1. 匿名@ガールズちゃんねる
↑はなんだと思いますか?

私的には…
「おじいちゃんおばあちゃんになったときにちっちゃい方がかわいい」
かな

2023/01/22(日) 08:35:53




3. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなものはない

2023/01/22(日) 08:36:17


4. 匿名@ガールズちゃんねる
長生きする可能性
高身長ほど心臓に負担がかかるから

2023/01/22(日) 08:36:40


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
うち高身長家系なんだけど60歳前に亡くなる親戚多いわ

2023/01/22(日) 08:47:04


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
これ間違いないよね
看護師で日々たくさんの高齢者と関わっているけど年齢のせいもあるかもしれないけど男女みんな背が小さい人ばかり とりあえず180cm以上は見たことがない
ちなみに体型は関係ないと思う

2023/01/22(日) 08:49:11


5. 匿名@ガールズちゃんねる
狭い場所でもゆったり過ごせる

2023/01/22(日) 08:36:55


6. 匿名@ガールズちゃんねる
メリット?
全然ないよ
モノは取りにくいし、満員電車に乗ろうものなら
肩に肘を置かれたことあるし
息が吸えない

2023/01/22(日) 08:36:58


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
分かるわ
スタンディング式のライブ観に行ったとき後ろの女が私の頭に腕乗せて上下に振るもんだからイラッとして退けたら、ライブ後にめちゃくちゃ睨んできた。
睨みたいのはこっちだわ!って言いたくなったよ

2023/01/22(日) 08:58:46


159. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
ほんとそう。あとすれ違う人と目が合う時に、どことなく見下されてる感じがして気分悪い(これは私の自意識過剰かもしれないけど)視線が下に向くせいか、睨まれてる感じがする時もある😂

2023/01/22(日) 09:11:50


199. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
低身長の友達が同じようなこと言ってた。
可愛いーって言われることあるけど顔がブスなら小さくてもブス!顔が可愛けりゃデカくても可愛い!小さいだけで可愛いとかねぇんだよ!!!って言ってた時はなんて言えばいいのか、、と困った。
低身長は自分のサイズが可愛いと思ってるって思われるのが嫌なんだって。
でかい私(167)からしたらやっぱ可愛いなって思っちゃうんだけどさ。

2023/01/22(日) 09:44:05


7. 匿名@ガールズちゃんねる
後ろ姿では若いと思われがち
顔見てギョッとされる

2023/01/22(日) 08:37:06


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ソファでも寝れる

2023/01/22(日) 08:37:16


9. 匿名@ガールズちゃんねる
小さくて可愛いと無条件に言われる 低すぎないけど男子には受けがいい
因みに153センチです
私の母親は148センチですがそれはそれで低すぎて大変そう

2023/01/22(日) 08:37:17


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
身長低くて全体的に小さい人でしょ?顔や肩幅とかも小さいでしょ?首や手首も細いでしょ?

身長だけ小さくて他は普通サイズの私は全然かわいくない

2023/01/22(日) 08:49:20


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>81
身長低いとは言っても伊藤みどりやキンタロー。タイプだと全くモテないよね
とにかく細くて骨格が華奢で小顔じゃないと

2023/01/22(日) 08:53:54


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
153cmの45kgだけど、意外と小さい!もっと大きいと思ってた!はよく言われるけど無条件で小さくて可愛いって言われたことないや

2023/01/22(日) 09:02:31


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9

うん。めっちゃ大変。
私は145センチだから、私より高い低身長の人からも成長期の小学生からもちっちゃい子扱い。
ガルちゃんトピでは叩かれる。
おまけに背が高い人から嫌味を言われたこともある。

メリットなんてないわ。

2023/01/22(日) 09:06:30


10. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の頃だと学校の先生は大きい子より小さい子に優しかったな

2023/01/22(日) 08:37:22


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そうね、介護者は楽だと思う

2023/01/22(日) 08:37:27


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
ほんとそうだよね。180センチとかあるじいさんとか誰が介護するんだろ?がる民、高身長が良いって人多いけど、いざってときめちゃくちゃ大変だよなぁ。

2023/01/22(日) 08:44:34


12. 匿名@ガールズちゃんねる
多分生物的に長生きできる

2023/01/22(日) 08:37:28


14. 匿名@ガールズちゃんねる
介護する人が楽

2023/01/22(日) 08:37:32


16. 匿名@ガールズちゃんねる
介護が楽
する側のメリットだけど

2023/01/22(日) 08:37:39


18. 匿名@ガールズちゃんねる
高身長の人より長生きするって聞いたよ。心臓から血液流れる距離が近い方が身体に負担掛からないとか聞いた事ある。

2023/01/22(日) 08:37:53


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
大型犬も小型犬に比べると平均寿命短いって聞いたことある
体が大きいとそれだけ体にかかる負担も
大きいっていう理由らしい
グレート・デーンってかなり大きい犬種
平均寿命8歳くらいだって

2023/01/22(日) 08:49:52


19. 匿名@ガールズちゃんねる
背の低い男性と付き合っても気にしなくていい

2023/01/22(日) 08:37:57


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
年寄りになると…更に縮むよ……。
私なんてダンボールに入れるかも……。

2023/01/22(日) 08:38:01


22. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱり子供とは体格違うから無理だよ。

2023/01/22(日) 08:38:15


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
高齢者が小柄だと余計年寄りに見えるだけだと思う

2023/01/22(日) 08:38:29


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25


余計も何も高齢者は年寄りにしか見えない

2023/01/22(日) 08:51:53


30. 匿名@ガールズちゃんねる
モテる時がある。
低身長の人が好きな男性って不思議といるんだよね。

2023/01/22(日) 08:39:05


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
しかも男性側は180cm前後で高身長率高めじゃない?
私149cmだけど175cm以下の人と付き合ったことない。

2023/01/22(日) 08:48:17


31. 匿名@ガールズちゃんねる
お風呂に足伸ばして全身つかれる。
(私は高身長なのでギリギリ無理です)

2023/01/22(日) 08:39:06


33. 匿名@ガールズちゃんねる
低身長の女の子は多少太っても可愛い。
高身長が太ったらただの巨漢。

2023/01/22(日) 08:39:14


156. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
体重の変動が激しい低身長だけど痩せてる時は守ってあげたい女の子的な立ち位置
デブった時はなんかもうそう言うキャラとしての立ち位置があってそれはそれで優しくされる
女性からは華奢なチビの時は攻撃的な人もいるけどデブると同情が働くのかこれまた優しくされる

2023/01/22(日) 09:11:12


190. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
多少だよね
ぽっちゃり行くかいかないかくらいでしょ?
巨漢になるデブは低身長でも高身長でも醜い

2023/01/22(日) 09:38:34


34. 匿名@ガールズちゃんねる
自分より背の低い男性がほぼいないのは大きなメリット
低身長ってだけでモテない良い男いっぱいいるよ

2023/01/22(日) 08:39:19


35. 匿名@ガールズちゃんねる
背が高い人より体重が軽いってところ位?

2023/01/22(日) 08:39:31


40. 匿名@ガールズちゃんねる
こないだ初めて148cmくらいの子に会ったけど可愛いって思ったよ。顔も可愛かったからかもしれないけど。

2023/01/22(日) 08:40:09


42. 匿名@ガールズちゃんねる
エコノミーでもまぁいける。足が短いので足下狭いとか動かせないとかはない。

といつかこれ以外メリットないと思ってる。

2023/01/22(日) 08:40:16


47. 匿名@ガールズちゃんねる
なんにもない
まじでひとつもない

2023/01/22(日) 08:41:09


49. 匿名@ガールズちゃんねる
唯一感じたのは軽自動車に乗っても窮屈にならない事くらいかな
背の高い人だと軽自動車に足をコンパクトに畳んで座っていて窮屈だと思う

2023/01/22(日) 08:41:37


50. 匿名@ガールズちゃんねる
背が高くても低くても臓器の大きさは同じだから負担が少なく燃費がいいと医師が言ってた

2023/01/22(日) 08:42:07


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
女性なら、
かわいい、かわいい服が似合う、男性に好かれやすい、
力仕事は頼まれにくい、猫背になりにくい、
足も小さいからかわいい靴が似合う、
若く見られる…
っていうメリットを163センチの私は感じます。

バレー選手の大林素子(182センチ)さんが言ってたけど、
「大林素子が結婚できない理由はなんだと思いますか?」とアンケートを取ったら、回答の87%が、
「デカいから」だったらしい。

2023/01/22(日) 08:42:40


75. 匿名@ガールズちゃんねる
男性から「可愛い」ってよく言われるわ🤗

2023/01/22(日) 08:47:26


121. 匿名@ガールズちゃんねる
低身長家系の149cmだけど不便な事ばっかりだよ。
小さい方が可愛いじゃんって言われた事もあるけど、日常生活では本当に不便。あと少し身長あれば届くのにって場所が多すぎてむかつく(泣)
しかも靴はヒール履くともれなくひねる。

2023/01/22(日) 08:58:13


126. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでガルって低身長の人を叩く人が多いんだ?

2023/01/22(日) 08:59:32


161. 匿名@ガールズちゃんねる
>>126
長身至上主義k国由来の人等の日本人サゲなんじゃないかな

2023/01/22(日) 09:12:49


153. 匿名@ガールズちゃんねる
若い頃は可愛いと言われる。小さい女性が好きな人も一定数いるから。だけど、おばさんになったらチビは悲惨なことになるね。

あと男で生まれてたら身長が低いメリットって本当に一つもないから、女で生まれて良かったと思えることかな。

2023/01/22(日) 09:10:10


177. 匿名@ガールズちゃんねる
身長低いことをめちゃくちゃ悩んでいて、メリットなんてあっても絶対イヤ!と思っていた私ですが、高速バス?長距離バス?に乗った時に自分がめちゃくちゃコンパクトで助かりました!

飛行機とか新幹線ではメリット感じたことありませんでしたが😐

あとは職場のおばちゃんや夫の両親や後輩や女友達から可愛がられる事です。

一部の変な男の人からは好かれますが、大多数の男の人からは大人の女性として見られないのがデメリットです。顔が悪いのが原因かもしれませんが…

2023/01/22(日) 09:21:51


188. 匿名@ガールズちゃんねる
バランス悪い低身長だと一瞬病気の人かと思う時があった。

2023/01/22(日) 09:34:07


編集元: 低身長のメリット

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
事件事故現場に献花供え物をしにいったことありますか?
間違えた言葉遣いを指摘できますか?
現代にお葬式って必要ですか?
♥あわせて読みたい♥