1. 匿名@ガールズちゃんねる
今日久しぶりに歯医者で歯を削られて、怖い思いをしました。
削られている間「なんで、この人は歯医者になろうと思ったんだろう。手先が器用だったのかな。歯医者って子供の頃嫌なはずなのに、なんで歯医者になろうと思ったんだろう。」ってずっと考えていました。

その職業の人にその職に就いた動機を聞くトピです。
よろしくお願いします。

2023/01/21(土) 17:54:43




2. 匿名@ガールズちゃんねる
反社になっちゃった人って何でそうなったんだろう

2023/01/21(土) 17:55:31


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
自分の相手してくれる人が反社だったからじゃない?
奴らは寂しい子供の心の隙間を狙ってると思う

2023/01/21(土) 17:56:50


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
周りの影響だろうね。

2023/01/21(土) 18:01:03


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
家庭環境が悪いから!
だからイジメられないように舐められないようにするために自然とぐれていく、そして自分はイジメられたり馬鹿にされるのは嫌なくせに他人へは平気でする。

2023/01/21(土) 18:01:12


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
通っていた中学に不良と呼ばれる男子生徒が数人いて、
卒業式の後に、それ系が迎えに来てた
早くから進路が決まってる人もいるみたい…

2023/01/21(土) 18:22:52


3. 匿名@ガールズちゃんねる
広瀬すずのあの画像思い出した

2023/01/21(土) 17:55:49


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
主の言い方がまんまそれだよね笑

2023/01/21(土) 17:56:39


5. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/01/21(土) 17:56:12


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
仕事はや😂

2023/01/21(土) 17:58:39


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
人の気持ちを推し量れないって
寒いし
先々本人も後悔しそう

2023/01/21(土) 18:05:02


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
顔面偏差値だけで大金を手にした人にとっては不思議だろうね。

2023/01/21(土) 18:06:45


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
この頃から嫌われてたんだろな、失言多くても性格良ければカットしてくれたろうに

2023/01/21(土) 18:09:58


9. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/01/21(土) 17:56:46


13. 匿名@ガールズちゃんねる
なりゆき。

テキトーに就職して、テキトーに働いてたら、
なんか気づいたら今の職種になってた。

2023/01/21(土) 17:58:27


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
歯医者さんって親が歯医者で継ぐ人が多い印象

2023/01/21(土) 17:58:53


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
医者の子供も多い
病院の敷地に歯科医院が新しく建ったりしてる

2023/01/21(土) 18:02:28


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
親が医者で子供が歯医者になる場合は、医学部に受からないから歯医者になったイメージ

2023/01/21(土) 18:09:55


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ジュエリー販売員

働くと社員割で買えるなって思ったから。

2023/01/21(土) 17:58:57


20. 匿名@ガールズちゃんねる
清掃員だけどそんな風に思われてるのかな
一人で黙々とできるから選んだだけなんだけど

2023/01/21(土) 17:59:15


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
そんな事ないよ。
私は趣味が掃除で綺麗になった達成感がたまらない。
プロフェッショナルで一番好きな回は羽田空港の清掃員の人の回
ダスキンの人とかも本当プロだなってかっこいいと思う
朝が早くなければ清掃の仕事したかった

2023/01/21(土) 18:22:57


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
自分は掃除婦さんではないけど
ものすごく掃除に興味がある
掃除は科学で脳トレでおまけに心理学だよ
それぞれの行動にこんなに意味のある仕事はない

2023/01/21(土) 18:27:46


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
掃除してる人ありがたい 綺麗なのは気分がいい

2023/01/21(土) 18:42:37


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
同じお仕事していますが、たまにストレートに「あなたなんでこんな(汚い)仕事してるの?」と聞いてくる人いませんか?その度に落ち込みますが、ありがとうと言われることもあり複雑です。

2023/01/21(土) 18:49:17


22. 匿名@ガールズちゃんねる
簡単なお仕事です!初心者歓迎!丁寧に教えます!仲のいい~
って書かれてた求人だから応募したんだが地獄でした

2023/01/21(土) 17:59:55


27. 匿名@ガールズちゃんねる
給料が良い。
カレンダー通りの休み。
定時が17時。

上記で決めました。

2023/01/21(土) 18:01:10


32. 匿名@ガールズちゃんねる
銀行員です。一般職。

氷河期世代なので、一番早くて内定出るのが銀行でした。きっと不採用だろうから、一応受けて他を受けまくろうと思ってたら採用されました。
すごく後ろ向きな動機だけれど、なんとなく20年以上辞めずに続いています。周りの人に人に恵まれてやってこれました。

2023/01/21(土) 18:01:28


34. 匿名@ガールズちゃんねる
某クルマメーカーの製造してます
接客業は苦手だなぁーと言うのと
とにかく福利厚生が充実していたからです
ほんとうにありがたいです

2023/01/21(土) 18:02:17


36. 匿名@ガールズちゃんねる
手に職!ととりあえず看護師になった。
でも今は医療とは全く関係ない仕事に就いてる。今の職場が年間休日が多くて実働時間が7時間だったから。

2023/01/21(土) 18:03:23


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
看護師。
片親毒親貧困家庭で育ったから、抜け出すため、というか人並みの暮らしをするためにとにかく手に職が欲しかった。
今は別の仕事してるけど、いつどこに行っても次の日には仕事が決まって、それなりの収入を得られるって意味ではとってよかったと思う。

2023/01/21(土) 18:05:37


45. 匿名@ガールズちゃんねる
保育士
高校受験の進路決めるときに、塾の先生から、「あなたは人のお世話とか向いてそうだから保育園か幼稚園の先生になったら?」と言われ、小さい子好きだしいいかも、と思ってそれが将来の夢になった。
あれから20年以上経ったけど、今も続けています。
きついこと多いけど、なんだかんだ好きな仕事なので、あの時の先生ありがとう、と思ってます。

2023/01/21(土) 18:08:55


編集元: その職業に就いた動機を教えて!!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「身長170センチ未満の男性に人権がない」発言の元プロゲーマー・たぬかな、約1年ぶりにライブ配信で謝罪「お仕事募集しています」
美容師の本音
介護職って定年まで働けますか?
♥あわせて読みたい♥