1. 匿名@ガールズちゃんねる
多分まだなってません
コロナ以降、風邪っぽい症状が出たことは一度もありません

コロナを回避できてる人は、何が要因だと思いますか?

2023/01/22(日) 16:52:54




2. 匿名@ガールズちゃんねる
呼んだ?
丈夫だからかと。

2023/01/22(日) 16:53:28


3. 匿名@ガールズちゃんねる
私もかかってない

運かな

2023/01/22(日) 16:53:30


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
運だよね、会社で両隣コロナだったけどならなかった

ご飯も一緒に食べてたし

2023/01/22(日) 17:07:16


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
運だと思う。
旦那も子供も感染して(続けてでは無く、数ヶ月空けて感染)世話してたのは私だけど、すこぶる元気だった。

ただ無症状だったのかも知れないけどね。

2023/01/22(日) 17:10:24


4. 匿名@ガールズちゃんねる
無症状タイプかもね

2023/01/22(日) 16:53:59


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
それはもうなってないのと一緒だよ

2023/01/22(日) 17:27:44


5. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナ禍になって風邪もひいてない
ただただ運がいいのかと思ってる

2023/01/22(日) 16:54:09


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
むしろコロナ禍になってから全く風邪ひかなくなった。コロナ禍前より手洗いうがい、アルコール消毒、マスクをきちんとつけてるからだろうな。

2023/01/22(日) 17:00:11


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
私も!
コロナ以外の風邪やインフルにはマスク手洗いうがいめちゃくちゃ効果あるんだなと感心してる

2023/01/22(日) 17:05:53


6. 匿名@ガールズちゃんねる
なってない打ってない

2023/01/22(日) 16:54:09


168. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
私もー

2023/01/22(日) 17:32:56


7. 匿名@ガールズちゃんねる
私もまだ
家族全員かかった時も私だけ陰性だった

2023/01/22(日) 16:54:17


8. 匿名@ガールズちゃんねる
症状はまだ出たことない。
でも周りでもちらほら感染者がいるから無症状の状態でかかってるかもしれない

2023/01/22(日) 16:54:18


9. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか気を付けてるかどうかとは別な気がする
私もなってないんだけれど、別に初期から普通に出かけてるし旅行も国内外行ってるしマスクの屋外では全然してないしワクチンも2回だけ

2023/01/22(日) 16:54:19


10. 匿名@ガールズちゃんねる
私もかかってないけど、職場でかかってる人増えてて怖い

2023/01/22(日) 16:54:19


11. 匿名@ガールズちゃんねる
まだかかってない
インフルエンザはほぼ毎年かかってたから、
実はコロナも気づかずかかってたのかなぁ

2023/01/22(日) 16:54:26


12. 匿名@ガールズちゃんねる
なってないよ
周りには2〜3回かかった人もチラホラいるけど…

2023/01/22(日) 16:54:34


13. 匿名@ガールズちゃんねる
接客業しまくってて全くなってない
不思議だ
守護霊に見守られてると思っとくわ(笑)

2023/01/22(日) 16:54:34


14. 匿名@ガールズちゃんねる
睡眠をよくとることかなー。あと無理はしないことかな。

2023/01/22(日) 16:54:38


15. 匿名@ガールズちゃんねる
同僚たちは3割くらいなってて今のとこ私はかかってないです。インフルエンザもなったことない。

2023/01/22(日) 16:54:39


16. 匿名@ガールズちゃんねる
はーい
家族5人全員無傷

ここ数年風邪もひいてない

2023/01/22(日) 16:54:43


17. 匿名@ガールズちゃんねる
超インドアが功を奏してか
まだかかってません。

2023/01/22(日) 16:54:50


18. 匿名@ガールズちゃんねる
インフルも罹ったことないし平熱も高めだから免疫力高いのかも。

2023/01/22(日) 16:54:58


19. 匿名@ガールズちゃんねる
やばいよね。
わたしもかかったことない。

ワクチン未接種。
年末年始なんてマスクして感染対策はしたが観光地にでかけたよ。

2023/01/22(日) 16:54:58


20. 匿名@ガールズちゃんねる
救命センター勤務の看護師です。
コロナ病棟への応援あり、病院内クラスター経験済み。
それでも私は罹っていません。独身一人暮らしの彼氏なしだからかな?笑
濃厚接触者にもなり得ないっていう…

2023/01/22(日) 16:55:02


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
いや、それは素直にすごい
頑張ってくれてありがとう

2023/01/22(日) 16:57:47


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
いつもお疲れ様です!
これからも、気をつけてね

2023/01/22(日) 16:58:55


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
すごいなあ
家族全員感染を何度も繰り返して看病しているのに一人だけ無事な人とかもいるけど、そういう人たちは特別な体質なのかな

2023/01/22(日) 17:05:32


167. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
もとの免疫力が強そう。看護師になるべきしてなったかのようだ。

2023/01/22(日) 17:32:42


21. 匿名@ガールズちゃんねる
なってない
インフルエンザもかからないから、そういう体質なんじゃないかと思えてきた

2023/01/22(日) 16:55:12


22. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもがコロナになった時、私もうつる覚悟でいたけど、ならなかった。
運がいいとしか思ってない。

2023/01/22(日) 16:55:14


24. 匿名@ガールズちゃんねる
自分はコロナにならないタイプだ!って思ってたけど、先週かかって苦しみました。みんな順番にかかるんだなって…
かかってない人じゃなくてごめん!

2023/01/22(日) 16:55:18


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
今のところは思い当たる症状が出たことはない
通勤以外でほぼ出歩かないこと、手洗いとうがいをマメにして、着た服は毎日洗濯していることくらいしかやってない

2023/01/22(日) 16:55:21


29. 匿名@ガールズちゃんねる
なんだろうね?
私はエステティシャンで、けっこうガッツリお客さんと近距離で接するし、買い物も普通に行くし子どもも旦那も普通に社会生活してるけど、まだ誰もかかってない。
ほんとに謎。こればっかりは運なの?腸内環境?ただの抵抗力の差?

2023/01/22(日) 16:55:44


31. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチン効いてて、掛かっても自覚が無いだけかもしれない。
職場では今までに感染した人が凄く多い。
一緒に働いてたから今度こそ私も!?って思ったけど平気です。

2023/01/22(日) 16:55:56


32. 匿名@ガールズちゃんねる
抗体調べてみた?
無症状感染者かなりいるよ。
かかった事に気づいてないだけかも。

2023/01/22(日) 16:56:06


34. 匿名@ガールズちゃんねる
家族全員まだ罹ってません
ちなみにワクチンは旦那3回、私2回、子供未接種です

2023/01/22(日) 16:56:10


35. 匿名@ガールズちゃんねる
人混みには極力行かない様にしてます。外食もしてないです。
テイクアウトばかりです。
コロナに罹るのはやっぱり怖いです。

2023/01/22(日) 16:56:12


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
多分なってません
今度こそコロナか!って病院行っても陰性で風邪みたいなもんだった

2023/01/22(日) 16:56:52


43. 匿名@ガールズちゃんねる
罹っていないけど、実は知らん間に罹っていて免疫ついてる可能性がおる

2023/01/22(日) 16:57:27


44. 匿名@ガールズちゃんねる
手洗いやアルコール消毒はこまめにして、携帯とかよく触るものも除菌シートで拭いているが運のような気もしている。

2023/01/22(日) 16:57:36


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
罹ってない。
会社では同部屋にいる人二度罹った人もいるし、こないだもひとり罹った。
潔癖でやたら手洗いはする。
人の触れた部分は触らない。
マスクは一切外さない。
関係あるかわからないけどね。

2023/01/22(日) 16:58:16


67. 匿名@ガールズちゃんねる
母と2人暮らし。母が寒いっていうから病院へ連れて行ったらコロナ感染してた。陽性結果待ちで2人で軽自動車の中に2時間ほどいて、感染後CTをとるからって病院へ連れて行きまた車の中で1時間密室状態でいたけど私は感染しなかった。
母と袋のスナック菓子を一緒に食べたりしてるのにね。

2023/01/22(日) 17:01:07


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
自覚してるのは栄養たっぷり摂ってるくらい

2023/01/22(日) 17:01:43


72. 匿名@ガールズちゃんねる
体質かな。
主人がコロナ罹っても、同じ部屋に居たのに移らなかったし、インフルも罹ったことない。

2023/01/22(日) 17:02:18


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
家族がコロナやインフルになっても私だけ無事だった
これといって何もしてないけど、
体重がいわゆる健康体重
乳酸菌を意識して摂ってる
オーラルケアに力を入れている
くらいしか思いつかない

2023/01/22(日) 17:10:11


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
マスクして買い物し車に戻ったら手を必ずアルコール消毒してる。なんか貰った時はちょっと頭が重かったりなりかけが分かるようになった。すぐにルルなり葛根湯なり飲めば治る

2023/01/22(日) 17:17:49


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
はい、まだ一度も感染していない。
ワクチン一回も打ってない。

2023/01/22(日) 17:20:00


143. 匿名@ガールズちゃんねる
私もワクチン1回も打ってないや
同じく打ってない友達は今二度目の陽性中

2023/01/22(日) 17:22:28


165. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私もなってない。
めっちゃ気をつけてるよ。
手洗いうがいは当たり前、出先ではこまめに消毒し、持参のエタノールでマスクも消毒してる。
ガルちゃんでは「オミクロンは軽いからマスクや消毒は大袈裟!」って意見が優勢みたいだけど、私の周りはコロナ自体は軽症でも後遺症長引いてる人がかなり沢山いる。
ネットの意見真に受けて油断しないように気をつけようと思ってる。

2023/01/22(日) 17:31:27


編集元: まだコロナになってない方!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
新型コロナ「5類」移行へ 岸田首相が検討指示 今春にもインフル並みに
1月のコロナ破たん、すでに100件に迫る 累計では5190件に
「ワクチン4回目以降のメリットわからない」感染症学の専門家が新型コロナ《国内感染から3年》をふり返る「コロナは変わった、社会システムは変えられていない」
♥あわせて読みたい♥