1. 匿名@ガールズちゃんねる
高校卒業後、正社員を5年経験した後、身体や心を壊して3年半のブランクからパート、アルバイト、派遣社員の繰り返しで職歴16社です。
48歳実家暮らし独身、貯金は25万円しかなく、今も今後も不安です。特別なスキルやキャリアもないです。

このままではヤバいので、一念発起して自分を変えたいのですが、どうしたらいいか分からない状態です。
一念発起して人生を変えた方、いますか?

2023/01/21(土) 18:19:19




2. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/01/21(土) 18:20:35


5. 匿名@ガールズちゃんねる
中卒引きこもりです
どうやったら人生やり直せますか

2023/01/21(土) 18:22:20


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
高卒認定とって大学受験
大卒だと仕事の幅が広がる

2023/01/21(土) 18:24:16


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
そういう学歴主義者が、人を苦しめてると思う。
大学いくのにいくらかかると思ってるの?卒業までの時間もすごいよ。
親のスネかじりして進学するのとは訳が違う。何の負担も悩みもなく、ポンと学費出してくれた人は分からないだろうけど。

2023/01/21(土) 18:44:59


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>72
大学受験はともかく、高卒認定はあった方が言いような気がする

2023/01/21(土) 20:34:28


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
とりあえずこんな掃きだめではなく、役所の支援窓窓口のプロに相談だ!
今は昔と違って色んなサポートがあるよ。

2023/01/21(土) 18:31:28


6. 匿名@ガールズちゃんねる
そう思って18年たった

だらしない私には無理だわ〜
なにかしようにもお金だけ飛んで
結果がついてこない

2023/01/21(土) 18:22:20


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
でも、また正社員になって体壊しても意味ないしね

2023/01/21(土) 18:22:43


9. 匿名@ガールズちゃんねる
どうしたらいいかわからないのは 目標が定まってないからなんじゃないかな
なのでまずは目標設定をオススメするよ

2023/01/21(土) 18:22:43


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ブログ

経験してきたことを書く

2023/01/21(土) 18:22:54


11. 匿名@ガールズちゃんねる
貯金を増やしてみては?

2023/01/21(土) 18:23:04


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
大型免許、2種免許、重機免許を取る。
ぜったい自信がつく。

2023/01/21(土) 18:23:15


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
私も転職したくて大型免許とろうか迷ってる
でも31だから、お金もったいないしまだ違う気もしてる…

2023/01/21(土) 18:47:00


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>76
31なら若くない?

2023/01/21(土) 18:54:37


150. 匿名@ガールズちゃんねる
>>76
大型の運転手はいまの60代がまとめていなくなるから若手が本当に必要とされてるよ
免許だけもってても、経験が重要だから早めにとって経験積むのをおすすめする
とある運送会社の社員より

2023/01/21(土) 21:56:57


13. 匿名@ガールズちゃんねる
90kgをたたき出して周りから病気になると心配され、まぁこのままじゃやばいか。で半年で66kgまで落とした。辛い毎日過ぎたのかその間の記憶がほぼない。

2023/01/21(土) 18:23:40


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
えらいよ!私も痩せないと健康害してきてるし、色々やばい。どんなことしましたか?励みにしたい。変わりたい。

2023/01/21(土) 18:26:44


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
凄い、偉いね。それだけのことができたんだから、何でも乗り越えられそうな気がする。
ダイエットってイコール努力の表れだし、自信に繋がるよね。

2023/01/21(土) 19:26:46


15. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナ禍で61キロまで太って、これはマズイ!と思ってダイエット決意。
1年かけて14キロ痩せて人生変わった。オシャレも楽しすぎる。

2023/01/21(土) 18:24:14


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
何歳でどんなダイエットしましたか?
すぐ挫折してしまう。尊敬します。

2023/01/21(土) 19:57:51


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
貯金が目減りして行くのがそろそろヤバいと思って、5年かけてパートからフルタイム派遣→契約社員→正社員になった!

パートの時は年収130万弱だったけど、今は550万!
しっかり貯金できるようになりました!

2023/01/21(土) 18:24:28


18. 匿名@ガールズちゃんねる
宝くじ当てる

2023/01/21(土) 18:24:28


19. 匿名@ガールズちゃんねる
99.8kg 3桁目前でやっとダイエットの神が舞い降り40kg近く痩せました。今は筋トレにどハマりしてむしろ体重を増やしたいぐらいです笑

2023/01/21(土) 18:25:01


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
素晴らしい努力の結果ですね!私は25歳から25年間で40kgも増えてしまったのでダイエットの秘訣を教えて頂きたいです🐮

2023/01/21(土) 18:32:39


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
書くとすぐに筋トレ反対派が噛み付いて来るんですよね...

参考にしたのは岡田隆「除脂肪メソッド」という本です。筋トレと低脂肪中糖質高タンパクの食事。これを主に行っただけです。是非読んでみてくださいね(^^)

2023/01/21(土) 18:35:50


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
独身で良かったよ

結婚すると、一念発起できないからさ
一人の方が、好きなときに転職したり引っ越したりてきるからね
40代のうちに動いてみよう

2023/01/21(土) 18:25:21


23. 匿名@ガールズちゃんねる
正社員になっても退職金制度ない会社もあるしあっても公務員のように貰えるわけでもなく。
正社員でも派遣雇用と変わらないような会社もあるよね。

正社員になったから安泰ってわけでもないからやっぱり投資を学んだ方がいいのかなと思っています

2023/01/21(土) 18:25:59


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
何か好きなこと、興味あることで勉強を始めたら?
資格とかあるものがいいと思う

2023/01/21(土) 18:26:42


28. 匿名@ガールズちゃんねる
実家暮らしだったらもっと貯金できそうなのに

2023/01/21(土) 18:27:04


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
27で10年やった夜職やめた
やめて良かった

2023/01/21(土) 18:27:04


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
私も夜の仕事から卒業できて心底良かったなとおもう
やむを得ない事情で夜やってたから尚更
夜辞めただけでまともな人間になれたと自信持てた

2023/01/21(土) 18:29:41


30. 匿名@ガールズちゃんねる
フリーターから正社員に。27歳の時
頑張って良かった。結婚して子供産んでも続けてます

2023/01/21(土) 18:27:17


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
とりあえずハローワークの氷河期支援窓口に相談してみたらどうだろうか。友達が20年ずっとバイトだったけどいい担当の人に当たったから色々アドバイスしてもらって去年正社員になったよ。

2023/01/21(土) 18:27:38


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
私も去年いったけど担当の男性が合わなそうだったから断念した
履歴書と職務経歴書を持ってきてそれからだねって言い方というか態度が引っ掛かった
モラハラ上司からパート契約切られて、とりあえず失業保険もらいながら探して、無理なら履歴書と職務経歴書もって氷河期世代支援にいくつもり
申し訳ないけど職員さんと合う合わないあるよね

2023/01/21(土) 21:08:36


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
>48歳実家暮らし独身、貯金は25万円

何でそんなに少ないの?

2023/01/21(土) 18:28:29


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
そこだよね
親が高齢だから、家にお金をしっかり入れてるとかかな?
にしても、支出を減らして貯金増やすのが一番だと思う

2023/01/21(土) 18:33:58


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
パートアルバイト時代はフルタイムじゃなかったんじゃないかな?

2023/01/21(土) 18:34:46


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
私もなぜ実家暮らしなのに貯金がそれだけ?て思った。まずは収支を確認して地道に貯金することが大事なのでは。一発逆転は宝くじ当てるのと同じでそういう甘いことを思ってるから今みたいなことになってるのでは…。
まあブーメランなんだけど。

2023/01/21(土) 18:39:32


36. 匿名@ガールズちゃんねる
無資格OLで転職もままならなかったから国家資格取ったよ
こんなに人生変わると思わなかった
こんなことならもっと若いうちから頑張っておけば良かったわ

2023/01/21(土) 18:29:11


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
ちなみに何の国家資格ですか?

2023/01/21(土) 19:09:07


155. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
私も同じ境遇で国家資格をとりましたが、保育士資格なので収入がほんの少し上がっただけで精神的な余裕はなくなりました。
一念発起の選択、重要だと思いました。

2023/01/21(土) 22:24:54


37. 匿名@ガールズちゃんねる
そのまま実家ではいずれ親の介護がくるかもしれない
私がそうだから
本当に突然だった
それも含めて考えた方がいい

2023/01/21(土) 18:29:14


39. 匿名@ガールズちゃんねる
母子家庭でその母親から虐待・ネグレクト受けててそこから逃げる為、小6の時に近くにあった社会福祉事務所(?)に助け求めて児相で保護→養護施設に入った
施設もある意味、地獄だったけど人間としての生活はさせて貰えたし、今の自分があるのはここのお陰
じゃなきゃ〇られてるか逆に親〇して刑務所だわ

2023/01/21(土) 18:29:37


41. 匿名@ガールズちゃんねる
婚活。

美人ではないのを自覚していたのでギリギリ20代の内に死ぬ気でやりました。
私は社会の中で上手く生きられないから扶養内でパートだけしてます。

2023/01/21(土) 18:29:53


42. 匿名@ガールズちゃんねる
新しいものに飛びつけるのは若い人だけ。
50歳なら手元に何があるかを棚卸しする。キャリア、人脈、経験など、強みを探す。

2023/01/21(土) 18:30:07


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も同年代で派遣だけど、その職歴から正社員になってもブラックで年収変わらなそう。
中途半端な民間資格取るより、格安ジムでも体力筋力つけた方がこれからの人生の役に立ちそうだと思ってるとこ。

2023/01/21(土) 18:31:44


46. 匿名@ガールズちゃんねる
30歳こどおばだったけど、結婚予定の彼氏に振られて年収も300以下だったから、このままじゃ将来詰むと思って1人暮らしと転職した。
結果別にしなくても良かったな、無駄に苦労しちゃったって感じだよ。
謎の体調不良に苦しんでるし。

2023/01/21(土) 18:32:04


161. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
私30歳こどおばだけど一念発起で一人暮らしするなんて立派だと思うよ。私もひとり立ちしたい

2023/01/21(土) 23:04:31


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
実家がストレスになってるなら場所変えてみるのもありかもしれないですね
私は実家出た方が、大変だけど精神的には気楽になった

2023/01/21(土) 18:33:36


編集元: このままではヤバい!と一念発起して人生変えた方はいますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
人生が上手くいかないなと思う時におすすめの映画教えてください。
人生で一度も恋愛したことがない人
【コロナ】この3年間、どうでしたか?【人生】
♥あわせて読みたい♥