1. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/01/22(日) 22:09:00




2. 匿名@ガールズちゃんねる
59歳、若いね。

2023/01/22(日) 22:09:22


3. 匿名@ガールズちゃんねる
この方の声を聞くとなぜか安心できた

2023/01/22(日) 22:09:31


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
わかります。めちゃくちゃ声を覚えてる

2023/01/22(日) 22:52:24


5. 匿名@ガールズちゃんねる
色んなガンがあるんだな

2023/01/22(日) 22:09:45


7. 匿名@ガールズちゃんねる
アナウンサー若くで亡くなってる人多いね…

2023/01/22(日) 22:10:18


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
逸見さんとかねガンを公表して闘病生活を続けたけど力尽きてしまったもんね。
気がつけば逸見さんがガンを公表した歳と同じになった。

2023/01/22(日) 22:12:03


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
各テレビ局の午後のワイドショーが始まる時間に合わせて生中継の会見を開いてたのを覚えてる
学校から(当時中学生でした)帰ってきて何気なくテレビをつけたら「私はガンです」と公表していて衝撃だった

2023/01/22(日) 22:14:43


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
私も覚えてる。
いつになく凄く張り詰めた雰囲気で、子供ながらに何だかとても大変な事なんだと思った。

2023/01/22(日) 23:30:37


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
私も覚えてる。その頃、逸見さん出演のテレビ番組が多かったから余計にショックだった

2023/01/22(日) 23:59:07


9. 匿名@ガールズちゃんねる
どんながんでも辛いだろうけど喋る仕事の人が顎のがんってことさら辛かっただろうな

2023/01/22(日) 22:10:32


10. 匿名@ガールズちゃんねる
夜間の5分くらいのニュースをよく読んでいたイメージだった
最近見ないなと思っていたらご病気だったんですね…

2023/01/22(日) 22:10:48


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
眼鏡かけてない方のお写真みて分かりました、つい最近まで出てらしたような。よく拝見してました

2023/01/22(日) 23:31:29


11. 匿名@ガールズちゃんねる
アニメ関係のもやっていたよね
やっぱり癌は怖いな…

2023/01/22(日) 22:11:00


12. 匿名@ガールズちゃんねる
知ってるアナウンサーだからびっくり。無念だろうな。

2023/01/22(日) 22:11:04


13. 匿名@ガールズちゃんねる
若くして亡くなったニュースみると切なくなるね

2023/01/22(日) 22:11:08


16. 匿名@ガールズちゃんねる
まだまだお若いのに
残念です

2023/01/22(日) 22:11:19


25. 匿名@ガールズちゃんねる
はなまるマーケットで、よく途中のニュース読んでらしてた気がする

2023/01/22(日) 22:12:44


26. 匿名@ガールズちゃんねる
名前とか顔とか分からないかもしれないけどさ、声を聞けば『あっ』ってなると思うけどな。それくらい特徴的だけど、聞き取りやすいアナウンサーだった。残念…

2023/01/22(日) 22:13:05


27. 匿名@ガールズちゃんねる
低い声が好きだったなぁ
まだまだ若いのに…辛いニュースだ

2023/01/22(日) 22:13:33


30. 匿名@ガールズちゃんねる
またあずみんが泣いちゃうよ

2023/01/22(日) 22:14:01


32. 匿名@ガールズちゃんねる
向井さんを冒涜する画像が現れたら、通報を押そう。

2023/01/22(日) 22:14:05


37. 匿名@ガールズちゃんねる
知ってる人だ、ショック

2023/01/22(日) 22:14:29


43. 匿名@ガールズちゃんねる
明石家さんまの番組で丸尾くんの物真似がとっても似ていたのがすごく印象に残っています
最近お見かけしないなと気になっていたら癌だったとは
ご冥福をお祈りします

2023/01/22(日) 22:16:38


44. 匿名@ガールズちゃんねる
この方のアナウンス、好き
ニュースの格が上がるというか同じニュースでも質が高く感じる

2023/01/22(日) 22:17:05


45. 匿名@ガールズちゃんねる
アナウンサーさんって、朝昼晩関係なく
勤務時間狂っていそう。

それを長年続けて、人前に出る仕事だから
ストレス半端なさそう。

2023/01/22(日) 22:17:08


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
安住さんとか働かせ過ぎだし大丈夫かねってなっちゃうよ本当
朝の帯番組と土曜夜の生放送を任すって鬼かと思った

2023/01/22(日) 22:22:02


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
安住さんは隔週木曜の出演でいい。
月1回の出張企画は本人の息抜きになってるだろうから、木曜のスタジオ出演は月1だけ。
Nスタだって今年から金曜日は井上さんは出演していない。
安住さんが大手を振って休めるように配慮してほしい。

2023/01/22(日) 22:44:28


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>88
今のTBSに安住アナと井上アナを休ませて、安心して任せられる人がいないのかな?
女性問題で小林アナが辞めて、国山ハセンも退職。少し前だと有馬アナもいなくなった。
赤荻アナと南波アナ、いつまでもラビット出てる場合じゃない気がするわ。

2023/01/22(日) 23:21:46


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>114
エース級だけではなく中堅どころも激務なのがTBS。
篠原アナ、日比アナ、喜入アナあたりはちゃんと休めてるのか心配になる。

2023/01/22(日) 23:30:17


46. 匿名@ガールズちゃんねる
向井アナの落ち着いた声が好きで、たまにTBSのニュースで向井アナの声が原稿読んでるのが聞こえると聞き入ってしまうほどだったのにこれから聞けなくなるのか。

2023/01/22(日) 22:17:18


47. 匿名@ガールズちゃんねる
50代は若いよね。
ご冥福をお祈り致します。

2023/01/22(日) 22:17:43


48. 匿名@ガールズちゃんねる
生涯独身だったのね

2023/01/22(日) 22:18:09


49. 匿名@ガールズちゃんねる
この方よく覚えてるよ
脳内再生余裕の綺麗な声してる

2023/01/22(日) 22:18:31


50. 匿名@ガールズちゃんねる
すごくショック
ご病気されてるの知らなかったよ
ニュースアナとして信頼感があった

2023/01/22(日) 22:18:44


53. 匿名@ガールズちゃんねる
独特のいい声だったなぁ。
アナウンサーの方の訃報が多い気がする。

2023/01/22(日) 22:21:18


67. 匿名@ガールズちゃんねる
知り合いの60代男性も顎下腺がんで1年ほどで亡くなった
リンパが近いから早いんだろうか
若すぎて心残りもたくさんあっただろうにと思うとご本人もご遺族もやりきれないでしょうね
ご冥福をお祈りします

2023/01/22(日) 22:29:08


71. 匿名@ガールズちゃんねる
ベテランのアナウンサーだよね。まだお若いのに…
向井アナと近い世代でTBSにいた升田アナも若くしてお亡くなりになられたし、ショックなことが続くなあ

2023/01/22(日) 22:32:32


73. 匿名@ガールズちゃんねる
元同僚の親戚の方だ
昔から良い人だよ、って話してたな

2023/01/22(日) 22:33:14


74. 匿名@ガールズちゃんねる
えー!この方真面目だけどユーモアがあって好きだった。

昔ジャストって言う、安住と三雲孝江さんのお昼の情報番組があって、
そこで一般の方の旦那をオシャレに変身させるコーナーがあって向井さんがリポートしてて

変身させる夫の奥さんが、夫の高校の教え子で、向井さんが夫をつついて
「スミにおけませんな~」て言ってて

あのニュース読んでる向井さん、楽しい人なんだ~って嬉しくなったの覚えてます

2023/01/22(日) 22:34:21


75. 匿名@ガールズちゃんねる
地下鉄内で同じ車両になったことがある
小さめの声で話しているのに、1字1字ハッキリとした話し方でふと声の主をみたらこの方だった
アナウンサーって凄い!と感動したのを思い出す

2023/01/22(日) 22:34:40


78. 匿名@ガールズちゃんねる
今日の日曜天国、安住紳一郎は自分のコロナ後遺症事情とか黒木華とトークだったんだよね
まだ局内では共有してなかったのかな

2023/01/22(日) 22:38:01


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>78
亡くなったのが21日午前というから、訃報を知ったのはオンエア後なのかも。
来週のラジオで触れるかな。

2023/01/22(日) 23:06:32


84. 匿名@ガールズちゃんねる
去年ぐらいにウィッグ姿でニュースを読まれてたみたいね…

2023/01/22(日) 22:42:42


89. 匿名@ガールズちゃんねる
アナウンサーって亡くなる人やたら多くない?なんか怖いんだけど

2023/01/22(日) 22:45:28


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>89
とても華やかに見えるけど、それだけ大変でストレス溜まる職業なのかもね。
常に勉強してないとダメだし、(社会情勢や政治・経済、世の中の流行り等)会社での立ち位置や地位、一応はTVだから世間一般人の受けとかもあるし、受け持つ番組によって働く時間も不規則。
書いてるだけでマジでストレス凄いかかるだろうなぁと思う。

2023/01/22(日) 23:16:01


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
えー3.4年ぐらい前
土曜日の安住さんのニュース終わり近くに
関東で少し大きな地震があって

てっきり安住さんがそのまま地震のニュースやるのかと思ったら
この方が1時間ほどずっと地震のニュースやってたのに

その後、Nスタの井上さんが眼鏡かけてバトンタッチしてた

重要な場面に安定感あって備えてて凄いなって
思ってずっと6チャンネル觀てた

去年ぐらいからアナウンサーの方が
病気で亡くなるの多くて残念だな

華美じゃなく裏方に徹してる聞きやすい声の人ばかり本当に残念

2023/01/22(日) 22:51:05


121. 匿名@ガールズちゃんねる
アナウンサーはガンで亡くなる人が多いような。最近ではフリーになられた元フジテレビの笠井さんが少しずつよくなられてテレビに出られるようになったね。やはり、ストレスが多い職業かな。朝の帯番組なんて持ったら、朝3時に家を出ますと言ってたものね。自然界て生きる人間は寝てる時間帯だものね。朝の番組をやってる安住さんが心配。

2023/01/22(日) 23:46:02


123. 匿名@ガールズちゃんねる
細かすぎて伝わらないモノマネに出たことあるんだよね
TBSアナなのにフジテレビに出てさ
実はめちゃくちゃ面白いんだよこの方
寂しいよ

2023/01/22(日) 23:56:47


127. 匿名@ガールズちゃんねる
品があったよね、このアナウンサー

2023/01/23(月) 00:14:41


編集元: TBS向井政生アナ、がんのため死去 59歳…19年に顎下腺がんで手術 スポーツ、ニュース番組で活躍

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「鎌倉殿」出演も話題「ティモンディ高岸」を射止めた、女優「沢井美優さん」の“出待ち愛”
メッセンジャー・黒田有、大量の年賀状が遅配で17日に届いたと明かす…郵便局から説明なく「俺だけなのか、地域みんななのか」
ぼる塾・田辺智加「気持ちだけじゃ好きを証明できないんだ…」“推し”のグッズでマウント取る風潮に違和感
♥あわせて読みたい♥