1. 匿名@ガールズちゃんねる
まずは出来杉です。
今日のドラえもんで珍しく活躍してました。
でも出来杉ファンているのかな?と思いました。
もしいたら魅力を語って欲しいです!

2023/01/21(土) 18:01:56




3. 匿名@ガールズちゃんねる
カレーパンマン

2023/01/21(土) 18:02:37


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
カレーパンマンって人気ないの!

2023/01/21(土) 18:05:46


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
すごい朧げな記憶だけどわりと性格は良い方じゃなかった?
アンパン食パンと比べて人間ぽいところあって

2023/01/21(土) 18:06:33


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
私カレーパンマン推し。
アンパンマンやしょくぱんまんにはない熱さが好き。

2023/01/21(土) 18:08:18


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
カレーパンマンは結構人気じゃない?

2023/01/21(土) 18:08:52


4. 匿名@ガールズちゃんねる
今日のドロケイでマジで無双してて草

2023/01/21(土) 18:02:40


5. 匿名@ガールズちゃんねる
伊佐坂先生

2023/01/21(土) 18:02:49


6. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
なんかパッとTVつけたら出来杉無双で笑ったw

2023/01/21(土) 18:03:02


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
当て馬の代表ですよね

2023/01/21(土) 18:03:05


9. 匿名@ガールズちゃんねる
出来杉氏、映画に出て欲しいけど1人で全ての問題を解決してしまいそうなのよねえ

2023/01/21(土) 18:03:52


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
ドラえもんに指示出して、早めに解決しそう

2023/01/21(土) 18:15:39


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
のび太の恐竜の初期稿では冒険に加わる予定だったけどまさにこれが原因ではずされ、以降映画では主要メンバーになれなくなった話好き

2023/01/21(土) 18:28:11


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
解決できる上に、問題も起こさなそうだしね。

2023/01/21(土) 18:30:35


12. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/01/21(土) 18:04:06


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
声が好き😆

2023/01/21(土) 18:05:20


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
生い立ちとか詳しく解説される回とかあるし人気じゃない??

2023/01/21(土) 18:07:25


199. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
林原めぐみファンだし好きだよ

2023/01/21(土) 19:15:29


200. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
ムサシ、コジロウ、ニャースの3人が小学生の頃からいちばん好きだよー

2023/01/21(土) 19:15:41


15. 匿名@ガールズちゃんねる
クレヨンしんちゃんのむさえ

2023/01/21(土) 18:04:38


17. 匿名@ガールズちゃんねる
こち亀の署長好きなんですが、ガルちゃん全体で見てもファンは私以外居ないのは間違いなさそう

2023/01/21(土) 18:04:58


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
作中屈指のイケメン、かつ真面目で賢い。
将来モデル兼医者になれる可能性があり、有望。

2023/01/21(土) 18:05:00


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
その上性格も良いよね

2023/01/21(土) 18:06:16


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ブタゴリラ

2023/01/21(土) 18:05:13


215. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
こどもの頃からファンです。
ガキ大将だけど天然で結構イイヤツじゃない?
しかも家業の八百屋を愛し、働き者なところがよい。

2023/01/21(土) 19:29:40


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ミスターパーフェクト!
特に映画の時の役割が好き!
映画ドラえもんのび太の大魔境(旧バージョン)の時とか人魚大海戦の時とかに、わかりやすく説明してくれるの!
賢くて惚れ惚れする💖

2023/01/21(土) 18:05:46


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私の初恋です

2023/01/21(土) 18:05:55


32. 匿名@ガールズちゃんねる
ヤドン

2023/01/21(土) 18:07:05


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
親に言われてるのかもしれないけど、あのメンバーと距離を取ってるところが頭が良いと思う。
しずかちゃんみたいに、ドラえもんの道具に目がくらまない所も芯があって良い、

2023/01/21(土) 18:08:31


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
しずかちゃんってドラえもんの道具に
目がくらんだシーンそんなあるか?

2023/01/21(土) 18:11:27


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
作中で唯一のび太のことを同格の友人として扱っている人格者。無論自分の方がのび太の成績が悪いことは知っているけど、それでのび太を見下げたりはしない。
(出来杉の能力からすると、そんな理由でのび太を見下げていたらジャイアン、スネ夫、しずかも自分より成績が下だから見下げることになるだろうし。)

2023/01/21(土) 18:10:36


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
出木杉はガルの中で大人気。

逆にガル民ははのび太ジャイアンスネ夫に
たいしてめっちゃ憎しみを持ってる。
この三人に親でも殺されたのかという
くらいの憎しみをガル民は抱いてる。

2023/01/21(土) 18:10:37


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
本当に今日の出木杉くんは格好良かった!
「のび君、君だけでも逃げたまえ!」って、どんだけ男前なのよ!

2023/01/21(土) 18:12:38


61. 匿名@ガールズちゃんねる
クレヨンしんちゃんのボーちゃん
しんちゃんは異様にボーちゃんに対しては当たりが優しいよね

2023/01/21(土) 18:13:07


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
出木杉くんは私とは結婚してくれなそうだからマスオのファンやってます

2023/01/21(土) 18:18:10


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ドラえもんがのび太のところに来たせいで
しずかちゃんと結婚する未来が変えられてしまうんじゃなかったっけ?

2023/01/21(土) 18:24:02


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>87
原作読んだけどしずかちゃんと出木杉
が結婚してる未来なんてなかったよ。

2023/01/21(土) 18:25:39


165. 匿名@ガールズちゃんねる
>>93
それは良かった。原作のしずかちゃんは性格がキツくて、のび太とお似合いだなと思うけどアニメのしずかちゃんは可愛くて優しいから「のび太さえいなければ出来杉君と結婚してたのに~」とか勝手にモヤモヤしてたわw

2023/01/21(土) 18:53:45


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>87
従来の未来では、しずかちゃんと出来杉くんが結ばれてたかは描かれてないし分からないんだよね‥
しずかちゃんは未来が変わらなかったら将来誰と結ばれてたんだろうな

2023/01/21(土) 18:28:28


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
小学生の頃らめっちゃタイプ♡ポンコツで他力本願なのび太も甘やかしまくるドラえもんもイラつくので、サブキャラの出来杉くんがたまに出てくるとテンション上がった!ついでにしょくぱんまんもタイプ♡シュッとしてて格好いい!

2023/01/21(土) 18:28:28


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
大好き!

イケメンで頭がいいのに嫌な感じがしないし。
あー、だからのび太やジャイアンといないんだなぁという品もあるし。

将来彼女や奥さんに理詰めしないことを祈る

2023/01/21(土) 18:28:49


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
出来杉くんはドラえもんの世界では落ちこぼれはみんなから笑われて馬鹿にされるのにそんな相手、のび太でも話をちゃんと聞いてくれて真剣に相談相手になってくれるところが素敵
頭良くて顔も良くて女子からモテモテであれくらいの年齢ならモテることを鼻にかけて人を選びそうなのに全然そんなことなくてモブくらいのレベルにしないとドラえもんの世界では出来杉の無駄遣いになってしまう

って考察するくらいには出来杉くん好き

2023/01/21(土) 18:28:55


118. 匿名@ガールズちゃんねる
このキャラデザ時代の高木刑事

2023/01/21(土) 18:32:22


130. 匿名@ガールズちゃんねる
コダック

2023/01/21(土) 18:37:49


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
出来杉に限らず、ドラえもんの個々の登場人物の「ファン」ってほとんどいないのでは?
ドラえもんという作品のファンならすごくたくさんいるけど。

2023/01/21(土) 18:39:04


158. 匿名@ガールズちゃんねる
さくら咲子

2023/01/21(土) 18:50:12


169. 匿名@ガールズちゃんねる
笹山かず子

2023/01/21(土) 18:56:22


211. 匿名@ガールズちゃんねる
ポリゴン
20年間アニメ干されてるしファンいるのかな…

2023/01/21(土) 19:27:38


編集元: このキャラクターのファンっていますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
少年誌のグラビアが不快
スラムダンクで好きなセリフ
櫻井孝宏〝3股不倫〟で元声優妻にとばっちり 復帰話が立ち消えに
♥あわせて読みたい♥