1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://npn.co.jp/article/detail/200026876
所属事務所は「無期限休養ではありません」と否定したが、それもそのはず。

発売中の「週刊文春」(文芸春秋)によると、神尾の所属事務所の全株を保有するオーナーは亡くなった創業者の妻。そして、後継社長に就いたのは、元々は別の事務所に勤務していた人物。

ところが両者の折り合いが良くなく、現社長の独立が以前から取り沙汰され、そのお家騒動に筆頭俳優の神尾も巻き込まれてしまったようだ。

「神尾が芸能界入りの前から憧れていた伊藤英明は、現社長と合わずに事務所を移籍してしまった。その社長は神尾を連れて独立したいようだが、移籍した場合、芸名が使えなくなる可能性もあり得る。俳優として波に乗っていたので〝大人の事情〟で振り回さないでほしいもの」(芸能記者)

・関連トピ
http://girlschannel.net/topics/4397379/

2023/01/21(土) 14:28:24




6. 匿名@ガールズちゃんねる
若いのに振り回されて大変ね

2023/01/21(土) 14:30:19


7. 匿名@ガールズちゃんねる
のんを思い出した

2023/01/21(土) 14:30:43


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
私は岡田健史と高杉真宙を思い出した
2人の事務所女社長は KARAのジヨンに
一緒に寝させたりお風呂に入らせたりして
ジヨンは日本事務所辞めて韓国に帰ってしまった

2023/01/21(土) 17:41:00


9. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱり騒動になりそうなんだね。
のんちゃんとか水上恒司くんとかもだし、ここ数年多いね。。

2023/01/21(土) 14:31:16


12. 匿名@ガールズちゃんねる
全然意味わかんない文章だな
最近のライターはマジで酷い

2023/01/21(土) 14:31:53


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
だよね

伊藤英明が事務所移った後でもそのままの名前で活動してるのに、何でこの人だけが芸名使えなくなるの?
自分で書いてて意味わからんってならないのかな、こういうライターの皆さんは

2023/01/21(土) 14:41:43


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
伊藤英明は一応円満扱いになるんじゃない?
○○連れて独立とは訳が違うような
売り出し似てる事務所の場所も同じのエープラスには高橋文哉とかもいるのに、なんでエーチームの神尾楓珠だけ巻き込まれてるのか謎だけど

2023/01/21(土) 14:53:50


13. 匿名@ガールズちゃんねる
なんだ、彼本人に何かがあった訳じゃないのか。
現社長がひけばいい話にみえる。そもそも雇われのようだしね。
伊藤英明が逃げたってことで引責じゃん?

2023/01/21(土) 14:32:55


14. 匿名@ガールズちゃんねる
体調不良じゃなくて独立騒動に巻き込まれた影響なの?
実際に体調も良くないのかな

2023/01/21(土) 14:32:56


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14

騒動に巻き込まれたせいで体調崩すとかもあり得そう。

2023/01/21(土) 14:35:46


15. 匿名@ガールズちゃんねる
お家騒動に巻き込まれるとなぜ降板しなきゃいけないの?

2023/01/21(土) 14:33:00


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
事務所が変わると契約に問題が出るからじゃない?
舞台やドラマは俳優直にじゃなく事務所通して契約してるだろうから途中で事務所が変わったら金銭問題も起きるんだと思うよ

2023/01/21(土) 15:45:40


16. 匿名@ガールズちゃんねる
社長は自分だけ去ればいいでしょ

2023/01/21(土) 14:33:01


18. 匿名@ガールズちゃんねる
体調不良は表向きの理由ってこと?

2023/01/21(土) 14:34:06


19. 匿名@ガールズちゃんねる
商標登録?は本人が持つようになって行けば良いのに

2023/01/21(土) 14:34:22


20. 匿名@ガールズちゃんねる
せっかくお亮さんからそっそっそーりおーっっての引き継いで微笑ましかったとこなのにー

2023/01/21(土) 14:34:36


24. 匿名@ガールズちゃんねる
のんちゃんやこの子といい
名前取られて使えなくなるってもうまんま千と千尋みたいな世界だな

2023/01/21(土) 14:35:29


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
大枠で括ったら同じ様な業種だから本当に千と千尋だな

2023/01/21(土) 15:46:36


33. 匿名@ガールズちゃんねる
社長のゴタゴタに巻き込まれて 売れっ子俳優が降板やあらぬ噂を囁かれてる時点で俳優の風評だよな。社長が足引っ張ってんじゃん。

2023/01/21(土) 14:39:12


34. 匿名@ガールズちゃんねる
それにしても分かりづらい文章やな

2023/01/21(土) 14:39:14


38. 匿名@ガールズちゃんねる
じゃ他の所属タレントの仕事もヤバいんちゃう

2023/01/21(土) 14:41:04


42. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでこの人だけ巻き込まれてるのか謎

2023/01/21(土) 14:42:00


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
それは本当にそう

2023/01/21(土) 14:44:46


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
今の代表になってから入ってきたのが神尾ぐらいなのかも
元々この事務所この年代の俳優全然いないし

2023/01/21(土) 15:03:34


47. 匿名@ガールズちゃんねる
今日誕生日だよねおめでとう
元々伊藤英明が居たところならバーニング系列だよね
同じバーニング系列に移籍は無理なのかな

2023/01/21(土) 14:46:55


49. 匿名@ガールズちゃんねる
水上恒司(元 岡田健史)も事務所とモメて
デビュー作から大役でずっと仕事は順調で下積みない状態だったのに停滞したし
日本の芸能界、事務所次第な部分が大きすぎる
バーターで仕事得てる人間多いし

2023/01/21(土) 14:47:54


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
どんなに才能あっても事務所の力関係で負けちゃうとかよくある話だもんね
小さいところだとスキルある人は細々やって食べていけるので御の字って感じだし当たり役がないとテレビにも出られない
視聴者の大半は地上波しか見ない、お金出して舞台や映画観て才能ある俳優見つけるとかしないだろうしテレビ離れが進むといってもテレビドラマ出てない役者は無名に等しいって認識だもんね

2023/01/21(土) 14:56:32


50. 匿名@ガールズちゃんねる
中学聖日記の子も名前変えたんだっけ?

2023/01/21(土) 14:48:28


55. 匿名@ガールズちゃんねる
本人が独立したい、社長と合わないとかなら多少ごたついても仕方ないと思う面もあるけど
これ本人全く関係なくない?
めちゃくちゃ可哀想なんだけど

2023/01/21(土) 14:56:44


60. 匿名@ガールズちゃんねる
現社長が神尾楓珠売れっ子にしたとかじゃないとわけわからんね
吉岡里帆もいるよねこの事務所

2023/01/21(土) 15:03:38


61. 匿名@ガールズちゃんねる
今日、神尾くんのマネージャーがインスタあげてたね
神尾くんバースデーケーキ食べてた

2023/01/21(土) 15:10:00


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>61
どういう気持ちで見ればいいのかわからないw
ボートレースの方は続行なのね
とりあえず元気そうで良かった

2023/01/21(土) 15:18:14


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>75
ボートレースのCMは年単位でまとめて撮ってるらしいからストック分はそのまま出るだろうね

2023/01/21(土) 15:53:56


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>102
今日のインスタの投稿でボートレースのCMの撮影で誕生日祝ってもらったっていう動画が上がった
神尾くん今日誕生日だから最近の話だよね
体調不良なり諸事情で12月後半から一月の仕事降板してたにせよもう仕事再開したんじゃないの?

2023/01/21(土) 16:27:38


63. 匿名@ガールズちゃんねる
現社長の意思は神尾を連れて独立したいって事なのかもしれんが
本人が一緒に独立したくないってならんの?

2023/01/21(土) 15:10:55


64. 匿名@ガールズちゃんねる
芸名、伍代直樹でいいんじゃね

2023/01/21(土) 15:11:11


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
あの役、神尾君のポテンシャル最大限に引き出してたよね。
めちゃカッコ良かった(*´ω`*)

2023/01/21(土) 15:37:07


72. 匿名@ガールズちゃんねる
神尾楓珠も社長と一緒に独立したいのか、単なる巻き込まれ案件なのか?
後者だったら気の毒しかない

2023/01/21(土) 15:16:43


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
バーニン◯のグループ会社で吉岡里帆をゴリ押ししてる会社だよね
松本まりかも病んでるし神尾くん可哀想だな

2023/01/21(土) 15:39:29


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>92
同じ事務所所属なのに吉岡里帆はゴリ押しで神尾楓珠はかわいそうってガルちゃんにいる典型的な自分勝手発想おばさんだね

2023/01/22(日) 00:20:13


123. 匿名@ガールズちゃんねる
神尾くんからは何も言わないのも事務所ゴタゴタあるからか
体調だけなら自分で発信しそうだよね

2023/01/21(土) 17:56:56


編集元: 神尾楓珠、降板続きの休養は大人の事情? 芸名が変わる可能性も

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
カズレーザー、「20代で実家暮らしおかしい?」に回答  「ただ単純に…」
“捨て身の事務所ネタ”で株を上げたKis-My-Ft2藤ヶ谷太輔(35)の“本当の評判”とは「共演しているSixTONES京本大我(28)くんは謙虚だけど…」
堂本剛 自身のファンだという人気女優の初共演当時の一言に仰天「そっからはもうマジぶっ飛んでて」
♥あわせて読みたい♥