み物等いただけて、私は好きです。

2023/01/21(土) 12:36:20


121. 匿名@ガールズちゃんねる
キラキラした生活送っていないけどせっかく都内にいるから都内で1番美味しいケーキ屋とか人気のパン屋とか自転車で行ってる。ケーキ1個なら1000円以内。でも自転車でケーキ持ち帰ると振動でぐしゃっとしたので工夫が必要。

2023/01/21(土) 12:41:41


131. 匿名@ガールズちゃんねる
立川駅からIKEAまでをうろうろする
ミュージアムとかあって面白い
そしてIKEAで安くておいしいフードでごはんする。

2023/01/21(土) 12:46:03


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
入場料500円かかるけど、新宿御苑良いよ。
これから梅が見頃になる。
桜の時期はコロナ以降予約制だから、そこだけ気を付けて。

2023/01/21(土) 12:47:04


編集元: 都内でお金をかけず過ごす方法

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
生活はカツカツと言いながら、実はお金あるじゃないかと思うこと
東京都 私立中学生の学費助成へ 世帯年収910万円未満、年間10万円で最終調整
【フルタイム】安月給、低年収とはいくら以下?
♥あわせて読みたい♥