1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://hochi.news/articles/20230122-OHT1T51112.html
「『いただきます』のあとに、『食べる?』が続くようになって早十数年。必要ないとわかってはいても、聞いてしまうのです。足りるのか、お腹いっぱいになるのか心配で。長男次男はやんわり『(お腹いっぱいだから)大丈夫だよ』。三男は『いらない!』全力でことわっています。たまに『いる!』と言われると、幸せな気持ちになったりして。母という存在は、何かと過多になりがちです。反省」と子育ての一幕を振り返った。



2023/01/22(日) 21:49:05




2. 匿名@ガールズちゃんねる
可愛いお母さんで自慢だろうね。

2023/01/22(日) 21:49:49


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
アラフィフだよ?
こんな可愛くてきれいなお母さん
なかなかいないよね
息子さんも自慢だと思うわ

2023/01/22(日) 23:07:24


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
最近、長男くんの登場が多くて嬉しい
幼稚園くらいからブログで見てたから本当に大きく素敵になって良かったなぁと思って見てます

2023/01/22(日) 23:24:28


3. 匿名@ガールズちゃんねる
息子イケメンそう

2023/01/22(日) 21:49:49


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
顔平たい感じが母親に似てそう

2023/01/22(日) 21:51:37


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
平たいかな?
鼻筋通ってて綺麗だなと思った!

2023/01/22(日) 22:50:31


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
ペロンて感じの顔だね

2023/01/22(日) 23:44:04


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
ね!どう転んでもイケメンやん。

2023/01/22(日) 22:17:33


4. 匿名@ガールズちゃんねる
誰?何?

2023/01/22(日) 21:49:59


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
ソフマップの神崎さんかと思って開いたら全然違ったw

2023/01/22(日) 21:55:52


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
私もそう思ったw
久々に聞く名前だと思ってちょっとウキウキしてた

2023/01/22(日) 23:00:23


5. 匿名@ガールズちゃんねる
気持ち悪い
恋人とか

2023/01/22(日) 21:50:02


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
私の小さな彼氏❤️
とか言ってるとアレだけどこの人は別に自分では言ってなくて、周りが「恋人みたーい」って言ってるだけでしょ

2023/01/22(日) 21:52:59


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
記事読んでみたら本人が言ったわけではなさそうだよ

2023/01/22(日) 21:59:58


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
メディアが勝手にこんなふうに言ってるだけだから本人たちが一番気分悪いと思うよ

2023/01/23(月) 00:01:51


6. 匿名@ガールズちゃんねる
いただきます
食べる?

ん?

2023/01/22(日) 21:50:12


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
これもこれも食べる?ってたくさん出しちゃうんじゃない?お母さんあるある

2023/01/22(日) 21:55:02


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
自分の分を食べようとしても、息子たちは足りてるか、分けてやらなくていいか気になるって事だと思う
母親って自分の分を減らしても子供にお腹いっぱい食べさせてやりたいものなんだと思う

2023/01/22(日) 21:55:42


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
いや皆分かってると思うよ…

2023/01/22(日) 21:57:27


7. 匿名@ガールズちゃんねる
読んだし写真見たけど
そして何を語るんだろこのトピ

2023/01/22(日) 21:50:20


9. 匿名@ガールズちゃんねる
パスタの皿でかくない?

2023/01/22(日) 21:50:35


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
小顔に見せるために皿の方をデカくする加工かもしれない(適当)

2023/01/22(日) 22:04:42


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
こういうカフェでパスタ食べた時、口に持っていくのが大変だったの思い出した。いろんな席があったのにソファ席選んじゃって後悔した

2023/01/22(日) 22:51:56


10. 匿名@ガールズちゃんねる
シングルマザーだけど、離婚最近だよね

2023/01/22(日) 21:50:50


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
河北メイクの人だよね?元旦那さん
最近離婚したのトピになってたね

2023/01/22(日) 21:52:37


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
しかもこの長男?は河北さんとの子供じゃないよね

2023/01/22(日) 21:53:31


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
サッカーの遠藤選手?

2023/01/22(日) 21:56:51


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
遠藤ヤットさんの甥っ子かな

2023/01/22(日) 21:59:07


11. 匿名@ガールズちゃんねる
シングルマザーってとこ強調する必要あるの?

2023/01/22(日) 21:50:58


12. 匿名@ガールズちゃんねる
お洒落なんだろうけど食べにくそうなテーブルw

2023/01/22(日) 21:51:04


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
分かる!
お洒落カフェでソファにローテーブルあるけど、食べにくいよね。
てゆーかソファってどんなテーブルも食べにくいよね。

2023/01/22(日) 21:54:33


13. 匿名@ガールズちゃんねる
このソファとテーブルめっちゃ食べづらそう。

2023/01/22(日) 21:51:12


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
私も思った
こういうカフェで食事はできないな

2023/01/22(日) 21:57:37


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
腰かがめてちょっと犬食いになっちゃうのがイヤ
皿に取り分けて膝の上に持ってくと、服にこぼれないか気になるし

2023/01/22(日) 22:32:34


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
パスタの量多いね

2023/01/22(日) 21:51:25


16. 匿名@ガールズちゃんねる
親子なのに恋人のようとか言われて嬉しい人いるの?

2023/01/22(日) 21:51:30


17. 匿名@ガールズちゃんねる
おかんの方がモリモリ食べてる笑

2023/01/22(日) 21:51:35


19. 匿名@ガールズちゃんねる
パスタの量多くない?

2023/01/22(日) 21:51:55


20. 匿名@ガールズちゃんねる
おいしそう食べづらそう
オシャレなカフェあるある?

2023/01/22(日) 21:52:03


21. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうソファー×テーブルって食事しにくいよね。

2023/01/22(日) 21:52:06


27. 匿名@ガールズちゃんねる
息子3人もいたら旦那いらないね
力仕事とか頼めるし
でもまた再婚しそう

2023/01/22(日) 21:53:32


40. 匿名@ガールズちゃんねる
インスタ見た時この写真自分的に可愛いと思ったから出したくて出したくて投稿したんだろうなと思ったww

2023/01/22(日) 21:55:53


44. 匿名@ガールズちゃんねる
何回も離婚してて大変そうだけど、子供たち何も問題なく育っててすごいと思う。
うちは全力で大切に育ててきて今子供が不登校だから、男作っては離婚して、仕事も好きなことやって、自分の見た目を時間とお金かけてケアして、自分ファーストでも子供たちが正常に育ってしかも大きくなっても仲良しなのが、単純に羨ましい。距離感が上手なのかな。今まで心の中でこういう人の批判ばかりしてきたけど、人それぞれの家族の有り様があるなと思う。実情は分からないけど。

2023/01/22(日) 21:56:55


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
お店だよね?
食べる?てかシェア前提の量じゃん。
普通でしょ〜

2023/01/22(日) 21:58:05


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
この人のファンでも何でもないけどこれタイトルに悪意あるね、最近こういうネット記事多すぎ
恋人のような親子写真って本人は言ってないと思うんだけど…

2023/01/22(日) 21:58:39


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
女の方が加工しすぎじゃない?

2023/01/22(日) 22:05:15


95. 匿名@ガールズちゃんねる
この人は堂々と嘘つくよ。再婚してすぐに出した本には「最初で最後の夫婦共演」って当時の旦那さんが出てきたけど、次の本でもまた登場したwウエディングドレスまで着てたし。

2023/01/22(日) 22:28:20


96. 匿名@ガールズちゃんねる
夫にずっと愛されるためには…とか語ってた人だよね?
元旦那と業界一緒だからみんな気まずそう。

2023/01/22(日) 22:28:23


103. 匿名@ガールズちゃんねる
息子の彼女と仲良しアピール多いけど、彼女にすればあれこれ発信されるのめんどくさくないのかな

2023/01/22(日) 22:38:11


編集元: シングルマザー神崎恵、”恋人のような親子写真”を披露!“子育てあるある”に応援の声

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
木村拓哉 「ごろごろしてない」休日の過ごし方を告白 家には「晴れてたら絶対いない」
「鎌倉殿」出演も話題「ティモンディ高岸」を射止めた、女優「沢井美優さん」の“出待ち愛”
メッセンジャー・黒田有、大量の年賀状が遅配で17日に届いたと明かす…郵便局から説明なく「俺だけなのか、地域みんななのか」
♥あわせて読みたい♥