1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/251775
有吉のもとに「私は子供を育ててるのにひどいです。今まで有吉さんのファンでしたけど、もうファン辞めます」というメッセージが届いたとか。

有吉は「どうぞ、本当に勝手にしてください。そういうふうな感覚の人とお話ししするつもりはないんで」とため息をつき「よく聞いてください、端々までね。瞬間湯沸かし器みたいにね、パーン!ってなってワンフレーズ出ただけでカー!っとなるのやめたほうがいいですよ。子どもがかわいそうですよ」と冷たい口調で言い放った。

「『ファンだったのに』って言うと、ダメージ与えられると思うなよ! ファンでもねえくせに(略)何があっても応援してくれるだろ。それがファンだろ。『ファンだったのにファン辞めます』…、ファンじゃねえんだよ、それ!」

2023/01/22(日) 22:38:15




4. 匿名@ガールズちゃんねる
めちゃくちゃ毒吐いてる
元々そういうキャラか

2023/01/22(日) 22:38:57


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ダメージ受けてるやん

2023/01/22(日) 22:39:20


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
ダメージというほどのものではなく、一時のイライラだよね

2023/01/22(日) 22:42:26


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
またこういうの来たのかよ、うぜぇーー!って感じだかな インスタのコメ欄にも同じようなこと書き込んでる人たくさんいそうだし

2023/01/22(日) 22:52:37


6. 匿名@ガールズちゃんねる
何があっても応援するのがファンとも思わないけどね
そもそも有吉にそんなにファンいるかね

2023/01/22(日) 22:39:43


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
むしろダメなことやらかしたらきちんと批判する方がまともなファンの気がするけど
何しても肯定ってファンじゃなくて盲目な信者じゃないの

2023/01/22(日) 22:41:37


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>何があっても応援してくれるだろ。それがファンだろ

いやぁ、これは違う!それは家族だろ
よほど「ファン」と名乗る人にイライラしてるのかね

2023/01/22(日) 22:39:57


10. 匿名@ガールズちゃんねる
アンタも怒ってるじゃん

2023/01/22(日) 22:40:04


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
ほんまや

2023/01/22(日) 23:08:37


11. 匿名@ガールズちゃんねる
有吉の件はの人は知らんけど、「ファンだったけど〜」を盾にめちゃくちゃ文句言う人はいる。本気でファンだったのがアンチに変わったのと、ファンじゃ無いのにそれを盾にして文句言いたいだけの人

2023/01/22(日) 22:40:11


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
これは同意。
本当にファンなら黙って去る。なんかファンだった自分が黒歴史というか思い出したくないというか。
わざわざ言いに行くのはファンのふりしたやつってのは同意。

2023/01/22(日) 22:41:21


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
第三者目線を装った「長年応援してきたファンが可哀想!」バージョンもあるよね 笑

2023/01/22(日) 22:43:48


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
私の好きな俳優のトピに元ファンでアンチ化した人が何度もコメントしてて怖かったw
ファンなら厳しい意見を言うことも必要だ!って書き連ねてた
なんだかんだその俳優にまだ興味あるのね

2023/01/22(日) 23:01:15


13. 匿名@ガールズちゃんねる
効いてる効いてるぅ

2023/01/22(日) 22:40:28


14. 匿名@ガールズちゃんねる
めっちゃ気にしてるし傷付いてる
大ダメージ受けてるw

2023/01/22(日) 22:40:34


16. 匿名@ガールズちゃんねる
寛容じゃないのは有吉じゃないのかい
優しい言葉ひとつかけてやれよ

2023/01/22(日) 22:40:46


21. 匿名@ガールズちゃんねる
この元ファンさんは一体何にショックを受けたの?
要素が全く見当たらないんだが

2023/01/22(日) 22:41:17


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
そこを知りたいよね

2023/01/22(日) 22:54:59


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
記事見てみたけど、「子供のフリートークつまらない」しか書いてなかった。
これが、例えば、友達の家に遊びに行って、延々と子供のトークに付き合わされてるみたいな話だったら、つまらないってのはわかる。
こっちは友達と話したくて行ってるのに、友達は大人の付き合いが出来なくなっちゃった人ね。

それか、職場のママさんにありがちな、「うちの子が~」ってずっと子供の話をしてる人かな?
それもつまらないってのはわかる。

どういう状況なんだろうね。

2023/01/22(日) 22:56:51


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>80
よこ
基本的に子供のエピソードで面白いと思うのは愛情ありきの親だからってのはありそう
それをエピソードトークで面白くできるか単なる「他人の子供の出来事」で終わるかは話術によるかも

2023/01/22(日) 23:07:19


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>80
親の、子供の話みたい。
確かにつまらない。笑

2023/01/22(日) 23:08:44


23. 匿名@ガールズちゃんねる
何で偉そうなのか分からない

2023/01/22(日) 22:41:23


26. 匿名@ガールズちゃんねる
勝手に期待して、勝手にがっかりしてるだけ

2023/01/22(日) 22:42:00


31. 匿名@ガールズちゃんねる
なにを怒ってる方なの?

2023/01/22(日) 22:43:07


32. 匿名@ガールズちゃんねる
あなたも瞬間湯沸かし器

2023/01/22(日) 22:43:15


33. 匿名@ガールズちゃんねる
瞬間湯沸かし器みたいにね、パーン!ってなってワンフレーズ出ただけでカー!っとなるのやめたほうがいい

自己紹介?

2023/01/22(日) 22:43:19


38. 匿名@ガールズちゃんねる
しかし有吉のファンて何が良くてファンなんだろ。

2023/01/22(日) 22:44:52


39. 匿名@ガールズちゃんねる
何があっても応援してくれるのはファンじゃなくて信者だよ
おかしいことはおかしいって言ってくれるファンは大事にした方がいいよ
そうじゃないとキンコンの西野みたいになっちゃうよ

2023/01/22(日) 22:45:01


41. 匿名@ガールズちゃんねる
ラジオに送るのは冷やかしだろうけど
ファンだったのにファン止めるってのは普通にあるよ

止めてくれて結構!なんて猿岩石の時の比じゃない富を築かれたようで

2023/01/22(日) 22:45:28


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
最近特にヒステリックだよね
人には毒吐けど、自分にはやたらと反応するのな
なんかつまらないし、ビミョー

2023/01/22(日) 22:46:02


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46人に言って自分は爆笑してるくせに
自分が言われるとすごい憤慨してるよねw
だっさいオトコ

2023/01/22(日) 23:03:58


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
何か指摘されると3倍くらいキレ返してくるタイプ。

2023/01/22(日) 23:12:47


150. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
ここ2~3年ぐらい?
ほがらかな感じじゃなくなったよね

2023/01/23(月) 00:01:11


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
サンドリだしこんなもんじゃない?

2023/01/23(月) 00:02:47


48. 匿名@ガールズちゃんねる
元ファンだけど嫌いになったって設定で叩くただのアンチたまにいるよね

2023/01/22(日) 22:47:01


65. 匿名@ガールズちゃんねる
有吉って【おねマス】に出ていた頃(15年くらい前?)は暴言を吐き、暴力を振るうキャラだったよね。

段ボールを頭に被せてだけど、女の子の顔面に全力で蹴りを入れるような奴だった。

何で今は善人ぶっているのだろう?
悪党のくせに🤣

2023/01/22(日) 22:50:55


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
>何があっても応援してくれるだろ。それがファンだろ。

気持ちはわかるけど違う。それじゃ信者だよ。

2023/01/22(日) 23:00:45


95. 匿名@ガールズちゃんねる
これは分かる

ドラマでブレイクした俳優のファンだけどそのあと自分の思うような仕事しなかったら
「ファンだったけど辞めます」みたいな自称ファン続出した
それどころか
「誰のおかげでブレイク出来たと思ってるんですかねー?」って仲間たちと言い合ってる最悪な人たちがいてムカついたわw
何様のつもりだよって思う

2023/01/22(日) 23:04:03


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

「何があっても応援するのがファン」
→教祖様みたいね

2023/01/22(日) 23:05:04


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

冷静に「今までありがとう」って言える人のファンになりたいなと思った
離れてくのは寂しいけどファンになってくれてありがと
応募してくれてありがとうってそんな人のファンになりたいな

2023/01/22(日) 23:05:58


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1イエスマンしか周りに置かないタイプ
裸の王様になりつつあるねー

2023/01/22(日) 23:06:58


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
猿岩石でブレイクして「大ファンです!」って人がたくさんいたのにすぐにいなくなったもんね「本当のファン」なんてほとんどいないって知ってるんでしょう

2023/01/22(日) 23:09:45


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

有吉「子どものフリートークはつまらない」



直後のSNS「私は子供を育ててるのに、ひどいです。
今まで、有吉さんのファンでしたけど
もうファン辞めます」

2023/01/22(日) 23:09:56


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
内心有吉のほうがカー!っとなってそう

2023/01/22(日) 23:31:48


145. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
瞬間湯沸かし器みたいにね、パーン!ってなってワンフレーズ出ただけでカー!っとなるのやめたほうがいいですよ


でもこれはわかる。こういう人ほんと多いよね。被害妄想強くてこじつけのように怒ってくる。
そして自分の嫌な態度が相手を凄く不愉快にさせてるとは全く思っていない。なぜなら自分は正しいことを言ってると信じきってるから。

2023/01/22(日) 23:55:20


158. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
まぁ、今までファンだったけど…ってコメする人に本当に元ファンだった人は少ないだろうね。ほとんど元々アンチだよ

2023/01/23(月) 00:21:55


編集元: 有吉弘行 SNSの苦情に怒「何なの『ファンだったのに』って」「ダメージ与えられると思うな」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
これはちょっと・・と思った男性有名人のヘアスタイル
笑福亭鶴瓶 日本でも広がるタトゥー文化に警鐘「自分の子供が入れたら縁切るわ」「したらあかん」
神尾楓珠、降板続きの休養は大人の事情? 芸名が変わる可能性も
♥あわせて読みたい♥