1. 匿名@ガールズちゃんねる
人付き合いの中での失言や、仕事中での失敗など他人はそれほどいちいち覚えてないんだな…とわかりました。私が他人の事を気にしてしまう性格なので気づかなかっただけで、他の人はさほど気にも止めていないんだと知り、ホッとしました。

2023/01/22(日) 00:28:04




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルちゃん。

初心者だけどもっと早くきついていれば、賑わってた頃とか参加できてたのに。

2023/01/22(日) 00:28:36


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
知らない方が良かったのかも?とは思わないのね 笑

2023/01/22(日) 00:30:09


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
賑わってた頃、ってことは、今は前と比べたら過疎ってるの?😯

2023/01/22(日) 00:36:51


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
数年後、ここにいる時間の無駄さに後悔するよw

2023/01/22(日) 00:49:31


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
これがさ
子育て時代にあったらなぁと思ってるババだよ
ママ友トラブルや子供のやらかし!なんかをここでコメしたかったし…皆さんのアドバイス経験談なんか聞きたかったなぁと

2023/01/22(日) 00:50:18


3. 匿名@ガールズちゃんねる
SNSはやめるべき

2023/01/22(日) 00:28:36


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
ネットの変な人多すぎだよね
トラブルに巻き込まれたくないから
ほんと、ROM専門

2023/01/22(日) 00:39:23


4. 匿名@ガールズちゃんねる
貯金は必要

2023/01/22(日) 00:28:37


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
適度に使うことも実はかなり重要
特に精神面において

2023/01/22(日) 00:37:13


5. 匿名@ガールズちゃんねる
家族経営の会社に入社したこと

2023/01/22(日) 00:28:40


6. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
流行は作られる

2023/01/22(日) 00:29:11


7. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/01/22(日) 00:29:28


8. 匿名@ガールズちゃんねる
女の友情はハムより薄い場合があるってこと

2023/01/22(日) 00:29:30


9. 匿名@ガールズちゃんねる
もぐたんには遭わないほうがいいということ

2023/01/22(日) 00:29:46


10. 匿名@ガールズちゃんねる
自分のブスさ

2023/01/22(日) 00:29:54


11. 匿名@ガールズちゃんねる
勉強は、学校通ってるうちにしっかり学んどけ。

2023/01/22(日) 00:30:04


12. 匿名@ガールズちゃんねる
お金は大事ってこと!!!

物欲に任せて要らないものばかり買ってて貯金とかしたことなかった
去年から貯金頑張ってるけど、そっちの方が本当に欲しいもの吟味して買えるし人生の楽しみが増えたと思う

2023/01/22(日) 00:30:05


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
失言の内容にもよるかも
根に持つ人はいる

2023/01/22(日) 00:30:07


15. 匿名@ガールズちゃんねる
何にも夢や目標ないからこそ、大学行っとくべきだったな

2023/01/22(日) 00:30:25


17. 匿名@ガールズちゃんねる
自分はブス
ずっと可愛いって育てられてきて、それはとても嬉しいことだし恵まれていたけど、気付いたのが遅すぎてショックが半端なかった
周りの態度や引いてる感じから、自分で気付くべきだった

2023/01/22(日) 00:30:30


20. 匿名@ガールズちゃんねる
お金で幸せはある程度買えるってこと

2023/01/22(日) 00:30:32


21. 匿名@ガールズちゃんねる
歯間ブラシ、フロスの重要性

2023/01/22(日) 00:31:11


22. 匿名@ガールズちゃんねる
空気読みすぎると嫌われる。
中学高校でクラスのリーダー等してけど、みんなが率先してやらないから自ら立候補したら始めは感謝されるけど、そのうち出しゃばりだと陰口叩かれる。
もう影潜めて生きるほうが楽だと思った。

2023/01/22(日) 00:31:22


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
それわかる
幼稚園の役員決めとか同じだよ
誰も手を上げないから仕方なく引き受けてくれた人が後で悪口言われてるとかよくある
上の子供も同じ幼稚園に通ってた人がやるべきなのに余所者がどうして?とか言われてて怖い世界だと思い知った

2023/01/22(日) 00:56:28


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
勝手なこと言う人は一定数いるよね。
でも、あなたに感謝してる人もいるよ。

2023/01/22(日) 01:25:16


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
勉強は大事。学生時代の学業大事。

2023/01/22(日) 00:31:25


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
覚えている人は覚えてますよ。だから主さんのその考え、間違ってはいないです。

2023/01/22(日) 00:31:27


26. 匿名@ガールズちゃんねる
英語。あんだけ何年も授業を。。
何時間もしてきたのに流暢に話せない

2023/01/22(日) 00:31:38


31. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの旦那がどうしようもないクソだってこと。

もっと早く気がついていればもっと早くおさらばできたのに

2023/01/22(日) 00:32:24


32. 匿名@ガールズちゃんねる
この世に生まれてこなければ良かったこと

2023/01/22(日) 00:32:48


33. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の容姿は可愛い部類ではないこと

可愛い可愛い言われて育ったんだよ。。。

2023/01/22(日) 00:33:13


34. 匿名@ガールズちゃんねる
子どものころから絶対に虫歯に気をつけたりしょっちゅう健診行っておけばよかった

2023/01/22(日) 00:33:19


39. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那に必要以上に気を遣わなくていいってこと。旦那の自分勝手な行動が目立ち始めたから、私も自分勝手に生きてみるとすごく楽になった!これが夫婦は鏡ってやつなのかな?まぁ、楽になったと同時に愛情は減ったけどね。

2023/01/22(日) 00:33:56


40. 匿名@ガールズちゃんねる
大卒の方が就職に有利
なんでこんな重要なことを、誰も教えてくれなかったの!と思ったけど、頭いい人って、誰から教えられなくても、小中学生くらいの頃にはすでに気付いていると思ったら、元々の頭の良さがもう段違いなんだろうなと思って、自分のアホさに呆れてる

2023/01/22(日) 00:34:03


41. 匿名@ガールズちゃんねる
テレビ通販は9割がゴミだということ

2023/01/22(日) 00:34:11


42. 匿名@ガールズちゃんねる
一回り以上年下に手を出す男がまともなわけないという事
さんざん周りに言われたのに本当バカだった

2023/01/22(日) 00:34:14


44. 匿名@ガールズちゃんねる
気遣い

同期や先輩後輩にもい色々察して面倒な事は自分からやって上司にも。でも誰が私の面倒を一生見てくれるわけでもないので自分をもっと大事にすればよかった

2023/01/22(日) 00:35:08


46. 匿名@ガールズちゃんねる
見た目が悪い人は性格も行動もタチ悪いということ。
男も女もね。
容姿で判断したらダメだと思ってたら
意地悪されて人間不信になった

2023/01/22(日) 00:36:33


49. 匿名@ガールズちゃんねる
他人のことを思って優先する以前にもっと自分を大切にすること。

2023/01/22(日) 00:37:23


52. 匿名@ガールズちゃんねる
他人の顔色伺ってご機嫌とるくらいなら離れて様子見が正解。

2023/01/22(日) 00:38:26


55. 匿名@ガールズちゃんねる
出産

あんな野蛮なモノだって誰か教えてくれた???
その場になって初めて限界を超える痛みに逃げ場も何もなくてマジで死ぬかと思ったわ

子どもを産むのってあんな原始的な方法しかないの???
もう獣のようにうなりまくったわ

2023/01/22(日) 00:39:10


60. 匿名@ガールズちゃんねる
ケアマネの資格持ってたから最近パートで働き始めたんだけど、扶養で働いてた、もしくは専業主婦だった人が旦那さんに先立たれて施設入所を考えた時、年金が足りない人がとても多い
夫婦で生活はなんとかなっても片方が欠けたら急に一人分の年金だと立ち行かなくなる場合が多いんだよね
考えたら当たり前なんだけど、全然失念してたから、やっぱり貯金と年金は大切と改めて実感してる

2023/01/22(日) 00:40:46


67. 匿名@ガールズちゃんねる
継続は力なり。ってこと。
本当に何でも良いから続けていれば良かった。。。

2023/01/22(日) 00:44:41


74. 匿名@ガールズちゃんねる
自己愛性人格障害は離れるしかないってこと

2023/01/22(日) 00:48:05


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
どんなに頑張っても何しようとも、一方的に嫌ってくる人間が一定数いるってこと
なら空気読みすぎたり我慢し過ぎる意味はない

2023/01/22(日) 00:51:17


88. 匿名@ガールズちゃんねる
遠距離歴て旦那の地元へ結婚で行くことはやめとけ。仕事で私もそこで過ごしていて基盤があるわけではないので本当に見知らぬ土地。旦那は親も兄弟姉妹も友達も母校もなにもかもある。私にはなにもない。この温度差はきつい。そして年老いていく自分の親になかなか会えない。これは都会田舎関係なく。もちろんうまくいく人もいます

2023/01/22(日) 00:52:01


111. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな自分自身を一番大切にすべき、ってことかな。自分より他人の顔色伺ったりしてたけど病気してから身にしみてわかったわ。

2023/01/22(日) 01:03:49


127. 匿名@ガールズちゃんねる
愛国心をもつこと、政治に興味をもつこと
自国を愛することは当たり前ではあるんだけど、
大人になってからようやく気がついた

2023/01/22(日) 01:15:51


129. 匿名@ガールズちゃんねる
頭の悪い人と関わるとろくなことがないってこと。
本当に本当に、早く気付きたかった。
誰とでも仲良くなれることって危険だった。

2023/01/22(日) 01:16:30


編集元: もっと早く気づくべきだった!ってこと

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【愛知県】尾張の方【雑談】
誰が買うの?と思ったもの
友達といて楽しいと思ったことがない
♥あわせて読みたい♥