1. 匿名@ガールズちゃんねる
中身というより見た目のキャラデザの話です。
イラストレーターさんや漫画家さんの絵を見てると自分は女性が方が描いた男キャラより男性の方が描いた男キャラの方が好きになること多いなぁ、と気付きました。
特に個人的には普段女性キャラしか描かない男性の方が描いた男キャラには謎の魅力があると思います。

皆さんはどうですか?

2023/01/22(日) 16:06:30




4. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/01/22(日) 16:07:35


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
もうこのイメージしかない

2023/01/22(日) 16:11:57


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
これ読んで笑ってしもたw

2023/01/22(日) 16:19:45


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
何回読んでも笑っちゃうわ

2023/01/22(日) 16:24:04


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
私も真っ先に思い出した笑 うまいよね表現が

2023/01/22(日) 16:27:11


5. 匿名@ガールズちゃんねる
女性の描く塩顔で飄々としたキャラはもう飽きた

2023/01/22(日) 16:08:10


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
そんなあなたに「俺物語!!」

2023/01/22(日) 16:12:31


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
イケメン顔で首も細いのに脱いだらムキムキ筋肉

2023/01/22(日) 16:37:06


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
最近の韓国みたいな絵?どいつもこいつもメイクしてて気持ち悪いよね

2023/01/22(日) 16:47:23


6. 匿名@ガールズちゃんねる
女性がかく男キャラって(少女漫画)、体型が細すぎる、そんで前髪が長すぎてうざったい(笑)

2023/01/22(日) 16:08:40


7. 匿名@ガールズちゃんねる
私も。
女性が描く線が細くてイケメンキャラよりも、男性が描く筋肉質で男らしい感じの方が好き。

2023/01/22(日) 16:08:55


10. 匿名@ガールズちゃんねる
野田サトル先生の描く男が好き

2023/01/22(日) 16:09:49


176. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
特におじさんキャラが大好き!
中年臭さもしっかり描かれてる。

2023/01/22(日) 17:52:06


12. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/01/22(日) 16:10:22


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12

2023/01/22(日) 16:11:07


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
私まじでこういう人に絡まれたことある世紀末じゃないのに

2023/01/22(日) 16:14:47


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
マジかー 興味深い 詳しく!笑

2023/01/22(日) 16:31:24


13. 匿名@ガールズちゃんねる
それぞれ良さがあるけど私も男性の描いた男キャラ好き

2023/01/22(日) 16:10:27


14. 匿名@ガールズちゃんねる
分かる
女性が描く男子キャラってヒョロっとしてるんだよね。もちろん女性でも上手い方はいるけど、男性の描くキャラの方がゴツさを上手く表現できてる気がする

2023/01/22(日) 16:10:38


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
キャラデザは違う人(多分女性)だけど
普段美少女をよく描いてるさいとうなおきが描いたキバナがすごく良かった

2023/01/22(日) 16:10:47


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
色気つよキバナさん…!いいやん…!!

2023/01/22(日) 16:13:54


21. 匿名@ガールズちゃんねる
女性は恋愛したくなるようなイケメンを描きたい。
男性は自分がなりたい男を描きたい。

2023/01/22(日) 16:12:02


26. 匿名@ガールズちゃんねる
確かに女性が書いた男って理想を描いてるのか女性受けを狙いすぎてるの多い気がする

2023/01/22(日) 16:13:09


27. 匿名@ガールズちゃんねる
ホストみたいのばかりよね

2023/01/22(日) 16:13:53


29. 匿名@ガールズちゃんねる
男性漫画家の描く男の子は顔が美形じゃなくても
性格とかでかっこよく見えてくる

2023/01/22(日) 16:14:01


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
これはあるかも。美形でなくても漫画の中ではちゃんもカッコよく見える。

2023/01/22(日) 16:47:09


30. 匿名@ガールズちゃんねる
おもしれーやつとか言わない方が好みだから何かわかる

2023/01/22(日) 16:14:04


33. 匿名@ガールズちゃんねる
男性漫画家だと骨格とか筋肉とか割とちゃんと描かれてる事が多いよね
むしろ顔よりそっち重視というか…
いくら細身なキャラだとしても身体がペラッペラなのは非現実的過ぎて魅力感じない

2023/01/22(日) 16:15:22


36. 匿名@ガールズちゃんねる
スラムダンクの木暮くんとか

2023/01/22(日) 16:16:16


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

同感!

ケンシロウはカッコいい。
女性漫画家が描くナヨナヨと線の細い男性キャラは苦手ですわ😅

2023/01/22(日) 16:16:24


39. 匿名@ガールズちゃんねる
女性が描くキャラクターって割とみんな同じ顔だから退屈。体つきも全員文化部かよってくらいなよなよしてるし。

男性が描く男キャラは普通に立ってる姿だけで男みがある。

2023/01/22(日) 16:16:25


43. 匿名@ガールズちゃんねる
ONE PIECE見てるとそう思う
やっぱり男が書いた男キャラの方がカッコいい

2023/01/22(日) 16:17:58


45. 匿名@ガールズちゃんねる
恋次

2023/01/22(日) 16:18:50


46. 匿名@ガールズちゃんねる
これも作家さんによるけど少女漫画は男性もまつ毛が長くて目の中に星が入ってて、カラーだと唇は厚くリップ塗ってるみたいな絵柄は直視するのが無理だな。

2023/01/22(日) 16:18:52


50. 匿名@ガールズちゃんねる
ハガレンの荒川弘が描く男キャラ好きだけどね。作者が女性と知った時はびっくりしたけど。

2023/01/22(日) 16:19:45


53. 匿名@ガールズちゃんねる
男性漫画家が描く男性キャラは、女性漫画家では描けない豪快さも良いね👍️

2023/01/22(日) 16:20:07


57. 匿名@ガールズちゃんねる
BL作家さんの描く男の絵が好きだから女の作家さんだなあ
でもBL好きじゃないから困る

2023/01/22(日) 16:20:53


59. 匿名@ガールズちゃんねる
でも女性キャラは女性が描いた方が好みだったりする
あと性格悪い女も女性の方が根が深い

2023/01/22(日) 16:21:17


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59
わかる
少年漫画の女は痛すぎなの多い

2023/01/22(日) 16:23:18


64. 匿名@ガールズちゃんねる
代わりに男性漫画家は女性を描くのが下手。

2023/01/22(日) 16:22:15


74. 匿名@ガールズちゃんねる
男性が描く男キャラは基本的に恋愛脳じゃないからでは?
少女漫画の男キャラは恋愛第一に考えすぎててなんか痛い

2023/01/22(日) 16:26:14


84. 匿名@ガールズちゃんねる
乙嫁語りの森薫が描く男キャラ好きだよ、私は

2023/01/22(日) 16:29:18


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
女の理想系の男キャラも悪くないけど
男が描いた方が同性なだけあって納得性のあるキャラが出来る
これは逆も言える
でもBLとかで男描きまくってる人の女キャラは骨格が男で可愛くない
作りたい女〜とか

2023/01/22(日) 16:34:28


98. 匿名@ガールズちゃんねる
女性キャラは女性が描く方がすき
https://up.gc-img.net/post_img/2023/01/6wfDivYfcIExeIU_Qu6iJ_98.webp

2023/01/22(日) 16:36:30


106. 匿名@ガールズちゃんねる
女性向けの男性キャラって3種類ぐらいしかない気がする
やさしい系、クール系、やんちゃ系、みたいな
あ、この漫画はこのタイプね…って感じで新鮮味のある男性キャラ出てこない
まあ女性が好む女性に都合のいい男性描こうとしたら限られてくるのはわかるけど

2023/01/22(日) 16:40:56


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>106
年下ワンコ系も多い
君はペットの何番煎じだよって感じの

2023/01/22(日) 16:43:32


122. 匿名@ガールズちゃんねる
バトル漫画の主人公がバトル脳で、恋愛漫画の主人公が恋愛脳なのは仕方ない
それは、男女限らずな気がする

2023/01/22(日) 16:50:58


162. 匿名@ガールズちゃんねる
金田一少年の事件簿の作者も女性のわりに人物の線がどっしりしてるし、ハイキュー!!の作者も筋肉上手だと思うよ。
ハイキュー!!の作者は性別まだはっきりしていないけど、ほぼ女性で確定しているみたいだし。
少年漫画に関していえば、男女差はそんなにないと思うけど。

2023/01/22(日) 17:32:47


167. 匿名@ガールズちゃんねる
中学生くらいのときは細身のイケメンが出てくる少女漫画が好きだったけど
いまは体つきががっしりしてる男キャラが好きだな
男性作家はおじさんやおじいさんもかっこよく描くよね

2023/01/22(日) 17:42:06


186. 匿名@ガールズちゃんねる
男性作家の描くイケオジが渋くて好き。
女性が描くと若者にほうれい線付け足しただけみたいになりがち。

2023/01/22(日) 18:01:36


編集元: 女性が描いた男キャラより男性が描いた男キャラが好き

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ryuchell「男性が好き」告白の理由説明 ロングヘアで「サンジャポ」出演
男性がトイレで刺される 犯人は逃走 大阪
「3500万円の遺産が5年ですっからかん」世帯年収2000万円の男性が75歳にして無一文寸前に転落するまで
♥あわせて読みたい♥