1. 匿名@ガールズちゃんねる
昨年病気が見つかり、死を身近に感じるようになりました。
先にお空へ行ったペット達が待っていてくれるかな?とか、祖母とお茶でも飲みながらゆっくり話したいな…と、死後の世界に少し期待したい気持ちもあります。
みなさんはどう思いますか?聞いた話でも何でもいいです。

2023/01/23(月) 00:16:36




2. 匿名@ガールズちゃんねる
アル

2023/01/23(月) 00:17:03


3. 匿名@ガールズちゃんねる
あるあるーるーるー

2023/01/23(月) 00:17:11


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ないと思う
あったら気が滅入る
死んでもまだ生きなきゃいけないんだって

2023/01/23(月) 00:17:14


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
今の自分のスペックが永遠に続くってある意味地獄

2023/01/23(月) 00:25:28


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ない
無になるだけ

2023/01/23(月) 00:17:22


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
生きてる人間が、死後に何もないのは悲しいから作っているだけ。それを食い物にするのが宗教。

2023/01/23(月) 00:45:12


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
あって欲しいとは思う
最近愛犬を亡くしたから
でも、実際はないんだろうなと思うよ
あるなら、恨み言でもいいから聞かせて欲しい

2023/01/23(月) 00:47:54


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ないと思ってる
死んだら無になると思う

2023/01/23(月) 00:17:25


7. 匿名@ガールズちゃんねる
三途の川

2023/01/23(月) 00:17:31


8. 匿名@ガールズちゃんねる
死んだら無になるってリュークも言ってたよ

2023/01/23(月) 00:17:37


9. 匿名@ガールズちゃんねる
会いたい人とだけ会えたらいいよね

2023/01/23(月) 00:17:39


10. 匿名@ガールズちゃんねる
霊媒士の方が降ろして色々お話されてる様子見ると死後の世界あるのかなと思ってしまいます
眉唾の霊媒士もたくさんいますけどね

2023/01/23(月) 00:17:49


11. 匿名@ガールズちゃんねる
面倒だからない方が良い

2023/01/23(月) 00:17:58


12. 匿名@ガールズちゃんねる
希望はそんな世界いらない。
死んだら終わり。何もない。それでいい。

2023/01/23(月) 00:18:01


13. 匿名@ガールズちゃんねる
タヒんだら無なのかと思うと無性に恐ろしくなってしまうのであって欲しい…という願望

2023/01/23(月) 00:18:18


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
昔色んな宗教の本とか読んでて、どこの宗教にも共通するのは死後の世界があることだった。
遥か昔から人間は死ぬのが怖かったんだなあと思った覚えがある。
これも脳が発達してるからがゆえだよね。
虫や動物はただ必死に生きて死んでいくだけで、死後のことは考えないだろうから。
死はどの生き物にとっても怖いことだとは思うけどね。
私は死後の世界があったらいいなと思う。
仏教では悟ってない者は生まれ変わってしまうけど、他の宗教では生まれ変わりがないことも多いから、どんなもんだろうと思うよ。

2023/01/23(月) 00:37:07


14. 匿名@ガールズちゃんねる
どうなんだろうね、この世にいる人には絶対分からない事だけど私はあると信じたい。亡くなった祖父母やペットたち、子どもに会いたい。

2023/01/23(月) 00:18:29


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
現実的に考えれば、無いと思うけど、私もあると思いたい
早くに父を亡くしたから、父に会いたい
こんなことがあったよーって色々話したい!

多分、私が死ぬ間際は、どんな死に方であれ、先に死んでいった好きな人たちのことを思い浮かべる気がする
そしたら怖くなくない?

2023/01/23(月) 00:27:28


16. 匿名@ガールズちゃんねる
あってほしい

2023/01/23(月) 00:18:53


17. 匿名@ガールズちゃんねる
あって欲しい。
お爺ちゃんとお婆ちゃんに会いたい😢

2023/01/23(月) 00:19:02


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
うん、あってほしい。
母と弟に絶対会いたい!それを楽しみに生きてる気がする、、、

2023/01/23(月) 00:54:13


23. 匿名@ガールズちゃんねる
死んだら生まれる前と同じになるだけ

2023/01/23(月) 00:19:36


24. 匿名@ガールズちゃんねる
今生きていることって奇跡だよなとつくづく思う。
死んだら全て終わりで、もう生まれることはないって考えたらやばい。

2023/01/23(月) 00:19:55


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
そして今まで出会った人、家族、友人にも2度と会えないと思うと泣けてくる

2023/01/23(月) 00:41:11


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
確かに。
死にたい時たくさんあるけど、そう考えるとやっぱり生きていたいって思う。

2023/01/23(月) 00:47:49


25. 匿名@ガールズちゃんねる
あると思った方が精神衛生上、良いと思う

2023/01/23(月) 00:20:00


27. 匿名@ガールズちゃんねる
死役所という漫画見てから、死後の世界ってもしこうなら面白いと思った。

2023/01/23(月) 00:20:06


33. 匿名@ガールズちゃんねる
無いと思う
永遠の真っ暗闇
何も無いから光もないし暗闇というか本当に「無」
そう考えると私は死ぬの怖くなるんだよね…

2023/01/23(月) 00:21:12


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
無すら感じないわからない自覚ない無だから大丈夫だよ

2023/01/23(月) 00:28:38


34. 匿名@ガールズちゃんねる
無いと思う。
そう思いながらもいなくなった人やペットに、暖かいところで幸せに過ごしてって願ったりしてるんだけどね。

2023/01/23(月) 00:21:12


38. 匿名@ガールズちゃんねる
残された家族が心配だからたまに家に帰りたい
見えなくてもいいから

2023/01/23(月) 00:22:13


39. 匿名@ガールズちゃんねる
死後の世界というのは夢を見てるような時間で
次に目が覚めた時は生まれ変わってる
死んでから生まれ変わるまでの、その夢を覚えている人はいないらしい
そして来世は現世の続きなので、罪を悔い改めていないと同じ事を繰り返すらしい

2023/01/23(月) 00:22:18


40. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が死んだら亡くなった父やおじいちゃん、おばあちゃんに会いたいから、あってほしいな〜って思ってる

2023/01/23(月) 00:22:25


42. 匿名@ガールズちゃんねる
体感1日分だけ魂が残って、そこで先に逝った愛猫たちや家族に会えたらいいなと思う。

あの世の時間軸は現在とはリンクせず、関係の深い魂同士はいつ死んでも同じタイミングで再会して1日を過ごす。
みんな同時に眠るように無になりたい。

こんなこと話してたら4年前に亡くした愛猫思い出して泣きそうになる。
死後は無になるのがいいけど、愛猫に一目でいいから会いたい。

2023/01/23(月) 00:22:48


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
お空へ行ったペット達が待っていてくれるという話
ラジオで聞いた!

2023/01/23(月) 00:22:53


45. 匿名@ガールズちゃんねる
あれば良いね。そう信じることで心が休まる人がいるならばあると思いたい。

2023/01/23(月) 00:24:09


48. 匿名@ガールズちゃんねる
生まれる前の記憶がないように、ある日気づいたら、赤ちゃんになってると思う。

2023/01/23(月) 00:24:59


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
30年ぐらい前だけど臨死体験された方の再現ドラマが放送されていてリアルで本当に怖かった
お花畑の上を光の射す方へ向かって飛んでいたら横にもう1人男性が飛んでいて、という内容だった

2023/01/23(月) 00:26:13


57. 匿名@ガールズちゃんねる
向こうでみんなと再会して毎日一緒にご飯食べたり楽しい世界があると思いたい。

2023/01/23(月) 00:26:37


73. 匿名@ガールズちゃんねる
あると思ったほうが理に適ってると思う。あの世がなかったら、頑張った人は報われないし、悪いことした人も報いを受けないってことになる。それってなんか納得いかないし、理不尽な感じするじゃん。地球も空気も水も神様が作ったものなら、きっとあの世もあるよ。少なくとも私はそう信じるだけで心を保てるような気がするかな。

2023/01/23(月) 00:29:49


75. 匿名@ガールズちゃんねる
宇宙とか人間が解明出来てないことがごまんとあるから死後の世界もあっても不思議ではないよね

2023/01/23(月) 00:30:52


79. 匿名@ガールズちゃんねる
身近な人が最近亡くなったり、私自身も最近手術をした事もあって死を身近に感じるようになりました。
色々な方の動画や本を読む限り、あるないで意見が分かれていて結局何が本当か分かりません。
ですが、臨死体験を経験した方の中でほとんどの人が死後のような世界を見たと話しておりこれだけ体験してる人がいるのであればありそうな気もします。(死ぬ間際に脳がみせてる幻想?かもしれませんが)
私はあった時の為に最後の最後まで生き抜いて、御先祖様に少しでも頑張ったねって言ってもらえるように生きていこうと思いました。
内心は無であって欲しいですが…。
トピズレで申し訳ありません。

2023/01/23(月) 00:31:59


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
死後の世界があるとしても、今生の人間関係からは離れた世界であってほしいです。毒親のこと本当に完全に忘れたい。私に死ねと言った人とは、死んだら別の世界に行きたい。相手も別れたくて言ったんだろうから、死によって完全にお別れしたいよ。

2023/01/23(月) 00:32:06


86. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなに情報が発達してなんでも知れる時代なのに死後の世界は誰一人知らないってすごいよね。
自分はワクワクしてる。
自分はあると思うけど多分宇宙の端っこのように人間が考えつかない次元の世界だと思う。

2023/01/23(月) 00:34:02


91. 匿名@ガールズちゃんねる
宗教とかは全く信じてないけど、死後は光の様な世界に帰るんだと何となく思ってる。
今のこちらの世界はその為のミッションこなしてる様な感覚。

2023/01/23(月) 00:38:12


111. 匿名@ガールズちゃんねる
作家の立花孝志さん、生まれてくる前の世界が怖くないなら、死後のことも怖くないはずと仰ってて、励みにしてます

2023/01/23(月) 00:47:30


112. 匿名@ガールズちゃんねる
全身麻酔は、帰りを保証された擬似的な死の体験です。

私は全身麻酔を受けましたが、パチンと意識が落ちた次の瞬間にはフッと目覚め、もうそこで10時間の手術が終わっていました。
寝ていた感覚もまったくありません。
手術後にタイムスリップするんです。

死んだときも似たようなものだと思います。
意識がパチンと落ちて、また目覚めることは二度とないのです。それが死です。

2023/01/23(月) 00:47:38


122. 匿名@ガールズちゃんねる
あって欲しいよ
というかあるって信じないと、もう2度と亡くなった家族やペットと会えないなんて耐えられないよ

転生はなくていい
どんな生き物になっても大抵はしんどいと思うから
天国で大好きな人と一緒に幸せに過ごしててほしいよ

2023/01/23(月) 00:52:36


123. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの祖母は阪神大震災でマンションの下敷きになって数日間、意識不明だった。その時に死後の世界の夢を見たらしい。
花畑にいて、遠くに死んだ曾祖父がいて「こっちに来るな、戻れ」って叫んでたって。
よくある話だけど大真面目な祖母が言うから驚いた。

2023/01/23(月) 00:52:53


193. 匿名@ガールズちゃんねる
無になると思ってる。
幽霊も見えたことないし、ただただ無になってお骨になるだけと。

でも昨年祖母が亡くなって、散骨する予定なんだけど、なんとなく祖母が私を見守ってくれてる感じがするんだよね。
心にいるの。同じくだいぶ昔祖父を亡くして、2人とも私の味方になってくれてる気がする。
不思議に思うよ。もういないけど、もし自分が無になっても祖父母がたどった道だから怖さも少し減る。

2023/01/23(月) 01:33:58


195. 匿名@ガールズちゃんねる
あると思う。

この世は仮想現実だと思ってるから、おそらく死後の世界はステージ2が設定されてると思う。

2023/01/23(月) 01:35:43


198. 匿名@ガールズちゃんねる
あってほしいとは思う

この世で裁かれなかったクズにはしっかり報いを受けてほしいし、犯罪や虐待、不慮の事故で亡くなった人には幸せになってほしい

2023/01/23(月) 01:40:18


編集元: 死後の世界はあると思いますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ダサピンク女王決定戦
2023!!悪いことが続くのを断ち切りたい!
一言だけ本気で叫んで立ち去るトピ
♥あわせて読みたい♥