1. 匿名@ガールズちゃんねる
最近、介護施設での入居者に対するセクハラや死体に対するセクハラのニュースがあり、うんざりしてます。女に対してだけではないのはわかりますが、圧倒的に女性に対するものが多いし、実生活でも高齢女性が電車で高齢男性に痴漢されるのをみたりして嫌になりました

介護施設では入居者の男性が我慢できなくて問題になってますし、介護施設で働いていたからよく耳にしてました。私は女性専用フロアで働いていたから仕事中は大丈夫でしたが、電車で鞄に手を伸ばしてきたジジイがいたからよけたら「触らせて」と大きな声で言い、周りの乗客が皆でこっちを見て嫌な思いをしたことがあります

男は基本的に自発的で、女は基本的に受け身だから周りから女として見られるのは本人にはどうにもなりません

私は中学生の時から胸が大きく、ある先生から抱きつかれそうになったり、誰かから自転車のサドルに性液掛けられる嫌がらせを受けたりして、スカートを履くのや女の格好をするのが嫌になり普段は男の服装をしてました。今は女らしい格好をしたりもしてますが、未だに自分の身体に違和感があります。かと言って男になりたいわけではありません

女性であることから解放されたい人いますか?

2023/01/21(土) 17:09:11




2. 匿名@ガールズちゃんねる
女は雑用係じゃねー!

2023/01/21(土) 17:09:44


3. 匿名@ガールズちゃんねる
分かります。
女として見られるのが気持ち悪く感じるときがあります。

2023/01/21(土) 17:09:48


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
若い頃は性的対象から外れたくて、早くおばさんになりたかった。
おばさんになってもそこまで状況は変わらなかった。

2023/01/21(土) 17:26:06


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
おじいさんから見られるね
どうにかならんもんかね

2023/01/21(土) 17:52:00


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
しかもオバサンになると、被害を受けても言いづらい
自意識過剰みたいに思われる

2023/01/21(土) 18:31:49


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>93
主です

電車で降りるときにジジイが普通にとなりのおばさんの尻を触ってましたが、下手に第三者が騒いでもおばさんが恥をかくだけだと思いました。何かあったら証言しようと思いおばさんが改札を出るまで付いていきましたが普通に改札を出ました

おばさん関係なく、ブスは痴漢されやすいと言いますが、被害を訴えにくいからだと思います。高齢女性のセクハラの話を聞くと、半分笑いものにされてるし、本当に嫌になります

2023/01/21(土) 18:44:10


10. 匿名@ガールズちゃんねる
夫婦の義務か知らんけど、もうしたくない。でも聞いてくれない。

2023/01/21(土) 17:10:57


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
離婚すればいいよ

2023/01/21(土) 17:19:39


11. 匿名@ガールズちゃんねる
わかる
女ってだけで求められたり我慢すること当たり前
不便なこと多すぎ

でも男にもなりたくない
正直どっちにもならずに済むのならそれがいい

2023/01/21(土) 17:10:59


15. 匿名@ガールズちゃんねる
わかる。別に男になりたいわけじゃないんだけど、女として見られるのもいや。中性的な存在になって淡々と生きていきたい。

2023/01/21(土) 17:11:07


17. 匿名@ガールズちゃんねる
生理の時は毎回思う。

2023/01/21(土) 17:11:18


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
もう子供を望んでいないのに毎周期の生理が無駄すぎて苛立つよ

2023/01/21(土) 17:40:49


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
これか

2023/01/21(土) 17:12:43


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
女だけとか怖すぎるで。

2023/01/21(土) 18:30:31


22. 匿名@ガールズちゃんねる
男性にも生理があればいいのに!!
初体験も生理も出産も痛い思いするのは、
女性だもんなー

2023/01/21(土) 17:12:52


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
妊娠するのは運の悪い方になればいい

2023/01/21(土) 17:26:26


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
ニュースで見たけど、奈良女子大の先生が、生理痛体験マシーンを開発したらしいよ。
体験してた男性記者は、最後ったへんは床に倒れ込んでグロッキーしてた。周期的に繰り返す痛みも再現されていて、その中で掃除したり、吊り革に掴まって通勤電車に何十分も揺られたりして、最後は死にそうになってた。
あれ、男性全員に体験させたいと思ったよ。
男性産婦人科医とかは、必修として、実習で体験していただきたいです。そしたら、生理痛の苦しみ訴えた時、はいはいまたかめんどくせぇなって態度の人減りそうだし。

2023/01/22(日) 00:22:35


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ツイッターフェミじゃなくてちゃんとしたフェミニズムを学びたい
大学は理系だったからその辺勉強したことないけれど

2023/01/21(土) 17:13:16


28. 匿名@ガールズちゃんねる
女であることから解放されたいというより、女性はこう、男性はこうって固定観念に縛られたくないなって思うし実際に自由にしてる。髪はがっつり短いしメンズっぽいの好きだけどメイクもするよ、自分が格好いいとかきれいって惹かれたら好きにしてる。前は年齢とか周りの目とかいろいろ考えてたけど、今は自分の人生だからいいと思ってる。

2023/01/21(土) 17:15:41


31. 匿名@ガールズちゃんねる
男になってみれば
また別のどうしようもならないお悩みあると思うよ

2023/01/21(土) 17:16:33


34. 匿名@ガールズちゃんねる
おばさんになるにつれてどんどんただの「人」として単に生命が動いてるって感覚になってきて心地良い。

2023/01/21(土) 17:17:30


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
近所のおばあちゃま達が「女はオッサンになってからが人生めちゃくちゃ面白い!」って本当に楽しそうに言ってたから、今からそれを楽しみに毎日をやり過ごしています。

2023/01/21(土) 17:56:15


36. 匿名@ガールズちゃんねる
女性が狙われる事件とか多すぎて、男に生まれてたらなあと思うことがある。
誘拐とかも女の子ばかりな気がするし、男女でトラブルがあったら女性の方が大体被害受けてるイメージある。

2023/01/21(土) 17:17:59


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
ひったくりとか強盗殺人も被害者は女性が多いよね。

2023/01/21(土) 18:49:15


37. 匿名@ガールズちゃんねる
なんて言っていいか分からないけど、主さん嫌な思いしたね。
私も、レジで働いてるけどこっちが女だからナメた態度取ってんだろうな〜みたいなお客(男女問わず)たまにいるから腹立つよ。
強面のガタイのいい男になれたらいいなぁって常々思うよ‥
せめてもと思って黒マスクしてる。

2023/01/21(土) 17:18:12


38. 匿名@ガールズちゃんねる
かなり解る
ただこの生きづらさは女性っていう性から来るものなのか?とも考える
日本ってもう社会も経済も半ば崩壊しているような国でもう老若男女問わず生きづらいんではないかとも思う

2023/01/21(土) 17:19:25


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
老若男女どのカテゴリに属したとしても、各々の生きづらさを抱えて生きているんでしょうね
性別や年齢でどこに属するかではなくて、わたしはわたし、自分らしく生きていたい
もちろんまわりに迷惑をかけない程度の自由さで
尊重し合いたい

2023/01/21(土) 19:34:12


41. 匿名@ガールズちゃんねる
しっかり勉強してきて今は正社員総合職で働いてるから女は守られてるんだよ?とか言われてもピンと来ない
女だからって見下してくる男はいるけど

2023/01/21(土) 17:21:20


42. 匿名@ガールズちゃんねる
性的な対象として見られる嫌悪感

性的な匂いの一切ない世界がいい

2023/01/21(土) 17:21:36


43. 匿名@ガールズちゃんねる
職場とかで女性を女の子とか言う男性いない?
社会で働いてる女性に対して女の子って言い方はどうなんだろ?ってモヤモヤする。

2023/01/21(土) 17:22:16


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
ウチの父(60代)がそれ
「電話したら女の子が出たから解る人に代わってくれといった」とかナチュラルに女性を見下す
よくこれで数年前まで普通に働いてたなと思う

2023/01/21(土) 17:30:43


44. 匿名@ガールズちゃんねる
生理があるのが辛いし終わっても更年期とか何で苦しまないかんのかと思う

2023/01/21(土) 17:22:26


49. 匿名@ガールズちゃんねる
主です

私はブスだし独身で扶養に入ってるわけでもないので、あまり女として優遇されてる感じはしません。美人なら女で得することあるかもしれません

最近、ラストエンペラーに関しての本を読みましたが、西太后でさえ死後墓を暴かれ死○されたという噂があったそうです。実際には墓を暴かれただけだったようですが、女は灰になるまでと言いますが、嫌な意味でそうだと思いました

別に男全体が嫌いなわけではないです

2023/01/21(土) 17:27:02


50. 匿名@ガールズちゃんねる
男女が不平等な社会では、男=見る人、女=見られる人という立場になりやすい

2023/01/21(土) 17:27:35


52. 匿名@ガールズちゃんねる
生理さえなかったら女でもいい

2023/01/21(土) 17:29:10


53. 匿名@ガールズちゃんねる
おばちゃんになって楽になった。周りの目というよりは、自分の問題だから被害に遭った主さんとは違うけど。友達がモテたり、気軽に男性と話してると、自分はあんな風に出来ない…って落ち込んだり、好きになりそうな人に無意味にドキドキしたり。それも若さには大事な感情なんだろうけど私は疲れを感じてたから、結婚して子供産んで恋愛に期待しなくて良くなって、毎日楽しい。

2023/01/21(土) 17:30:24


55. 匿名@ガールズちゃんねる
前から思ってた事なんだけど美人は得と言うよりも
男性は美人は綺麗な物でブスは汚い物
どっちにしろ物だと思ってる感じする
綺麗な物が怒ったり逆らったらブス扱い
女性はニュートラルに生きられない

2023/01/21(土) 17:33:49


56. 匿名@ガールズちゃんねる
ヨガのクラスでお尻突き出すポーズのときだけ後ろにいるジジイがガン見してきた。
ウソコつけたろかと思った。

2023/01/21(土) 17:35:35


60. 匿名@ガールズちゃんねる
女特有の丸みのある体つきになるのが嫌
胸自体ある方だから太ったら本当に精神的にしんどい、なんで自分に胸なんかあるんだろう滑稽で大嫌いだよ
服も絶対体の線が出ないのしか着ないし露出も最小限にしたい
男になりたい訳ではないけど男を好きになったことも無い、かと言って女が好きな訳でもない

2023/01/21(土) 17:42:27


64. 匿名@ガールズちゃんねる
普段そもそも女性であることを意識していない。
強いていえば無性な感じ。

2023/01/21(土) 17:48:18


75. 匿名@ガールズちゃんねる
昔から料理の取り分けやお酌なんかしないし親戚集まっても働かないよ。子どもじゃないんだから自分でやってよ!って言う。嫌な事はしない。痴漢された時も大声でこの人痴漢ですって全力で追いかけ回した。

2023/01/21(土) 17:57:12


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
普通のお店でも若い女性店員さんに長い時間聞く人男性見てると拘束時間が長いと
本当に辛いと思う 言葉に困るよ

2023/01/21(土) 18:08:20


82. 匿名@ガールズちゃんねる
女性だから、娘で長女だから、嫁だから、母だから・・と役割というか肩書らしく生きろ行動せよというプレッシャーを加える人たちや周囲から解放されたいと分かってきた

2023/01/21(土) 18:12:16


84. 匿名@ガールズちゃんねる
外国の人が書いたフェミニズムに関わる本をいくつか読んだけど、悩みはどこの国でも変わらなかった

2023/01/21(土) 18:13:51


94. 匿名@ガールズちゃんねる
若い頃は若いってだけでチヤホヤされて25過ぎたあたりから
売れ残りのクリスマスケーキに例えられたり、二十代じゃなくなったら(年取ったら)女としての価値がないみたいな所も凄くしんどい
何歳になっても私は私なのに年齢によって人からの価値と対応(待遇や態度)が変わるのほんとしんどい

2023/01/21(土) 18:32:30


100. 匿名@ガールズちゃんねる
男並の筋力体力が欲しいと思うことはある
自由に一人旅とかしたいのよ

2023/01/21(土) 18:46:14


106. 匿名@ガールズちゃんねる
性的な対象に見られるのが嫌だよね。結婚して指輪着けるだけでナンパされなくなって本当に快適になったわ。

2023/01/21(土) 18:56:23


113. 匿名@ガールズちゃんねる
自分も子供の頃から中性になりたかった。男にはなりたくないけど女は損。
「私」って一人称も気づいたら使わなくなってた(男も使うけど、女性っぽいから)けど、それすら笑ってくる奴いてうざい。他人の一人称なんかどうでもいいだろ。

2023/01/21(土) 19:17:29


115. 匿名@ガールズちゃんねる
私は、ドライヤーが面倒すぎて、坊主頭が流行らないかな、と思っている。男の方が圧倒的に楽そう…

2023/01/21(土) 19:23:41


編集元: 女性であることから解放されたい人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
事件事故現場に献花供え物をしにいったことありますか?
間違えた言葉遣いを指摘できますか?
現代にお葬式って必要ですか?
♥あわせて読みたい♥