1. 匿名@ガールズちゃんねる
お菓子やケーキを食べることがやめられず、
一日中貪り食べる日が1週間に何度もあり、
自分で制御できません。家族に、そろそろ糖尿病になるよ!と釘を刺されてしまいましたが、いまいち危機感が持てずに結局食べてしまいます。
血糖値は若いので正常値ですが、将来が危ういです。
危機感を持てるよう心を入れ替えたいです。
糖尿病の方、身近にいる方、ご教授お願いします。

2023/01/21(土) 12:32:18




3. 匿名@ガールズちゃんねる
ブドウ糖加糖液糖

2023/01/21(土) 12:33:46


4. 匿名@ガールズちゃんねる
買わなきゃいい
私はあるだけ食べちゃうから、そもそも買わないことにした
もしくは小袋の菓子を買う

2023/01/21(土) 12:34:10


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
もしくは小袋の菓子を買う
って買ってる(笑)

2023/01/21(土) 13:26:28


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
主です、ない時は買いに行ってしまいます。
あとは、他の家族が買い置きしている菓子パンやお菓子を食べてしまいます…甘いものがないかうろうろソワソワして一日落ち着かなくなります。

2023/01/21(土) 14:38:39


5. 匿名@ガールズちゃんねる
まさに私です…
過食症になってしまったのか、私も制御がきかず、一度食べ始めるとお腹の限界まで食べてしまう。
カウンセリングとかしてもらわないとダメなのかな。

2023/01/21(土) 12:34:21


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ストレスなんじゃないの?
まず、ストレスが何なのか解消してからにしたら?

2023/01/21(土) 12:34:28


7. 匿名@ガールズちゃんねる
暇があると食べちゃうらしい。掃除したり家事したりして、座る時間を減らしてみたらいいんじゃない?良く動けば夜寝られるし。

2023/01/21(土) 12:34:44


8. 匿名@ガールズちゃんねる
お菓子も値上げしてるから買わない方が金銭的にも身体的にも良いんだよね。

2023/01/21(土) 12:34:58


9. 匿名@ガールズちゃんねる
その食生活でどんな体型してるのか気になる

2023/01/21(土) 12:35:08


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
主です。最近は食べない買わないで頑張ってみよう!
と運動中心の生活をして158センチ45キロ台です。
しかし、自分のことはこれまで何度も裏切り、
ダイエットをすると決めても一ヶ月と持たずに
体重が戻ってしまいます。45キロ48キロをウロウロしています。

2023/01/21(土) 14:42:01


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>111
細い!
横だけど
じゃ好きにお食べなされ〜
でも年取ってもその生活やめられないと太るよ確実に

2023/01/21(土) 15:02:31


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
お菓子やめてゆるめの糖質制限して自炊したら頭皮ニキビも顔の吹き出物もぱったりとなくなった。
たっかいスキンケアやらエステは一体何だったのか。

2023/01/21(土) 12:36:12


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
そうそう、身体の中からのケアが1番効くよね
そのケアもまず身体に悪いもの(甘いものなど)を控え、次に身体に良いものを取るって順番が大事だと実感してる

2023/01/21(土) 13:59:23


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
私もです。
ゆるめの糖質制限、というかグルテンフリー。自分なりに、以前より控えてるレベルですが。
今までスイーツや菓子パンを食べる事が多くて。お昼もラーメン等インスタント麺とか。
なんとなく、いつも食後ダルいような重い感じ。でも手軽だし頻繁に食べてた。
今は出来るだけ自炊、小麦より米。おやつは洋菓子より、和菓子や芋やナッツ類を選ぶように。量は制限してなくてお腹いっぱい食べてる。
やっぱり吹き出物が消えました。そして何だか体が軽い、常にスッキリした感じ。
体重はこの5年で7kg減。ゆるいけど、食生活を改めると変わるんだなと思った。

2023/01/21(土) 14:21:04


12. 匿名@ガールズちゃんねる
お菓子を買わない
どうしても我慢できないなら糖質オフのお菓子を買う

2023/01/21(土) 12:38:07


14. 匿名@ガールズちゃんねる
お金かけて不健康になるってバカバカしくない?
一瞬でなくなる物に使うより、本とかメイク用品とか買った方が、後悔少ないよ。

2023/01/21(土) 12:39:10


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
そんな当たり前の事を知らない人がいるとでも?
それが簡単に出来るのなら、この世の中にデブは存在せんよ

2023/01/21(土) 14:07:41


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14主です。
そうですよね。まずは衝動的に食べる自分は病気だ
ということをみとめて、精神科で処方されたお薬を飲みながらダイエットをする毎日を過ごしています。
痩せたらこのお洋服を着ようとか、お化粧品を買い換えようとか、色々やっで見ています。
いつ心が折れてしまうかわからないですが、やれるところまでやってみています。

2023/01/21(土) 14:47:24


15. 匿名@ガールズちゃんねる
朝昼晩の食事をしっかり摂る
ご飯は軽く一杯で栄養のあるおかず多めで

2023/01/21(土) 12:39:52


18. 匿名@ガールズちゃんねる
買わない
もう買わない
禁煙もそうだけど兎に角買わない
お菓子の禁断症状に勝つしかない!!

2023/01/21(土) 12:40:15


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
炭酸飲料やめれん人は炭酸水おすすめ。
コーラはコカコーラ!とかこだわりがあるほど大好きでコカコーラに表彰されてもおかしくないんじゃ?と勝手に思うほど飲んできたけど、今炭酸水で落ち着いてる。
でもたまに小岩井のカフェオレにブームが何度もきてるけども。

2023/01/21(土) 12:40:45


20. 匿名@ガールズちゃんねる
最近袋ラーメンにハマって毎日のように食べてる…

2023/01/21(土) 12:41:04


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
糖と言っても色々ですよね
砂糖とか高GIからやめてみては?
急激に血糖値上げるから急激に下がるんですよ。
その時また食べたくなる。
お菓子やケーキはスカスカで腹持ち悪いのに高GIで血液の負担もすごいですね
さつま芋冷やしてから食べるといいですよ。温め直してもレジスタントスターチの効果はあるので

2023/01/21(土) 12:41:06


25. 匿名@ガールズちゃんねる
32歳
155cm55kg体脂肪30%
血液検査で脂肪肝・糖尿病の疑いと言われました!
もっと太ってて食生活荒れてて私よりヤバい人いるやろと思いつつ‥
ちなみに糖尿病の遺伝子はないと思う

2023/01/21(土) 12:41:51


26. 匿名@ガールズちゃんねる
いとこが年末に糖尿病からの足を切断した。
若い頃から、カップラーメン、揚げ物、お酒、甘い物を本能のままに食べていたみたいだよ。
80代の両親のお世話になってるよ。

2023/01/21(土) 12:42:17


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
糖尿病性腎症で透析、網膜症で失明もそのうちだね
もうなってるかな

2023/01/21(土) 13:40:32


27. 匿名@ガールズちゃんねる
食べちゃう人って無意識に食べたくなる環境にしてるんだよね
そういう動画や写真を見たり。自ら誘導してる

2023/01/21(土) 12:42:23


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
分かるー。つい大食い動画とか見てしまうわ。
なんか食に囚われてるんだよね。

2023/01/21(土) 12:50:48


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私もまだ検査でひっかからないし太ってもないし野菜大好きだしいいよね〜と、菓子パン止められずにいたらジワジワと悪玉コレステロール値が伸びていたようで、ある時グンッと限界突破して下がらなくなった。
遺伝もあるだろうけど、血糖値以外にも敵はいるよ。。

2023/01/21(土) 12:43:16


30. 匿名@ガールズちゃんねる
糖は麻薬と一緒で依存になるよ。主さんはもう依存症になってるんだよ。
甘いものを食べる行動を他の事に置き換える。
本を読むとかストレッチするとか。
がるちゃんはスイーツの話題とか、ダイエットを邪魔するトピがたくさんあるから、そういうのじゃなくて、ダイエットを頑張ってる人のトピをみるようにしよう

2023/01/21(土) 12:43:23


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
運動トピいいよ。みんな前向き
がるちゃんとは思えぬ空気

2023/01/21(土) 13:56:55


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
多分、いい油が足りてない。
いい油をちゃんと取らないと、
際限なく糖分を取り続ける。
お医者さんでも説明できないと思うよ

2023/01/21(土) 12:44:13


34. 匿名@ガールズちゃんねる
買う前に炭水化物と糖質をチェックする。
一食に食べる糖質の量を決めたら無駄買い無駄食い少なくなる。市販の弁当一つでもびっくりするほど糖質多い。

2023/01/21(土) 12:44:52


36. 匿名@ガールズちゃんねる
美容のためにも砂糖は摂りすぎないほうがいいようだよ

糖分は太る以外にも肌がたるむなど、摂りすぎると老化も早まるんだって

美容に興味があればこういうことを念頭に入れておくと摂りすぎを防げるかな

2023/01/21(土) 12:45:56


37. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしは血糖値高くなったから自分でお菓子作ってる。
砂糖の代わりにラカント使ったりして血糖値コントロールするようにしてるよ。
1番は食べないほうがいいのは分かってるけど甘いものやめられない、、

2023/01/21(土) 12:45:58


44. 匿名@ガールズちゃんねる
ティムタム一個食べるとやめらない

2023/01/21(土) 12:51:22


45. 匿名@ガールズちゃんねる
食べてもいいよ。でも量は考えよう!お菓子は1日1個だけにしたほうが今日は何にしようかな~って楽しみになるし。

2023/01/21(土) 12:51:55


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
量だよね
お菓子を毎日食べてるけど量は気にしてる

2023/01/21(土) 12:58:13


49. 匿名@ガールズちゃんねる
プロテイン飲んだら菓子欲無くなったよ。
ドラストでよく見かけるザバスのやつ。
お菓子食べすぎるのって、栄養不足のせいだと思う。

2023/01/21(土) 12:54:10


50. 匿名@ガールズちゃんねる
まいにち食べるお菓子にかけているお金を積もり貯金して、その貯めたお金で週に一回だけ、1週間のご褒美で豪華なスイーツを堪能する

甘いものは週一になるし、頑張ったご褒美の楽しみにもなるし、こんなのどうかしら?

2023/01/21(土) 12:55:59


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
お菓子の食べ過ぎで糖尿病になるわけではない
炭水化物とか芋とかも糖だしジュースとかも良くないし。
私の周りでは米大量の人がヤバい人多い

2023/01/21(土) 12:56:00


54. 匿名@ガールズちゃんねる
みなさん勘違いしてますが砂糖が怖いんじゃないんですよ。運動しない、活動しないのに炭水化物を摂りすぎることが一番怖いんです。ドーナツとかピザとかケーキとかぜーんぶ炭水化物です。白米だけとかラーメンとかうどんとかもぜーんぶ炭水化物です。

糖尿病だけど質問ある?

でネットで検索してみてください。足を切断した人のほとんどが2型糖尿病で甘い者じゃなく炭水化物ばっかり食べる食生活を改めなかった人です。

2023/01/21(土) 12:57:55


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
炭水化物の摂り過ぎのイメージだった私も
糖負荷検査を受けた家族は酒飲みな上にご飯山盛り麺大盛りとか食べてた
お菓子バク食いとかはしてなかったし

2023/01/21(土) 13:01:02


56. 匿名@ガールズちゃんねる
やめられないならウォーキングすればいいんじゃないかな。
私は糖尿病ではないけど空腹血糖が少し高めだけど甘いものはなかなかやめられないから歩いてるよ。
吸収した糖は筋肉を動かした時のエネルギーとして使われるから。

2023/01/21(土) 12:58:28


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
時間があるならウォーキングはいいよね
その間は間食もしない(できない)し

ウォーキングに時間が取れなければ、普段の移動を意識的に徒歩にしてさらにめっちゃ早歩きするよう意識するだけでも変わると思う

2023/01/21(土) 13:55:40


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
主です!毎日ウォーキングを1時間みっちりやっています。食べるときは食べてしまいますが…。
ウォーキングは続けていきたいです。

2023/01/21(土) 14:56:46


58. 匿名@ガールズちゃんねる
炭水化物+ジュース=最凶

ジュースの角砂糖の個数を調べたら死ねるよ?
ファンタやコーラは殺人兵器

2023/01/21(土) 12:59:42


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
タンパク質足りないと甘いもの欲しくなるよ
糖質我慢しようとするとストレスだから高タンパクな食事にしてみて
あと野菜、タンパク質、ご飯の順で食べる

2023/01/21(土) 13:02:11


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>63
うーん、朝昼晩タンパク質(プロテイン+高タンパク質な食事)摂ってるけど、やっぱり甘いものが止められず、体重も増えていく〜
最近運動もサボり中でチョコアイスクッキーと甘いものが止められなく、体重増加中!
誰か助けて〜〜〜!!!

2023/01/21(土) 14:53:55


編集元: 糖の多い食生活を改めたい

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
食あたり、食中毒なったことありますか?
「日本人の口臭はキツい」在日外国人の7割が「くさい」と回答!口臭を防ぐ習慣と、根本的に間違っていた“日本の歯磨き”を専門家が指摘
コロナの後遺症(咳)について
♥あわせて読みたい♥