1. 匿名@ガールズちゃんねる
からくりサーカスみたいに色んな物語が交差して最後に繋がっていくような漫画があれば教えて頂けますか?
そういう漫画が好きなのですが中々自分では見つからず...

2023/01/22(日) 11:02:15




3. 匿名@ガールズちゃんねる
進撃の巨人

2023/01/22(日) 11:02:59


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
解説ブログとか読んでも理解できないw

2023/01/22(日) 11:19:23


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
最後の最後でわかんなくなった

2023/01/22(日) 11:25:41


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
カタカナが多すぎて人種の名前なのか国名なのか人の名前なのか覚えられないまま読んで理解不能に陥ってたw
同じ理由でキングダムは漢字が多すぎて人の名前なのか国名なのか覚えきれないまま読んでたw

2023/01/22(日) 11:36:37


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>68
私はユミル地獄だったw
ユミルという名前の人がいて、ユミルの民がいて、それがエルディア人?で、始祖ユミルがいて、フリッツ王がユミルの血肉を子に食わせて、王家の血と始祖の血で始祖の巨人がなんたらかんたら…

歴史の教科書みたいになってからは呆然としたw

2023/01/22(日) 13:57:00


5. 匿名@ガールズちゃんねる
進撃。未だにわからないとこある。

2023/01/22(日) 11:03:13


6. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃ進撃の巨人

2023/01/22(日) 11:03:16


8. 匿名@ガールズちゃんねる
呪術廻戦なんか途中で諦めた

2023/01/22(日) 11:03:59


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
途中から難しくなった
何度読んでも解読不能なシーンがある

2023/01/22(日) 11:06:19


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
つまらん

2023/01/22(日) 11:08:59


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
宿儺様にハマって読んでたんだけど、渋谷までだったなー
今のなんちゃらいうゲームは何度読んでも理解不能で脱落しそう

2023/01/22(日) 11:23:37


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
五条先生封印されたあたりから見てない。虎杖と伏黒と五条先生のやりとり見たいのに皆バラバラになっちゃった。ルールも複雑でよくわからないし面白くなくなった。

2023/01/22(日) 11:51:34


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
内容よりデッサン狂い凄いのが気になるw

2023/01/22(日) 11:04:32


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
女の子は人形だから……と擁護してみるw

2023/01/22(日) 11:34:05


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ハンターハンター…。設定が複雑なだけかな?

2023/01/22(日) 11:04:44


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
ストーリー自体は単純。
念能力の縛りやルールが
複雑過ぎ。

2023/01/22(日) 13:46:08


13. 匿名@ガールズちゃんねる
文豪ストレイドッグス

私の頭では理解できなかった

2023/01/22(日) 11:05:07


15. 匿名@ガールズちゃんねる
進撃が理解できなことを高学歴の友人に言ったら、紙とメモを持ってきて「どこからわからない?」と言われた思い出。

2023/01/22(日) 11:05:58


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
その人とお友だちになりたい😂

2023/01/22(日) 11:16:01


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
よこだけど
私「どこからかも分からない」になるわw

2023/01/22(日) 11:46:55


17. 匿名@ガールズちゃんねる
登場人物がやたら多いのはそれだけでごちゃごちゃしてしまうわ
三国志とか

2023/01/22(日) 11:06:30


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
色んな物語なら【アウターゾーン】がお勧め。
一話完結、前編後編の二話完結も結構あります😃

2023/01/22(日) 11:07:16


21. 匿名@ガールズちゃんねる
バナナフィッシュ
当時はキャラ格好いいで乗り切ってたけど、最近読み返すと意外と難しかった。

2023/01/22(日) 11:08:10


24. 匿名@ガールズちゃんねる
HUNTER×HUNTERの最新刊、さすがに酷くない?
小説よりも文字が多くて読んでられないんだけど

2023/01/22(日) 11:09:57


26. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴールデンカムイ
三つ巴の戦い

2023/01/22(日) 11:10:25


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
ゴールデンカムイって目的ははっきりしてるのに、複雑に感じるのはどうしてなんだろう?敵味方のパーティがころころ変わるからかなぁ?

2023/01/22(日) 11:17:21


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
絵が苦手という人多いけどめちゃくちゃ内容はおもろいよ。この人は本当に天才と思う


2023/01/22(日) 11:10:36


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
歴史だけど
よしながふみ先生の『大奥』は
最終話があざやかな締め括りで
「お見事!」としか言いようがなかった
歴史上の複雑な人間模様も必見です

2023/01/22(日) 11:16:36


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
史実の取り入れ方が本当に見事
架空の人物でさえ本当にいたんじゃないかと錯覚する

2023/01/22(日) 12:18:21


38. 匿名@ガールズちゃんねる
冨樫のレベルE

2023/01/22(日) 11:17:52


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ばあ!の場面で瞼開かなくなるほど泣いた。

2023/01/22(日) 11:19:31


42. 匿名@ガールズちゃんねる
からくりサーカスめちゃくちゃ面白いですよね!
藤田和日郎の漫画はどれもストーリーが緻密でキャラクターが敵も味方も魅力的で読み応えある。
うしおととらも最後にストーリーが綺麗にまとまっててて面白い!

2023/01/22(日) 11:20:53


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
今うしおととら読み返してます!とらがカッコよすぎる。

2023/01/22(日) 11:32:48


44. 匿名@ガールズちゃんねる
ナウシカの漫画版

2023/01/22(日) 11:21:52


47. 匿名@ガールズちゃんねる
サマータイムレンダ

ループものは途中からついていけなくなる

2023/01/22(日) 11:22:58


49. 匿名@ガールズちゃんねる
イティーハーサ小学生の頃読んでて難しくてよく分からなかったけど最近スキマと言う漫画サイトに無料掲載されてたので読み返したら壮大な物語で面白かった。神話好きならおすすめ

2023/01/22(日) 11:23:39


53. 匿名@ガールズちゃんねる
エヴァとかかな。意味不明だし。

2023/01/22(日) 11:25:08


85. 匿名@ガールズちゃんねる
ナウシカ

2023/01/22(日) 11:57:23


103. 匿名@ガールズちゃんねる
萩尾望都「銀の三角」

2023/01/22(日) 12:40:41


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
攻殻機動隊STAND ALONE COMPLEX

話が繋がっていくおすすめ

2023/01/22(日) 13:46:55


138. 匿名@ガールズちゃんねる
からくりも進撃もナウシカもゴールデンカムイも大好きな私はヒストリエをオススメしたい
ただ連載中、っていうね…ベルセルクも一応連載中か

2023/01/22(日) 18:04:42


編集元: ストーリーが複雑な漫画

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ミステリーでがっかりする展開
【祝誕生日】尾形百之助を語るトピ【ゴールデンカムイ】
声優・櫻井孝宏、新たな不倫報道で元交際相手が意味深ツイート「話が違う」“示談交渉”決裂か
♥あわせて読みたい♥