1. 匿名@ガールズちゃんねる
カフェに通うのもいいけれど、自宅をカフェ風にしちゃえ!と思いつきました
アドバイスください

2023/01/21(土) 18:25:40




2. 匿名@ガールズちゃんねる
落ち着ける?

2023/01/21(土) 18:25:59


5. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
レジを置いてコーヒー飲むたびに五百円入れていく
お金溜まったらカフェに行く

2023/01/21(土) 18:26:36


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
3回コーヒー飲めばカフェ行けるね

2023/01/21(土) 19:04:42


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
なんか素敵!

2023/01/21(土) 19:17:06


7. 匿名@ガールズちゃんねる
最初はいいけど住んでると特別感なくなってくるから、結局外のカフェに行くことになると思う

2023/01/21(土) 18:27:07


8. 匿名@ガールズちゃんねる
お気に入りのカップとソーサーを買う

2023/01/21(土) 18:27:36


11. 匿名@ガールズちゃんねる
余ってる部屋があれば、一室をカフェっぽくできるね

2023/01/21(土) 18:28:00


12. 匿名@ガールズちゃんねる
食事をワンプレートに盛り付ける

2023/01/21(土) 18:28:04


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
こういう100均で作りました感は安っぽくなるから気を付けて

2023/01/21(土) 18:28:30


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
なんでMonday側から嫌われなきゃいけないの
We hate Mondayだよね

2023/01/21(土) 18:31:59


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
うけるw
謎な言葉だねw

2023/01/21(土) 18:41:00


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
なるほど考えさせられるわ。月曜日が我々を憎む。故に我々は月曜日がつらいのか…哲学的かもしれない。

2023/01/21(土) 20:05:01


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
サンキュ!とかの100均でオシャレインテリア!的な企画でよくあるやつや〜!

2023/01/21(土) 18:32:10


15. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんの好みにもよるよね。

私は、レトロな感じの喫茶が好きだから、そういう雰囲気の食器集めて使ってるよ。

2023/01/21(土) 18:28:36


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
私も昭和レトロっぽい喫茶店メニューに合うような食器を集めてる!
グレービーボートにカレーやハヤシルーを入れてライスを白いオーバル型の皿に盛り付けたりするとテンション上がる
クリームソーダやアイスコーヒーに合いそうなグラスや、プリンやアイス🍨用に脚付きのガラスの器を買ったりしているよ

2023/01/21(土) 18:59:42


168. 匿名@ガールズちゃんねる
>>96
アデリアレトロだよね
私はギリ昭和世代だからなつかしい〜って思ったんだけど平成・令和生まれから見るとオシャレに見えるらしいね

2023/01/21(土) 20:14:20


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
自宅は自宅
カフェ風にすると、お金はかかるし、でも素人がするからイマイチなセンスになる可能性が大きいし、飽きたら後々めんどくさいよ

2023/01/21(土) 18:29:00


19. 匿名@ガールズちゃんねる
とにかくモノを少なくして、お洒落な家具と食器を揃えればいいと思います

2023/01/21(土) 18:29:11


20. 匿名@ガールズちゃんねる
カフェ風好きだけどカフェの代わりにはならないかな…

お茶そのものでなく、人にもてなしてもらって人に片付けてもらう非日常空間にお金払ってるわけだから…

2023/01/21(土) 18:29:44


21. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱいいコーヒー豆と茶葉、そしてお気に入りのカップ&ソーサー

2023/01/21(土) 18:29:45


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ド素人が思いつきでやると壮絶ダサくなりそう

2023/01/21(土) 18:30:38


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
でも自分が満足いく部屋でコーヒー飲めたら幸せじゃないかなー

2023/01/21(土) 18:32:25


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
人に見せなきゃ問題ないよ!
自己満足で十分さ!

2023/01/21(土) 18:37:48


27. 匿名@ガールズちゃんねる
正直
「ブルックリン」とか書いてあるデザインのやつ
ダサいなと思ってしまう

2023/01/21(土) 18:31:51


38. 匿名@ガールズちゃんねる
本物のお洒落なカフェを参考に少しずつ家具を買い替えていくしかないよね。
私もカフェは好きだけどそんなお金がないので、カップや器いろんなコーヒー紅茶を買って自分を満足させてる。あとテーブルだけでもお洒落なデザインにしたらテーブルの上だけカフェ気分て感じ。

2023/01/21(土) 18:35:32


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
そうそう、まず1枚トレーを買ってその上だけカフェっぽくしたらとりあえずのカフェ気分味わえるかも
トレー、カトラリー、器、カップソーサーを揃えて片付いた部屋でお茶する
それでも満足できなかったらインテリアに手を出す

2023/01/21(土) 18:42:20


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
自宅をカフェ風にする意味が…
美味しいコーヒー飲めたら家でもいいよ
本物のカフェ行くのは自分へのご褒美でいいんじゃない?

2023/01/21(土) 18:36:14


51. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうの

2023/01/21(土) 18:38:10


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
箱の英語がださいのよね

2023/01/21(土) 18:40:42


60. 匿名@ガールズちゃんねる
ガチャガチャにあったよ

2023/01/21(土) 18:41:35


72. 匿名@ガールズちゃんねる
部屋の一角にこんなスペースを作る

2023/01/21(土) 18:44:55


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>72
歯医者の待合室にこんな椅子あった
自由に飲めるドリップコーヒーも置いてある

2023/01/21(土) 19:14:38


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
これを置こう

2023/01/21(土) 18:49:16


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
素人がやるとイマイチになるから
まずは真似ることから始める

2023/01/21(土) 18:52:34


111. 匿名@ガールズちゃんねる
幼稚園のママ友さんところで本当におしゃれなカフェ風インテリアの家があった。
聞いたら分譲マンションで購入したときにまだ完成前で間取りや壁紙などを自由に変更できるのでマンションのインテリアデザイナーさんに希望を伝えて一緒に壁紙や間取りから考えたって言ってた。

なるほど…と思った。

2023/01/21(土) 19:09:59


118. 匿名@ガールズちゃんねる
これの上でコーヒー飲む

2023/01/21(土) 19:15:35


120. 匿名@ガールズちゃんねる
カウンター席、黒板、お好きな証明で

2023/01/21(土) 19:16:09


142. 匿名@ガールズちゃんねる
保護猫を助けてあげて猫カフェにする

2023/01/21(土) 19:40:08


150. 匿名@ガールズちゃんねる
ボーイさんを雇う

2023/01/21(土) 19:49:45


152. 匿名@ガールズちゃんねる
インド人を雇うと悩み相談カフェになる

2023/01/21(土) 19:53:07


153. 匿名@ガールズちゃんねる
もう、なんかそういう本があるんだね

2023/01/21(土) 19:58:00


編集元: 自宅をカフェ風に

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
都内でお金をかけず過ごす方法
セクハラはされやすいのに全然モテない
山形県のオススメ
♥あわせて読みたい♥