1. 匿名@ガールズちゃんねる
ビューラーでまつ毛を上げた直後は上がるのですが、ちゃんと下地塗ってるのに家を出る頃にはまつ毛がほぼ通常時に戻ってしまいます。まつげパーマは次に掛け直すまでの期間垂れっぱなしなのが合わずやめてしまいました。ビューラー変えてみたりマスカラ下地変えてみたりしましたが変わらず…。
みなさんはどうやってまつ毛を上げてキープしてますか?

2023/01/20(金) 20:43:50




2. 匿名@ガールズちゃんねる
下地の重みで下がってるとか?

2023/01/20(金) 20:44:32


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
これあるよね!
下地やめて、ビューラして素早くマスカラ塗るってやってると一日中まつ毛くるんってしてる

2023/01/20(金) 20:47:32


3. 匿名@ガールズちゃんねる
私も
だからまつげパーマしたい

2023/01/20(金) 20:44:41


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
最近のまつげパーマ高いよね。
10年前は2,000円とかでできたのに今は6,000円とか。

2023/01/20(金) 20:48:27


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
私ラッシュリフトってやつで上下1万

2023/01/20(金) 21:01:11


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
えー!今そんな高いのね!

2023/01/20(金) 21:04:37


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
高いよね
私の住んでるところはそこまで高くないけど、トリートメント付きとか言って値段上げてる店が増えた

2023/01/20(金) 21:06:34


4. 匿名@ガールズちゃんねる
下地塗らない方が上がりそう

2023/01/20(金) 20:44:48


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
塗り過ぎて重くなってるのかもね

2023/01/20(金) 20:46:44


5. 匿名@ガールズちゃんねる
まつげパーマを毎月かけてる

2023/01/20(金) 20:44:50


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
私も!!!
ライブ行く時とかほんと最高過ぎ!
もっと早くやればよかった…特に夏!!!
一重だけどパーマかけると二重になるのでそこも最高!

2023/01/20(金) 21:09:49


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ライターでビューラー炙る

2023/01/20(金) 20:44:55


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ホットビューラーはどうでしょう?

2023/01/20(金) 20:45:02


8. 匿名@ガールズちゃんねる
まつげ美容液塗ってる?
まつ毛自体を元気にすることも大切だよ
朝晩美容液塗ってたらカール落ちない

2023/01/20(金) 20:45:07


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ホットビューラーしてみて!

2023/01/20(金) 20:45:47


10. 匿名@ガールズちゃんねる
わかる
ホットビューラーも買ってみたけど下がる
これ歳関係ある?(私アラフォー)

2023/01/20(金) 20:45:48


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
私もホットビューラーしてもさがる

2023/01/20(金) 20:46:45


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
ホットビューラーほぼ意味ない
下向きにギュンギュンに生えてるからビューラーやってもすぐ元に戻るw

2023/01/20(金) 20:59:12


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
毛の質にもよるのかも。私のまつげ(に限らず髪の毛も下の毛も)は直毛だからかすぐに落ちてくる。上げたとしても直角のように上がるだけ。

2023/01/20(金) 21:18:57


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
歳関係ない気がする
10代〜20代の頃から上がらない
ホットビューラーも意味なし
生まれつきのすだれまつ毛です

2023/01/20(金) 21:33:16


11. 匿名@ガールズちゃんねる
キャンメイクとエレガンスの下地どっちも良かったよ

2023/01/20(金) 20:45:49


14. 匿名@ガールズちゃんねる
まつげが丈夫なんじゃないかな?
わたしがそれ。
何やってもダメで、マツパにした。それでも1ヶ月で元に戻る。

2023/01/20(金) 20:46:30


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
フィルムタイプばかり使ってたりしませんか
フィルムタイプは塗った途端下りてくるのが多い

2023/01/20(金) 20:46:51


18. 匿名@ガールズちゃんねる
上がらない

2023/01/20(金) 20:46:54


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
これ使ってる。値段の割に結構良いよ。

2023/01/20(金) 21:04:19


19. 匿名@ガールズちゃんねる
もうすだれで生きてる。
出目がちだから上がらないんだと思ってる。

2023/01/20(金) 20:46:55


21. 匿名@ガールズちゃんねる
下がりまつげでビューラーしてもマスクのせいで下がるから
まつパしたよ。ナチュラルだし1ヶ月以上もつしストレス減った

2023/01/20(金) 20:47:33


23. 匿名@ガールズちゃんねる
まつ毛の根本だけじゃなくて毛先に行くにつれてもビューラーしてる?
私がまつ毛のカールキープ出来ない理由それだった。

2023/01/20(金) 20:47:50


24. 匿名@ガールズちゃんねる
キャンメイクのクイックラッシュカーラー下がらないよ。落とす時大変だけど

2023/01/20(金) 20:48:15


28. 匿名@ガールズちゃんねる
私逆さマツゲだから上は下に向かい、下は上に向かってるよ
何しても無駄だからアイメイクを諦めた
うっすい顔のまま生きてるよ!

2023/01/20(金) 20:48:57


31. 匿名@ガールズちゃんねる
ホットビューラーでも綺麗に上がらず
ビューラーをライターで炙るのは軽い火傷してから
ヘアピンを伸ばしてライターで炙って
ホットビューラーみたいにあてるのに落ち着いたアラサーです。
下まつげも綺麗に広がってくれます。

2023/01/20(金) 20:49:33


32. 匿名@ガールズちゃんねる
まつ毛命で常に上がっていたいからパリジェンヌした
毎日ビューラーホットビューラーしてたけど1回のパリジェンヌで24時間上がってるからパリジェンヌどうかしら

2023/01/20(金) 20:49:39


34. 匿名@ガールズちゃんねる
キャンメイク のマスカラおすすめだよ

2023/01/20(金) 20:49:58


37. 匿名@ガールズちゃんねる
Panasonicのホットビューラーして、ヒロインメイクのマスカラするとギュインって上に上がったままだよ。

2023/01/20(金) 20:50:19


43. 匿名@ガールズちゃんねる
直毛まつ毛でビューラーでどうしようもなかったのでまつ毛パーマしてみました。
会わなかったらすぐやめようと思っていましたが、かなりよかったです♪一度ご経験されることをおすすめします💞

2023/01/20(金) 20:54:02


45. 匿名@ガールズちゃんねる
ビューラーのゴムがへたってドラストで綺麗にまつ毛がカールするって謳い文句のよく知らないゴム買って取り付けたけど、カールも上手くいかない上にまつ毛が抜ける抜ける…ゴムはいいやつ使わないとダメね。

2023/01/20(金) 20:57:57


51. 匿名@ガールズちゃんねる
マスクするようになってからまつ毛下がる気がする。
湿気なのかな?

2023/01/20(金) 21:01:09


56. 匿名@ガールズちゃんねる
毛が固いとダメなんですよね
パナソニックのホットビューラーを愛用していましたが、めんどくさくなり、パリジェンヌラッシュリフトというまつ毛矯正に近い施術をしたら楽になりました ちなみに眉毛も剛毛なので、ハリウッドブロウリフトで毛流れを整えてます

目と眉毛で世界旅行みたい✈️

2023/01/20(金) 21:02:56


66. 匿名@ガールズちゃんねる
髪の毛は癖毛でまつ毛は直毛。
腹が立つ

2023/01/20(金) 21:06:26


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
まつ毛褒められるんだけど、古いけどマスカラが合わないんじゃない?私もマスカラ選びミスったら一瞬で逆まつ毛に逆戻り。回し者じゃないけど、ビューラーしてデジャヴのロングタイプを1度塗り(薄ーく)して乾いたらまたビューラーしてしっかり上がったところに好きなだけ塗ったら私は1日ビクともしないんだよね。合う合わないあるだろうから絶対とは言えないけど、もう20年くらい?このマスカラやめられないんですよね。

2023/01/20(金) 21:14:24


82. 匿名@ガールズちゃんねる
脱衣所は湿気高いから、マスカラするには向かないから、もしそうならば辞めたほうがいい。髪乾かすのも脱衣所は不向き。

2023/01/20(金) 21:18:26


89. 匿名@ガールズちゃんねる
アイリストです
何を使っても上がらない方いますよ!

瞼が重くてまつ毛をつぶしてる
まつ毛が短い
コシがない ありすぎる

あとは毛穴が下をむいて生えてたら
自分で上げるのかなり大変ですよ

自分があがりやすいか、あがりにくいかは正面の鏡を見てまつげの毛穴が見えればビューラーでも上がりやすいです。毛穴が見えなければ上げにくいです。

2023/01/20(金) 21:21:10


編集元: まつ毛が上がらない

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
男性のネイル
人の化粧を見てツッコミたくなった事ありますか?
リリミュウ(ririmew)ってどうですか?
♥あわせて読みたい♥