1. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ2点だピョン

2023/01/21(土) 11:58:38




3. 匿名@ガールズちゃんねる
諦めたらそこで試合終了ですよ

2023/01/21(土) 11:59:15


4. 匿名@ガールズちゃんねる
安西先生、バスケがしたいです…

2023/01/21(土) 11:59:35


5. 匿名@ガールズちゃんねる
俺は今なんだよ!

2023/01/21(土) 11:59:36


7. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな止めてるのに仙堂だけ「行け」っていってるシーン

2023/01/21(土) 11:59:53


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
これ、桜木を信じてる人だけ背景が白いんだよね

2023/01/21(土) 12:02:17


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
気づかなかった!深いなぁ。

2023/01/21(土) 12:13:11


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
仙道大好き

2023/01/21(土) 12:19:16


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
仙道さんだったら「まだ慌てるような時間じゃない」も好きw

2023/01/21(土) 12:23:14


12. 匿名@ガールズちゃんねる
どあほう

2023/01/21(土) 12:01:25


13. 匿名@ガールズちゃんねる
フンフンフンフンフンフン

2023/01/21(土) 12:01:35


14. 匿名@ガールズちゃんねる
どあほう。このガチガチキンチョーしまくり男。

なにげにここ名場面だと思ってる。

2023/01/21(土) 12:01:41


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ルカワ!
ルカワ!


2023/01/21(土) 12:01:42


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15

2023/01/21(土) 12:26:21


145. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
現実に流川いたらぜったい流川親衛隊入ってたわ…
推し活捗りそう

2023/01/21(土) 13:09:27


16. 匿名@ガールズちゃんねる
オヤジの栄光時代はいつだよ…全日本のときか?
オレは………オレは今なんだよ!!

2023/01/21(土) 12:01:54


17. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか俺…うまくなってきた!

2023/01/21(土) 12:02:06


20. 匿名@ガールズちゃんねる
このシーンの手に汗握る感じがホント鳥肌だった

2023/01/21(土) 12:02:36


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
あの冷静な牧さんが、自分の試合以外で唯一熱くなってるところだよね。全員が熱狂してるシーンで私も好き!

2023/01/21(土) 12:46:52


21. 匿名@ガールズちゃんねる
でかいだけ?結構じゃないか。
技術は体力は身につけさせることはできる。だがー
お前をデカくすることはできない。立派な才能だ。

2023/01/21(土) 12:02:36


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
田岡監督。。私は魚住好きよ。映画とてもよかったけど、かつらむきシーン入れてほしかったな。

2023/01/21(土) 12:06:44


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
敗因はこの私。陵南の選手は最高のプレーをした。


もすごいいいセリフ。

2023/01/21(土) 12:12:36


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
これ言える監督なかなかいないよね( TДT)
茂一〜( TДT)

2023/01/21(土) 12:18:36


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
田岡さんは選手を信頼してるんだなって感じるセリフが多いよね。いい監督。

2023/01/21(土) 12:20:31


22. 匿名@ガールズちゃんねる
堀田の「そうです、俺たちがやりました」

2023/01/21(土) 12:03:13


24. 匿名@ガールズちゃんねる
スラダン映画、すごいことになってるね
公開直前、あんなにヘイトされて炎上
荒れに荒れてたのに
いざ公開されたら内容良くて
連続1位でまさかの100億円行きそうとか…

国内では宣伝もあまりしてないし
またすごいよね
海外の方が派手にやってる
本国日本のファンが可哀想なくらいに

2023/01/21(土) 12:03:15


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
なにこれ、いいなー
乗りたい

2023/01/21(土) 12:05:23


28. 匿名@ガールズちゃんねる
静かにしろい この音が……オレを甦らせる何度でもよ

2023/01/21(土) 12:04:29


32. 匿名@ガールズちゃんねる
青田「俺ひとりだ」

2023/01/21(土) 12:04:52


33. 匿名@ガールズちゃんねる
まだあわてるような時間じゃない

2023/01/21(土) 12:05:06


35. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/01/21(土) 12:05:28


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
木暮だと怖さが増す不思議w

2023/01/21(土) 12:10:04


36. 匿名@ガールズちゃんねる
陵南戦が終わって花道がゴリに言った
「さぁ、整列だ」

2023/01/21(土) 12:05:32


39. 匿名@ガールズちゃんねる
晴子……お前が見つけてきた変な男は
湘北に必要な男になったぞ…

2023/01/21(土) 12:06:08


40. 匿名@ガールズちゃんねる
「あいつも三年間頑張ってきた男なんだ」

田岡監督がメガネ君の凄さを分かってくれたから、一番好きなシーンかもしれない。


2023/01/21(土) 12:06:33


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
田岡監督いい監督だよね

2023/01/21(土) 12:12:02


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40

2023/01/21(土) 12:17:35


46. 匿名@ガールズちゃんねる
おめーらバスケかぶれの常識は
オレには通用しねえ!!
シロートだからよ!!

2023/01/21(土) 12:08:29


47. 匿名@ガールズちゃんねる
敗因はこの私、陵南の選手たちは最高のプレイをした

2023/01/21(土) 12:09:13


55. 匿名@ガールズちゃんねる
大好きです
今度は嘘じゃないっす

映画端折られててイラッとした

2023/01/21(土) 12:12:03


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55

2023/01/21(土) 12:35:42


57. 匿名@ガールズちゃんねる
ドリブルこそチビの生きる道なんだよ!

2023/01/21(土) 12:12:36


67. 匿名@ガールズちゃんねる
今スラムダンク読み返すと皆かわいくて仕方ない。まだ高校生なのにこんな頑張って、インターハイのために勉強も頑張って良い子だねっておばさん目線で感動しちゃう。

2023/01/21(土) 12:15:39


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>67
気が付けば田岡と同年代
三井を勧誘したころなんてあいつ39歳だったのかよ

2023/01/21(土) 12:20:29


69. 匿名@ガールズちゃんねる
流川の
ぶちかませっ!

2023/01/21(土) 12:16:04


75. 匿名@ガールズちゃんねる
ボールよ吸いつけ
ボールよ吸いつけ
ボールよ吸いつけ
からの桜木と交換のメガネくんからも念をもらう一連の流れ

2023/01/21(土) 12:18:30


98. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/01/21(土) 12:29:23


100. 匿名@ガールズちゃんねる
夢見させるようなこと言うなよ

2023/01/21(土) 12:29:28


105. 匿名@ガールズちゃんねる
オレには
リングしか見えねえ

2023/01/21(土) 12:31:24


109. 匿名@ガールズちゃんねる
リョータ心の声。
山王の高校生ナンバーワンプレイヤーをみて。
そして流川を見るシーン。

「すげーな、今までずっとバスケのことだけ考えてきたんだろうな。……それは…お前もだろ?」

カッコイイ😭

2023/01/21(土) 12:32:33


編集元: スラムダンクで好きなセリフ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【原作ネタバレあり】『進撃の巨人』を考察したい
読んでてよかったなと思う漫画
「孤独のグルメ」漫画家、飲食店の注文方法に苦言「口で言えばそれでいいじゃん」投稿に共感の嵐
♥あわせて読みたい♥